詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • どうしよう 友人のご主人の友達が・・・ 
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしよう 友人のご主人の友達が・・・ 

レス16
    (トピ主1
    蜜柑
    ひと
    Aさん夫妻(奥さんの方が私の友達)はうちの近くに住んでいて、たまに遊びにいきます。ご主人がお留守の時にお邪魔することが多いです。この度Aさんが卒乳ということで「飲みにおいでって旦那が言ってるよ。飲み会とか出来たらいいな」とお誘いを頂きました。が、ひとつ困ったことがあるのです。
    それはご主人の同僚のD氏が、私が高校時代合コンした相手だったのです…。珍しい名前なので間違いないです。結婚式の名簿を見てうわっと思い、二次会も辞退したのです。D氏とは一度だけドライブに行って数時間二人きりになったことがありました(もちろん何も起きませんでしたが)何がイヤだったかというと、「蜜柑ちゃんてB女とかK女に友達いないの?」って聞いてきたり露骨に(女子高生の友達紹介してよ)っていう匂いをプンプンさせてて娘心のプライドをいたく傷つけられたことがあるからです。それ以来連絡もとっておらず、まさかこんな所でつながるとは…
    Aさん夫妻はいい人なので、飲み会とかは行きたいのです。もしD氏と対面することになったら、大人としてどう振舞ったらいいでしょうか?いっそ憶えてないふりとか…?ちなみに私は彼はいますが遠距離です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

分かるなぁ

aoi
     若い時って色々あるものです。

でも、トピ主さんもDさんも良い大人でしょ?普通に振舞えばいいんじゃないですか?もしくは思いっきり忘れたフリするとか。向こうだって女子高校生を紹介してって言った過去を話されたくないはず(笑)。何か言われたら「高校生紹介してって言ったくせに~(笑)」位の勢いで言い返しちゃえば?

せっかくのお誘い、楽しんだら?

🐴
    コッピ
    こんにちは

あの~何が心配されているのかよくわかりませんが・・・。
    昔の合コンの話をほじくり返されるかも?ってことですか?

それとも、また女子高生を紹介しろと言われるかも、ってことですかー?
    別に、なにも意識することないと思いますが・・・。
    D氏こそ、いやD氏に限って、忘れてるんじゃない?

何か言われたら、“若気の至り”で一蹴すればいいのではないですかねぇ?

だって、別に何もなかったんでしょう?

大丈夫ですよ~。

せっかくのご友人のお誘いだし、禁酒から開放された一杯を楽しみになさっているでしょうから、楽しんできてくださいね~。

私なら。。。。

ぱふぱふ
    うちに呼びますね。
    長い人生、ま、そういうこともあるので
    あんまり悩まずにね。楽しんでね。

合コンしたのは何年前?

はぴにょ
    トピ主さんのお話だと、彼は誰にでもそういうことしてるんじゃないかな~?と思わせるような軽い人にしか思えません。
    もしそうだとしたら、そんな状況いくらでもあるわけで、トピ主さんのこと覚えてないんじゃないかなぁ?

正直に言えばいいのに・・?

🙂
    hoshi
    トピヌシさんとその家の奥さんとは友達で仲良しなのですよね?
    だったら正直に話せばいいのでは?
    「私、D氏とは昔こんなことがあったから会いたくないんだよね~。彼が
    来るのなら私は今回はちょっと遠慮させてもらうわ~。あ、でもご主人が気を悪くしたら申し訳ないから欠席理由は内緒にしといてね」と。
    なぜそう言えないのか不思議です。遠距離恋愛の彼氏がいるのならそんな必死で飲み会に参加する必要もないですよね?

私なら…

🐤
    ゆきゆき
    “Dさんって
    昔、合コンで会ったことがあって
    いい印象がないんだよね~
    私も彼氏いるし、
    そういう合コンみたいなノリの飲み会はパスしたいな~”
    とお友達(奥様)の方に正直に言うかな

でももしかしたら
    年月を経てDさんもいい人になっているかもしれないよ。

気にすることないって~

emi
    なんだ。プライドを傷つけられたから会いたくないんですね。
    逆に、D氏から言い寄られたとか、告白されたけど断っちゃったってパターンの方が会いづらいですよ。
    D氏にとってはあなたは女性として見られてなかったんだし、気にすることないじゃないですか~。
    でも、他に紹介してって言われてプライドが傷ついたってことは、あなたはD氏をちょっと好きだったのかな?
    だったら覚えてないふりでいいですよ。
    相手が「ほら!おれだよ!」って言ったら思い出したフリをすればいいと思います。

D氏が来るのは確定なの?

ん?
    うーん、合コンで知り合って1日数時間だけ遊んだ相手なんて、名字も顔も思い出せないです(物覚えが悪すぎるのか?)。
    もちろん失礼な言動もされたり、したりもありますが、それも今となってはその時むかついたのは覚えていても、どんな内容だったかは思い出せないこともいっぱりあります。
    D氏はトピ主さんとデートしたとは言え、他の子を紹介しろって言ってたってことは、あまりトピ主さんには興味がなかったと思われるので(私もこういうことはありました、ほんとむかつきますよね)、トピ主さんの顔も名前も覚えてない可能性が大です。
    私だったらめっちゃ綺麗にして行って、やっぱりD氏があの時の人だったら
    「あー!私のこと覚えてない!?あの時めっちゃ失礼だったよね~」と笑い話にします。
    うちは社内恋愛が多い会社なので、披露宴、2次会に元彼、彼女大集合なんてしょっちゅうなので、その程度の人なら気にしないです。
    トピ主さんはD氏がその時の人か不明なのに2次会も欠席してしまうくらいなので、キャラ的に無理ですか?
    私が友達なら(そんな程度で・・・自意識過剰な子だな)と思います。

ありがとうございます☆

蜜柑
    気にすることじゃない、というレスが多くてほっとしました。
    ここからは特に既婚の方にお聞きしたいのですが(A夫妻の立場になったとして)
    1「二次会に出なかった本当の理由」正直に言ったほうがいいでしょうか?(表向きは「体調が悪くなって」と言ってありました)
    2今回事情を話して「D氏が来るなら遠慮したい」と言ってもいいものでしょうか?
    3夫妻にはD氏の事は話さず自分の中で解決した方がよいでしょうか?その場合、もし飲み会に行かないことにしたらまた嘘の欠席理由を言う事になります…
    大人としては「夫妻には話さず出席」でしょうか?

「卒乳したら飲もうね」とは言っていたのですが私はてっきりAさんと二人で飲む気でいたのですが、幼児もいるし夫婦者だし、そうもいかなかったんですよね。お子さんはご主人が見ててくれるのかな?と勝手に思っていたけど、ご主人からも「飲みに来てね」と言われてしまうと「Aちゃんだけお借りします」とは言えず。独身なもので既婚者のことがよくわからないので…ご主人は感じのよい人ですが正直何を話していいのか…
    私考えすぎですかね?すみません混乱してて。

もし私がAさんなら…

🐤
    ゆきゆき@既婚者
    1 Dさんが来るから欠席したと言われたら、あんまり良い気はしません。

2 理由もわからず飲み会を断られるのは、あんまり良い気はしません。
      Dさんに会うのがちょっとイヤ…ってくらいは伝えてほしいな。

そういうわけで、3はご主人にはともかく奥様には伝えてほしいです。
    (あくまでも、私の意見です!)
    それはともかく、飲み会にDさんが参加するのは決定なのかな?
    トピ主さんはお若いのかしら?
    どちらにしても考え過ぎの様な気がしますが。

まあ、卒乳したてだから、Aさんはお家で飲みたいのかも。
    お子さんも心配でしょうし。
    ご主人とどう会話すればいいかなんて
    失礼のないようにしてれば適当でいいんですよ~
    トピ主さんがどうしてもAさんと2人で飲みたいのなら
    外で飲むことを提案しましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示