詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジュエリーについて

レス12
    (トピ主0
    鈴木さん
    30代前半の子持ち主婦です。
    今まで全く興味のなかったジュエリーが急にほしくなり、とまどっています。皆さんはどのようなモノを身につけていらっしゃいますか? いくらくらいのモノなら恥ずかしくないでしょうか? 安モノを身につけるのは、みっともない気がするのですがアドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私が好きなのは。。

桜良
    20代後半の子持ち主婦です。
    仕事をしているので年に1、2回ですががんばったご褒美に自分でアクセサリーを購入しています。

今まで買ったのはカルティエのラブリング(PT)、カルティエのラニエール(WG)、ティファニーのPTのクロスネックレスです、自分で買うのは10万円台のものが多いです。
    最近は主人から誕生日プレゼントでポンテヴェキオでハートモチーフのメレダイヤが入ったネックレスを買ってもらいました、これは主人のお小遣いで買ってもらったものなので5万円ぐらいでしたが30代の女性でも似合うかわいいデザインものもが多くてお勧めですよ。

できるなら・・・

ダイヤ
    ジュエリーが大好きで、高校のときに『これからは本物しか買わないことにしよう』と思い、その後はシルバーかK18しか買わないようになりました。
    お給料の大半をジュエリー購入に当てるような生活をして30半ばで結婚したときに保険に入ったジュエリーでは一戸建てが買えるほどになっていました。

ジュエリーは洋服と同じです。歳と共に似合うものが変わってきます。
    ずっと付けたいならモダンでシンプルなデザインを選ぶといいでしょう。(ただのシンプルではダサくなります)
    私は予算で選ぶと後で後悔するので、予算が足りないときは貯金をしてから出直すようにしています。

買ったらトビ立ててくださいね。

楽しんでますよ

キャッツアイ
    トピ主さんと同じ年代の兼業主婦です。アクセは仕事に身につけていきます。独身時代に購入した数万のネックレスやペンダント(バーゲンの度に2,3個ずつ購入していたので、数は揃っています)もあれば、結婚後に数千円でトップだけ購入して、手持ちのプラチナやゴールドのチェーンに付けて身につけることもあります。あるいは、シャツの襟元に、トップを付けずにチェーンだけ付けることもあります。指輪は普段は結婚指輪だけですね。ちょっといい時計を使っているので、手元にあまりごちゃごちゃと付けたくないせいです。ピアスは開けていません。

値段は、あまりに安っぽい物でなければ傍目には分かりませんので、あまり気にすること無いと思います。ただ、メッキのものはやはり変色するので避けた方が無難でしょう。私はそういう意味でシルバーは使いません。シルバーは若い子のアクセだと思ってます。

買っちゃいました!

鈴木
    トピ主です。皆さんのアドバイスを参考に早速ネックレスを買っちゃいました。ダイアモンドが三つ連なったホワイトゴールドのトリロジーで二万円しませんでした。シンプルなデザインなので長く使えそうです。今後も少しずつ増やしていこうと思います。皆さん有難うございました。

良かったですね!!

ダイヤ
    わぁー買ったんですね。よかったですね。

ダイヤは油が付きやすいので、汗をかいたりファンデーションが付いたりするとくもります。
    固形石鹸も油脂性なのでくもります。

くもって輝きがなくなったら、シャンプーとかキッチンの中性洗剤のような液体洗剤を付けた歯ブラシなどで磨いてください。
    ビックリするほど綺麗になりますよ。

ダイヤはジーンズにもワンピースにも何にでも合いますから毎日付けて楽しんでください。
    本当に良かったですね。

10年先でもつけれるいいものを・・・

ぷらは
    これから10年先でもつけれるようなダイヤのシンプルなネックレスがお勧めです。それも0.5ct以上の一粒ダイヤがお勧めです。最近はアジャスターがついていて、長さが調節可能なチェーンがありますので、そちらがおすすめです。トップのダイヤもチェーンから取り外しができるものを選べば、今後、ジュエリーが増えてきたときに便利ですよ。
    薄手のセーターの上からでも、Tシャツでも似合うようなシンプルで爪の目立たないものが使いやすいです。素材は、プラチナかイエローゴールドがお勧めです。
    どちらも、金属みがきでご自分で手入れできます。ホワイトゴールドは、お店でのメンテナンスが必要です。
    超一流ブランドのものでなければ、デザインが飽きればリフォームして、リングにもできますし、お嬢様がいらっしゃれば、後々差し上げてもリフォームして、長年使えます。ブランド物は、一流店では一切リフォームは扱いません。リフォームすると改造品になってしまうからです。最後に・・・ 安物買いだけはしないでください。必ず後悔しますから。ブランドなら5代宝石商のものはいかがでしょうか

よかったですねー。

ぴぴ
    一つずつ増やしていくといいと思います。

私の場合は、母が、少しずつ祖母のもの等をリメイクしてくれていて、数はそれなりにそろっています。
    モノが良ければ代々つかえると思います。

ブランド物もたまにはいいですが、オリジナルのものが私は好きです。

私の場合です

けっこう仮面
    全く興味のなかったジュエリーが急に欲しくなる・・・
    私にもコレ、経験あります。
    6年前に不本意な転勤して体を壊し、精神的にとても弱くなっているとき、突然ダイヤモンドが欲しくなりました。
    プリンセスカットとテーパーカットを組み合わせ、全部で1カラットあるリングと、メレダイアをちりばめたリング二つを買い、それまで持っていたカルチェの3連と一緒に両手に付けていました。
    そうするとなぜか落ち着くんですよね。

後日分かったのですが、転勤先の社屋はかなり有名な心霊スポットだったのです。
    ダイアがお守り代わりになってくれたんだなと思います。

たのしみですね

raku
    購入なさったんですね。素敵ですねえ。

私もトピ主さんと同世代ですが、安っぽさとか値段よりも、普段の服装を考えて購入されたらいいのではないかなと思います。私はスーツ、シャツの仕事着が多いので、そのときはプラチナの角ばった印象のものや小さめダイヤが多いです。ピンクゴールドも好きだし、色石や真円でないパールも好きなので、洋服の雰囲気によっては使ったりしています。

先輩でまもなく40歳の方がいますが、エキゾチックな顔立ち(新体操のカバエワ選手と似ている!)に黒髪ロングのウェーブが格好よくて、ジュエリーもシルバーも使っているし、とにかく雰囲気があるんですよ。独特な装飾のブレスレットやリング、ネックレスなどもさらっとつけていて、よく似合っています。たまに(仕事上)スーツのこともありますが、やはり自分に似合う着こなし、ジュエリーをいつもつけています。
    これから色々そろえていくの、楽しみですね。

ぷらはさんに一票!

天然石
    40代に突入したものです。

シンプルで、質の良いものが絶対おすすめ!
    ”10年先にも付けられるもの。”を、いつも念頭に購入しています。(私の場合よ~く考えなきゃ。買えません、、。)
    はやりものは極力買いません。

昔は、ちょこちょこ買っていましたが、結局、すぐに使えなくなってしまいました。
    ちょっと、高額でもじっくり考えて、一生使う決意で購入したものは、大切にもするし、なにしろ愛着がわきます。(それに、○○記念日。なんて時に購入します。)
    母、義理母に、”小さいかわいいデザインものはだめ。すぐにつけられなくなってしまうわよ。”と、言われた意味がよ~くわかる今日この頃です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示