詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 獣医師を好きになりました。脈ないですよね?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

獣医師を好きになりました。脈ないですよね?

レス33
    (トピ主1
    😢
    ミケ
    恋愛
    29歳女性です。
    飼い猫の主治医の獣医師の先生(多分30代半ば)が好きです。

以前から気になっていて、軽く冗談を言える関係となりました。
    看護師さん(♀)曰く、彼女はいないようだとのことだったので、
    勇気を出し先生と二人きりになった時メアドを渡し、
    「ご飯食べにいきませんか」と誘いました。

が、連絡は来ませんでした。
    その後しばらくし道端で先生にバッタリ会った際にも再度「ご飯食べに行きましょうよー、連絡待ってますよー」と明るく言いましたが、
    それでも連絡は来ませんでした。全くの無視という感じです。

とても奥手な感じの先生だし、もう一回誘ってみるかと希望を持ちつつ、
    冷静に考えて、もう無理だしこれ以上恥はかきたくないし、先生に迷惑かけたくないと思ってます。

久々の恋、職場恋愛のように今後気まずくなることもないので(病院変えればいいだけのこと)、納得いくまで時間をかけてでも頑張りたいところなのですが。。

「辞めておけ、脈なし」との声が来そうですが、皆さんならどうされますか。アドバイスいただけると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめておけ

🐱
    若いお医者さまというだけで、そういうお誘い、多く受けてると思いますよ~
    どんっっなに奥手でも、2回も誘われたら、メール位出来るでしょう~
    私も若くて優しいお医者さまだと、ついホロッときてしまうのでお気持ち分かります・・が、そんな事情で転院させられるペットちゃん、かわいそう・・

まだ、わからないよ

🐴
    uiro
    相手からするとお客さんだから気兼ねしてるのかもしれない。
    いちお声は、かけて思いはつたわってるとおもうし
    しつこくいかないでここで様子みられたらどうですかね。

はい

Rin
    はい、そこまで女性から積極的にアプローチしてもらって、リアクションがないなら、無理じゃないかなあ、と思います。
    また、奥手だからこそリアクションがないのだと思います。普通なら、病院の御得意様の一人なわけで、例え関係を深める気がなくても、つかずはなれず、深入りせずにコンタクトをとってきてもおかしくないわけで、その意味では誠実な人だと思います。(現にトピ主さんは病院を変えようと思っているわけで)
    つぎ、行きましょう!

もうやめて

🐱
    みい
    うーん。もうやめたほうがいいと思いますよ。
    このような積極的なアプローチは、先生にとって迷惑ということも考えた方がいいと思います。
    彼女がいなければいいじゃないか思うのはあなたの自己中心的な考えだと思います。
    逆に言ってすぐ食事の誘いにのる先生だったらおかしいですよ。
    あなたは病院を変えればいいのかもしれないけど、これからもその地域で動物病院の先生をやっていく人の身にもなった方がいいですよ。

笑顔はするっしょ!!

ぱふぱふ
    >それでも連絡は来ませんでした。全くの無視という感じです。

多少なり好感を抱いてるのなら笑顔でしょう?
    …で、なくってもお客さんなんだから苦笑いくらいはしそうなもの。
    駄目だと思いますけどね。

懐かしい・・・

ハナコ
    私も、愛猫のかかりつけの獣医師さんにほのかな憧れを抱いていたことがあるので、つい懐かしくなり、発言しました。5年ほど前ですが。
    独身かなぁ、と思っていたら、ある時、奥様らしき人が対応してくれ、その後、赤ちゃんがいました(笑)。

ですので、個人的には頑張ってほしいなぁ~と思うのですが、向こうにしてみれば、患畜の飼い主(お客さん)と軽々しくお食事に行ったり、付き合う訳にはいかないのかな、とも思います。うまく行けばいいですけど、もし別れたりしたら、お客さんを失う訳ですし。
    2回誘って連絡がないようなら、自分だったら諦めると思います。

残念ですけど

😨
    残念ですけど
    残念ですけど。100%脈がないと思います。もし相手側にその気があればメルアド渡した時点でメールきていますって。彼女がいるかもしくはあなたがタイプではなかったということです。それにしても勇気がありますね。そういう人好きですよ。(私も女ですけど笑)その前向きな気持ちで新たな恋をみつけましょう。

これ以上は

しな
    やめたほうがよさそう。あんまりやるとストーカー予備軍ですよ。

アドレス渡して返事が無いなら私ならそこで終わり。
    気まずくならないからとことんやる!と言うのは
    あくまでトピ主さん都合です。
    お相手の気持ちも考えてあげてくださいね。

彼女持ちが多いです

動物病院勤務
    動物病院に勤務しています。
    獣医師さんて、学生時代からの恋人と長~く付き合い、そのまま結婚という人が多い傾向があるように思います。もちろんお相手も獣医師さん・・・要は、獣医大学の同級生や先輩後輩の関係からお付き合いをし、社会人(=獣医師)になっても同じ業界人として悩みを語り合い、支え合い、絆は固く ・・・と。同じ院内で付き合っているケースも多いです。
    一般の人(業界外)と結婚しました、というケースは私の周りではほとんど聞きません。看護師さんが「彼女いなそう」とは言っても、あまり信じない方が良いかも?
    それに、診察室ではほとんどの獣医師さんは優しくイイ人に見えます。そりゃそうですよね、自分のペットの病気を治してくれたり、親身になって相談を聞いてくれたり・・・ でも診察室を出たその人が、日常生活でも同じ性格かと言われると・・・ 別人のように冷たい人とかもいます。
    以上、現場からの意見としてご参考まで・・・。

「奥手な感じ」に見られる者ですが

沙夜
    獣医師さんに憧れる気持ち、とてもよく分かります。
    でも望みはなさそうですね。
    二度誘って、先生からの前向きな返事はなし。
    「納得いくまで・・」とのことですが、何度繰り返せば納得されるのでしょうか。
    客に対してガツンとNOの返事なんて出来ないと思いますよ。商売なのだから。
    答えない事が「NO」の返事だということを分かって頂けないでしょうか。
    好意があったら食事くらい行きますよ。無いから無視なんです。
    どうして分かってもらえないのでしょう。

私も奥手な感じに見られるせいで、しつこい男にしつこく誘われて本当に悩みます。
    うなずかない事が断りの返事である、ということが分からないのでしょうか。
    「恥ずかしがってる」「ほんとは強引に誘ってもらいたいんだ」なんて勘違いされて本当に頭に来ます。
    私なら、相手の男が対等な立場ならガツンと言えます。でも、獣医師さんがお客さんであるあなたにガツンと言えるはずがないでしょ?大人ってそういうものですよ。
    どうか「納得のいくまで」という自分本位な恋はやめてください。相手への配慮がゼロですよね。

それから安易に動物病院を変えてネコちゃんの健康管理は大丈夫ですか?

がんばって!

🙂
    モネ
    全然脈なしとは思いません!
    ただ、トピ主さん、先生からの連絡を待ってるんですよね。
    それって、あまり積極的でなさそうな先生からしたら、もしトピ主さんに連絡したくてもちょっとためらっちゃうと思うんです。
    先生の気持ちは。
    「食事かあ。行きたいけど、、社交辞令かな?」って思ってるのかも。

気まづくなりたくなくて、明るく誘ってらっしゃるかも知れませんが、それが逆に軽い感じに取られてる場合もありです。

なので、今度はちょっと強制的に?待ち合わせ場所とか決めるとか。。
    いいなあ。恋愛。
    トピ主さんとは1歳違いですが、もう夫も子供もいると、人の恋愛って新鮮でとっても羨ましいです。
    頑張ってくださいね!

素敵ですね

🐤
    みお
    素敵じゃないですか。ストーカーなら困りますが。
    先生も、ミケさんが、本気なのかどうなのか信じてないのかも。  
    頑張って下さい。

3度目の正直

😭
    らら
    人にもよるとは思いますが、
    メールによる返信って結構ハードル低く感じますよね。
    それすらしないのだから、やっぱり脈なしかなと思います。

ただ、納得行くまでいきたいとのことなので、
    3度目の正直でもう一度トライしてみてもよいかと思います。
    今度は相手のメールアドレスを聞いてみてはどうでしょう。
    メールのやり取りでトピ主さんに興味を持ってもらえるかもしれませんよ。

単に忙しいんですよ

🐱
    姉が獣医師です。
    獣医師さんはとにかく忙しい!!
    動物病院にもよると思いますが、プライベートの時間はほとんどありません。休日は休むのも仕事ですからね!
    突然「ご飯行きましょう」と言われたら、正直いつ行けるか分からないから連絡するのを遠慮しているのでは??
    まず「気が向いたらメールください♪」と軽く言ってメールから始めて、獣医師の仕事を理解した頃に「では空いてる時にお食事に・・・」と進めた方が良かったかもしれませんね。
    獣医師のペースに合わせた方が良いと思います。こちらから指定しても、難しいと思います。
    久々の恋、頑張って欲しいです!!まだ諦めるのは早いですよ!!

私なら

🐱
    アッシュ
    もう諦めます。
    2回誘ってノーリアクションだったんですよね?
    もしかしたら、特定の患者さん(の飼い主さん)と
    だけ、親しくしない主義なのかもしれないけれど・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

押してばかりはダメ

🐱
      トランペット
      押してばかりいると、奥手な人は特にひいちゃいますよ。一旦、あなたから引いてみてください。

それでも連絡がなければ、残念ながら脈なしでしょう。

あきらめましょう

🐱
      さくら
      アドレスを渡したけど、何も連絡がなかったでしょう。
      声を掛けたけど、何も返事はなかったから、脈無しです。

獣医師は経営している医院に、飼い主の方が治療に来る。
      つまり、貴方はお客さんの1人だし
      看護師が話したように「彼女なし」は正しいかどうか
      分かりませんよ。
      本当に彼女がいるとしても、獣医師は話したくないでしょう。
      自分のプライバシーの事だから、秘密にしているでしょう。

もう十分出て来ていますから~

😀
      言って損は無し
      これ以上恥をかきたくないというお気持ちは分かりますが、十分言ってしまっていますので、機会があればまた言ってみましょう。イヤな表情でもすれば脈無しということで。(しっかり、しかしさりげなく表情の変化を見ておく!)
      各人好みがありますが、それは当人しか分かりません。一々当たってみるしかないでしょう。余程嫌な相手や、特殊な事情でもない限り、悪い気はしません。

びっくりしちゃったかも

🐴
      私もオクテ
      3回目となると、ちょっと悩むところですよね。
      オクテだらけの研究所に勤めているものの意見を書かせてください。

本当に、先生がオクテだったとして…

最初のメアドでびっくりしてます。わっ、遊びなれてそうな人に
      誘われちゃった。どうしよー。て感じでしょうか。

2回目も明るく言われたので、やっぱり冗談かなー?返事しなくて良かった。あぶなかった。

という訳なので(あくまで想像ですよ)、私なら3回目はまじめに控えめに攻撃します。「あのー、もしご迷惑でしたら、もうお誘いしませんが(ちょっと伏目がちに)よろしければ1度お食事して、ゆっくりお話ししてみたいのですが…いかがでしょうか?」

これで引っかか、じゃなかった、駄目なら私ならあきらめます。

でもいろんな手があると思うので、がんばろー。
      脈は無くても作るもの!

患者さんと恋愛はしません

🐶
      ひこ
      医療者です。
      患者さんと恋愛して結婚・・・最近はそういう医者・歯医者・獣医師はあんまり周囲にはいませんね。
      僕も同業者の後輩と結婚しました。
      だいたいは長年付き合っている彼女がいますよ。
      そして、患者と結婚した人は「あいつ、また繰り返すぞ」と言われています。
      患者と結婚ということは、また他の患者と《出会って》しまうわけで・・・
      基本的に結婚指輪をすることはNGの業界ですが、そういうドクターの奥さんは、悪い虫がつかないように指輪をさせています。
      その地域でずっとやっていこうとしている先生なら、患畜の飼い主と付き合ったりすれば地域でヘンな噂が立つでしょうし、別れてしまえばまた悪い噂が立つ。
      おいそれと誘いになんて乗れないでしょう。僕なら開業してそんな目に合うのはまっぴらごめんです。
      どうぞ先生のことを考えて、今回はもうそれ以上押さないでください。

最近。。。

なんだか
      こういう片思いトピ結構見るんですけど。。。
      皆結構、自分の気持ちだけを優先するんだなって!
      ちょっと薄ら寒いものを感じます。

相手がどうとか関係なく、自分が後悔しないように
      とことんアタックするって、片思いされてる相手の身にも
      なってやれよって、すっごく思います。
      ましてや今回は、かかりつけの獣医師の先生ですよね?
      立場的に、はっきり断れない相手なのに。。。。
      あまりしつこくするのは、自己中以外ですよ。
      ストカーにならなくても、迷惑にならない程度という
      感覚はもったほうがいいのでは?

トピ主です

ミケ
      みなさん、ありがとうございます。

賛否両論ありましたね、ご意見ありがとうございます。
      最後に道で会ってから二ヶ月近く経ってしまいました。
      何にもできず、ただただ時間が過ぎているという感じです。
      もちろん連絡は来ません。

ちなみに道端で会ったときは笑顔でしたよ「あーそのことですか・・」という感じで。
      連絡欲しいという希望に対し、無視、ということです。

主治医といっても予防のお薬をもらうために年に数回行くだけのことで
      私の存在は知っていても、それ以上は何も知らず、
      そんな私に誘われてかえって迷惑だったのかな、とも思います。

先生と飼い主の関係じゃなければまた違ってたのかもしれないかなあ
      と思うとちょっと悲しいのですが・・。

でも・・ごめんなさい、やっぱりあきらめきれない自分がいます。
      相手に迷惑をかけないように、自分の気持ちを落ち着けたいと思います

やめておいた方が。

弟が医者
      >「ご飯食べに行きましょうよー、連絡待ってますよー」と明るく言いましたが、

なんとなく~、たかっているように思えて、いやんな感じがします。
      弟は医者ですが、若い頃、誘われてどう断っていいかわからずつきあっていました。
      女性は自分から誘っておきながら、当然のように支払いは弟に…。
      こんなことが多かったもので、つい、ミケさんにも邪推してしまいます。
      先生の反応がなければ、だめだったとあきらめた方がいいと思います。

主さん次第、がんばってみる?

🐱
      にゃん
      主さん勇気を出して2回もアプローチしたのに、無視されたのね。
      先生には「主さんとぜひつきあってみたい!!」、という強い気持ちが今のところないのでしょう。(理由はみなさんがあげられているように色々あるんでしょうが)
      オクテでも、「どうしてもこの人がいい」なら何らかの反応はあるでしょう。メールもわかっているんだしね。

厳しい展開とは思いますが、主さんが「どうしてもこの先生がいい」のなら、はっきり断りが入るまでお誘いしてみたらいいと思います。
      「押されているうちにだんだん気になる存在になる」、「真剣な思いがよくわかるようになった」ってこともありますよ。がんばってみましょう!
      ただ、あまりにもオクテな男性は付き合った後も何かと受身で大変かもしれませんよ。そのあたりも十分考えてね。

少ないかもしれませんが、可能性あります。

💡
      医師ですが
      先輩や同期の中には、患者として知り合って、結婚したケースがありますよ。医者の方から猛アタックした結果ですが。
      付き合っているケースは、意外に多いように思います。なにしろ、知り合う機会が限られていますから、ピンと来る場合は真剣になるでしょう。出会いの場所にかかわらず。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

知人の歯科医師はお誘い避けに独身時代も結婚指輪をしていました

😉
        ムリダトオモウ
        兄が獣医師でした。
        獣医師って動物に優しく接するせいか、感じの良い人と思われてモテるみたいです。
        うちの兄は、話し方が穏やかで知的な雰囲気で顔もそこそこ整っていたため、
        奥様も含め患者の女性陣に絶大な人気がありました。
        でも兄レベルの男性は世間に多数いると思います。やはり“院内”という
        特殊な背景があるのでしょうね。

誘われる度に個人的に付き合っていたら、商売としては成り立たないです。
        男女の関係が駄目になったら患者さんとして来なくなるだろうし、
        下手したら“あの先生にもて遊ばれた”などと悪い噂流される可能性もありますから。
        他の患者さんの嫉妬でもめる可能性だってあるし。

獣医師に限らず、まともな思考回路を持った医師職だったら、患者さんに
        誘われたからといっていちいち付き合う様な愚かしい真似はしないと思います。
        もちろんすぐにでも結婚したい!思う程タイプの女性だったら別かもしれませんが。
        申し訳ないけど、その先生トピ主さんには興味ないと思う。

まだ諦めなくても…

🎂
        かな
        お医者さんって結構警戒心が強いと思うんですよ、モテまくりたい人は別として。医師ってだけで寄ってくるような女性は嫌だ。でも見抜ける程器用じゃない…と、消極的になっちゃうケースもあると思うんです。

トピ主さんは積極的な方だし、モテない方ではないのでは?「あんなモテそうな女性が自分に積極的に好意をもつ理由なんかない」って誤解されてる可能性もありますよね。

私なら、二度と会わなくても済むのなら、手紙でも看護師さんを通してでも「純粋に御人柄に惹かれていて、二人でお話ししてみたいのだけど、不純な理由と思われているならムリには誘いません」とか伝えます。断られたら好みじゃなかったんだろうとスッパリ思えるし…後に引きずらないためにも、もう一度勇気を出してみては?

止めてください

😠
        猫すき
        トピ主さんの行為は、片思いをする人に迷惑を掛けています。
        私の兄と姉は獣医師です。二人で共同経営をしており、飼い主から兄にメールアドレスを教えてと手紙をよこして、返事をしないで無視していました。すると病院の前で待ち伏せをして、兄にしつこく誘いを掛けてきます。それが続いて兄は困っていました。何故なら地域で開業をしており、治療の腕も大事ですが、ブライベートの噂が怖いし、お客さんに手を出す気はないです。大学時代の後輩と結婚しています。

止めてくださいの続きです

😠
        猫すき
        結婚相手は、お客さんではなく、大学とか、知り合いの紹介で、結婚するケースが多いです。それに姉と共同経営をしているので、姉を奥さんと間違われていますが、否定しないでそのままにしているようです。だから
        片思いをしている方は、もう あきらめましょう。獣医師は貴方に興味がないから何も返事をしないで、ほっといているです。しつこくは しないこと。

真面目に考えて軌道修正するには時間がかかる人も

🙂
        医師もいろいろ
        一度や二度の誘いでは難しいでしょう。私のような慎重派なら、一度目は「は??なんか言ってたけど・・・?」で流れてしまい、二度目は「・・・ひょっとして、保険とかの勧誘・・・宗教の集会に連れて行かれて勧誘されたりして・・・どういうつもりか?ほんとに本気?・・・よく分からん・・・保留。」ということになっているかも。
        実際に私が言われた時は、その場では無言のままでした。同じ職場でいろんな事情が絡んでいたため、なんとも返事のしようがありませんでした。よく考え正式な返事をしたのは、2、3日後でした。今回のようにタマにしか会えないようなら、3回位は言ってみないと本当のところは分からないでしょう。うまくまとまる可能性は低いようには思いますが。
        言ってみるのも後1回位ですから、ここで引いてもショウガナイでしょう。医療関係にとって、この程度のストレスはクレーマーと比べれば軽いものです。
        モーターボートと違って、軌道修正に時間がかかる人がかなりいるのも事実ですので、後1回位はその可能性にかけてみるのもいいのでは・・・ということで

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示