詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 久しぶりの友人<いつも会っている仲間・彼氏?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

久しぶりの友人<いつも会っている仲間・彼氏?

レス9
    (トピ主0
    ももりんこ
    ひと
    先日、学生時代の友人A宅へ別の友人Bと共に遊びに行きました。
    とても久しぶりだったので、私は彼氏に「AとBと会う」と話し、楽しんでおいでと言ってもらえました。
    別に報告しなければならないとかそういうのではなく、うれしくて話してしまったという感じですが
    私の彼氏は一日メールも寄越さず、友人たちとの時間を優先させてくれました。

ですが、遊びに行ってしばらく経ったころBの彼氏がBのところへ電話してきたのです。
    Bも当然のように「彼氏からだー」なんて電話に出て「あー、行く行くー!」なんて返事をして切りました。
    なんとグループでいつも遊んでいる仲間たちと飲み会をすることになったから帰って来いよと言われたと。
    だからそろそろお開きね!簡単に言われてしまいました・・・せっかく久しぶりに会ったのに
    平気で電話してきて呼び出す彼氏、平気で応じてお開きを宣言するB。
    なんだかむなしくなってしまいました。せっかくだから夕食も一緒にと思ってたのに・・・
    Aの同棲中の彼氏も、最初挨拶をしただけで気を使ってどこかへ出かけてくれたんですよ。
    こういう人たちのこと、どう思いますか?

ランキング

レス

いますね

まなか
    うちの主人はトピ主さんの彼タイプだったのでラクでしたが、周りにはBちゃん&Bちゃん彼タイプいっぱいいます。
    何が嫌かっていうと、結婚して新居に招かれた時にいちいち会社から自宅に旦那さんが電話してくること。

わざわざ友人が来ている時間に電話してきて今友人は来ているかチェックしたり帰宅後に話せばいいような内容の話を延々と話しているのには呆れました。
    私は愛されているのよアピールなのか・・・毎回謎です。
    一番驚いたのは再来週の妊婦健診の曜日いつだったか&一緒に行こうね等。

付き合って日が浅いならまだしも、結婚までしてるのにといつも思います。

そういう人います

🙂
    有機栽培
    友人よりも彼氏優先っていう人たくさんいます。
    久々の再会を切り上げられてがっかりした気持ちもわかりますが、私は別になんとも思いません。
    あえて言うなら、お先にごめんね、2人はもっとゆっくり過ごしてねくらい言ってもいいと
    は思うかな・・・お開きって、アンタが主役かよ?って疑問は頭をかすめるかなあ。
    遊びに行ったのが切り上げようとしたBさん宅じゃなくてAさん宅だったのなら、私だったら「久しぶりでもっと話したいから私はもう少し残ってもいい?」ってAさんに言います。
    確かにあなたの彼は配慮もあって優しい方だと思いますけど、絶対にそうであるべきってことではないような気もします。
    夕飯も一緒にって言うのも前もって約束していたわけでないのなら、あなたはそのつもりでも、Bさんはお茶程度で短時間ってつもりだったかも知れないですしね。

人それぞれ

💄
    ちょいおばちゃん
    久しぶりに会った友人との時間を楽しみたかったのに、残念でしたね。
    でも、結婚するとそういう人(Bさん)みたいな人って多いと思います。

私は30代の既婚者です。友人の殆どが既婚者。
    学生時代の友人に久しぶり位で会う場合も、
    「夫が子供を連れて行けっていうから‥連れて来ちゃった」
    「旦夫が夕食を作って待っていないと不機嫌になるから帰るね」
    「子供を迎えに行く時間だから」とか‥みんな家族最優先です(笑)

過去にある友人宅でお茶をしておしゃべりを楽しんでいた時のこと。
    その内の1人が「夫のご飯作りたいから帰りたい」と言い出して、
    帰る前にも自宅に電話を入れて、結局夫よりも帰宅が遅くなってしまって、
    後日、夫婦喧嘩をした事を聞きました。

Bさんにとっては彼氏や仲間の方が大切なのかもしれません。
    でも、その気持ちも分からなくはないですよね?
    Aさんの彼氏は気を遣ってくれたようですが、
    貴方達が何時まで家に居るんだろう?と思っていたかもしれませんよ。
    Aさんは招待した方なので「○時で帰って欲しい」とは言い難いですし。

むかつくけど

sora
     Bさんカップル、沢山いますよね。私ははっきりいって腹立ちますけど。こういうのって人の価値観だから、他人の私達が言っても仕方ないんですよね。

私は主婦ですが、主婦の人なんてもっと酷いですよ。サークルの集まりとかだって旦那優先。日にちも時間もです。仕方ないのかな?っていつも思うけど、別に出かけたって良いじゃん、とも思います。

まぁそういう人なんだなぁと思って気長に付き合う事です。

結婚したら友達は変わっちゃうもの。

😢
    ヨーグル
    私もトピ主さんと同じ考え方ですけど
    結婚しちゃうとしょうがないんですかね~
    (私もしてますが)
    あ、お友達の場合、彼氏ですね。

最近、友達には期待しない事にしてます。
    所詮、他人なんですもの。

それにしても、人と会ってるのに、他に行っちゃうなんてねぇ。
    「お開き」と言うか、「お前が勝手に帰れよ。」
    と言う気がします。

お友達の彼は気の利かない人だけど
    お友達も同じ人種って事ですね。
    これからは浅くお付き合いする事をおすすめします。
    期待しちゃうと傷つきますよ。

結婚したら友達は変わっちゃうものなんです。
    (男しだいで)
    最近は
    結婚しても、今までと変わらず友達でいられたら
    「ラッキー」ぐらいで思ってます。

友達の深さや関係も環境が変われば、変わってしまうものです。

ちょっと寂しいですけどね。

いますね、そういう人

みみ
    人それぞれという人が多いようですが、私は今回の件は、Bさんのした事はちょっと嫌だなと思いました。
    これって最初にしていた約束を途中で切り上げたって事ですよね。私だったらそれはしません。その集まりが終わってから彼氏の方へ会いに行きますね。
    女子は彼氏優先が多いと思いますね。別れた時だけ電話してきたり、会おうって言ってきたりする人っていますから。
    そういう人とは距離おきますね。

人それぞれだから

すきっぷ
     彼氏優先については、個人・カップルによってそれぞれなので、
    なんとも思わないです。人によって、また同じ人でも時と場合により優先順位は違って当たり前だと思います。

今回の場合、Bさんが帰るのはいいとして、自分が帰るからといって、お開き決定までしてしまうのはどうかなあと思わなくもないかな。Bさんが帰りたければそうすればよい。あとはAさんとあなたで、もう少しおしゃべりをするか、夕食を一緒に食べるか等を決めてもいいですよね。

今後の対策としては、お茶程度で夕方にはお開きにするのか、盛り上がりによっては夕食まで一緒に過ごすのか、軽く意思確認しておくのがいいと思います。
     私はそうしてます。既婚・未婚・実家・一人暮らしなど状況も違うし、その日の忙しさや、どういう風に過ごしたいかも違うと思うからです。

思い出しました。

🐶
    momo
     友情より彼が優先と言う人は確かにいます。 それも若い頃は「ちょっとねえ~」と思っても仕方ない、と思えたものです。 

しかし、私の知人は齢40代後半でこれをやりみなの顰蹙を買っている人がいました。 お茶に呼べは必ず遅刻、もしくは早退し、その理由は夫。

それでもこちらは友達と思っていたのです。 でもその方の転勤が決まった時、お茶に招かれた時のことは未だ忘れられません。

お別れ会だと思い多少しんみりして出かけたのですが、お茶を出す間もなくたまたま用事で帰宅した夫をつききりで世話するために台所に入り込んで一時間弱全く出てこず、ほとんど話らしい話もできずに終わりました。 

その程度の付き合いだったのでした。 それまで一切のその人とのお付き合いに費やした時間が無駄だっんだなあと心から思いました。 

横ですが

さくらんぼーん
    友達も友達ですが、トピ主さんも気になる点が。

彼氏に楽しんでおいでと「言ってもらえた」とは?
    許可が出ないと友達とも会えないんですか?

彼が反対したら、どうします?

友達はひどいな、と思うけど、トピ主さんもどうかな~と思いました。