詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ズバリ、この夏のお勧め映画は?

レス25
    (トピ主7
    オチビ
    話題
    いつも小町を楽しく拝見しています。
    欧州生活ウン十年になってしまい、毎年夏の里帰りが楽しみです。子連れなのでほとんど一人では出掛けませんが、一度くらいはゆっくり映画を見たい!そこで映画に詳しい方、この夏の話題作を是非教えてください!(邦画も洋画も好きです)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一人か子連れか?

りゅうりゅう
    トピ主様、お元気そうでなによりです。私も映画大好きなのですが、常に子連れのため、この夏も高齢のじゃなかった、恒例の「ポケットモンスター、ディアルガvsパルキアvsダークライ」を見に行きます(前売券購入済み)。
    しか~し、もし一人だったら観たいのは!

○ザ・シューター
    ○スルーハンドレッド
    ○パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド

観たい順に列挙いたしました。子供達が生まれてからというもの、子供向けの特撮、アニメしか見ていません、このジャンルに限ってはかなり詳しいです。レンタルDVDで映画は観ますが、やはり大きなスクリーンと素晴らしい音響を楽しみたいものです。良い映画を御覧になれると良いですね、そして久しぶりの日本を堪能してください。

恥ずかしくも間違い

りゅうりゅう
    すみません!「スルーハンドレッド」ではなく「スリーハンドレッド」でした。良き夏休みである事を願っております。

トピ主です(実はトピ主初体験!)

オチビ
    りゅうりゅう様
    早速のお返事ありがとうございます。
    初めは自分の事ばかり考えていましたが、一度は一人で、そして娘(夏に8才になります)とも一度見に行こうと思っています。娘は男の子っぽくてポケットモンスターも大好きです!前売券買っておいた方が良いのでしょうか・・・夏休みは混むんですね。
    映画のタイトルを三つ挙げていただきましたが、どんなジャンルのものでしょうか?パイレーツ・オブ・カリビアンというのはカリブ海を舞台とした話かな、くらいの想像力しかないのです、私・・・。(パイレーツっていう野球のチームもありました?)質問ばかりですみません。

趣味じゃないでしょうけど・・・『トランスフォーマー』

😀
    たぶんいいと思うけど
    子供と一緒なら行けないけれど、座席数の多い日劇で見てみたい。迫力あるでしょうね。
    タイタニックは夫婦で見ましたが、やはり大きなスクリーンで見ると満足感が違います。子供と一緒だと、吹き替え版になりますので、小さいスクリーンの所しかありません。

私たちの幸せな時間

🐧
    遅れてきたブーム
     りゅうりゅうさんと同じで夏休みは子供と一緒に劇場版のポケモンを観に行きます。初めは子供の付き添いで嫌々ながら観に行ったのですが案外しっかりとした作りで面白かったので今年も観に行きます。
     私一人で観に行こうとおもっているのが『私たちの幸せな時間』。
     実は韓流作品はどちらかといえば苦手なのですが 原作の日本語訳を担当された蓮池薫さんと作者の孔枝泳さんの対談を読みまして、映画も観たいなと思いました。http://www.shiawasenajikan.jp/ どうやらハンカチを何枚も持って観に行かねばいかないような作品のようです。

トピ主です。

オチビ
    りゅうりゅう様 再びありがとうございます。できれば全て観たい!
    昨日お礼のレスに恥ずかしいことを書いてしまいました・・・。『パイレーツ』って『海賊』のことなんですね!トピ主がヨコレス、すみません。
    皆様引き続き情報をお待ちしております。

再々登場、解説いたします。

りゅうりゅう
    初トピおめでとうございます、トピ主様は確か北欧の方でしたね。では解説いたします。

○ザ・シューター;「このミステリーがすごい2000年度海外部門1位」の原作を映画化。元海兵隊の敏腕スナイパーが大統領暗殺を阻止する物語。

○スリーハンドレッド;スパルタの兵士300人が強大なペルシア軍と戦う物語、アクションが凄そうです。

○パイレーツ・オブ・カリビアン;ジョニー・デップ主演のカリブの海賊アクション・アドベンチャーシリーズ3作目、ディズニー映画なので残虐なシーンは無く、親子で楽しめると思います。

いづれも娯楽として楽しめる映画かと思います。私は映画館で見るときは芸術性のある映画よりも「血湧き肉踊る」という映画が好きなのです。
    ポケモンは前売券無しでも問題ないと思います。女の子にも非常に人気あります、うちの娘も大好きです。経験上初回(朝一番)上映はあまり混まないです、夏休みは皆さん朝はユックリみたいですよ。ではでは娘さんと素晴らしい一時をお過ごし下さい。

8歳のお子さんなら…

🙂
    ジャス
    「レミーのおいしいレストラン」(7・28公開)はいかがでしょう?
    ピクサー・アニメーション・スタジオによる長編アニメーション映画です。
    舞台はパリで主人公はねずみくんと見習いダメシェフの男の子。
    先日、小中学生の子どもたちとパイレーツ・オブ・カリビアンを見に行ったときのCMでおもしろそうでした。

ちなみに、パイレーツ・オブ・カリビアンは確かにディズニー映画ではありますが、今上映中の3作目ワールドエンドはやや子どもにとってはグロテスクなシーンもありますので、大画面にあんなシーンを8歳前後の子が耐えられるか…ちょっと微妙です。
    1作目は大活劇として十分子どもも楽しめるとは思いますが。

他にも「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」も公開されますよ。

トピ主です。その3

オチビ
     レ・・・レスが増えている、感激!
     たぶんいいと思うけど様、ありがとうございます。『トランスフォーマー』どんな話なのか調べてみますね。残酷なものじゃないかぎりわりとどんなものでも観ます!
     遅れてきたブーム様、ありがとうございます。『私たちの幸せな時間』う~ん、韓流作品を忘れていました、と言うより韓流は唯一『冬ソナ』を友人から借りたビデオで見たことがあるだけなのです。(しかも最終回まで見ていません・涙)わんわん泣けるものも好きです!
     りゅうりゅう様、またまたありがとうございます。『パイレーツ・オブ・・・』今朝の新聞で我家の近所でも上映していることがわかりました!日本であまり時間もないので、これは雨の日に娘+娘の友達を連れてこっちで観に行こうかと思います。私もドキドキ、ハラハラ、ワクワク、そして時に思いっきり泣きたくて映画を観たいんだと思います。
    そして皆様からの推薦により『ポケモン』は必ず観に行きます!

夏ではありませんが・・・

🐱
    長老
    私はアクション系が好きなので、以下の2本を推薦します。

(1)ダイハード4.0
       「世界一不幸な男」 妻に会いに行くだけで事件に巻き込まれ解決へと導く、
        ニューヨーク市警のワルな警官です。
        その姿は正に正義の味方、だが妻とはなぜか折り合いが悪くて・・・
    http://movies.foxjapan.com/diehard4/

(2)アドレナリン
       特殊な薬を投与され、アドレナリンを分泌し続けないと死んでしまうというアクション映画
    http://www.adrenaline-movie.com/

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示