詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無理めな片思い→両想い!!

レス34
    (トピ主14
    あみ
    恋愛
    私は 現在30歳前半 年下に 片思い中です。
    何回か 会ったりはしてますが 発展なしです・・・
    私自身も 年上ってことで グイグイいけないところもあります。
    そして マイナス思考なため 行動ができません・・
    知り合ってまもないんで 告白もどうかと思うんで 今は もっと
    会ったりしていきたいんですが その誘いも なかなかできません
    (彼が仕事が忙しいのもあります)

そこで タイトルどうり 片思いから 見事!両想いに なった方
    是非 その道のりを お聞かせくださいませ。
    どんな アプローチをしたのか 聞きたいです!!

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ゲットしましたよ!

まこりん
    すご~く昔のことですが(10年前!)
    大学の同じキャンパスで出会った人に一目ぼれ。
    私は彼氏ができたこともない冴えないタイプで、
    彼は背が高くてかっこよくて私の好みど真ん中でした。

どう考えても無理だーと思いつつ、
    共通の友人に頼んでとりあえず知り合いました。
    あとは「しつこくないストーカー」状態で、
    帰り道に待ち伏せして「偶然だね!」と話しかけて帰ったり彼の趣味・好みを調べ上げて会話を合わせたり・・・
    興味のなかったスポーツや歴史まで詳しくなりました。
    はじめて一緒に出かけたのは、彼が観たいと言った映画で、全然興味ないくせに「私もみたかったのーーー!」

当時は携帯メールなどもなかったため、偶然を装って会うか、一回デートできたら「なんとしてでも」次につなげるかが勝負でした。

半年ほどの地道なアタックの末、付き合うことになり、一昨年結婚しました。
    今でも夢のように幸せですよ~。
    恋愛感情って10年持つんだなァ、なんて・・・。

奇跡だと思っています。

さくら
    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    26歳さくらです。
    社内にこの4月から異動で来た男性に一目惚れしてしまいました(彼27歳)。
    毎日彼が横を通るだけで胸がバクバク…
    元々消極的でネガティブな性格なのですが、うまれて初めて一目惚れというものをし、食事も喉を通らなくなり、このままでは体に良くない!と一大決心。
    土日がお休みなので金曜の夕方社内メールで突然「私さくらと言います。突然で申し訳ないですがよかったらメールアドレスを教えてくれませんか?」と…
    携帯のメールアドレスを添えたメールが帰ってきました。

私と彼は隣の課で、同じフロアなのでお互い顔を知っている程度で話しなどしたこともなかったのですが、当たって砕けろと言い聞かせて。。
    その日の夜にメールをし、G.Wの前半と後半に1日づつデートをし、無事に付き合える事になりました。
    彼は私の存在など気にしてなかったようですが、デートをして『この子と付き合おう』と思ってくれたみたいです。
    外見もタイプながら中身も申し分なくとても幸せです。
    まさに奇跡と周りから言われています。
    トピ主さん頑張って!

トピ主です

あみ
    まこりんさん さくらさん レスをありがとうございます!

まこりんさん すごぉーいです!結婚まで したなんて!!!感動っ
    かわいらしい様子が 文面から 伝わってきましたよ!

さくらさん 頑張って自分から 行動したかいが ありましたねー!実に羨ましい 展開。
    その後 どうですか??

私は この前 飲みにいったんですが 半分くらい (緊張のあまり飲みすぎてしまい)
    覚えてない状態なんです・・・せっかくの近づけるチャンスが 水の泡で 自己嫌悪です。。。
    その後 彼にメールしたら 面白かったですとは いってくれましたが 特に進展はありません。
    メールも2週間に一回とかで。。
    全然 距離が縮まりません(泣)メールも 敬語で あたりさわりない内容です。
    次の約束もしてません(泣)
    彼も 仕事が忙しいのと 私が 年上という引け目を感じてしまい
    気軽にも 誘えませんので 距離が縮まるわけがないんですよね!
    なんとか この状態を 打破していきたいです!!
    このままだと 私の気持ちも 彼に伝わりませんよね

引き続き 皆様の アプローチなど 聞きたいです

補足です

あみ
    補足ですが 彼は私の職場に出入りするかたで
    半年くらい 何もせず ただ来る日を楽しみにしていたんですが
    ある日 彼へ メールをしてお茶していただけませんか?と誘い
    後日 返事がきてお茶できました(2月下旬)
    まず 私の年齢には 少なからず驚いてました・・(5歳上なんで)
    そして その後 飲みにいこうと誘ったんですが 忙しいといわれ
    なかなか メールがしずらくなり 2週間に一回くらい たわいもない
    メールをしてました(仕事 頑張ってなど)
    私から メールをすれば すぐ 返信はくれるものの 彼からはメールもなく
    あきらめたほうが・・・と思っていたんですが 最後にと思い
    また 飲みの誘いをしたら すぐ いいよといってくれ
    先日行きました。
    が 飲みすぎてしまいました・・・
    なので 次の約束もしたようなしないような・・・という感じで
    今に至ります・・・
    飲みじたいは 楽しかったといってくれましたが その後も
    メールも私が 送ればくる状態からは打破してません。
     続きます(長々とすいません) 

補足の続きで

あみ
    このような状態で なかなか 彼へ 近づけません(泣)
    年も上ですし タイトルどうり 無理めなんですが 今はまだ
    あきらめきれずいます。
    ただ 全然 アプローチできず 時間だけが過ぎていきます。
    今までは わりとできたほうなんですが それは 少なからず 相手の反応が
    良かったからなのでしょう。

こういう状態なんで 脈はないから次と 言われそうですが。。。

もう少ししたら また誘いを かけてみるつもりです!!
    ただ メールもできないんで なんだか 忘れられそうです。
    私の気持ちじたいも 軽くみられちゃう気もしてます。

なんだか うじうじしてますが 引き続き 皆様の 経験談を
    お聞かせください!
    よろしくお願いします!!!!
    (良い メールの送りかたなども 聞けたら嬉しいです)

実況です

さくら
    レスをさせていただきましたさくらです。
    彼とは毎日仲良く過ごしています。
    自分から好きになた相手ですが、彼は「それはきっかけに過ぎない。もしさくらがメールをくれなかったら僕からきっかけを作っていたよ」と言ってくれます。
    なんでかわかりませんがすでに結婚を意識してくれていています。
    いいタイミングでご両親にも紹介してくれると言ってくれました。

あみさん、飲みに行って飲み過ぎてしまい、うろ覚えなんてこと、よくあります。好きな人の前だと緊張しますよね。お酒の味すらわからなくなります。
    歳が上ということで引け目を感じてしまうのはわかりますが、もう少し積極的にメールをして、次いつ空いてますか?くらいメールしてみてもいいと思います。多分私の彼と同じで恥ずかしがり屋さんなんじゃないでしょうか。
    本当にがんばって欲しいです!
    応援していますので実況してくださいね!

彼女がいるのでは?

はにはに
    彼には付き合っている彼女はいないのでしょうか?
    確認されましたか?
    男性が今ひとつ歯切れの悪い対応をしてくる場合、既に
    予約済み?ということが多いようなので。

ご免なさい!「頑張って!」と励ましたいとは思うのですが、
    どうしても、これは脈はなしとしか感じられません。

トピ主です

あみ
    さくらさん 温かい励まし ありがとうでーーす!!
    本当 心から 嬉しかったですよ!!!

さくらさん 彼とは かなり ラブラブな様子ですねっ。 ウフっ
    彼に さくらさんから メールした時点で 彼も さくらさんのこと 気になってとか??
    ヒューヒューですね(古っ)
    きっと 運命の人だったんですよ~
    出会えて 本当に 良かったですね!!!

私の方は 先週に たわいもないメール 送っていらい 何もしてません。。できません。。
    メールを送るたびに 誘いなどないかなーと淡い期待をしますが ないですね(泣)
    私が 送る内容も 敬語だし 誘いなど 一切 できません
    それは 傷つくのが 恐いんでしょうね。

さくらさんの アドバイスどうり 誘いメールを そろそろ 送ってみますねっ

私も さくらさんに 続けるよう 結果がどうであれ 頑張りますね♪

実況がなくて すいません!!!

さくらさん こんな うじうじな私に 引き続き アドバイスくださいねっ!

年上だからこそ!

年上カノジョ
    ちょっと似てるかも。
    私の彼氏は4歳年下です。
    知合ったきっかけは友達を通してですが、同じ趣味の事で質問したり報告したり返信返信・・・で毎日メールしていて、近くに用があるからお昼一緒にどう?という内容の連絡で初めて2人で会い、好みや考え方、テンポも合うし一緒に居て楽しくどちらが誘うともなく休に毎に会うようになり、このままじゃ好きになるかも・・・と思って距離を置こう、今日から先は会う回数減らそう考えていたら彼から告白されました。

今後は楽しければ良いと付合うのでなく付合いの先に結婚があれば良いなと思える相手と付合いたいと思っていたので彼21・・・迷いましたが、付合いの先に結婚があれば良いという考えを持っている彼なので付合う事に。
    4コ年上なんて対象外だろうって勝手に思い込んでました。

相手の立場になって考えた時プラス年上なので彼の歳だった時の自分の考えや気持ちも踏まえて付合えるし、年上だからこそグイっと引っ張れるところがあると思いますよ。
    私は年下キャラとか姫とか言われるタイプで誰からも引っ張る側ではなく引っ張られる側なので現実は彼に引っ張ってもらってますが・・・・

私も上手くいきました!

💋
    クリスティーナ
    30代前半です☆
    最近のことなんですが、4月にいいなあ、っておもえる人ができました。
    仕事先で会った人なんですが、週に一回ペースで仕事先で会ってました。
    もっと会いたくて仕方なくて、私から別れ際に「今度いつ会えるの?」って聞いたり、ふと自然に見せかけて手をふれたり。結構気持ちを見せてました。
    積極的というより、素直な性格なので、ついつい気持ちが言動にでてしまいました。
    すぐに彼がメールをくれ、映画に観に行こうって誘ってくれて、それからはとんとん拍子にお付き合いしてます。
    何故か最初からお互い結婚を意識してて、彼の地元に今週末遊びにいきます。
    お付き合いしはじめてまだ2ヶ月も経ってないけど、かなり幸せです!
    がんばって自然にアプローチしてくださいね。素直な気持ちを見せて行ったら大丈夫だとおもいます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示