詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    出会うための努力

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😨
    mm
    恋愛
    29歳独身女性です。パートナーが欲しいので、インターネットやお見合いパーティでの出会いを求めたり、色々なサークルやイベントに参加したり積極的に頑張っていますが、なかなか気の合う人と出会えません。会社から直帰したり、1人で過ごす休日などは、時間を無駄にしているようで、常に「こうしていて良いのだろうか」と落ち着きません。

    気がつくと、気持ちがいつも焦っています。もっと余裕をもって1人の時間を楽しめるようになりたい気持ちの反面、積極的に出会いを見つける努力しなければという気持ちもあり、どうしたらよいかわからず途方にくれて、淋しくて時々泣き出したくなります。出会いは努力して見つけるものですか?それとも、努力は関係ないのでしょうか・・・。

    トピ内ID:7482457914

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    努力してるなんて素敵です

    しおりをつける
    🐤
    えいこ
    出会いがない~、といってなにもしないで彼氏ができないのを全部運のせいにするより全然素敵だと思います。
    20代後半になるとほんと友達も結婚してしまい、独身でこのまま、、、と考えるとね。。。怖かったりしますよね。

    相手を探すのも大事ですが、相手がなんでほしいのかをよくよく考えてください。一人でいるのがいやなんですか?

    パートナーが今できたとしても一人がいやだから、という理由だとパートナーに依存してしまいます。

    趣味は何かありますか?
    自分が何をすると一番楽しくて、それを一緒にできる人、と言った感じでパートナー探しをできるともっとよくなるかな、と思います。

    不安は女を駄目にします。自分をもっと愛してください。

    トピ内ID:0019749273

    閉じる× 閉じる×

    あきらめないで!

    しおりをつける
    🐤
    リリカ
    努力が肝心だと思いますよ!!
    私も28の頃、毎週合コンに行き、必死で探しました。お金はかかるし、時間はとられるし、出会いはないし・・で正直くじけそうになりましたが、幸い、同じ境遇の友達がいたので、二人でがんばることができました。
    29になった頃、ふとしたことで、今のだんな様に出会いました。

    周りを見ても、「いつかどこかに・・」なんて言っている人は、まだ結婚していません。
    努力もせずにそんなことを言ってるのは、私からすれば怠慢に見えます。

    がんばってください!努力はかならず報われます。あきらめちゃだめですよ!

    トピ内ID:7198171401

    閉じる× 閉じる×

    突然やってくるもの

    しおりをつける
    🐤
    ぴよこ
    私はあなたよりずっと年上で独身なんですが、私も以前は、出会いって自分から頑張って作らないと出会えないものだと思っていて、あなたが頑張ってきたように色々な活動をして頑張っていた時期がありました。でもそのときはいくら頑張っても、いいなと思う人にさえ出会えず空回りって感じで。

    その後、わざわざそんな風に頑張ってまで相手を探さなくても、縁がある人とはきっと必ず出会えるはず、と信じて、出会いのための努力なんてやめて
    自分のしたいことをして楽しんで過ごすようにしていました。

    そうしたら、ついこの間友達から誘われた飲み会で、今の彼に出会ってしまったんです。あんなに出会いに頑張っていた頃は出会えなかったのに、頑張るのをやめたときに、自分が本当に幸せを感じる素敵な彼との出会いが向こうからやってきた、という感じ。これにはやはり、ご縁ってあるんだなあと思わずにはいられませんでした。だから、頑張らなくても、出会うときは出会うから、肩の力を抜いて、自分が楽しめることを頑張ってみたらどうでしょうか?きっとご縁がある人と出会えると思います!

    トピ内ID:6293519219

    閉じる× 閉じる×

    私も29歳

    しおりをつける
    🙂
    ようこ
    はじめまして。私も同じ29歳独身女性です。
    すごく気持ち、分かります!
    私は去年、いろいろあって彼氏と別れ、でもやっぱり私も幸せな結婚がしたいので、友達に「いい人いたら紹介してね」と言ってみたり、お見合いパーティにも行ってみたりしてますが、なかなか出会いがありません・・・。
    積極的に自分から動くのはとてもエネルギーがいりますよね。動くとその度に落ち込んでしまうし、やっぱり結婚向きな誠実な男性はもう結婚してるんだろうなぁと思うと、なんだか今の自分の状態がずーっと何年も続くようで本当に悲しく泣きたくなる時があります。

    でも、友達が言ってくれた「今起こっている全ての出来事が、次の幸せに繋がっているからね」って一言で、とてもうれしくて勇気付けられました。辛い思いをしたり、いろいろ考えて努力していることは、無駄じゃないんだと思います。

    トピ主さんもいろいろ頑張っててエライと思いますよ~!一緒にイベントやサークルに参加したいくらいです。
    心が疲れたら旅行や趣味を楽しんだりしながら、人にやさしく笑顔を忘れず、頑張りすぎずに頑張りましょ。お互い良い出会いがありますように☆

    トピ内ID:6260151568

    閉じる× 閉じる×

    私も同じでした

    しおりをつける
    🛳
    みはね
    >1人で過ごす休日などは、時間を無駄にしているようで
    わかります!笑
    私の場合、苦しい恋をしてボロボロになって振られて、
    「恋愛ってもっと幸せなものじゃないの?一度でいいから味わってみたい!」
    とつくづく思ったことがきっかけで。

    気持ちの赴くままに、とにかくいろんな人とデートしてみました。
    (mmさんと同じく、サークルやイベント駆使して・笑)
    どんなにつまらないデートでも、失敗しても、
    「恋愛力があがった!」という妙にポジティブな実感を持ってました。
    「“幸せ”に近づいてる」って。
    それでも、時たま気持ちが寂しくなり、泣いていたこともあります。
    でもあるとき、夫に出会えました(笑
    泣いたことがあるから、夫にいつも感謝できます。
    孤独で悲鳴をあげた経験があるから、感謝を忘れずにいられます。

    焦ったり、努力を疑問に思ったりしたら、ダメです!
    前向きなことは素敵です。
    今は恋愛力をあげてるんです、きっと。
    ハマった趣味だとでも思って、
    恋の本とかも読んだり、とことん勉強してみたらいいと思います。
    結果がすぐに実るにせよ実らないにせよ、
    後々に自分にボーナスが出ることは間違いないですよ~!

    トピ内ID:0302597392

    閉じる× 閉じる×

    焦っていては

    しおりをつける
    🐱
    にゃごにゃご
    周りもちゃんと見えなくなってしまうでしょう。
    これまでの出会いの中にも良い人がいたかも…でも、焦ってばかりではわからないと思います。
    それに、男でも女でも「パートナー探しを焦っている」人って、魅力半減です。(合コンや飲み会でギラギラしているオトコって嫌じゃないですか?)
    私の周りでも、焦ってない人のほうが恋愛→結婚と進んでいくことが多いです。焦っている人はそれを見て「こんなに努力しているのに…」とさらに焦るみたいですが、はっきり言って逆効果です。
    努力するのはいいですが「焦っても失敗する(判断力が鈍りだめんずを掴むとか)」とでも念じて、落ち着いてください。
    落ち着いた人のそばにいると、自分も心が穏やかにならないですか?
    余裕ない人のそばにいると、自分もピリピリしてきませんか?
    居心地いい人と悪い人なら、前者がいいと思いませんか?

    一休さんではないですが、
    「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」
    29歳の落ち着きを見せてください。
    良い人に出会えますように。

    トピ内ID:6670207674

    閉じる× 閉じる×

    もっとリラックスしましょ

    しおりをつける
    🐤
    すけすけのすけ
    一人の時間が無駄だと感じるとはもったいないですね。
    自分磨きができる時間なのに。

    焦るお気持ちは理解できますが、私の経験および周囲の現実から一言申し上げると、焦ってよい結果が出ることはあまりありません。
    なぜかというと、焦りがあると冷静な目で相手を見ることができないから。アバタがエクボに見えたり、逆に本当に自分に合う男性をスルーしてしまう可能性大です。

    トピ主さんの行動力はすばらしいと思いますが、それらを楽しめてはいないんだろうな…とも思います。全てはパートナー探しのため!という感じで。
    それ、トピ主さん自身も周囲もキツいはずです。

    もう少し肩の力を抜いて自然体でいきませんか。
    トピ主さんも、『とにかく彼女がほしいんだ!』という雰囲気をばんばん出している男性より、目の前のことを楽しんでいる男性のほうが話しかけやすいでしょ?
    それと同じこと。トピ主さんの選択眼が曇ったり相手にトピ主さんの魅力が伝わらないなんてもったいない。

    急がば回れです。
    一人の時間は自分磨き、イベント等の時間は磨いた自分を見せる場と考えて無理のないペースで進んでいってください。

    トピ内ID:9749570371

    閉じる× 閉じる×

    笑っていいとも!?

    しおりをつける
    blank
    はるうらら
    お気持ちわかります。
    私も焦る気持ち、ありました。

    『人生すべての出会いに意味がある。』
    と信じて・・・

    男女関係なく、より多くの知り合い(?)が出来るよう、
    アンテナを張って過ごしていました。

    彼氏にはちょっと・・・でも、楽しく過ごせる仲間になったり。
    一生付き合える同性の友達も出来ました。

    そして、友達が友達を呼び・・・
    結婚した人は【誰の友達だっけ?】って感じです。

    男女関係なく、たくさんの出会いがあるといいですね♪

    トピ内ID:0396271760

    閉じる× 閉じる×

    今のままでいいと思う

    しおりをつける
    blank
    ピンクレーベル
    私は晩婚だったのでお気持ちわかります。
    しかもプライドがじゃまして、参加したり探したりなんかもしなかった。

    29歳だったら、若いし切羽詰まってないし、今のように「早く出会い
    たい」という気持ちでアンテナを高くたてればいいと思う。

    良い出会いがありますように。

    トピ内ID:7433445772

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    mm
    トピ主です。皆様のレスのおかげで気持ちが随分軽くなりました。ありがとうございます。彼氏が欲しい理由は、自分を大切にしてくれる人が欲しいということです。1人が長いのですが、仕事を頑張るだけの毎日はやっぱり寂しいです。
    焦る時期もあったけれど、ある日出会えて幸せになったというお話はすごく元気づけられます。パートナー探しに必死になる自分は表面上はできるだけ出さないようにしています。男性と話すときは、表情にも言動にも余裕(1人を楽しんでいるような感じ)を心がけるし、お見合いパーティに1人で参加することもあるのですが、周りには言いません。ネットで探していることも誰にも言っていません・・・。でも、本当は、必死で、精神的に疲れてしまって・・・。すけすけのすけさんのおっしゃるとおり、それらを楽しめてはいないと思います。時間もお金も費やしてきたし、そろそろ出会わせてという感じです(泣)。でも、焦らないようにしたいと思います。

    トピ内ID:7482457914

    閉じる× 閉じる×

    努力は大事です

    しおりをつける
    blank
    黄昏
    私も29歳で独身&彼氏ナシなので、お気持ちはよくわかります。

    トピ主さんが結婚したいと思う男性ってどんな人なのでしょう?
    その人達が出没する場所(スポーツジム、英会話、テニスなどなど・・・)に通って自分磨き+出会いを見つける方が、パーティーに行くより生産性があるかなっと思ったりします。

    確かに時々は、ふっと「このまま一人だったらどうしよう」って寂しくなります。そんな時は「でも、二人でいながら寂しさを感じるよりマシ」とか「失恋をするよりマシ」とか・・・。そんな風に思うようにしています。

    トピ内ID:5522928259

    閉じる× 閉じる×

    会えますよ~

    しおりをつける
    だいじょぶさ
    私も昔はあせって、彼氏ほしい!!って顔に書いてあったと思います。
    だんだん、いい男といらん男の区別がついて、(授業料も払ったわ)
    ステキな男性だなぁと思ったら、たくさん話して、ノリでなく、合うな、いいなと思ったら、だいたい彼のほうから、誘ってくれるし、とんとんと付き合うようになりますよ。

    ポイントは自分が姫でいられる相手。

    いますから、冷静にね!!

    彼氏の座は、一人なんだから、いい男に座ってほしいでしょ?

    成功を祈る!

    トピ内ID:3533304256

    閉じる× 閉じる×

    焦っていることに焦らない!

    しおりをつける
    😉
    グレープ
    日々仕事に追われていた29歳の時、親に独身のままでいるのなら地元に戻り同居しなさいと言われ、焦って周囲に紹介やコンパを頼んだり、まじめな出会い系サイトに登録したり。周囲も私の突然の頑張りっぷりに驚いていたようでした。
    次から次へ会って、う~ん、悪い人じゃないけど違う…なかなかめぐり会えないなと思う日々。
    そんな中、ふっと肩の力を抜いた時に出会えたのが、夫でした。
    焦っていろんな人に会ったから、この人だ!ってすぐにピンときたんだと思います。
    今は無駄に思えてしまう時間も出会いも、後々意味を持つと思いますよ。
    いまは思うまま頑張ったり息抜きしたりしてみましょう♪
    遠くない将来、トピ主さんに素敵な出会いが待っていますように。。。

    トピ内ID:7693379743

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

      注目トピはありません。

      Twitter

      Follow
      みんなの投票結果

      編集部から

      編集部からのお知らせはありません

      Horoscope | 大手小町

      発言小町大賞0