詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女の子のママさんにおうかがいします

レス7
    (トピ主0
    かるる
    子供
    こんにちは。1歳8ヶ月の女の子のママです。31歳です。

先日あるモデルさんのお母様が「娘が赤ちゃんの頃から毎日かかさず足をマッサージしてきた」と話しているのを聞いてとても感心しました。

確かにそのモデルのお嬢さんの足はスラリと長くてとってもキレイ!それがお母様のお手入れのおかげだとしたら、本当に幸せな娘さんだなぁと思いました。私も是非やってほしかった!!

ママが毎日ちょっとした手間をかけてあげることで、娘のキレイを作ってあげられるなら、私も是非何かやってあげたいなと思っています。

そこで女の子をお持ちのママさん、お嬢さんが小さい頃から何か特別なケアをしてあげていますか?こういうケアで美しい肌や髪になりました、というご意見を是非参考にさせて頂きたくおうかがいしたいです。

ちなみに私が普段実践しているのは、日焼け止めをしっかりぬって焼けないようにすること、そして保湿をしっかりすることぐらいでしょうか。

ランキング

レス

浅野ゆう子さん

😑
    一児の母
    ずーっと前、浅野ゆう子さんが何かに書いていたか言ってたことで、
    「子供の頃からイス生活、正座は親にさせられなかった」というのがあって、
    おー、そうするとキレイな脚が手に入るんだ~と思いました。

また自分自身、あの美脚の足元にも及びませんが、
    形だけは良い足を持っており、確かにずっとイス生活、
    正座することなんてほとんどありませんでした。

脚って、細さよりもまず「形」が大事だと思うので、
    娘にもイス生活させて、正座はさせません。

躾としてどうよ?というご意見もあろうことかと思いますが・・・。
    私自身はあまり困ったことはないので。

歯並び

🙂
    天然雪
    歯並びの良い子にしたいと思って、
    歯には気をつけてあげました。
    よく、「乳歯はどうせすぐ抜けるから、ちょっと虫歯になってもぐらぐらしても
    放っておいて大丈夫」と言う人がいますが、
    (昔の人に多かったのかな?わが母もそうでした)
    乳歯が抜けそうになったら、自然に抜けるまで待たず、
    歯科で抜いてもらうようにしました。
    「そのうち抜けるから」と放っておくと、
    なかなか抜けずに、その場所に出るべき永久歯が出てこられず、
    裏とか横とかヘンな場所からニョキッと出てくることがあるからです。
    後は、前歯を舌で内側から押してはいけない(出っ歯になるから)、
    口をあけっぱなしにしない、寝るときは仰向けに、をしつっこく言い聞かせました。
    (大人でもそうですが、横向け・うつ伏せ寝は顔がゆがむ)
    おかげでいまや中学生の娘ですが、歯並びだけ?はキレイです。

すべてこれ、我が母を反面教師にしています。
    同じことを幼い自分にもしてほしかった、そしたら私もこんなガタガタ歯並びや骨格にならずに
    済んだのに・・と思ってます。

まずは中身から

匿名
    7歳の娘がいます。去年クラスのアンケートで娘の長所はよく笑うところだとたくさんのお友達が書いてくれていて嬉しく思いました。常に女の子の母親として奇麗な所作、言葉使いを私もするよう気をつけて娘にも教えています。服もブランドにとらわれず容姿に似合う服装をさせるよう心がけています。日焼けどめは美容だけではなく、健康上必要なものなので顔だけには塗っています。後、虫歯にならないように、よく磨いて歯科医のチェックも定期的に受けています。ちなみに娘は色白美人で某韓国女優に似ていると評判ですが、私はまずは中身だと思っているので、幼少の時からマッサージや美容に手をかけるようなことを特別にしようとなんて、あまり思わないですね。

ほんのちょっとの事

キュウリ
    我が家は小学4年生の娘がいます。
    特に家庭環境がいいわけでもなく、ごく普通の家庭ですが、やはり女の子なのでトピ主の気持ちはよ~く分かります。

日焼け止めは塗っています。(これは、塗る事もですが、しっかり落とす事が大事)
    足がスラリと長くなれればいいなという願望を込めて、お風呂上りの体操(バレエの先生に教えてもらった、足が長くなるというか、背が高くなる運動)をさせています。
    やるのは娘なので、忘れているような時は、ちょっと声をかける程度ですが「習慣」にする事が大事なので。

それと、2歳頃からドライヤーもブラシもマイナスイオンのものを使用しています。
    ロングですが、髪は本当にツヤツヤで、みんなに「どういう手入れをしているの?」とよく聞かれます。
    特に手入れはしていないのですが、ブラシとドライヤーがポイントですね。
    マイナスイオンのものって、目に見えるものじゃないのでなかなか難しいですが、いくつか試してみても「やっぱりこれがいい」と思えるものを使用しています。(美容室専用のものを取り寄せてもらっています)
    あとは「姿勢」ですね。
    これは立ち姿が、明らかに違います。

バレエ

トロイカ
    ご近所のお嬢さんですが、幼少の頃より中学に入る前までバレエをされていました。

今は高校生ですが、姿勢や歩き方や身のこなしが優雅なお嬢さんです。

私自身の話し

🙂
    りんご
    私が子供の頃、母親が足をマッサージして「足長くなーれ、キレイになーれ」とやってくれてました。(記憶があるのは3才くらいからだけど、赤ちゃん時期からしていたらしい)
    後は、マツゲを指で上向きに撫でていたそうです。
    おかげさまで、私はビューラーなしでもマツゲはクルンと上向き。
    背は低いけど足は長くてキレイだと、学生時代から言われていました。
    姉のときは余裕が無くてそんな事はしてないらしく、姉はマツゲも足も普通です・・・
    そんな私にも現在3才の娘がおりますが、娘には何もしていません・・・(汗)

匿名さん?

参考意見多し
    トピ主も他にレスしてる人も、中身「よりも」外見と思ってるわけじゃないと思います。
    毎日足をマッサージしてあげる事だって、特に美容にお金をかけるような感じでの行為ではないと思います。
    高額エステじゃあるまいし。母の愛情でしょう。
    正座をしないイスの暮らしも、女の子のお母さんで結構やってる方は多いですよ。
    「おやすみ~」とそのまま寝るんじゃなく、ちょっと足をマッサージして「スラリとなればな~」という愛情、いいと思います。
    中身そっちのけで、外見をどうこうっていう事じゃないと思いますが。
    「ちょっとした事」でキレイを作ってあげられるならと書いてありますし、その気持ちよく分かります。
    色白美人と評判の匿名さんのお子さんだって、定期的に歯科医でチェックを受けてるんでしょう?
    そういった事を含め美容と言うのです。

それにしても匿名さん、色白美人と評判のお子さんだそうですが、他の方のレスに比べ随分とご自慢のオンパレードに感じます。
    あなたの中身を垣間見たような気がします。