詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ひねくれている自分が嫌で仕方ないです

レス14
    (トピ主0
    マッチー
    恋愛
    24歳女性。付き合って三ヶ月の同じ歳の彼がいます。
    その前、彼とは五年間友達関係で、彼からの告白で付き合いました。
    彼はずっと私に恋愛感情を抱きながらも、焦らずに、近くで私を見守ってくれ、力になってくれていました。
    私も今、そんな彼が大好きです。

誠実でしっかりした彼は、自分にとても厳しい人です。
    それに比べ私は、怠け者な上に彼に我儘を言ったり試したり…。こんな自分が大嫌いで本当に腹が立ちます。私だけが欠点だらけの人間のような気がして、愚かな私は引け目を感じてしまいます。

彼にふさわしくない人間だなと…。なんだか窮屈で苦しくて…、今別れを考えています。
    いつか捨てられるのが怖いから自分から逃げるなんて最低の低ですよね…。私、相当ひねくれてます。
    バカな私に葛を入れてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

プライドの塊

ひょうたん
    >いつか捨てられるのが怖いから自分から逃げるなんて最低の低ですよね…。私、相当ひねくれてます。

ひねくれているというより、プライドが高過ぎます。
    自分以上に彼を想っていたら、別れたいなんて、考えたくもないと思いますよ。
    考えはそれぞれですし、言うことはわかるのですが、やはりプライドが高いと思います。

振られて傷付く彼の立場も考えてみましょうよ。
    自信持ちましょうよ。

私は別にたいした人間ではないですが・・・

yotuba
    やさしく誠実で仕事もでき素敵な夫が大好きで尊敬しています。
    それに比べ私は怠け者でどんくさくて欠点だらけ、あなたが感じているように私にはもったいない人だと常日頃思っています。
    あなたの理屈で言ったら私は夫と結婚すべき人間ではないのですね(笑)
    失礼ですが同じような人間じゃないと結婚してはいけないのですか?それって私から見れば不思議な価値観です。
    素敵な男性をゲットできたら多くの女性は「やったぁ私ってラッキー」って思って幸せ状態になり、ラブラブでいる事を楽しみたくなるものなのですが、あなたはそういうのよりも昼ドラみたいな不幸体質の悲劇のヒロインな自分に酔いしれる傾向があるんですね。
    他人からみればちょっと笑っちゃいます。そんな暇があったら大好きな彼の為になにかしようって気持ちにはなりませんか?
    笑顔で素直な気持ちで大好きな人と過ごす、それが一番じゃないですか。ふさわしいとかなんだとかそんな感情三文少女漫画にももうでてきませんよ。
    まぁそれでも悲劇体質の自分が勝ってしまうのでしたらどうぞお別れを。
    実際ダメ男じゃないと落ち着かない女性もいるそうですからお好きになさってね。

似てるなぁ

🐱
    梅子
    そんなに 自分を責めなくていいと思いますよ。だって そんなにりっぱな彼がついてて くれるのだから~ それより、彼のいい所 吸収して 益々 自分に磨きをかけるのは いかがですか? 何か縁あって出会った彼なのだから 別れるなんて選択肢は外して、もっとプラスの方向へ 向かってみたら どうかなぁと思います。
    そんな私も自分の欠点ばかりに目がいくタイプです。どこか似ています。。
    トピ主さんだけではないし、自分に無理しないペースでいってみましょうょ~

だったら

お名前様
    それだけ分かっていながら、葛を入れてもらわなきゃいけないのなら、別れたらどうです?
    結局自分に甘いんですよ。
    「あなたはあなた。それでいいのよ」とでも言ってもらいたいのでしょうか?
    呆れます。

前向きに

はる
    トピ主様は彼を好き過ぎて不安になってるのかな?

いつか捨てられるのが怖いからその前に…って自分が傷つきたくないんですよね?
    「私は彼にふさわしくない」って相手のせいにして逃げてるように感じます。
    そんなふうに思われてる彼が可哀想。彼と釣り合わないだなんて悩む時間があるなら、彼の為に今よりイイ女になるぞ!とか彼の為に何かしてあげよう!とか前向きになってほしいな~。

彼はずっとあなたを好きだったんですよ。そしてあなたも彼が大好きなんでしょ?逃げないで欲しいなぁ。
    別れを決めるのはまだ早いんじゃないのかな。あなたが今思っている不安な気持ちを彼に伝えてみてはどうですか?あなたを想い見守ってきてくれた彼だから、あなたの気持ちを理解してくれると思います。
    大好きな彼とお互いを高めあえる良い関係になれたらいいな~と願っています。

お名前様に一票・・・かな

三十路男
    要は真面目な彼氏が好きではないのだと思います。性格の不一致ですね。あまりうだうだ悩まず、別れましょう。

ちょっとだけ素直になれればいいのです。

まりも
    私もマッチーさんと似たようなところがありました。
    というか、殆ど一緒でした。
    私の場合は、それで大事な彼を悲しませた挙句、別れを私から切り出しました。
    その後は、辛い時間がずーっと続きました。辛くて仕方なかったです、想像以上に。だって、大好きでしたからね。
    マッチーさんは、ちゃんと自分で気づいて、どうにかしようと思っているのですよね。まずは、自分のそういうところを誉めてあげて下さい。

彼との友達期間の5年間を忘れてはいけません。マッチーさんを5年間も見てきた挙句、特別な人として選んでいるのですから。
    今までは彼がほぼ全部、一人で頑張って、マッチーさんとの楽しい時間を作ってきたと思います。
    これからは、二人で一緒に楽しい時間を作りましょう。
    マッチーさんが、今度は頑張る番です。
    嫌なことの方が簡単に想像出来ますが、そうじゃなくて、二人の楽しい時間をどう作っていくか、もっともっと素敵な時間を作るにはどうしたらいいのかを考えてみてはどうですか?
    彼がマッチーさんを選んだ事実は紛れも無いことなのですから、それを信じてあげて下さい。

辛口です。

komon
    トピ主さんが何を言っているのかよくわかりません。

>彼にふさわしくない人間だなと…。

そんな風に思うなら、別れてあげればいいじゃないですか。

>いつか捨てられるのが怖いから自分から逃げるなんて最低の低ですよね…。

彼に「そんなことはないよ」って言ってもらいたいのですか?
    それに、トピ主さんが言うように彼が自分にとても厳しい人なら
    あなたのことを捨てるのではなくて、告白した責任として我慢して付き合ってくれるんじゃないんですか?
    彼自身の修行にかなりなると思いますよ。

捨てられるのって誰でも傷つきますよ。
    捨てられて傷つくのは、トピ主さんか彼のどちらかです。
    トピ主さんは自分が傷つきたくないがために、大好きな彼を傷つけるつもりなんですね。

トピ主さんにとってはこんな感じでしょうね。

私のプライド>彼

トピからは、こんな風にしか読み取れません。

試すのはおやめなさい

🙂
    おじさん
    遠い昔に「試す」ことで相手の好意の度合いを測ろうとして大切な人を失いました。

絶対にやめたほうがいいです。両方とも傷つきます。

2人の間には大差ないと思います

るーるー
    やっぱり人間は似たようなレベルの人としかつるめないもんだと思います。
    貴方から彼を見た時、自分とは比べ物にならないほど立派に思えるかもしれませんが、多分人間的にそれほど差はないんじゃないかな。
    もちろん、どちらかが成長したりして差が生じた場合、離れていく事もありますが、今のところ同じくらいのレベルにいるのでしょう。

貴方はコンプレックスが強いため、余計に相手と自分を比べて落ち込んでいるのだと思いますが、彼にだってコンプレックスはありますよ。
    貴方に長年片想いしてたのだから、その彼が貴方の前でステキに振舞うのは当たり前。
    やっと手に入れたんだもの。
    片思い中に優しく寛大なのも当たり前、好かれたいからね。
    もちろん基本的に優しい人なのかもしれませんが・・・。
    今は頑張ってダメな部分を見せていないのでは?

怠け者だとかダメな自分なんだとか、とりあえず置いておいて、今ラブラブな時を楽しんだら?

終わる時は終わるし、結婚する時はする。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示