詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼からの突然の電話

レス9
    (トピ主1
    ゆん
    ひと
    私は結婚して5年になります。子供はいません。

昨日,突然7年ぶりに元彼から電話がありました。彼とは4か月のお付き合いでしたので短いものでした。なぜ彼と別れたかというと,今の夫からと彼からの告白がほぼ同時で,最初に告白してくれた元彼と付き合っていたのですが,「忙しい」(本当にその時期は忙しかった)との理由で私が振り回されているように感じ,若かった私は「都合の良い女」になっているのでは?と思い,別れを切り出しました。

今でも,「あのときは都合のいい女だったのか?」と思い出すことが多々あります。そんなとき,元彼から電話がありました。元彼とは友達もしくは親友と思っていたのですが,なんだか一方で複雑な思いがあることに気付きました。

しっかり別れていなかったからなのか,それとも都合のいい女だったのかということをきちんと聞いていなかったからなのか,何なのか分かりませんが,「会いたい」と思ってしまう自分もいます。こういう気持ちがなんなのかわかりません。友達と思ってないんでしょうか?この気持ちから決別するにはどうしたらいいでしょうか。

まとまりのない文章になってしまいましたがどうぞご意見ください。お願いします。

ランキング

レス

思い出って

沙流
    美しいんですよ。汚れませんからね。
    時が経つにつれソフトフォーカスがかかったように美化されていきます。

過ぎ去った時間を思い返し、決別する必要なんてあるのでしょうか?
    実際には既に「過去の思い出箪笥」に収納済みなのに、
    自分がわざわざ引っ張りだして覗いているだけ。
    電話があったから何?
    今が幸せなら、引っ掛かる事もないのでは?と思います。

元彼に未練があるまま

🐤
    すけすけのすけ
    ご主人と結婚してしまったのかな。
    今でも元彼のことを多々思い出しますか…ちょっとご主人かわいそう。

元彼が電話でどう言っているのかが分からないので元彼の気持ちを想像しようがありませんが、少なくともトピ主さんは元彼を友達とは思えていないと思います。元彼はあくまでも友達でご主人が大切なら、電話があったとしても終わったことだときっぱり思えるからです。
    会いたいと思ってしまうとおっしゃっていますが、会ってどうするのですか?
    都合のいい女ではなかったと確認するのですか?
    確認してどうなるのですか?

トピ主さんはすでに人の奥さんなのです。
    自分自身でご主人を選んで結婚したんです。
    当時しっかり元彼に確認しないで手放したのはトピ主さん自身でしょう?

反対に、ご主人が昔の彼女から連絡を受けて動揺しているとしたらトピ主さんは傷つくはず。
    もう少し自らの選択に自信と責任を持ってください。

結婚しているなら

🐴
    ピポパポ
    元彼の電話を意味のあるものに受け取らず、疎遠にしたほうがいいです。

過去の思い出をいろいろいじくってどうなります?
    また都合のいい女になりたいのですか?

電話の内容が書かれていないので、憶測で書きますが、
    やけぼっくいに火がついたってトラブルの元になるだけでしょう。

やめておいたほうがいいかもしれません

🐴
    馬野古道
    元カレに会いたいなら会ってみてもいいかもしれません。いっそ、そのほうが踏ん切りがつくかもしれませんから。
    でも、冷静に考えてみてください。七年も音沙汰無しだった元カレです。
    その彼が突然電話してくるのは、どういうことでしょうか?
    それこそトピ主は「都合のいい女」状態ではないでしょうか?元カレから連絡があって心が揺れるのは、その彼とはたった4ヶ月のお付き合いで、しかも彼が忙しくデートもままならない状態、彼に気持ちを残したまま自分から切り出した別れだったし、なんとなく不完全燃焼の恋だった、その為になんとなく惹かれるのです。
    トピ主も今は結婚していらっしゃるのですから、いくら彼が連絡してきても
    、取り合わないようにした方が賢明です。その元カレは自分勝手な人でしょう。そう思いませんか?貴女が結婚してるのも知ってるのでは?七年もたって過去の女に連絡してくる男って、どうかと。きっと、いい恋愛出来なかったんでしょうね。
    今在る幸せは崩さないように気をつけてください。元カレは、もしも貴女が離婚ということになっても責任を負う人ではないでしょうから。

そして今も天秤に掛けてる?

🐤
    義姉一年目
    揺れ動く気持ちを切りたいならば、元彼に会わず、なぜ別れたかをもう一度思い出して下さい。

今、旦那様との生活を守って行くほうが今後の幸せです。元彼がなんと言っていたかは不明ですが、私にも似たような経験があります。
    ちょうど結婚が決まった頃、元彼から着信。でも、私は別れた相手の登録は消すので、最初は誰だか分からず、でも何度も掛かってきていたので電話に出ました。
    すると、元彼と判明。あー、こいつ寂しいんだな、と思いました。私は、その元彼のことが嫌いになって別れたので、揺れ動くどころか、今さら何か?と、当たり障りのない話をして、それっきり。それから、携帯も変えました。

過去から決別するには、今の時代だと、携帯電話の変更がまず第一じゃない?

過去の思い出、プレゼント、携帯電話。私は、環境を変えましたよ。
    だって、旦那を大事にしたいから。

もし、会いたいという気持ちが抑えられないなら、旦那様への覚悟と罪悪感を持って元彼に会えばいい。
    告白時にも両方を天秤にかけて、そして今も天秤に掛けてる印象があります。
    でも、そんな過去の男のおかげで、今の生活壊されたら悔しいよ?

わかるぅ~

😀
    ムーミン
    気になる気持ち、よーくわかります。
    私の場合は妄想込みなんですが・・・(苦笑)。

私も結婚していて、主人と幸せに暮らしています。
    元カレは同じ会社で部所が違うのですが、私からメールで彼が地方へ転勤になった際に別れを告げました。
    好きだったけど、お気に入り程度の恋愛ごっこだったので。
    そんな元カレが、最近また同じ職場に戻ってきました。

自分ではもう何とも思っていないハズだし、気にするなんておかしいのに、なんかすっきりしていないんですよねぇ~。
    面と向かって別れ話をしなかったし、お別れメールを送った後に彼から届いた近況確認にも、そっけない返事で終わったからなのか・・・。

会社で目があっても、逃げるように振る舞ってしまいます。
    ここからは妄想なんですが、もし彼から連絡があったら嬉しいかもしれませんが、ぐっとぐ~っと堪えて近寄らないぞ!と決めています。

まぁ、ゆんさんが元カレと話して気分をすっきりさせて、友達になれるならそれもアリだと思います。
    今は結婚している身。
    元カレに下心が無い事を祈ります。

トピ主です。

ゆん
    少し頭を冷やしました。突然電話があったので動転してしまっていました。たしかに思い出は美化されますよね。あのときなぜ別れたのかということをしみじみ思い出して,今ある幸せを見つめ直してみました。

今はとても幸せです。それなのにトラブルになるかもしれない火種をむしかえしたところで何もならない・・・。過去のことに触れて,何になるのか・・・。
    今,私がしなければならないことは結婚した相手の信頼を裏切らないことだとちゃんと思えました。そして,自分の行動にもっと責任を持たなければならないとのお言葉も心にずしっときました。
    もう元彼から連絡があって会おうということになっても,断ります。
    皆さんの真摯なお答え,とってもありがたく受け止めました。
    本当に本当にありがとうございました。

もし、ご主人が・・・

堕天使ルシファー
    あなたに黙って元彼女に会いに行ったとしたら、
    あなたは笑顔で許せますか。

元彼女に会ったことが発覚した後
    ご主人から、

「しっかり別れていなかったからなのか
     自分でも良く分からないけど「会いたい」と思ったんだ」

「自分の気持ちを決別したかったんだ」

と言われた時、あなたは、
    「そう、それなら仕方ないね・・・」
    と、心の底から言えますか。

そう言える自信が無いなら、
    元彼に会うのは止めた方がいいと思います。

>この気持ちから決別するにはどうしたら・・

あなたの中途半端な気持ちも理解できるのですが、
    それ以上の気持ちと愛情で、ご主人を大切にして下さい。

その結果、ご主人はもちろんですが、
    あなた自身が今以上に幸せになれる気がします。

なお、他の方からも同じようなレスがつくと思いますが、
    結婚した元彼女に、わざわざ連絡をする男の考えはふたつです。

○下心
    ○勧誘・依頼

いずれにしてもトラブルの元です。
    今が幸せなら尚更です。

ですので、もし元彼から連絡が来ても、
    こちらからは無視し、一切連絡しない姿勢を貫くなど、
    沈黙をもって相手に応えることをお勧めします。

軽い気持ちが危ない

🐴
    小春ドン
     最初は、気になるので会うだけ、食事だけ、そのうち夫に分からなければと続きます。最初は大したことないと思ったのに、そのうち引き返せなくなります。夫に正直に言えますか? 結婚は誠実が一番大切なのですよ。

こう言うのは最初が肝心なのです。きっぱり断りましょう。それとも不倫願望がおありなのかな?