詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロサンゼルスでの自由行動の過し方

レス48
    (トピ主0
    🙂
    雪うさぎ
    話題
    7月に、母と妹でアメリカ西海岸へ8日間行く予定です。

旅行はツアーですが、2日目のロサンゼルスの丸一日自由行動を
    どう過そうか迷っています。
    初日もロスで、 ビーチサンタモニカやハリウッドの手形などの
    市内観光はツアーについてます(半日)。

一応いくつかオプションを選択出来るようにはなっているのですが、
    どれも金額がちょっと高いので躊躇しています。(1万5千円程度)
    英語は3人ともほとんど話せないのですが
    広いロスにて自由行動をする事は大丈夫でしょうか?
    (海外旅行には比較的慣れていると思います)

ちなみにオプションは、
    1ディズニーランド
    2ユニバーサルスタジオ
    3サンディエゴとティファナ

1か2でも良いのですが日本にもあるパークですし、
    サンディエゴとティファナは噂によるとお土産やさんしか無いと
    聞いたのですが1万7千円出して行く価値があるかどうか。
    (悪い場所では無いとは思いますが)

ロスにて比較的簡単に行けるお勧めの場所や一日の過し方など、
    参考に出来るコースなどありましたら是非お願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

楽しんできてください♪

😀
    レデ
    私も最近トピ主さんと同じようなツアーに参加しました!

あくまで「私が行ったツアーは」の話ですが・・・
    初日は半日サンタモニカとハリウッドなどの市内観光ツアーが付いていましたが、ゆっくり観てまわれる程の時間はありませんでした。
    次の日から3日間自由行動の日があったので、2日目はサンタモニカ、3日目はハリウッド方面を個人でバスで移動しながらまわりました(これでも時間が足りなかったです)
    そして4日目はサンディエゴとティファナを選び、なんだかんだ言って、これが一番思い出に残っています。
    サンディエゴはのんびりとした雰囲気が心地よかったです。
    その反面ティファナのちょっと殺伐とした雰囲気!でもそれは日本では絶対に味わえない空気だし、怖かったけど楽しめました。国境を越えるので、2カ国分行けて得した気分でしたよ♪

同じのホテルにいた別のご家族は特にオプションつけずにホテル周り(ロデオドライブなど)を歩いただけでも時間が足りなかったと言ってたので、自由行動だけでも十分かもしれませんよね。
    最善な計画が立てられるといいですね。 いっぱい楽しんできてください!! 

博物館、美術館はどうでしょう?

🐤
    peko
    ロス在住です。
    ホテルがどちらのエリアかによりますが、タクシー利用なら移動は楽です。
    metro.netという、路線バスの乗り継ぎを調べるサイトもありますが、こちらは上級者向き。

サンディエゴは素敵な街でお勧めですが、ティファナも含めてのツアーだと、ロスから車で片道3時間ちょっとはかかるので、ほとんど移動になってしまうかもしれませんね。
    アミューズメントパークは、こちらでは子供と一緒の方が楽しめる感じですし、日本にもありますもんね。

のんびり一日過ごすとしたら、
    LACMAやGetty Center, Getty Villaなどの美術館がおすすめです。
    あとは、LACMAから割と近いFairfaxのfarmers merketが屋台村のようになっていて各国の料理のお店があるので、それぞれ好きなものを買って食べて、あとは併設されているGroveというショッピングセンターでのんびりするとか、どうでしょうか。

トピ主さんと妹さんが、ハリウッドセレブの行くセレクトショップなどに興味があるなら、ビバリーヒルズのロデオドライブから、Robertson通り、などが面白いかもしれません。

続きです

🐤
    peko
    何度もすみません。
    ロサンゼルス内の日帰りのお出かけでしたら、ロス在住者のブログがたくさんあるので参考になると思います。
    ライトハウスという日系のフリーペーパーのHPにも色々お出かけ情報が載っています。ブログのリンクもあります。

あと、すでにご存知と思いますが、夕方以降は急に雰囲気の悪くなる場所(特にダウンタウンなど)もあるので、女性だけで出歩かれるなら、時間には気をつけてくださいね。
    7月ですと、日差しもものすごく強いので、日焼け止め、サングラスは忘れずに。

ディズニーランドが無難では

🙂
    今年もいきます
    初めての海外旅行はLAでした。トピ主さんが上げられたとことは初回に(学生で若かったし物珍しさもあって)全部行きました。

3ですが、サンディエゴは軍港なので、港には灰色の軍艦がいっぱい停泊してます。シーワールドへ行きましたがあの軍艦の多さには圧倒されました。ティワナは国境超えになりますが、町がわさわさした感じで、アメリカからの観光客を目当てにしているのがわかるので、トラブルがあった時心配だから英語ができないのであれば(女性だけならなおさら)ちょっと不安かもしれません。
    2は、ユニバーサルスタジオですか、映画が好きならいいかも。インフォメーションに言って、「日本語の案内ください」(英語で)と案内をもらい、書かれているとおりに回ればOKです。
    1については、東京ディズニーランドは日本の消防法や建築基準法の制約があるのか同じアトラクションでも時間が短いのと照明が明るい気がします。雰囲気は全然違いますよ。こちらも日本語版の案内をもらえばOKです。「地球の●●方」は詳しいですが、アトラクションは新しくなっているので事前情報と思っておいてください。

ツアーが無難かな 1

サンディエゴ在住
    アメリカ在住4年、半年前からサンディエゴに住んでいます。

先にレデさんのレスが付いていますが、私はバスはお勧めしません。
    このトピの関連トピ(ページの最後についている)を読んでいただければわかると思いますが、アメリカは車社会、LAでバスを使うのは車を買えない人が使うもの、という雰囲気だと思います。(アメリカ全体がそうとは言えませんが。)
    どの当たりの治安が悪いかわからずに、ふらふら歩くのは危険です。
    なので移動はタクシーになるのですが、流しのタクシーはありません。
    電話で呼ぶことになります。
    英語が得意ではないとのことなので、そこも心配ですよね。また公衆電話もあるのかな?

高く感じるかもしれませんが、安全をとるならツアーが無難です。
    お泊りになるホテルの立地条件によっては、ロデオドライブもすぐかもしれないので買い物するというのも手ですが。

サンディエゴはどこを観光するのかわかるようでしたら、また「こんなところです」とアドバイスも書けると思いますが・・・・。
    (続きます)

ツアーが無難かな 2

サンディエゴ在住
    サンディエゴ自体は、レゴランド、シーワールド、ZOO、ワイルドアニマルパークと見所はあるのですが・・・・・有料のところは入っていないでしょうね。
    恐らく、ラホヤビーチやバルボアパークなんかを回るのではないでしょうか。ラホヤにはアザラシが間近に見られますし、バルボアパーク内の博物館は入らなくても、建物を見るだけでも楽しめます。植物園は無料ですし。

ティファナ周辺は治安が良くないので、地元の人間はわざわざ行かないでしょうね。そういった意味ではツアーで行っておくのがいいかも。(笑)
    国境越えてすぐに土産物やレストランがかたまっていて、歩いて十分回れます。反対に、そこを外れると危険だと思います。
    観光客向けの「なんちゃってメキシコ」体験としては面白いかな。
    ただ、メキシコからの入国には時間がかかるかも。

南CAは乾燥していて気候も良いし、楽しんできてください。

いいなぁ♪

ゆま
    同じ感じのツアーに行きました。市内観光ツアーつきでした。
    ダウンタウンのホテルに宿泊していたので、自由行動の日は前日に添乗員さんに「この路線で行き先を間違えなければ安全。帰りはタクシーで」と教えてもらい、ビビリながら地下鉄にのってユニバーサルスタジオに行きました。やはり雰囲気が違いますし、内容もいくつか違うので楽しかったです。

その帰りにハリウッドハイランドで降りて映画を観てハンバーガーショップで夕飯を買ってタクシーでホテルまで帰りました。映画がお好きでしたらコダックシアターの目の前にあるエル・キャピタンでディズニー映画を観るのもお勧めです。

ホテル近くの地下鉄の駅の周辺が雰囲気がとても怖くてすごく怖かったのですが(実際に危ない目にあったわけではありませんし、自由に歩き回っている人ももちろんいました)、それが逆に思い出に残ってます。

気をつけて楽しんできてください♪♪

難しいですね。

🐶
    ママさん
    ロサンゼルスは、広いので車がないと行動できないですからね・・。
    参考にできるコースをお知らせできないのですが、私の経験上でお話しますね。
    ディズニーランドは、日本で行った方が良いのでは?と思います。
    ユニバーサルスタジオは、映画が好きな方ならば、楽しめる所です。
    映画好きでなくても、一度行ってみても良いと思います。お母様でも楽しめるものもあります。ただ、7月は、全米が夏休みに入っているので、1,2番は混む事が予想されます。

私が3つの中でお勧めが、3番です。
    サンディエゴは、ロスとはまた違う雰囲気の町ですし、ティファナは、メキシコです。アメリカと別世界を体験できます。
    ティファナは、ちょっと汚い町なのですが、一生懸命生きている人達を見る事ができますよ。
    ただ、アトラクションは確かになく、散策や経験として行く意味になってしまいます。ロスからかなり遠いいのが問題かもしれません。
    雪ウサギさんのご家族の旅行がたのしいものになりますように。

2か3、またはサンタモニカ

😀
    元アンジェリーナ
    ロサンゼルスに約10年住んでいました。わたしのおすすめは2か3です。LAのディズニーランドは、シンデレラ城がないし、古い感じがするので、日本ので十分ではないかと思います。

2:日本のUSJにはスタジオツアーはないですよね?トラムに乗って映画に使われた本物のセット等を見るのは、アメリカのユニバーサルスタジオならではだと思います。

3:サンディエゴは高級住宅地もあり、こじんまりとしていて、サンタモニカなどとは全く違う雰囲気です。ティワナは、そこから30分くらいだったと記憶しています。メキシコとの国境の金網や、パスポートチェックなど、普通のツアーでは味わえないものがあります。ティワナはごちゃごちゃしていて、なんとなくアメ横などを大きくしたかんじでしょうか。今は分りませんが、当時は「怖い」ということは無かったです。

あと、車がないことを考慮すると、サンタモニカでもう半日くらい過ごすのもお勧めですよ。3rdプロムナードやモールを見て、海岸ぞいのお店でランチをして…。トピ主さんと妹さんは、ローラーブレイドをしてみてもいいかも!バスでウェストウッドまで行くのもいいと思います。

どれも楽しめると思います

サンタモニカ住民
    1、2とも日本にあるといえばそうですが、アメリカ人はとてもノリがよいので、日本以上に楽しめると思います。とくにユニバーサルスタジオのスタジオ・ツアーは、お勧めです(実際に撮影していることもあり、英語の説明が聞き取れなくても、面白いと思います)。

ディスニーランドも、東京よりゆったりとした気分で楽しめるような気がします。食事場所は、東京のほうが充実しているような印象です。

7月ですと日中はかなり暑いので、無理はなさいませんように。一方、朝夕は急に涼しくなるし、すごく冷房が効いているところもあるので、調整できる服装で行くのがよいと思います。

サンディエゴもよい街ですが、車が渋滞につかまると、ちょっと苦しいかも。動物好きなら、サンディエゴ動物園は、苦労してでもいく価値があります(ツアーに含まれていますか?)。

個人的にはゲッティセンター・ミュージアムなど、ユニークな美術館などもお勧めしたいところですが、車の確保が大変だと思うので、やはりオプショナルツアーを利用するのがよいような気がします。

ありがとうございます

😀
    雪うさぎ
    >レデさん

レスありがとうございます!

ロスにて3日間も自由行動があったなんてうらやましいです♪

サンディエゴとティファナ、結構良いんですね。
    確かに日本では味わえない雰囲気の場所に行くのもいいかもしれませんね。
    陸の国境を越えたり出来るのも日本では出来ませんし。
    是非候補の中に入れておきたいと思います!

今の所、ロデオドライブやビバリーヒルズの
    高級住宅地巡り(現地ツアー)なども考えています。
    夜については治安が少し心配ですが、夜景なども見てみたいなぁと思います。

サンタモニカの海沿いを自分達だけでお散歩もしてみたいですね。
    (市内観光もついていますが、きっと時間が限られていますよね)
    やりたい事だらけでどうしようかかなり迷い中です~♪

ごめんなさい!

🙂
    レデ
    2度目失礼します。

サンディエゴ在住様、ご指摘ありがとうございます!
    私の書き込みじゃあ危険を誘ってますよね(汗)

私の行ったツアーには、自由行動をする人のために日本人ツアー専用の無料バスがあったんです!
    あらかじめ旅行会社から時刻表とバス停の位置を教えてもらって、好きな時間に好きな場所にそれぞれ個人で行けるという物です。
    運転手さんも日本語が話せるし、時刻表どおりに来てくれなかった時は、直接電話してタクシーみたいに使えたし
    英語が達者じゃない私(東には少し住んでたのに・・・)でも便利に使えました。

もしトピ主さんのツアーにも付いていたらおススメしようと思ったのですが、私の書き方では伝わらなかったですよね。 
    トピ主さま、サンディエゴ在住さま、大変失礼いたしました!!

ユニバーサルスタジオのVIPツアー

LAマニア
    トピ主さん、旅行、楽しみですね。

私は、ツアーでロスへ言ったとき、ツアー会社のオプションではなく、
    日本にいるうちに自分でロスの日本語メールOKの代理店で手配して、ユニバーサルスタジオのVIPツアー、ホテル送迎つき、に参加しました。

園内で、選任のガイドがついて、主要なアトラクションをほとんど網羅、専用の入り口から入りどんなに込んでても、待ち時間0です。
    映画のセットを周るバスも、一般のバスでなく、専用バスで、途中で下車して記念撮影したり、小道具倉庫の見学なんかもありました。
    昼食は付きませんが、十分時間があるのでOKです。
    入場パスが、園内のお土産ショップの10%割引券になってます。

私が参加したときには、日本人客が他にいなくて、英語ツアーでしたが、
    わかりやすい英語とジェスチャーで、十分説明は理解できます。
    (って、いうか、見ればわかるものばかり)
    ロサンゼルス ユニバーサルスタジオ VIP で検索してください。
    いっぱい情報があつまります。

ロスのタクシー1

まいまい
    ロスで何をしたいかにもよりますが、観光バスならぬ観光タクシーを1日ほどチャーターしてみてはいかがでしょうか。
    こちらは日本人の方が運転手をされているので言葉の問題に悩まずにすみます。
    この前友人数人とこの観光タクシーを利用したのですが、ものすごくロスに詳しい情報をお持ちで、車内でも全く退屈せずにすみました。
    移動する車窓から、ここは○○という映画の○○のシーンのロケが行なわれたところ。。。なんていう話が山のように出てくると、さすが映画の街といわれるだけあるなぁと再認識しました。
    また、映画のロケ中なんかにも数回出くわしたりと、面白かったですよ。

その観光タクシーの運転手さんによると、好きなハリウッドスターのゆかりの地を訪ねたい(行きつけのレストラン、バー、ロスの自宅etc)なんていうリクエストをするお客さんもいるようです。
    私たちの場合、ロスの最新スポット&モールめぐりでしたが。

その2

まいまい
    ワンボックス(8時間)で$400くらいですが、会社により、またオーダーする車種により値段は前後します。
    旅行会社のオプショナルツアーですと団体行動なので融通がききませんが、こちらのほうはあとのお二人との意見が合えば、どうにでも変更がききますので疲労度も違ってくると思います。

夜景をご希望なら、マルホランドからの眺めがお勧めです。ロスが一望できます。私が行ったときは天文台が修復中で入れなかったので近くの駐車場で見てきましたけど。ただ、峠道と一緒なので車酔いしやすい方にはあまりお勧めできないかも。

観光タクシーですが、HPを開設しているところで、日本にいるうちからメールでどんなことろに行きたいか、何をしたいか、リクエストを出してみてはいかがでしょう。

Yahoo検索等で ロサンジェルス 日本語タクシー で検索すればいくつかヒットします。

では、良い旅を♪

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

追加情報です

サンタモニカ住民
      ビバリーヒルズの高級住宅地巡りですが、2度参加しましたが、なんと言うか「へえっ」というだけの感想です。

ハリウッド映画やアメリカのテレビドラマが好きな人なら、具体的なイメージが湧くのでもっと楽しめるのかもしれません(私は詳しくないので、「ここは有名な女優さんの家、ここは有名な脚本家の家」程度しか理解できませんでした)。実際、同乗していたアメリカ人家族は、身を乗り出して一生懸命写真をとっていました。

殆どの家は、入り口から豪邸だということは分かりますが、当然のことながらプライバシーがしっかり確保されているので、中は殆どみえません。著名人の家であるほど、その傾向が強く、管理人の住む建物が見えただけなんていうことも。話題としては、面白かったですが。

ロデオ・ドライブでは、お店で著名人をみかけたという人もいますが、その確率はあまり高くないようです。超著名人は自宅にお店の人を呼ぶか、人が来ない時間帯に店をあけてもらって利用するケースが多いようです。特定のブランドに強い興味があるなら面白いでしょうが、私は時間をもてあましました。

トピ主さん家族の趣味次第かなと思います。

美術館とショッピングモール

バナナ
      泊まるホテルに宿泊者が無料で使用できるハイヤーはないでしょうか?
      私は母と二人で初海外でロスに行った時、フリータイムで美術館や
      地元のショッピングモールへ行くのに使用しましたよ。

ちなみに私は全く英語が出来なかったです。
      ドライバーは日本語が話せなかったけど行き先を紙に書いて伝えれば
      理解してくれるし、帰りは公衆電話からホテルにかけるだけだったので
      名前と場所を伝えればお迎えもしてくれました。

料金はフリーですがチップのみで利用できたのでかなり助かりましたよ。
      実はフロントでショッピングモールに行きたいのでタクシーを呼んで貰おうとしたら、
      ハイヤーがあると教えてくれたのです。
      もしホテルにそういうサービスがあればぜひ利用してみてください。

ロス在住です

紫外線用注意!
      旅行の日程は、もう決まってしまったでしょうか?

ディーズニーランドは日本の方が立派かなと思います。

サンディエゴとティワナですが、サンディエゴは街がこじんまりとしてて落ち着いた港街といった感じです。テーマパークが多くて観光もできるし、軍港でもあるし、建築家の卵が多いので変わった建物が多いし、リゾートでもあります。
      ロスからサンディエゴまでの道中、軍の施設などあって戦車がとまってたり、国境を越えてアメリカに不法入国する人がフリーウェイを横断するので注意の標識が立っていたり、ワイナリーやイチゴ畑をかすめて通ったり、田舎ですから羊の放し飼いや馬を見たりと面白いかもしれませんよ。
      ティワナは国境の街ですから、日本人にとって、陸づたいに他国に入るというのも新鮮かも。アメリカ人相手に商売している街なので、そこがメキシコ的な街だというとちょっと違いますが、国境独特のざわついた感じは、日本にいたらなかなか味わえない雰囲気でしょうか。

つづきます

つづきです。

紫外線注意!
      ユニバーサルスタジオは、もし、ホテルがダウンタウンにあるのなら地下鉄で行けます。
      その場合、交通費往復4ドル弱、入場料40ドルくらいですみますよ。
      地下鉄路線上にハリウッドハイランド駅があるので、そこで降りてユニバーサルで高いだけでおいしくない食事をとるよりいいかもしれないしね。
      ハリウッドハイランドは、ハリウッドの活性化プロジェクトのメインで、地元民も遊びにきますから、今は全くのぼったくり観光地っぽくないですよ。
      宿泊はどこでしょうか?
      泊まっているホテルの場所次第では、朝いちからユニバーサルでじっくり遊んで、ハリウッドハイランドで地下鉄途中下車して、夜は9時ごろまで遊んで帰ることが可能です。

つづきです。その2

紫外線注意!
      ユニバーサルは、夏のハイシーズンでも日本のディズニーランド程も並ばないですから、朝から上手にまわれば、3時頃には、ほぼ終了できます。物足りないなら、パークのとなりのシティーウォークでショッピング、食事、映画鑑賞ができます。でも、シティーウォークはお金を使うためだけの所って感じでもありますが。
      ハリウッドハイランドは日曜日の夜以外は遅くまで賑わっています。
      ハリウッド的にサーチライトを派手に照らし綺麗にしてますし、通行人も多いです。昼間とはまた別の顔をしています。

ところで、最近ロスのダウンタウンは大規模な再開発の真っ最中で、あちこちで建物を建設中です。
      当分はとどまるところを知らず、といった感じですが、
      新しい高級アパート群と、100年程前の古くからある凝った装飾の重々しい建物が入り交じっています。
      ダウンタウンが現在、LAで一番ホットな街なんですよ。
      ダウンタウンを通るときは、街の生まれ変わる姿もみてくださいね。

また質問がありましたら、いつでもおっしゃって下さい。

何度もすみません。。。

紫外線注意!
      トピを読み直したのですが、市内観光は半日だったんですね。
      半日市内観光は、普通はものすごくさら~っと流して観光スポットを周るだけなんです。
      特に、ロスはダダッ広い上に常に交通渋滞なので例えスポットに行っても、行っただけってくらい急ぎ足になります。
      ですから、自由行動はサンタモニカに行かれてもいいかもしれないですよ。
      家族、カップル、観光客、どんな人がいってもビーチ、遊園地、ショッピング、ぶらぶら歩きと、そんなに歩かなくて全て揃っていて一日つぶせます。
      太平洋に沈む日没を見た後も、まだまだ遊べたりします。
      朝のサンタモニカも涼しくて爽やかで気持ちいいです。
      どの時間帯でも楽しくすごせます。
      何より、南カリフォルニア自慢のビーチですから、これを満喫されるのもいいですね。
      泊まっているホテル次第ですが、大抵はバスで乗り換え無しで行く事ができます。

楽しい旅行になるといいですね。
      どんなことでもお聞きくださいね。協力致します。

トピ主です。ありがとうございます。

🙂
      雪うさぎ
      皆様貴重なロス情報をありがとうございました!

>レデさん
       >トピ主さま、サンディエゴ在住さま、大変失礼いたしました!!
      とんでもありません!
      わざわざ返信下さってありがとうございます♪
      レデさんが使われたような日本人専用バスなんてあったらいいですね。
      英語が全然出来ない私達にとってはうらやましい限りのバスです。笑

ロスは本当に沢山の見所があるんですね。
      ガイドブックだけ読んでたら知らなかった事だらけです。

皆様の考えて下さったコースは全部すごく楽しそうなので絞るのに時間がかかりそうですね 笑

今のところ、サンタモニカの海岸沿いをお散歩かサンディエゴ&ティファナが候補です。
      (ホテルはダウンタウンのミヤコホテルです)
      お昼~17時半位まで自由行動なのですが、サンタモニカで昼食を摂った後
      紫外線注意!さんがおっしゃったローラーブレードもやってみたいです。
      出来れば海に沈む夕日なども見れたら最高ですね♪

ちなみに母は60歳ですが、サンタモニカコースに決めても楽しめますでしょうか?

LAでの過ごし方1

ぴあこ
      毎年LAやベガスに遊びに行ってます♪
      良いなぁ~と思う場所をいくつか書いてみますね。

・パサディナ
      ノートンサイモン美術館(ゲッティーセンターより小さい)があり、
      絵画等がお好きでしたらきっと1日中過ごせます。
      周辺にはオールドパサディナと呼ばれる店舗が集まった場所などがあり、
      徒歩で自由に楽しめる比較的治安の良い場所です。
      近くには人気レストラン「チーズケーキファクトリー」もあります。
      ダウンタウンからは地下鉄ゴールドラインで行けます。

・サンディエゴのシーワールド
      LAユニオンステーションからアムトラック(列車)で約3時間。
      サンディエゴの1つ手前のオールドタウン駅で下車後、駅前からバスに乗ります。
      バスは比較的、観光客が多かった印象があります。
      シーワールドの目玉は「シャムショー」と呼ばれるシャチのショーです。
      他にもいくつか海獣たちのショーがあったり、タッチプールでサメやエイを触ったり
      1日では足りないくらいのスケールのパークです。

続く・・・

LAでの過ごし方2

ぴあこ
      ・LAダウンタウンで1日を過ごす
      25¢/1回で乗車できるDASHと呼ばれるコミュニティバスを利用すると便利です。
      http://www.ladottransit.com/dash/routes/downtown/downtown.html

北から順に
      ・チャイナタウン…中国料理や中国系の店が立ち並んでいます。
      ・エルプエブロ(LA発祥の地)…メキシコ風な土産店やレストラン、LA最古の家などがあります。
      ・ユニオンステーション…内装が重厚な造りになっていて歴史を感じます。
      ・リトル東京…日本語対応可の店が多いですが、1度行けば十分な雰囲気も…。
      ・市立図書館…ウェスティンボナベンチャーの近くの図書館で、
             ライブラリーショップなどで本のお土産を買うことも出来ます。
             近くにはピノというオシャレなレストランなどもあります。
      ・7th+fig…ロビンソン&メイなどのデパートが入っているモール。
            近くにはカリフォルニアピザキッチン(有名なピザ屋)があります。
      少し南に行けばヒスパニック街などLAらしさのある町並みが見れます。

サンタモニカ

紫外線注意!
      こんにちは。
      また出てきてしまいました。
      サンタモニカがお母さんでも楽しめるでしょうか、ということですが、
      そんなに歩かずに、さまざまな楽しみ方ができるのがサンタモニカのいいところです。
      疲れたらカフェがあちらこちらにありますし、
      ビーチで休んでもいいですね。

海水は、寒流が流れているために真夏でも冷たいので気持ちいいですよ。
      そのせいで、朝晩の空気もすっきりしてますし。

朝晩の寒暖の差はおおきいですし、建物の中の冷房は日本に比べるとききすぎているところが多いので、薄手のカーディガンの持参は必要です。

ビーチからすぐのプロムナードでは、大道芸などがたくさんいて退屈しませんよ。
      日本のファミマもあります。

また質問があったらおしゃってくださいね。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

サンディエゴらぶ~

🙂
        ロラロラ
        3年前、1ヶ月ロスに滞在していろいろ観光したりしましたが、1番ワクワクして記憶に鮮明なのはサンディエゴでした!
        ウォーターパーク…だったかな?水族館と遊園地と動物園が一緒になっているところはかな~り楽しかったです!!
        イルカとかシャチのショーが、日本とは比べものにならないくらい迫力があって感激でした!!

あと、オールドタウン?という、メキシカンな雰囲気の街があって、夜にそこに食事に行ったのですが、本当に雰囲気が素敵で未だに思い出してはニヤニヤしちゃいます。

地名とかが定かでなくてごめんなさい。

女性3人でティファナは

もりあおがえる
        ティファナは男性連れでないのならお薦めしませんよ。
        女性だけで行っても楽しい所ではありませんし、ティファナは男性抜きで行っても不安だと思います。

オプショナルツアーは現地のこじんまりした日系旅行代理店から色々なツアーがありますから、「コンパスコンパス」のサイトのロサンゼルスのページの業務別ディレクトリから探されて色々見られて選ばれては。

英語が心もとないのでしたら、きっとツアーの方が安心ですよ。

トピ主です。色々ありがとうございます♪

😀
        雪うさぎ
        皆様情報ありがとうございます♪

全てじっくり拝見しまして、色々検討しました。
        自由行動が一日半しかないという事で、
        ロスのみで味わえるような観光地に絞りました。

サンタモニカビーチを歩いて昼食を摂ったり大道芸を見たり、
        サイクリングしたりショッピングしたり。
        その後、時間があればロデオドライブもちょこっと見てみたい気もします。
        時間的に余裕がなければサンタモニカで終わりにしようかと思います。
        (夜のOPツアーが18時から始まるので、その前にはホテルに戻ってこないといけない為)

前にも書きましたが、ホテルはダウンタウンのミヤコホテルです。
        色々調べたところ、リトル東京からサンタモニカまでバスで約1時間位かかると書いてあったのですが本当にそんなに遠いのでしょうか?

実際その位時間がかかるとして、比較的簡単に行けますか?
        (現地のバスは初心者には難しいと聞いたので。)
        もしくは一番分かりやすい行き方を教えてください。
        タクシーだとさすがに高いですよね。。

色々質問してしまってすみません。
        皆様宜しくお願いします!

調べてみました。

サンディエゴ在住
        サンタモニカにほぼ決定、お泊りのホテルもリトルトーキョーのとの情報がありましたので、mapquestで調べてみました。(ヒマ人?)
        約16マイルで、所要時間20分。
        バスの所要時間が1時間なのは、バス停で止まるのと、もしかしたらダイレクトに最短距離を走るのではなく迂回する路線になっているのかもしれませんね。あと渋滞する可能性もあるし。

もし渋滞が無くて20分だったら、タクシー代もそんなにかからないと思いますよ。行きはホテルのフロントで頼むとして、帰りの足ですよね。
        サンタモニカに詳しい方から、サンタモニカでのタクシーの確保の仕方についてレスがつくと良いですね。

帰りは余裕をみて

サンタモニカ住人
        ロスアンゼルスのダウンタウンからサンタモニカまで、自分の車やタクシーの場合、渋滞がなければ30分ですが、ラッシュ時間はかなり時間がかかります。ハイウェーを使わないバスだと1時間はみておいたほうがよいでしょう。

夕方4時を過ぎてから、サンタモニカからダウンタウンに向かうときは、1時間では着かないかもしれません。私は夕方の外出時には1時間半かかる覚悟ででかけています。絶対に遅れてはいけない用事があるときは2時間前に出発します。大抵は現地で時間が余るのですが。

車社会の困った点です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示