詳細検索

• ホーム
    • フォトフェイシャルをしたことのある方に質問です
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フォトフェイシャルをしたことのある方に質問です

レス22
    (トピ主8
    😨
    チョコ
    数年前から、顔のシミ、そばかすが濃くなってきました。
    化粧をしてもうっすらと浮いていて、何だか老けて見える感じ。
    肌質は割りと綺麗だと思うので、これでシミそばかすがなくなればなぁ~とため息が出ます。

そこで、美容外科が最近気になり、フォトフェイシャルをやってみようかと考えています。
    値段が高いので、勇気がいりますね・・・。

そこで、今までにフォトフェイシャルをやったことのある方に質問です!
    フォトフェイシャルをやって上手くシミやそばかすを消すことが出来ても、また出てきちゃった・・という方いますか?
    レーザーは治療後、しばらく塗り薬を塗ったり、日焼け対策が厳しいようですが、フォトフェイシャルも同じでしょうか?
    あと、結局シミそばかすが消えなかった・・という方もいますか?

高いので色々な意見を参考に聞いてから考えたいと思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

治療中です。

ももか
    治療が完了してはいないのですが、薄くなってきています。担当の医師は消えると断言しています。

私の体験ですが・・・「全部しみソバカスだ」と思っていたけど、治療が進むと「これは小さなほくろ、これは毛穴の汚れ、これは帯状毛穴、これはニキビ痕・・・」といった具合に、他の肌トラブルに気付く事が多いと思います。

また、しみソバカスは老化現象です。フォトフェイシャルは今あるモノを消す事が出来ても、治療終了後新たに出来るのを予防する力はありません。したがって新たにまたしみやソバカスが出ることは充分に考えられます。

フォトフェイシャルにダウンタイムはありません。薬も要りません。ただ、新たなシミを作らない為に日焼け対策は当然しなくてはなりません。

きれいになると良いですね♪

始めたばっかりですが・・・

😀
    RF1年生
    私も始めたばっかりなのですが、顔のしみが気になるので「フォトRF」という治療を受けています。

まだ1回しか治療を受けていないのでしみへの効果はわかりませんが、フェイスラインは1回だけでもとってもすっきりしました。
    お医者さん曰く、効果を実感するためにまずは5回治療を受けて下さいっていうことだったので、最低5回は続けてみようかと思っています。
    治療後のケアは「日焼けは絶対にダメ!」ということでした。(お薬はビタミンCとかもらいました)

私が通っているところは「新橋トラストクリニック」という皮膚科なんですが、料金は1回12600円なので、高級エステと比べるとかなり安いと思います。その分残念ながら、銀座のようなお洒落な感じはないですが・・・(笑)
    でも月1回の治療で12600円なら、少ないお給料の私でもなんとか続けられそうです♪

トピ主さんも、まずはフォトフェイシャルをやっているクリニックで相談してみてはいかがでしょうか?

何度もしてますよ

gamera
    エステを選ばなかったあなたは偉いですね。
    病院じゃないと,厚生労働省の関係で出力が違ってきますので、医者の認可で打ってもらったほうがいいですよ。

しみの部分が、1度照射したあと、黒く浮き出てきますが、しばらくするとかさぶたのようになって、はがれます。
    そこに皮膚が無い状態なので、日焼け止めはSPF30以上を使ってください。かんはんのようなしみは取れないことも多いです。

又、日焼けをすれば同じところに出てくる可能性は高いです。
    1クールで、何度か、照射すると思いますが、張りとかは、出ます。
    薄くすると思って、やってみては?

ももかさんへ

🙂
    チョコ
    お返事ありがとうございました!

そうですね、今時点のシミやそばかすは消せても、また新たに新しいのが出てきますよね。
    今まで私も全く日焼け対策に無頓着で、逆に若い頃(20代)は、顔面ニキビだったというのもあって、日焼け止めを塗りたくなく、無防備に日光にあたっていました。
    それがやはり今頃になって出てきたという感じで。
    それに、子供がいるため、どうしても暑い日でも外に出なくてはいけないということもあり、紫外線浴び放題です。

ほんとにこの2年ほど、ちゃんと日焼け対策しなくちゃ!と思うようになり、最近は毎日ちゃんと日焼け止めは塗っています。
    紫外線の怖さは身にしみましたので、今後はなるべく紫外線にあたらないように努力していきたいですね。

悩んでいても仕方ないので、フォトフェイシャルはやってみようかと思います!

RF1年生さんへ

🙂
    チョコ
    お返事ありがとうございます!

12600円ってとってもお安いですね!
    私は田舎に住んでいることもあり、近くでフォトフェイシャルをやっている所がありません・・。
    一番近いところで、3万円。
    他にも調べてみましたが、大体3万円前後でした。
    1万だったら3万と思えば安気ですよね。羨ましい・・。

日焼けは絶対ダメというのは神経使いますね。
    私は子供がいるので、どうしても毎日外に出なくてはいけません。
    毎日日焼け止めはしていますが、今以上に気を使わねばなりませんよね。
    でも、今のシミが消えるなら、頑張ろうかなぁ~と思うところです。

gameraさんへ

🙂
    チョコ
    お返事ありがとうございました!

そうですね、今あるものをとりあえず薄くするためにやってみたいと思います。
    とりあえず5回は目標にやってみたいです。

これからどんどん暑くなって日焼けする季節ですよね。
    外出るときは日傘や帽子を必ずかぶって、日焼け止めもSPF30以上を使うようにします!

黒いかさぶたって目立ちますか?
    毎日人に会うので、気付かれたくないのですが・・・。

わたしもフォトやります!!

さくら小町
    経験談でいうと、5年ぐらい前に、レーザーで1箇所1000円でソバカスを
    10個ぐらいとりました。今のところ同じところにまた出た!ということは
    ないです。でも濃い目のソバカスにしかやってもらえませんでした。

最近、フォトフェイシャルのおためし(5000円)をやり、なかなか
    経過がよかったので、5回コースを契約しました。
    フォトをやってみて、びっくりしたのは顔のたるみに効果があって、
    自分でいうのもなんですが美人度が2割増ぐらいあがったような
    感じがしました。
    あんまり期待していなかった、昔ひどかったニキビの凹凸あとにも
    効果がありました。
    今、1回目が終了しかさぶたがとれてうきうきしています。
    日焼けは注意してます。でもいまのところまたソバカスが出てきた
    っていうことはないです。
    でも出産などでまた元通りになってしまうケースもあるらしいです。

お互いがんばってきれいになりましょうね!!

2度目のレス

gamera
    黒いしみの部分は帰って、照射後目立ちます。1,2日は目立つかも。
    IP2LとRFとありますが、しみには前者のが向いてます。こちらのが、ダウンタイムがあります。化粧は次の日からになると思います。

RFはしみ、たるみ、しわなどに効くもので、こちらのが新しいタイプで値段も12600円です。薬剤を中に投与する感じですかね・・・
    皮膚の奥深くにしみの薬や、そういうものを入れる感じ。こちらのが、いたくないし、その後化粧もして帰れるけど、ダウンタイムがあるほうのが、そこにテキメンに効いてるって、ことでどちらを選ぶかは、とぴ主さまのご判断です。

私はどちらもやってますが、カンハンは、薄くなる程度ですね。普通のしみはほとんど目立たなくなります。黒いかさぶたは1.2日のしんぼうです・・・・

gameraさんへ

🙂
    チョコ
    再びお返事ありがとうございます!

早速13日(水曜日)にやってきました!RFしかなかったので、RFをやってきました。
    顎から順番に上に照射していきましたが、やはり頬の上の部分がシミが多いからか、結構痛かったです。でも、我慢出来る範囲でした。
    終わってからは、しばらく痛みましたが、1時間ぐらいでおさまりました。
    特に赤くなったり、酷く黒くなったりしなくて、逆に効いてるのかな??と不安に。

1日経って、微妙にシミたちが濃くなってる??って感じです。
    所々に小さなゴマのようものが出ていますが、沢山は出ていません。
    これがどうやってはがれてくるのか楽しみのような不安のような・・・(あまり取れなかったらショックかも)

最初に顔の半分だけ照射して、ハリの違いを触らせてくれました。
    確かに照射した側はしてない方と比べてもっちり、パンと張っていました。
    でも、今日触ってみると、あのハリはないような・・・。
    まだ1回目だから焦ってはいけませんよね!?

またその後の経過をお知らせしたいと思います!

さくら小町さんへ

🙂
    チョコ
    お返事ありがとうございます!

1回で効果を感じたのですね!いいなぁ~。

私も13日に初めてやってきました。
    確かにハリはUPしたのですが、次の日(今日)にはもう元通り・・。
    私はたるみは特に気にしてないのでいいのですが、シミがちゃんと取れるのかが不安です。
    予想ではもっとシミが黒くなるかと思っていたのですが、ちょっと濃くなったかな??程度なので、本当にポロッと取れるのかなぁという感じです。
    あと1~2日で取れると思うので、また報告します。

今後3人目の出産を考えています。
    また妊娠した時に元通りになってしまったら、かなり悲しいですね・・・。
    でも、妊娠するとシミそばかすって濃くなったんですよね・・二人とも。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示