詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人って変わりますか?

レス9
    (トピ主3
    ぴっこ
    恋愛
    はじめまして。
    27歳♀のぴっこと申します。

現在同い年の彼とつきあって1ヶ月になります。
    彼の今までの恋愛をきくと、どうやらマメとは程遠い付き合いだったようで、
    ・自分からはほとんど連絡しない
    ・趣味(バイクや車)をしたいときは会いたいと言われても断る
    ・友達優先
    等な感じで付き合っていたそうです。

なのに、今の彼の私の扱いは、メールも彼からしてくれ、
    彼のほうから週末の予定をたてたり、約束をしてくれます。
    会うたび愛情表現もいっぱいしてくれます。
    自分から「付き合ってくれ」といって付き合うことも初めてだそうです。

彼の今までの女性との付き合いとかは私はまったく知らないので、
    彼から聞いたことが全てなのですが、
    いままでの彼女との扱いとこんなに違ってしまうことってあるのでしょうか?
    彼が私に良い格好をするために嘘を言っているのか、単に大人になったのか。。

つづく。

ランキング

レス

つづき

ぴっこ
    つづきです。

友人に話すと、それだけ好かれてるってことでしょ。といわれるのですが、
    私は交際経験も少なく自分にあまり自信もないため、
    彼が本当に私をそこまで好きでいてくれているのか、私だから彼が変わったのか、自信が持てません。
    そして、彼がいつ自分に飽きて離れてしまうのかと考えると怖いです。
    彼は熱しやすくさめやすい性格なんです。
    なので、彼の言葉を信じて幸せ気分に浸りたいのに、どこか嘘なんじゃないかと疑ってしまいます。。

今まで恋愛に淡白すぎるほど淡白だった人が、一人の人との出会いで
    マメになったり、愛情表現をいっぱいするように変わるものでしょうか?
    また、自分はそうだったと言う方いらっしゃいますか?
    そして、相手への愛情は長く続きましたか?

私の彼も変わりました。

🙂
    ナナコパンダ
    どこかのレスで同じ事を書いたのですが、私の彼も変わりました。

彼女がいる状態で彼と知り合いになり(行きつけの店で常連同士。店で会えば、話をしたりというだけの仲)

その時、彼には彼女がいて、話だけは聞いていました。
    ・連絡は彼女から ・束縛はしない ・彼女はどんどん遊びに行けばいい
    ・彼女へのお迎え?ありえねぇ! ・合コンへ行く(俺)彼女も行ってもOK!

とまぁこんな人でしたが、お付き合いが始まりました(もちろん彼女とは別れてからです)

所がどっこい、上記のような人でしたから楽な男だなぁ~って思ってました。
    ・毎日メール、3日に1度は電話 ・軽度の束縛(自分もしてほしいようです) ・遊びに行く時はかならず伝える ・私が遊びに行けば必ず迎えに来る ・合コンなんて禁止!
    おい!話が違うじゃないか…って思うほど。
    周りからみてもそうです。『あいつ、キャバクラ行かなくなったな』と…そうです、まずキャバクラ遊びがなくなった!

彼曰く『本気で手放したくないから』『キャバクラにお金出すならお前と豪遊する!』

出会う相手で変わるんですって(笑)

変わる事ありますよ~

ハル
    恋愛に淡白な人が出会った人によって変わる事ありますよ~。
    主人がそうです。主人自身も自分の変化に困惑してました(笑)
    結婚して5年になります。色々喧嘩やトラブルはありましたが、今でもラブラブですよ~。
    トピ主様の彼は今まで情熱的になれる相手に出会ってなかったんじゃないかな?恋愛に淡白だった彼が情熱的な彼に変わったのは相手がトピ主様だからだと思いますよ~。それ程あなたを好きなんだと思います。
    自信持ってください。先の事考えて不安に思うのはもったいないです。
    安心して思う存分幸せに浸ってくださいね。

歳をとったから?

🐶
    ひよひよ
    マメな人だなあと呆れるくらいの恋愛を経て結婚しました。
    私が初めての彼女なの?と尋ねれば、元彼女は複数人。
    こんなにマメで大事にされていて振る女の人いるんだ・・・と驚いていると

「今みたいにできてたら、別れてないだろうなあ」だそうです。
    特に元彼女たちにも不満はないようなのですが、主人曰く
    「あの頃、俺は若かった」

まだ結婚数年ですが、主人幸せそうですよ。
    私も愛されてる幸せを感じています。

わざわざ、昔はこんな風じゃなかったんだよって話すなんて
    こんなに好きになれる人に出会えて、彼もびっくりしてるんでしょうね。
    あなたが愛されている今に嘘はないのだから、幸せに浸ってください!

夫と出会って、私は変わりました

鉛筆の煙突
    マメになり、愛情表現いっぱいするようになったし、情熱的に夫を口説いてます。
    こんなの夫が初めてです。親兄弟にも冷めてたのに。
    10年以上経ちますが、夫にメロメロです。
    私も「熱しやすくさめやすい性格」なんですが、夫だけは別です。
    でもさめちゃうケースもあるんでしょうね。

とにかく夫は「別格」。
    なんでこんなに夫だけが別格なのか、自分でも不思議です。本能なのか?

例えば子犬を見て「かわいいー!!」って思うように
    もう無条件にツボなんですよ。
    表情とか性格とか、たまりません。
    よほど相性がいいのか、私好みなのか。

ありがとうございます1

😀
    ぴっこ
    みなさま、レスありがとうございます。

>ナナコパンダ様
    本当にどうしたの!?っていうくらい彼は変わられたんですね!
    すごいなー。なんだか愛されてるってかんじです。
    よければお付き合いされてどのくらいか教えていただけますか?

>ハル様
    自分の変化に困惑するとは、だんな様は自分でもありえないくらいの変化だったのでしょうね!
    結婚5年ラブラブ。。うらやましすぎます。

>ひよひよ様
    >わざわざ、昔はこんな風じゃなかったんだよって話すなんて
    >こんなに好きになれる人に出会えて、彼もびっくりしてるんでしょうね。
    彼は今までの付き合いを話すのが嫌そうだったのを私が無理に聞いてしまったのですが、
    このように思って話してくれたとしたらとてもうれしいです。

>鉛筆の煙突様
    ご自身が変わられたのですね!熱しやすくさめやすい性格の方でも10年以上もメロメロということをお聞きできてすごく安心しました。
    そこまで人を特別に思えるって、めちゃ古い表現で恐縮ですが、
    「運命の糸」を信じちゃいそうです。

ありがとうございます2

😀
    ぴっこ
    みなさまのレスを読ませていただくと、人が一人の人で変わるのは自然なことなのかもしれないと思いました。
    きっと自分でもなんでかわからないけど、相手のことを考えて変わっていくのでしょうね。
    情熱的になれる相手って素敵ですよね。
    レスを読みながら、今までの彼に対しては不安とかを感じたことがなかったのに、
    今の彼は相手がどう思ってるとかすごく気になってしまいます。
    そして、彼にはまだまだ言えないのですが、彼との「結婚生活」を描いてしまいました。
    結婚を思い描くって、付き合う相手に対して初めての感情です。

変わったのが彼だけでなく私もなのかもしれないなー。と感じました。
    まだ付き合って1ヶ月、彼を信じて幸せに浸りたいと思います!!

リップサービスかも

💋
    リップ
    私の知人の男性で、付き合う女性全てに「こんな事をしたのは君が初めてだ」というような事を言ってる人がいます。言われた方も嬉しいじゃないですか。まあ、いいように受取ってあげましょうよ。

再び・・・

🙂
    ナナコパンダ
    お付き合いをして、かれこれ今年で6年目を迎えました(笑)

山あり谷あり・・・別れようかと考えた事も、大喧嘩した事も・・・沢山あります。

その度に2人で納得するまで話をしました。
    ま、基本的に彼が『話をしよう』って人なので、音信不通になる事はないですね。
    私が怒ってほっておいても、かならず連絡はあります・・・それでなんとなく許してしまったり・・・って事も多々。

結婚という話も出ていますが、まだまだって感じがします。(私的にですが)