詳細検索

• ホーム
    • 低刺激・高SPFの日焼け止めってありますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

低刺激・高SPFの日焼け止めってありますか?

レス16
    (トピ主0
    音符
    11月に新婚旅行でタヒチに行く予定です。
    そこで、持ち物必須アイテムとして「日焼け止め」を探しています。

タヒチの紫外線は並じゃない!と聞いていて高SPFでウォータープルーフのものを探しています。。。が、私は肌が強いのでどんな日焼け止めでも大丈夫なのですが、彼が肌が少々弱く、低刺激の日焼け止めを探しています。

ベビー用のものは肌に良さそうですが、タヒチの日差しに耐えられるかどうか・・・
    NOVのものが良いかなぁ、と検討中ですが。。
    いくつか買ってみて彼に試してみて(肌が荒れないか)皮膚科に相談をしてみようかと思っていますが、ひとまず「低刺激・高SPF」の日焼け止めを探しています。。
    そんな都合の良い物あるかな・・・

オススメをご存知の方、南国リゾートでのU対策をご経験の方、いろいろご意見お待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちのだんなさんも。

🙂
    tmm
    うちのだんなさんも結構ひどいアトピー体質で肌が弱いです。
    肌が弱いと日焼け止めにもまけるし、紫外線も刺激が強いんですよね。
    私たちはサイパンでしたがやっぱり紫外線が強いと思ったので
    嫌がりましたが、NOVのを使わせました。
    あんまりSPFは高くないかもしれませんが、
    日焼け止め自体の刺激はなかったようです。
    直射日光のしたでは塗った上になんか羽織ったらどうでしょうか。
    マリンスポーツの時はだめかな。せめてタウンでは、とか。
    あと日焼けの後。資生堂のカーマインローションはいい!!とだんなさんは言っていました。
    刺激はないみたいです。保険のつもりで持っていってみたらいかがでしょうか。

うちの夫も同じです。

😉
    ちこ
    新婚旅行、楽しみですね。
    タイトル通りなので、私も海や山へリゾートに行く時は気をつかいます。
    SPF50&PA+++で低刺激の製品があると良いのですが、なかなか見つからず、
    結局この3年ほどは、SPF30&PA++の製品をこまめにつける、、、という事で落ち着いています。
    クラランスか、アヴェンヌで、どちらも敏感肌用のライン、一応防水ですが、さほど強力な防水力ではありません。
    価格はどちらも3千円くらいです。
    SPFの数値が高い=紫外線を防止力が高い、という事ではなく防止している時間が長い、という事なので、こまめに塗り直す分には差は無いのだそうですよ。
    海やプールから上がるたびに塗り直す、、、を新婚さんですから何度でも楽しく仲良くしていればOKですよん!
    我が夫は、面倒がって途中で放棄してしまうので、必ず背中とお腹が湿疹だらけ、悲惨です~。
    一度私が顔用にしている資生堂のアネッサ(SPF50で強力防水)をつけさせたところ、ひどい事になり、やっぱり駄目でした・・・。
    SPF30でも良いので、低刺激で強力防水の製品があれば絶対欲しいです。

化粧品会社勤務です

yoshi♪
    製造・卸しの化粧品会社に勤める36歳の男です。
    SPFの高さと刺激の強さは比例してしまう為、SPFが高くて刺激のないもの・・・・という商品はないと思います。
    というのも、紫外線を防御する成分には酸化チタンのような紫外線反射剤と、オキシベンゾンのような紫外線吸収剤があります。
    SPFで高い数値の製品を作るには紫外線吸収剤を配合しなければならないのですが、これが肌の弱い方にとっては刺激を感じる成分のひとつとなってしまいます。
    ただ、SPFの数値が高ければ高いほどいいようなイメージもありますが、実際にはどんなに日差しの強い場所でもSPF30、PA+++あれば十分だと思います。

基本的に強い肌なのですが・・・

🐷
    かにかま
    無添加のもに興味があるので、いくつか知っているものを、
    先ずは、皮膚科の調剤薬局で購入できる
    ・ドウーエ(資生堂)…SPF45、PA+++
    でも、意外に資生堂の定番のも肌荒れしないようですよ。
    インターネットで購入のちょっと度数は低めですが、ドイツの無添加商品です。
    マリエン薬局で検索すると出てきます
    ・Dr・Hauschka…SPF20・ウオータープルーフ
    あと、子供用に色々低刺激のが出ています。
    赤ちゃん本舗などの子供雑貨店や薬局などにもあります。
    ・ピジョンのベビーリキッド…SPF37、PA++

あとは、そもそも肌を出さないというのもいいので、
    トピ主さんも一緒に、「ラッシュガード」買われたらいかがでしょう?
    長袖持っていますが、いいですよ。
    被るタイプが主流ですが、私は前がジッパーになっていて羽織る感じでも着ることができるので、可愛い水着を披露しつつもUV対策はできますよ。
    カリブでも沖縄でも大活躍でした。

楽しい新婚旅行になりますように!

アトピー肌です

🛳
    もぐら
    ご結婚おめでとうございます。

私は顔の皮膚がアトピーで、NOVの物すら合わなかったんですが
    昨年あたりに発売された、資生堂の敏感肌用のものは大丈夫でした。

資生堂 サンメディックUVデイプロテクト(マイルド)
    SPF50+ PA+++ 価格は3000円前後です。
    白いシンプルなチューブに入っています。

ただ、防水ではないのでこまめに塗りなおしが必要かな。
    先週、灼熱のスペインに行ってきましたがこれでなんとか乗り切れました。
    刺激もなく、白浮きしないのも良かったです。

楽しい新婚旅行になると良いですね。

皮膚科の先生から

😠
    TJ
    SPF15で十分だそうです。 SPF30にしても、効果はそうかわらないとか。 薬品が増える分、肌への負担が大きくなるので、15をまめにつけるというのが最善の予防策とのことです。 ただし、紫外線アレルギーの人などは、SPF70とかが必要だとゥ。 

タヒチ、いいですね~! 一度行ってみたいです。 楽しんできてください。

無印良品

るるんぱ
    私はアトピーなんですが、無印の日焼け止めを使っています。
    お手頃だし、低刺激でオススメですよ。

楽しい新婚旅行になるといいですね。

日焼け止めの重ね塗り+長袖

🐶
    たなみ
    日焼け止めというよりはタヒチの紫外線の話になります。横ぎみですみません。おととしの11月にタヒチに行った者です。

私の知人がその2か月前にタヒチに行っていたのですが、「せっかくのスパだったのに日焼けが痛すぎて苦痛だった」そうです。海に入ったときにもシャツなどを着ていたほう背中がやけなくていいというアドバイスをもらっていました。

なので、現地では日焼け止めはSPFの低いものを何回も塗りなおし、肌を露出しないように薄地の長袖を着るようにしていました。結果、首筋はちょっと失敗しましたが、少しの日焼けで帰ってきましたよ。

紫外線は晴れた日のスキー場なみにきつく感じました。十分にお気をつけくださいね。

日焼け止めよりも

あお
    日焼け止めよりも長袖のラッシュガードやUVカットジャケットを常用する方が断然いいですよ。
    私もラッシュガードを着ていますが、肌が露出している所にはSPF50の日焼け止めを塗っています。
    こまめに塗ってもラッシュガードの境目は分かりますよ。
    それだけ効果が大きいです。家族で着ています。
    (ラッシュガードにも色々あるので、性能を調べて買いましょう)

タウンでは帽子、UVカットジャケットを羽織る事で低めのSPFでも大丈夫です。
    ジャケットは、軽薄でメッシュ部分もあって涼しいエポカルのがおすすめです。
    洗濯しても機能は落ちないし、白が多いなか男の人が好きなグレイもあります。
    うちでは2人の子供に使用してます。私も買おうかな。。。
    帽子もここです。 

他にはサンべールサンウェアってのもとっても良さそうですよ。
    こっちの方が有名だし。

アトピーですが…

🙂
    mimi
    私もアトピー気味なので合う日焼け止めがなかなかありません。
    顔は特に合う物がないのですが、資生堂のdプログラムとアクセーヌの日焼け止めは唯一大丈夫でした。
    体にはビオテルムのものを使っています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示