詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シャンパンカラーのウェディングドレス

レス18
    (トピ主1
    ひかり
    恋愛
    ドレス選びに悩んでいます。
    形、デザインが気に入ったドレスに
    色がシャンパンピンクのものがあります。
    でもやっぱりウェディングはホワイトかオフホワイトの方が・・・と悩んでいます。
    挙式は宴内人前式ですし、親もうるさくないのでわりかし自由に選べる環境ではあります。
    王道のホワイトで行くか、珍しいシャンパンカラーでいくか、迷っています。
    実際シャンパンカラーを着た方、もしくは出席した結婚式で花嫁さんが着ていた方、感想をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

会場の色調は?

ありあうさぎ
    私はオフホワイトとシャンパンのツートンカラーのドレスを着ました。
    会場が赤や金を基調にした、レトロというか和風というかの色合いだったので、シャンパンカラーのおかげで重厚な雰囲気が出て、会場に上手くマッチしていたと自画自賛しております。

トピ主さんが式をする会場は、どんな色調の所なのでしょうか。
    床の色は?壁紙の色は?照明の色は?
    そこらへんと考え合わせて判断されてみてはいかがでしょうか。
    オフホワイトやシャンパンカラーは、会場の色調によっては薄汚れて見えてしまう場合もあると聞いています。

おめでとうございます

匿名
    13年前、披露宴でシャンパンカラーのドレスを着ました。ホワイトやオフホワイトより私に似合い、デザインもとても気にいったからです。お色直しブラックにゴールドのラメ入りのドレスを着用したら、母は絶句していたそうです(口出ししてうるさいので何も知らせていませんでした)。でも友人達にはたくさんの結婚式に出席して、誰がどんな何色のドレスを着ていたとか何も覚えていないが、私のドレスだけはとても私らしく似合っていて、はっきりと印象に残っていると今だに言われています。やはり自分が大好きで似合うドレスを着用するのが1番。自信を持って着るのが美しく見える秘訣だとドレスショップのおばさまにアドバイスされました。素敵なドレスが見つかると良いですね。

試着してみましたか?

ピー夏
    シャンパンカラーのドレス、素敵ですよね。
    私も迷いましたが試着してみたら顔うつりがいまいちだったので
    普通の白いドレスにしました。
    なんか地味になっちゃうんですよね、シャンパンカラーって。
    まずは試着してみることをお勧めします。

着ました

😍
    ぶぶ
    31歳で結婚し、披露宴でシャンパンゴールド(シャンパンピンク)のドレスを着ました。
    以前カラー診断をやってもらったときにまっさらなホワイトより生成が似合うと言われていたのでその言葉を意識していたこともありますが、何着か試着したときも生成系の方が自分にしっくりきていたので、迷いはありませんでした。
    ちなみに形はビスチェでシンプルなAラインのもの。自分自身がフリルやレースの似合うかわいいタイプじゃないもので(笑)
    ホワイトも初々しくていいけれど、シャンパンカラーはスポットライトなどの光に映えてオススメですよ。似合うかどうか迷ったらカラー診断してもらうのもいいかも。
    ちなみに、私は楽器をやるので裾を短くしてステージドレスに。ドレスに第二の人生を歩んでもらっています。ホワイトだったらステージドレスにするには躊躇したな、きっと。

トピ主です。

ひかり
    レスありがとうございます。
    会場は床は白(ベージュ?)、壁は白とガラス張り。つまり、晴れていたら太陽光がいっぱい入る明るい会場です。
    ピンクの場合も薄汚れて見える時があるんでしょうか。。。(汗)

悩みますよね~

💍
    なっつん
    たくさんドレスはあるのに、1着しか選べないって悩みますよね・・。

人前式とのことですし、シャンパンカラーも素敵だと思います。
    ウエディングドレスショップにあるものなら、デザインや生地などウエディング仕様ですし(当たり前ですが)ご自身が気に入られているデザインであれば良いのでは??

ご主人や親御さんに見て頂けるなら、ご意見を聞いてみても良いですよね。色でなくデザイン(肩が出る等)なども含めてご意見もらえると思います。

ウエディングショップで働いていましたが、シャンパンカラーやオフホワイトは、ヴェールやグローブの色を合わせるのが結構難しいです。トータルで揃えられるように気をつけて、楽しんでくださいね。

私はオフホワイトにゴールドの刺繍(あまり目立たないですが)のドレスにしました。レストランウエディングだったので、デザインはシンプルなものにしました。ヴェールを合わせるのが、やっぱり悩みました。

パーソナルカラー

🐷
    もり
    パーソナルカラーをご存知ですか?
    肌や髪などの色あい、顔立ちの雰囲気などから一番似合う色を絞っていく方法です。
    ウェディングドレス以外でも色ドレスや和装選び、普段の服の参考にもなりますよ。

シャンパンカラーが似合う人とオフホワイトが似合う人では
    かなり違うということになっているので一度みてもらうといいかもしれません。

本などで自分で調べることもできますが、プロのカラーリストに見てもらうほうが間違いないでしょう。お店があったり、カルチャー講座が開かれていたりします。
    事前に会場のイメージや照明の色を知っておくと良いです。

素敵なドレスをみつけてくださいね。

実際にいらっしゃいましたよ

momo
    タイトルどおりですが、実際にシャンパンカラーのドレスを着た方の結婚式に出席したことがあります。
    同じく人前式で、ホテルのレストランでの結婚式でした。

出席者としては、「なんでホワイトもしくはオフホワイトじゃないんだろう?」なんて言っている人は私の周りでは一人もいませんでしたし、何の違和感もありませんでした。

あまり色にこだわらずにご自分が一番納得のいくドレスが一番良いのではないですか。
    お気に入りのドレスが見つかると良いですね!
    良いお式になりますように。

シャンパンカラーでした

町子
    結婚する前から決めていました。
    シャンパンカラーって日本人の肌によく似合いますよ。
    柔らかな光を発光して上品でまた豪華だと思います。
    おすすめしたいですね。

横で失礼します

ema
    横なんですが...
    もともと真っ白のドレスというのは無垢で純粋な花嫁さん用。
    アイボリーというかクリーム色がかったのは「すでに同棲生活をしている場合の花嫁さん」用だと聞いたことがあります。(つまり、ちょっとだけ「無垢」=「真っ白」じゃなくなっちゃったから?)
    アメリカ人の中年女性に聞いたのですが、日本だとそういうのはあまり関係ないのでしょうか?
    ちょっと気になったもので。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示