詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れを告げられました

レス14
    (トピ主0
    バッタ
    恋愛
    結婚して6年。もともと、ストレスを感じやすくすぐ過食に走る傾向はあったのですが、6年で30kg増えました。新しい環境、夫の両親との同居、夫の行動、不妊症、職場での立場とストレスが重なって隠れ食いをしていました。
    さらに、こんな容姿と太ったことで女としての自信がなくなりますますストレスになってまた太る。悪循環・・・

今まで、悩みを打ち明けるということはあまりしたことはなく周りに迷惑をかけないように・・・と自分の中に閉まっておくことが多かった。もちろん夫にも。

最近気がおかしくなりそうで、やっとの思いで自分の気持ちをメールにして夫に見せました。
    その結果"女らしさがなくなった""可愛らしさがなくなった””愛せない”と言われ別れたいといわれました。
    今は二人で話をした結果別れるのは保留状態です。
    でも、前のように接することができません。

今後別居したほうがいいのかそれとも離婚したらいいのかこのまま続けていっていいのか悩んでいます。
    (もちろん痩せる努力はしていこうと思っています。痩せればまた好きになってくれるのかなと期待して。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

取り敢えずやせる努力をする

🐱
    ばきゅうん
    やせることで心と体の贅肉を落とすのです。
    スッキリすると視界が開けていい展開になるかもしれません。
    夫を惚れ直させるもよし、別れてもっと素敵な男性をゲットする準備もよし。
    カウンセリングを受けて、隠れ食いをする精神的なパターンを突き止めるのが良いかと思います。

貴女が納得する人生を送ってください。
    今が苦しくて明るい未来が想像できなくても、向上心と努力の連続があればきっと大丈夫ですよ!!

成長期?

蟋蟀
    オレだったら詐欺だと思っちゃう。訴えてやるーっ!ってくらい。

旦那も「あれぇ?」って思ってたんじゃない?
    どんなメールしたのか知らないけど、ちょうど良いから別れ話しちゃおうと。
    まあ旦那の離婚理由は30キロの肉だから、体が戻れば気持ちも戻る。
    ダイエット、ガンバロー。

今の環境じゃ痩せられないと思うよ。
    1~2キロ痩せても変わんないし、保留状態なら短期間で痩せなきゃ。

思い切って別居して、心機一転ダイエットにはげめば?
    でもその環境にもストレス感じちゃったりして。心配だなぁ。

頑張ってやせよう!私も頑張るよ。

😑
    ビリーの部下
    ちょっと30キロはまずいので、とりあえず頑張ってやせましょう。
    私も最近ストレス食いでちょっと太っちゃったので、一緒に頑張ります。

別居は・・・『旦那さんのことを好きだし、頑張って痩せてもとの可愛い私に戻るぞ!』という気持ちをしっかり持てるなら、しちゃだめです。
    別居って、一回するとそのまま離れていっちゃうことの方が多いですから。

旦那様への気持ちと、自分のダイエットに対する思い、ちゃんと自分の中で見つめなおして、旦那様にちゃんと伝えましょうよ。

夫婦って、お互いちゃんと気持ちを話し合って、違いがあればすり合わせて、だんだんと分かり合っていくものだと思います。

旦那様に心を開くようにしましょうよ。頑張って!

論理的に考えて

みみこ
    現在まで、ストレスで太ったということは、これまでの生活がつらくて心が悲鳴をあげていたということです。自分で自分を抑圧して暮らしてきた結果が30キロです。
    離婚をすれば、そのストレスのすべてから解放されると同時にやせると思います。結婚生活を続けることに、なにかいいことはありますか?一時的にやせたとしても、その環境にあってまた同じ循環に陥りませんか?執着を取り払って、自分にとっての幸せというのを冷静に考えたほうがいいと、私は思います。体重や夫の愛情より、なにより自分が幸せかどうかのほうが大切ですよ。トピ主さんの幸せを願っています。

もう少し早く

トッポ
    30kg太る前に、もう少し早く痩せようとか思わなかったのでしょうか?
    5kg10kgと増えた時点で「痩せなきゃ」「運動でもしたほうがいいかな」と思っても良かったのでは???
    辛口ですが、30kg増えるまで何も思わなかったのですか?
    そういう気持ちの部分を、ご主人は言ってるのではないでしょうか?

今回の件で・・

キツイおばさん
    トピ主さんは、お気付きになりましたか?

トピ主さんが太った原因は、ストレスとわかっているのですよね?
    結婚して6年間と言う月日の間、トピ主さんは、すべての問題を自分の心だけにしまってきたのです。
    とても苦しかったと思います。ただ視点を変えると、ご主人もトピ主さんから、ずっと心を閉ざされてしまわれていたのですから、惨めな6年間ではなかったのでしょうか?
    どうぞ、逃げないでください。やっとスタートラインに立ったのではないですか。
    これからは、苦しい事、悲しい事、うれしい事すべてをご主人と共有してみてください。
    「別れたい」と言っていたご主人が離婚を保留にしたのは、トピ主さんと
    二人で話し合い問題を共有することが出来たからではないですか?
    それが夫婦です。夫婦は、問題を共有して乗り越えた数だけ絆が強まり、相手と理解しあう事ができます。相手を思っての我慢が、トピ主さんにとっても、ご主人にとってもプラスにならなかった事を経験できたのですから、生まれ変った感覚でご主人とやり直してください。
    私もダイエット中です。私は食べる事が好きなだけですが、お互いがんばりましょうよ。

夫が離婚したがる理由は

サンサン
    そのまま続けていったほうが良いと思います。
    >痩せればまた好きになってくれると期待して..とありますが、「愛せない」とか「可愛らしさがなくなった」という夫からの言葉は容姿外見のことを言ってるのではなく多くは性格のことを指してるのではないでしょうか。ストレスに因って、笑顔が失くなった、話しても可愛げが無い、などの性格から夫さんもまた貴女との結婚生活にストレスを感じるようになったため離婚を切り出したのでしょう。痩せようとすることは又大きなストレスを生み出しますので悩みになり陰気な貴女を作り出してしまうことでしょう。まずは性質改善から徹してはいかがでしょうか。夫には、常に笑顔で接する夫がホッとする妻に成ればいいのです。そうしてる内に夫の気持ちも次第に変わってくることでしょう。貴女の笑顔によって、ふんわりとした雰囲気の家庭、明るい家庭を作るのです。ご自分の笑顔がどれだけ夫の心を和ませるのか、どれだけ大切なことだったのか知るでしょう。夫が別れたがる原因は貴女の性質が変わってしまったことにあるのです、妻が太ったからといって離婚したがっているのではないのです。

お気持ちお察しします

😢
    長女
    色々なことが重なってしまいましたね。
    同居も不妊も夫婦関係がギクシャクしたことも一つだけでも大きなストレスですよね。
    私も過食しやすい性質なので、辛くて悲しくて焦るばかりのお気持ちわかります。
    ご主人は別れたいとお考えみたいですが、トピ主様の気持ちはどうなんでしょうか?
    将来のことを考えると別居は避けたいかもしれませんが、今はできる限りストレスを取り除くのが一番かもしれません。
    (今頑張ってダイエットしてしまうと逆効果だと思います。)
    悩みを打ち明けるのが苦手でしたら、カウンセリングに行ってみたらいかがでしょうか?

我慢強いトピ主さんが悪いのでは決してないのですが、ご主人だけが悪者という感じもしません。お互いの気持ちがすれ違ってしまったんですね。

専門の病院も視野に

mayu
    30キロとは尋常ではありません。予想として元が50キロとしても80キロ。これでは女としての前に健康に害が出てきますよ。

旦那さまにはどのように気持ちを告げたのかわかりませんが、結果別れたい・・これではストレスは無くならないですよね。

ストレスは誰しもがある事。でも自然と解消される環境があったりします。
    私の場合は夫から愛されてるなぁ、大事にされてるなぁと思う度にストレスは無くなってますね。

精神的な問題からの過食を治すには家族、この場合旦那さまの愛情や協力は不可欠です。でも、それを今の旦那様に望むのは難しそう。

いっそ専門の病院で診てもらうのもいいかもしれません。
    あと、食欲のコントロールはすぐには無理なので、意識的に運動してみるとか。30分程度のウォーキングからでも初めてみては。

あと、関係ないような話ですが、家の中はキレイですか?

まずはあなたを大切に

こけっこ
    とてもお辛そうですね。大丈夫ですか?
    まずはあなたのストレスをなんとかするのが第一だと思います。
    それだけストレスの種があるなら、過食に走るのもムリはないと私は思いますよ。
    あなたのように、なんでも自分で溜め込んでしまう人にこそ、話をきいていただく存在が必要なのではないかと思うのです。
    あなたのご家族やお友達のことをなにも知らない、そういう関係の人にお話を聴いていただき、客観的な意見をいただいてあなたが元気になれるそういう場所が必要なのではないかと思います。

私は、知り合いに心療内科をすすめられました。正直「ついに私もここまできたか!」(笑)と思いましたが、まわりの主婦達に聞いてみると案外みんなお世話になっているのだそうで・・。なので行ってみようかと思ってるところです。

自分のバックグラウンドを知らない人になら、自分の素直な気持ちを打ち明けることができますものね。トピ主さんも、一度そういう場所を検討されてみてはいかがでしょうか?あまりご自分を責めないで、あなただけが努力すればどうにかなるものではないと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示