詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代後半の恋ってあり?

レス11
    (トピ主0
    恋する乙女
    恋愛
    夫と死別して10年近くになります。今も時々出会った頃のことを思い出すと涙が頬を伝うこともあります。でも、今私は多分恋に陥りつつあるんです。ずっとお便りの交換をしてて、もう直ぐその人と会おうとしているんですから。私はすっかりこの人を気に入ってますが、まだ相手の気持ちはわからずにいます。

カナダに住むある男性は、50過ぎて日本に一時帰国した際素敵な女性と出会って恋に陥りその後何度かお互いに行ったり来たりして遂に結婚されたそうです。奥様はまだ30代半ばとかで美人でスタイルも良くってすごく幸せだそうです。

でも、私の場合はもう50代ですし会ったこともなくって・・・どう思われますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

素敵です。

😍
    花の中年女性
     素敵なお話ではありませんか?50代後半って言うのは何歳から何歳まででしょうか?私の事かしら。55歳以上です。
     私も、実は夫に恋しています。長い間別居で暮していましたから(仕事の関係)こんなことも出来るんだ。こんなことで怒るんだ。こんな他愛ない事で笑うんだって。
     貴女も未だ未だ若いです。今の気持ちを大切にしてください。中年だから、50歳過ぎたからやってはいけない事なんかありません。
     夫と死別して、3回忌もすまない内から「花の独身」とカラオケ、飲み会三昧の女性を知っています。それはそれなりに楽しみだから結構だろうと思います。でも、私は貴女の純情な乙女心がすてきだなぁ~。
     スタイルが悪かろうが、顔がへちゃむくれであろうが50代は心です。(ごめんなさい。私の事ですよ)なんにでも感動する素直な心で勝負!

頑張って

🙂
    ミミ
    50代後半の恋ありだと思います、きれいにしておデートに出かけて下さいね、そういう気持ちって大切だと思います、
    頑張って下さいね、私は決して恥ずかしいことではないと思います

アリです

hana
    そんな気持ちは、いくつになってもあるものだと思います。ただ、周囲であまり聞かないだけで。それはチャンスがないだけとも思えます。既婚者でしたら、配偶者以外に恋心を抱くのは×の感覚がありますから。

死別だろうと、離婚だろうと、ずっと独身だろうと、あっておかしくない気持ちです。カナダの方のお話ですが、このような話は実際欧米のほうがよく聞きます。アメリカ人・カナダ人はもっと簡単に考えます(この差は何だろうと考えたことはありますが、母として父としてなど社会的な立場より、個人としての考え方がまずくるのかな?)友人は、50歳になってから「彼氏がいないのよ」と嘆いていましたが、その後は60の男性と出会って幸せに暮らしています。60近くの男性が「週末は彼女とデート♪」といっていらっしゃったり。彼らのほうが恋心を隠そうとはしないですよね。

そのような気持ちはアリだと思いますが、恋愛・再婚に発展するかは相手のあることですし、別ですが。やましいことは何もないのです。自分の気持ちに素直に、幸せになってください。

恋せよ、50代!

西海岸
    趣味のクラスでいっしょになったおば様。今年、リタイアーなさったとか。『私は、68歳よ。」と公言。皆が、「1人ぐらしだから、生活にリズムをつけないと、ぼけてしまうわよ。」とアドバイス。「あら、大丈夫よ。月曜日は、友達とお茶の日。火曜日は、xx、、。それに、彼がいるの。」とのこと。えっ~、そのお年で(失礼)と、ビックリした私に向って、「10年前に夫を亡くして、5年前にこの男性と知り合ったのよ。」とまるで、若い娘さんの様に、得意げにおっしゃいました。確かにお年そうおうに、若若しくて、チャーミングです。

若い娘がスキスキという幼稚な男性は、無視して、素敵な恋をしてください。
    若くない利点は、経験と思考力。頑張ってくださいね。お、う、え、んしてます。

良いと思います

🎁
    私も50代
    お相手の方が独身であれば、何の問題もないと思います。
    恋愛は楽しいです。

うちの叔父は62歳でハデに結婚式をあげました

🎂
    プラムケーキ
    うちの叔父は、万年青年でいつも女性に人気があり、それがもとで離婚、そして2年ほど前に再婚しました。
    娘(いとこ)の結婚式の後で、自分も再婚式を盛大にあげて、すっかり金欠ですが、すご~~~く幸せそうです。(叔父の表情がまるっきり変わってしまいました!)いや~、人生どうなるのかわからないものです。

幸せって、他人から見てどうこう言うものではなく、本人の心の中で決定するものだな~ということを、叔父から学びました。
    トピ主さんも、周りにかまわず、ご自分のお幸せを追求してください!
    あなたのお幸せそうな顔をみたら、たいていの人は「ま、いっか…」と思いますよ。

だって恋してるんでしょ?

ありです

私の母の友人(女性、初婚)は50代後半で結婚されましたよ。
    ずっと学校の先生をされていた方で、同業の男性(先妻と死別 再婚)
    と。

「独身でいた時より、何だか世の中のもう半分が良く見える様な気がするわ。気のせいかもしれないけど・・・でも、楽しいわ。」とおっしゃってました。

いくつになっても恋が出来るかどうかは、お互いの気の持ちようや考え方で、個人が持つ資質によると思いますが。

でも、恋の仕方は経験や年齢によって変り、もっと成熟した恋愛が出来るようになるかもしれません。
    若い頃の様に、突進する思いや欲望ばかりが本当の恋ではないですよ。

人に憧れ、近づいて その人を大切にしたいと思う。
    こういう思いって、人として豊かに生きていく為にいくつになっても大事な事じゃないでしょうか。

欧州在住ですが

はな
    40才、バツイチ・子持ち、彼氏はいますが、
    50代以降のカップルが手をつないで歩いているのを見ると
    いつもうらやましくてじーっと眺めてしまいます(失礼…)。
    私も将来絶対そうなりたいです。
    まわりの私より若い世代の女性でも同じことを言う人が結構います。
    堂々と恋を楽しんでください!

失礼ですが、お子様はいらっしゃいますか?

とても気になるトピです。
    なぜなら私の母(50代後半)がまさに恋愛中だからです。

このトピは、トピ主さんにお子様がいらっしゃるかどうかで、私の感想は全く異なります。お子様がいらっしゃらなかったら、恋愛はまさにトピ主さんの自由です。頑張ってください。お子様がいらっしゃるのなら、話は別です(応援しないというわけではないのですが)。

いーなぁ!

🙂
    はな
    と、思います。20代女性です。
    素敵な事だと思いますよ!
    思いが実るといいですね。応援してます。

上には上が。

🐤
    私の仲良しのカナダ人のご夫婦は、奥さんが80歳、ご主人が81歳で再婚しました。私の友人のおばあ様は、84歳の時に再婚しました。
    私が最近知り合ったノルウエー人のご夫婦は、奥さんが76歳、ご主人が73歳の時に再婚しました。
    どのカップルもとても仲良く、幸せそうです。周囲の目よりも、当人同士が幸せかどうか、が何より大切なことなのではないでしょうか。

10件ずつ表示