詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 私って疲れてるんだな~と実感した出来事。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私って疲れてるんだな~と実感した出来事。

レス72
    (トピ主0
    ぱーる
    話題
    夕飯の残りのシチューを小鉢に入れてラップして、冷蔵庫に入れたつもりでした。

その後、お茶を飲むために湯飲みを取ろうと食器棚を開けたら、ラップされたまま棚の中に陳列されてました・・・・・・。

なぜ、そんな全然違う場所に?!(汗)

乳児と幼児を抱え、忙しいけど、でも、それなりに毎日こなしてたつもりだったので「私ってこんなに疲れてたのか・・・・・」と、がっくりしちゃいました。

皆さんも「ああ、私ってお疲れだったんだな・・・」と思った出来事ってないですか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

あります

🐧
    ペンギンパレード
    ちょっと落ち着こうとコーヒーを飲む用意をしていたところ
    カップにクリーム(個別包装)を入れてゴミ箱に包装を捨てるつもりが逆にしてしまい
    ごみ箱にクリームを入れてしまいました。
    あぁ、疲れている時は何もしちゃいけないとペットボトルのお茶を飲んでため息つきました。

疲れている時は毎回

🐤
    nina
    ・会社からの帰宅時、最寄駅の改札で家の鍵を通そうとする ・・・ まだ家じゃないよ~。。

・帰宅時、家の鍵穴に定期券を通そうとする ・・・ もういいんだよ、がんばりすぎだって(笑)

毎回、疲れているとこの行動をするので、もはや目安になってます(笑)。この行動が出たら身体がヤバイって言ってるよ~と。
    必死の時って、習慣になっている行動がおろそかになるみたいですね。

ありますっ!

🐧
    ひろりん
    睡眠不足を自覚しています

確か、きゅうりが1本残っていたハズ!
    と、冷蔵庫内を探したんですが、無いんです
    その後・・・・・
    冷凍庫でカチカチに凍っているのを発見しました

引っ越して半年経っているのに
    帰りの通勤電車内から見慣れない景色・・・・・
    もうすぐ降りなければ、と思ってからひと駅の間
    眠ってしまっていたようです

トピ主さん、がっかりしないで
    おちゃめなママも素敵ですよ

かなり疲労してた翌日の事。

😑
    ぷりん
    連日の睡眠不足で疲労がピークになってた翌日、主人と出掛ける時、玄関で靴を履き終わった私に、「ハイ、バッグ」と主人が持たせてくれ、疑いも確認もせずにそれを持って外に出て玄関の鍵をかけようとした時に、「良く見てごらん、ソレ、僕の」
    え~!?何と、私が持ってたのは主人の仕事の作業服入れのヨレヨレぼろっちい手提げ袋でした・・・
    お疲れの私がきっと気づかないだろうと主人がイタズラしたのですが、余りに疲れてヘロヘロだったので、
    手に持った物が何なのか、それさえも気が回らない状態の自分に、可笑しいのと更に疲労度が増しました。

あるある!

🐱
    こぎつねこ
    なんと、さんざん探していたテレビのリモコンが冷蔵庫の中で冷え冷えになっているのを見つけた時・・・
    私、疲れているのかも・・と思いました。

休日出勤

りゅうりゅう
    あれは3年前、滅多に寝坊する事の無い私が目覚めたら7時30分(普段は5時30分に起きます)。
    「いか~んっ」咄嗟に跳ね起き、急いで着替え、顔洗って歯磨き、「ぐわっメシを喰っている暇はな~いっ!」とダッシュで車のエンジンをかけ、「こういう時は300馬力が頼りになるぜっ」と勝手にレーサー気分でホイールスピンをかけながらスタート(馬鹿丸出しです)。
    いつもより空いているバイパスを一人カッ飛ぶ私!「う~む会社までの最短記録更新っ」と会社に着き、鍵を空けると誰~もいない。

「アレ?」・・・今日は土曜日でした~、そうです休日だったのです~きっと疲れていたのでしょう。家に帰ると妻に爆笑されました。

すり切り8杯

エアプランツ
    まだ息子が乳児でミルクを飲んでいたときのことです。
    息子が1回に飲むのは「160cc」のミルク。ミルクの缶に付属のスプーンで「すり切り8杯」入れます。
    低体重児で1回にたくさん飲めないので、1時間半~2時間しか間隔がありません。当然ぶつ切り睡眠で、最長でも1時間半くらいしか寝ていません。

そんなとき、朝洗濯機を回そうと。
    洗剤を「すり切り8杯」入れて回したようです。
    ああああああああああああああと気が付いた時には、ぶくぶくと泡が。
    結構泡立つものなんですね。

もう10年以上前だけど

🐱
    pink
    高校の試験の最終日、徹夜明けで疲れてはいたものの試験が終わったので
    家に帰る前にちょっとお買い物…と駅ビルに行きました。
    フロアを見て回って、さあ上のフロアに行こう!とエスカレーターに足を踏み出したところ…
    押し戻されました。何度足を出してもなぜか上にいけないんです。

…ええ、下りのエスカレーターを上りと間違えてました。
    普通、まず足を踏み出す前に気付きますよね?
    それなのに、何度か押し戻されても「なんでだ~??」と気付かない私…。
    ふと気がついて、そそくさと反対側のエスカレーターに移りましたが、
    私が乗り込もうとしていた下りのエスカレーターはカフェの前…。
    皆さん、何やってるんだ?と首を傾げていたことでしょう…。

ほんと疲れてたんです----!

入浴中に溺れかける

🐱
    エドくん大好き♪
    冬場はゆっくり入浴していると、眠くなります。
    そのままうとうとして、風呂水を何度飲んだことか・・・。
    おぼれなくてよかったです。

あとは、カバン残業中、PCを打ちながら寝ているとき。
    いつの間にか、うたたねして夢でみていた内容を朦朧としながら打っていて
    何これ~と、目が点に。

朝起きられない、なんていうのはよくありますし、疲れているのかも。

わかる~

いち
    少し前のことです。

台所にいると甘酸っぱいにおい。
    一体どこからにおうのか・・・

やっと見つけたのは、ラップをしまう棚にあったイチゴ。
    ラップをかけて、ラップと一緒にしまったらしいです。

お疲れだったのね、私も。

あります。

イルカ
    そういうこと、ありますよね。
    私は卵を割るとき、何を考えてか中身を落とすべきボウルに落とさず、
    ゴミ箱に落としているんです。(全卵ソックリそのまま)
    唖然としますが、ハー、私は疲れてるんだ この程度の失敗でヨカッタ、ヨカッタ、カワイソウ、今夜は早く寝よっ、てことで自分を納得させています。

今がそうです

おばさん
    今がそうです。寝過ごしてしまったとき、慌てて起きて、「今日は何日だっけ?」と焦って考えます。気が動転して10秒くらいわかりません。心臓がドキドキ言ってきます。自分に出来うること以上を引き受けすぎて、気が狂いそうです。もう、やめます。今、決心したところです。

電車で・・・

😑
    ハナビ
    会社帰りに電車で立っていたら、
    自分より年配(しかも初老)の男性に
    「大丈夫ですか?どうぞ」と席を譲られました・・・

相当疲れていたのですが、そこまで顔に出てるとは・・・

あります!

😉
    sazae
    風呂上りに、ブラジャーしてるのにさらに着けようとしてました
    ストラップに両腕通したところで「あ・・もうやってた」

歯磨き

🐤
    ぴっぴ
    歯磨きをしていたとき「あれ!?少し前に磨いてた気がする・・。」と2回目の歯磨きをしていたとき、脳みそ溶けてきてるんじゃないかと思いました。

携帯を取りに2階に上がったはずなのに別の物のを手に持って来て「あ、持ってきたかったのはこれじゃない」と思ったり・・。
    一つをすれば、一つ忘れる。ホントにやばいなぁと思います。

4歳のわがままドキンちゃんが「ぎゃーっ」と泣き、2歳のイヤイヤ星人が「イヤだぁぁl」と叫び、2ヶ月の坊が「ウギャーッ」と泣き、同居してる母が「キーキー」怒り・・。いっぺんにやられたときには耳鳴りがします。
    静かな時間が欲しいです。

あります!

🐧
    デイ
    トピ主さんお疲れ様です!

専業主婦の私は結構楽させてもらってるなーと思っているのですが、疲れは溜まっているようで・・・
    昼食後食器を流しに持って行った時の事、お茶碗やお皿を流しに入れ、どういうわけかそのまま洗面所へ。そして持っていた箸を勢いよく洗濯機にポーン!「違ーう!!」テンポの良い流れで自分で笑ってしまいました(後で軽く落ち込みましたけど)
    晩は晩で、夫が寝た後(23時頃)テレビを見ながらリビングで髪の毛を乾かしていたのですが、気付いたら夜中の2時30分!ドライヤー(電源OFF)を握りしめたまま眠ってしまってました(汗) この日ばかりは疲れを実感したのでした。

今さっき・・・

🐶
    mozuku
    マグカップを洗いに行こうと思って廊下を歩いていました。
    が、手に持っていたのは付箋でした。(汗)
    途中で気付いただけまだマシですかね。

今朝の出来事

なぎさ
     洗顔後、化粧水と間違えて、あやうく除光液を顔にぬりそうになりました。危険!

・以前、マスカラを落とそうとして、まつげに除光液をかけたことがあります。ギャーでした。

・サラダ油をフライパンに、ひいたつもりが、台所用洗剤でした。

容器が似ているものを、近くに置いてはだめですね・・・

いまはどっち?

ひな
    毎日残業続きで、終電帰りが続いていた時。
    電車の中で寝ていて、ふと目を覚ました時に、
    今は朝で会社に向かっているのか、
    それとも仕事を終えて家に帰っているのかがわからなくなることが
    しばしばありました。

疲れてたな~(笑)

わたしも~!

😑
    ちゅるベイビー
    朝会社につき、腕時計を見たら
    違う時計を2本してました。

普段は服装によってつける時計を替えるのが
    習慣なのですが1つ付けてた後、気づかず
    2つ目もつけちゃったのでしょうね。

あまりにもおかしいので
    携帯で写真を撮っちゃいました。

お疲れ度200%

💋
    こりんず
    はい。私めっちゃ疲れてます。お馬鹿上司&お馬鹿先輩のもとでストレスためながらOLしてますので(汗)
    先日、ファミレスのドリンクバーでの事。
    カップに紅茶(ティーパック)を入れてお湯を注ごうとしたところ・・・お湯の注ぎ口ではなくコーヒーの注ぎ口の方にカップを置いてしまったため・・・そーです!紅茶コーヒーになってしまいました。
    更に!残業帰りスーパーに寄って帰宅。その後・・・一緒に買ったシャンプーとリンスが無い!もしかしてお店に置き忘れたのだろうか・・・と頭の中グルグル・・・でも確かに袋に一緒に入れて家に持ち帰ったはず…
    翌朝、シャンプー&リンスは冷蔵庫の中で発見!そーなんです!一緒に買った食料品と飲み物と一緒に冷蔵庫へ何の躊躇いも無く入れてしまったんんです…
    ああ・・・本当に疲れてますね・・・私・・・
    え?!ただ、そそっかしいだけ?!
    いーえ!疲れてるんです!!!

先日は

🐴
    主任代理
    お茶をいれようと思って、青のりを急須に入れていました。その他に
    ●シャンプーした後、リンスしようとして、またシャンプーをつける。
    ●ファンデーションを洗い流して、化粧水をつけようとして、またファンデーションをつける。
    というのも、何度もやりました。ひどい時は、この動作を2~3回繰り返してしまうこともありますよ。

みなさんお疲れ~

😀
    花*花
    私も恒常的につかれてま~す。という訳でしょちゅう「信じられ無い事」しちゃってます。
    朝、歯磨きと間違えて洗顔フォームで歯を磨いてて、めっちゃアワ立っててビックル!めがねかけたまま洗顔なんてお手のもの。(単にそそっかしい人?とも言える)
    残業でへとへとになって帰宅。スーパーで買った食材を冷蔵庫へと・・・・入れてるつもりが、そこはゴミ箱やんけ~、自分のばか~

コンタクトレンズを

さおさん
    生理食塩水でなく、化粧水で洗っていたことがあります。気付いたときには化粧水がごっそりなくなってました。

本当に疲れきっていたんだな~…

こんなところでしょうか

🐱
    ブチ猫
    飼い猫をうざったく思ってしまうとき、足の指を物にぶつけてしまうときは何か疲れてるのかなあと感じます。

10年以上前の事の会社帰り。

🐱
    気付け!(笑)
    いつものように電車に乗って、席が空いていなかったので、扉の傍に立ちました。
    やがて扉が閉まって発車。私は扉に寄りかかって、外をぼ~っと眺めていました。
    暫くして、ふと「なんだか今日はいつもより随分駅間が長いな……」と感じました。
    徐行運転しているわけでもないのに、1~2分毎に次の駅に着く筈が、いつまでたっても止まる気配がないのです。
    よく見てみると、外の景色は既に乗車駅から4つ位先の風景。
    でも、それまでに電車が止まった感覚はありません。
    「何で今日に限って、この各停止まらないわけ?」
    そう焦ってから、ちょっと落ち着いて考え直しました。
    もちろん、各停が止まらないわけではなくて、私が急行に乗り間違えたのです(笑)。
    冷静になってからよ~く思い起こしてみると、確かにいくつもの駅を通過していく風景を、私は扉越しに眺めていました。
    見ていたのに、何も感じなかったのです。
    「ヤバイ……。私かなり疲れている……」
    そして、本来私が降りるべき駅を、急行は颯爽と通過していきました……。

な~んて事がありました(笑)

疲れてたなぁ。(遠い目)

🐤
    春鳥
    あれは会社の繁忙期。
    熱があっても休めず、解熱剤を飲みながら休みなしの12時間労働を続けていた日のこと。
    休みなしで15日目になったある日、書類が見つからなくてずっと探していたら、
    なぜか冷蔵庫にクリアファイルごと鎮座していた所を発見されました…。

翌日はムリを言って1日休ませてもらいました。

ため息……

どな
    みなさん、疲れてますね~。私もつい最近ありました。

「あの~、これあなたのですよね」と声をかけられて振り返ったら私の電車の切符を持った人が……。改札を入った後、取り忘れたようです。恥ずかし……。

会社がビルの3階で自宅がマンションの2階。疲れていると家のエレベーターを3階で降りてここはどこ?状態……。

電車の中でうたた寝して「はっ」と気付いたとき、自分が会社に向かっているのか、それとも家に向かっているのか一瞬わからなくなります。

これって、会社と家の往復だけじゃん! 哀しすぎる……。

その手の話はいくらでもあります

🍴
    イカ刺し
    「なにボケとっちゃろ~~~」と台所で頭を抱えました。

お夕飯にシチューともやしの白和えをお皿に入れて出しました。
    が、テーブルに並ぶ頃に子供は爆睡。
    仕方なく、お鍋にシチューを、ボウルに白和えを戻し………たつもりでした。

帰宅が遅い主人が帰ってきて、お夕飯を出すのにお鍋のふたを開けてみると
    ど真ん中に白和えが沈みかかっていました。
    当然、白和えはシチュー和えになっており…。

あと、大根抱えて洗濯機の前に立っていたこともありました。
    「私、何しに来たっちゃろうか…」

ありますあります!

💤
    記憶が有りません。
    皆様、お疲れ様です・・・。

OL時代、物凄い田舎道を30分かけて車通勤していた時のことです。
    連日7時出勤23時退社、を繰り返していたある日、はっと気がつくと私は対向車線を走っていました(汗)
    ゆるやかな連続カーブ、ほとんど無い街灯、全く無い対向車が続いていた・・・・・・筈なんですが、運転しながらも全く記憶がありませんでした。
    さーーーっと青くなって、バスの停留所に停めて30分だけ車で仮眠を取ってから帰りました。
    今から思えば、恐ろしい!!
    よくガードレール無しの先の田んぼに突っ込まなかったもんです。
    後、対向車なくって本当に本当に良かった・・・!

ちなみに同じ月に先輩が2人田んぼに突っ込みました(涙)
    労災おりるんじゃないかしら・・・。

普通に仕事してるのに

😠
    フムフム
    急に涙が出てびっくりでした。
    その時話をしていた上司に「おいおい、どうした?俺が泣かしてるみたいじゃない・・・」と、オロオロさせてしまいました。
    あの当時は病んでたなぁ~(笑)。

買い物をして

うふ
    袋に入れず、カゴごと車へ向かっていた時。心底疲れているんだ。。。とハッとしました。よく考えたら、周りの人の目がおかしかった(笑)

ある朝、突然…

🐶
    ルシエル
    会社に行けなくなりました…

月1回やってくる超多忙時期も乗り越え、徹夜続きだろうと、
    休日出勤続きだろうと、その時期さえ越えれば生活出来てたのが、
    ある朝、突然、会社に行けなくなりました。

上司からの電話で『とにかく病院(心療内科)に行ってくれ』と
    懇願され、診断書を出してもらい、そのまま4ヶ月間休職。

思い出せば、その前から色々症状は出てたんですよ。
    顔面神経痛とか、不眠とか…
    後になってから、慣れって怖いと思いましたね。
    回りも忙しかったから、感覚が麻痺してたんでしょうね。

休職後、もちろんその会社に復帰しました。
    1年くらい働きましたが、ちょうど結婚する事になり、
    また相手が別の土地の人だったので、それをキッカケに
    退職しました。

今は、結婚した土地で派遣で働いてます。
    今では、あの時がおかしかったんだ!と正常な判断が出来ます。

ついこの間

3児母
    夫が単身赴任中で、自営業、小学生2人保育園児1人の子供3人育ててます。
    私の会社が決算で仕事も繁忙期、上の子の小学校のPTAの役員に選ばれて総会準備に追われているとき、真ん中の子が入院し、一番上の子と末っ子が次々インフルエンザにかかりました。
    夫に支援をもとめたくとも、そのときは連絡も取れない僻地にいました。実家もあてにならず、どうしようかと、半ば泣きながら過ごしていた時のことです。
    なんとかシッターさんに来てもらえて、やっと仕事に取り掛かれる、とたまった仕事をこなし、1日外歩きをしていました。歩きながらなんかヘン?と思いつつ、ほど1日終えて帰宅すると、靴が左右逆でした・・・。
    低めのローファーだったのですが、足にはマメと水ぶくれが。そんなことにも気づかず忙殺されていたんだと、我ながら驚きました。
    お風呂で溺れ死ぬ直前まで、眠りこけてたこともあります。危ないですね。

遠い昔

🐷
    とんちん
    まだ現役OLの頃、仕事に遊びにと毎日飛び回っていました。ある日、お風呂に入って何か違和感を感じてふと見ると・・・ブラをしたまま湯船につかっていました。・・・若いからって無理はいけないですよね。

自分でびっくりしました。

🙂
    るい
    子育てと仕事で忙しすぎた頃、

冷凍庫を開けると、ど真ん中に真っ赤な靴下がぶら下がっていました。
    1時間くらい前に洗濯物を取り込んだ時に入れたと思われますが、
    記憶がありません。

朝、大急ぎで出勤し職場に着いたら、出勤前の夫から電話が・・
    「僕の靴(スニーカー)が左だけ無い。」
    私は左足に自分のスニーカーを、右足に夫のスニーカーを履いて出勤したのです。
    上履きに履き替える時も気がつかなかった。
    サイズも色も全く違うのに・・・

みんなから疲れているんだね、と
    慰められました。

やばいです

😨
    ミックスジュース
    お店から出てきたら、手に会計してないものが! ぼーっとしてたんですね…すぐに戻り、会計をすませました。が、結局買った品物は忘れてきちゃいました。ぼーっとするにもほどがあります。夕方すごい睡魔で寝てしまったとき、目が覚めたら 朝なのか、夜なのかわからなくなりあわてたことありませんか。しょっちゅうあります。疲れてます…。

職場からの帰り道

🐱
    たま
    バイクで10分くらいのところなのですが、気づいたら家に着いていました。途中の記憶が全くなく「どうやってここまできたんだろう?信号ちゃんと青だったのかな?」と不安になりました。

家を通り過ぎてしまい「あれ!?私、今どこに行ってるの?」ということも・・。睡眠って大事ですよね・・。

やば~

😑
    みゃんみゃん
    私のシフトは真夜中に始まるので昼間は寝てますが、一昨日は日中雑用に追われ2時間程しか睡眠を摂ることができませんでした。 普段からの疲労も溜まっており、片道車で一時間の通勤途中、後10分程で職場に着くという所でついウトウト・・・

過去一年半の間に二度ほどスピード違反で捕まっているので、スピードの出しすぎには特に慎重になっていた“つもり”でした。 ふと意識が戻りあせってついアクセルに力が入ってしまい、気づくと35マイル制限のところを50マイル近くで走ってました。 “やばっ!!”っとあわててスピードを落としたのも束の間、後ろから青色のピカピカライトが詰め寄って来ました。 車を路肩に寄せ“またやっちゃった・・・この前のやつもまだ夫に言ってないのに。”と思いながらも過去の経験が生きて(?)お巡りさんが来る前に免許証とRegistration Cardを握り締めておりました・・・のつもりだったのですが、ふと手元を見るとそれは免許証じゃなくてATMカード!でした。“これじゃ贈賄でタイホじゃん! アホ~”と自分に突っ込んでしまいました。 手渡す前に気づいてよかった・・・どっと疲れた。

やってしまいました。

💤
    みみみみみ
    1.仕事で疲れ果てていたとき、保育園に子供を迎えにいくのを忘れてしまいました。いつもの時間に私が迎えにいかないので、先生が心配して電話をくれて気づきました。子供忘れるなんて、本当にどうかしてました。

2.乳児をおんぶし、年子の上の子の手を引きながら仕事帰りに買い物に行ったとき、レジでお金を払ったまま商品を忘れてしまいました。店員さんが後ろから声をかけてくれたのですが全く気づかず、駐車場まで店員さんが追いかけてくれました。

3.仕事帰りにATMのしまる時間ぎりぎりに滑り込みセーフでお金を下ろしました。でもお金を取るのを忘れて車に戻ったところで気づいて戻りましたがすでにお金は機械の中に戻ってしまい、そのまま営業終了に。。。

4.朝寝坊して大急ぎで子供を起こして支度をして車を飛ばして保育園へ行ったら、門が閉まってました。今日は土曜日だったのね。。。

5.夜、子供が寝静まってから会社の仕事を持ち帰って書類を作成していたらそのまま寝てしまいました。翌朝慌てて書類を袋に入れて持っていき、よく見ないでコピーして会議に出したら、子供のお絵描きが混ざってました。。。

おおぼけお疲れ母さんです。

疲れてコーヒー飲みたくて

🐤
    まろん
    コーヒーメーカーにコーヒーの粉をセットしたつもりが、フィルター敷き忘れていて、受け皿その他が大変な事に!×××・・・

お昼ごはん中

まや
    店舗責任者をしているのですが、数年前、急に出店が決まり、開店準備で日々、早朝から深夜まで働いていました。
    お昼に一人でレストランに入り、注文をして・・・、
    ふと気がつくと、目の前に注文したグラタンが出ていて、しかももう冷めていました・・・。
    お店の人、ごめんなさい!でも、グラタンに顔を突っ込まなくて良かったです・・・。

あるある

💤
    nami
    キッチンの引き出しに箸とかをしまってるのですが、ある時そこに包丁が入っていたときはびっくりしました!
    ぼーーとしてて、包丁さしのとこに入れず箸なんかと一緒に引き出しにしまってたんですねぇ・・・・。
    引き出しを開けるときにぼーーっとしてなくてよかったわぁ。
    そしたらきっと血まみれに・・・・きゃぁーーー!

お疲れさまです。

🛳
    kio
     残業続きでやっとやっと迎えた金曜日の仕事(週末休み)が終わり、缶コーヒーを1本買って車に乗り込み、家路に着きました。
     音楽を聴きながら、ジュースホルダーに収まっている缶コーヒーを飲む前に中身が分離しているといけないので、咽が乾いていた事もありちょっと強めに振りました。
     すると車内に思いっきりコーヒーが飛び散り、自信もコーヒーまみれになりました。
     そーなんです。
     あまりに疲れていて、すでに飲んでいた事忘れてたんです。
     故意にばら撒いても、ココまで拡散しないだろ~、って程車内は酷い惨状でした。
     結局週末は洗車で終わりました。

皆様、お疲れ様です。

ren
    ありますあります。

その時は職場で使ったボールペンが、
    自宅の冷蔵庫で冷えている、とか。
    銀行へお金を入れに行ったとき、
    何だか皆が私を見るなあ・・・と思いつつ、帰社。
    靴をスリッパに履き替えよう、
    と思ったら、既に足元はスリッパ。
    私は都心をスリッパで銀行に行った女。。。(しかも制服)

そんな事が続き、とうとう胃痛が治まらず病院へ。
    検査のため「ベッドでお待ち下さい」
    という優しい看護師さんの言葉にヨコになった後・・・。

はっと気づくと、違う所にいるんです。
    部屋も違う、ベッドも違う。
    あわてて起きたら看護師さんが入ってきて、
    「あら、目が覚めた?大丈夫?」
    ・・・私、病院で40分近く爆睡してたんです。
    しかも優しい病院の先生が、
    「ここは診察室だから、ヨコの病室で寝てなさいね」
    という言葉に、自分で起きて隣のベッドにヨコになったと。
    勿論、記憶がありません。

恥ずかしくて恥ずかしくて、
    もう二度とあの病院に行けない!!!
    疲れてたんだな~。
    でも、世の中には優しいお医者さんもいるんですねー。

妊娠中に

midori
    初めての妊娠で、数ヶ月続いたつわりで通院以外の外出ができず、つわりがおさまりかけると情緒不安定になり、限界だと思い家族に頼んで半年ぶりに日帰り温泉へ行ったときのことです。

都会のターミナル駅から特急に乗り込み、出発までの待ち時間(10分ほど)に買っておいたおにぎりを食べました。

食べ終わったとたん、ものすごくリフレッシュできて美味しく感じ、おどろきました。
    特急はまだ殺風景な地下のホームに止まったままだったので・・・
    元気なときなら、現地へ着いてきれいな空気を吸わないと感動していなかったので。

その後、流れる景色を見て、温泉にも入ることができて幸せでした。

翌日、午前中いっぱいなぜかわからないまま、わんわん泣いてしまいましたが、その後からゆっくり情緒も安定し始めました。

電車で寝過ごす&身体症状

💤
    Sarah
    前の職場で新しいプロジェクトの立ち上げに携わっていたときの事です。
    連日の超過勤務&休日出勤続きで疲れ果てていた朝
    初めて地下鉄で寝過ごしてしまいました。
    いつもは1つか2つ前の駅で起きるのに
    そのときは1つ後の駅で目覚めました(汗)

今の職場は自動車通勤なので寝過ごすことはないですが
    先日こちらでも新規の仕事に取り掛かっていて
    拘束時間は短いけれど、精神的な負担が大きかったとき
    生理が1週間遅れたのに加えて口内炎まで発生。
    そろそろペースダウンしなくては、と反省した次第です。

今もお疲れ

💤
    卵もポーションミルクも同じコトをやりました。
    いつもは一回で入れる駐車を何回も切り返す時、
    「あぁ私ってお疲れ~」って思います。
    でも皆さん、楽し過ぎ!笑わせてくれてありがとう。

私たちがんばってますよね!!

💤
    手のひらを太陽に
    結婚を機に退職をしてしまいましたが、あの頃はほぼ毎日のように終電帰り、睡眠約4時間、休日出勤もザラ。。。本当に疲れていました。
    電車で眠りこけて終点まで行ってしまい結局タクシーで帰ったり(泣)、帰り道にマンガの世界かと思うくらい電柱に顔からぶつかったこともありました!
    洗顔を歯磨き粉でしてしまったり。。。しかしストレスや疲れから毎晩のように襲ってくる蕁麻疹が一番辛かったですね。退職した日にピタッと治ってしまいびっくりしました!
    皆さんも体調を崩さないようにがんばってくださいね。

みな様、お疲れ様です

芙美
    体調が良くないことには気付いていたのですが、仕事の締め切りが迫っていて全然休めなかった時のこと。

夕飯の時、「お母さん、お母さん!!」という子供の声。はっとした私の右手にはソース瓶、目の前には、ソースの海に浮かぶコロッケが・・・・・

歯科医院で、あかすりで・・・

歯は命
    1 治療中に爆睡してしまったとき
    2 韓国あかすりでやはり爆睡してしまったとき

わたしもお疲れ・・

Sue
    私も疲れてます・・
    海外で全く価値観のそぐわない同僚と仕事をしていますのでイライラ具合は時にピークに。家に帰ればうるさい息子が二人「友達を泊めても良いか!」「おでんが食いたい!」など訳の分らないことを叫んでるし・・・

よくやるのがシャンプーしてトリートメントをつけたままアラ流さずドライヤーをかけること。
    「なんか髪の乾きが悪いし、ぬるぬるするなあ・・」と思いながらも気付かず。しつこく乾かそうと試みて、乾ききったところで「あ、もしかして流してなかった?」と気付く。
    昨日の晩は、何かのテレビ番組を録画しようと思って、ビデオテープを持ったまま暫く「何が観たかったんだっけ?」と思い出せず、何故かキーッとなってビデオテープを膝で真っ二つに割りました。
    物にあたるのはいけません。でも発作的にやっちゃいました。疲れてるんです・・・岩盤浴行きたい(涙)

会社で

やっちゃった
    会社に出社してまずカードでセコムを解除してから鍵を開けて中に入るんですが、その日は疲れてたみたいでなぜかカードで解除する前に鍵を開けてしまって、入ったら「ジャーーーーーーーン」
    ってもう鳴り響いて
    びっくりして何が起こったかわけわからなくて呆然としてしまいました。

その後、しまった。。。って気がついても、音の止め方わからないし。
    もう真っ青になって汗でまくりでした。

しばらくして部長が来て、「なに、カードやる前に開けたの?」ってあきれられてしまいました。

もうその件があった以来、気をつけてます。(またやっちゃったりして)

会社は住宅街の中にあり、朝っぱらから近所迷惑にしてしまって近所の方、ほんとごめんなさーい。

みゃんみゃん、どこぉ~?

💤
    みゃんみゃん
    ある寒い夜、私がふっといなくなりました。それに気づいたのはガレージの隅の小さな書斎に篭っていて、トイレのために家に入ってきた主人。トイレットペーパーがないので私に持ってきてもらおうと呼んでも返事がない。仕方がないのでお尻を拭かずパンツをはき(汗)、そのまま家中私を探し回ってみたが見つからない。私の車はちゃんとあるし、徒歩ではどこにも行けないド田舎だし。やきもきしながらリビングのリクライナーに座っていた主人。すると足元に落ちていたひざ掛け毛布の下から、「ぐぅ~」。 

その夜私は肩と腰が痛くて「ストレッチ!」を思い立ちました。リビングの床に正座をし、両手を手前に付き、自分の体から一番遠い位置まで床拭きをするようにズズッとずらし、腕、背中そして腰を伸ばす運動です。肩が寒かったのでそばにあったひざ掛けをかけ・・そこまでは覚えてますが、ひざ掛けを引っぺがされた時は正座で雑巾がけ状態のまますでに2時間が経過していました。発見されたときは手の先から全身すっぽりとひざ掛けの下に隠れ、主人は曰く、「ただの毛布の塊かと思ったぁ~」。足が完全麻痺してしばらく立てなかったよぉ~。かなり疲れてる、私。

クモの巣!

イルカ
    今朝の話です。

息子が「お母さん!アリさんがクモの巣にかかってるよ~!」と駆け込んできたので、「ホント!?アリさんにつかまっちゃうね」と元気に答えました。

息子は3秒静止してもう一度同じセリフを言ってくれました。
    私、「クモさんにつかまっちゃうねぇ。。」

言い間違えちゃいますよね・・(笑)

最近

ももんが5
    何だか疲れています。
    ・「明日は会議だよ~」と友人に念押ししたのに、当日私が忘れそうに。
    ・朝レンジに入れてお弁当に入れたはずの惣菜が、レンジに入ったまま。
    ・食器棚にマーガリン。
    ・冷蔵庫にお茶碗。
    ・幼稚園のお弁当の作り忘れ。
    ・小学校の委員会も数分前まで覚えていたのに、直前に忘却。

最近は友人に「忘れてたら教えて!」と頼る始末。
    年だとは思いたくない・・・・

やっちゃった

💡
    どん
    人から話を聞いて
    絶対自分はありえない!と思ってたこと
    とうとうやりました

洗顔フォームで歯磨きしてしまいました(汗)

三回くらい歯磨きしなおして、
    強めのデンタルリンスでうがいもしたのですが、
    なんとなく口の中に膜ができたような感覚がとれず…

みなさん、おつかれさまです!!

更年期・・?!

コーヒーブラック
    今日、やっちゃいました。
    夕方、洗濯物を取り入れている途中、ふっと、草木に目がいき、「もうすぐ花がさくな」とか「殺虫剤をかけないと」等、考え事をしていました。気が付くと、今取り入れたばかりの洗濯物を、もう一度物干しやハンガーに干している自分がいました。怖い・・
    40代にして、更年期か?若年性何とかか? 疲れているというよりヤバイですよね・・・

もったいない

まい
    娘がはしかになって世話で疲れてたんですが…
    卵を割って皿に入れようとしたら中身を生ごみ入れに落としてました。

息子を出産時にはあまりに疲れ過ぎて記憶があいまいになり、産んだか自分の子かどうかも分からなくなり、落としそうになりました。
    疲れって恐いですね。

みなさん、相当お疲れですね

💤
    おでこ
    私もあります。
    以前、連日のように終電間際まで残業し、へろへろになりながら、何とか家に帰りついていた頃。
    のどが渇いていたので、帰るなり、床に座り込んで、ペットボトルの水をがぶ飲みしました。
    ふーっと一息ついた途端、猛烈な睡魔におそわれ、正座したまま、上半身を前に倒し、おでこを床につけて寝てしまったんです。
    しばらくして、はっと起き、上半身を起こしながら、床を見て、???となりました。
    床に水溜りが出来ているんです。
    ちょうど、私の顔があった場所に。
    びっくりしました。
    さっき飲んだ水が、胃から逆流して、鼻から出てたんです。
    こんなになるまで働いちゃいけません。

旅行

😀
    ガーネット
    海外に住んでいるのですが、この前友達があそびに来ました。
    わたしが運転して、いろいろ遠出などして、一週間。

長いことあってなかったせいもあって、積もる話をして夜は寝るのが遅く。
    朝は早く起きて観光。全工程、運転はわたし。

彼女を空港まで送っていった時、空港のトイレに入りました。
    入り口から2,3歩行って気がついた。そこは男子トイレだった。
    ぼーっとしてて気がつかなかった。

すごく楽しかったから気づかなかったけど、わたしは結構疲れていたらしい・・。

このところの行動

ぽんたん
    夕食は 夫→子ども→私 の順に食べ終わります。
    子どもが食べ終わった時点で、夫と話すか子どもに何か話しかけるのが常ですが…

夕食が終わってテレビの前で10分ほどくつろいで、「さぁ食器片付けてからお茶でも入れよう」とダイニングに戻ると、私の食べかけの食器たちが残ったまま…

私の場合は何かをやりかけのまま次の行動に移るということが多いようです。

がんばりすぎです

🐤
    tantan
    普段、5:30に起きて朝の準備を始めます。
    その日もいつものように朝の身支度を済ませ朝食の
    準備をしつつ夫を起しに行きました。
    なかなか起きない夫にイライラしつつも時計を見たら4:45。
    私は1時間間違えて4:30に起きてたのでした。
    夫、ごめんよ~。
    私も疲れてるんだろうと思いその日は10:00には寝ました。

改札で。。。

😑
    お疲れちゃーん
    皆さんも、お疲れですね。。。
    今朝私も、やっちゃいました。
    地下鉄の階段を下りながら、いつものように無意識で定期を出したつもりが、鍵でした。
    もう自分で情けないやら、おかしいやらで、朝から脱力です。
    がんばれ自分!!

お疲れ様です

😀
    saburina
    私もたまーに自分では気がつかないうちに
    財布を冷蔵庫で冷やしていたりしますが・・・。

夫とデパートに行ったとき、のぼりエスカレーターに乗ろうとして
    夫はくだりエスカレーターに飛び乗り、あっという間に戻ってきました。
    相当疲れてたのだろうと思います。

昔ヘロヘロに疲れていた私は、台所の床下収納を開けてから
    くるっと振り向き食器棚からドンブリを取り出し、
    すっかり忘れてドンブリを持ったまま、床下収納に落ちました。

一瞬何が起こったのかわからず、ドンブリを持った形のまま
    おでこを強打してポカーン。
    それを見ていた家族は大爆笑・・・。

いつも

まっちゃん
    お疲れ様です

地下鉄の改札で会社のカードキーをかざして入ろうとしていたとき

今が何月なのか季節が何なのか思い出すのに数十秒かかったとき

(笑えないですが)週末疲労で寝たきりになってしまうこと

毎日いっぱいいっぱいです。

新入社員の頃・・・

🐱
    ヴィヴィアン
    もう10数年前ですが。
    新入社員だった頃、毎日緊張して相当疲れていたのでしょう。
    朝、カバンを開けると自宅の電話の子機が。。。
    当時の携帯電話は今とちがって大きかったから
    間違えてカバンに入れてきてしまったのですね~。

また、コーヒーメーカーにフィルターはセットしたけれど
    コーヒーの粉を入れ忘れて。。。
    ただのお湯がポットに入っておりました。
    先輩方すみませんでした。

疲れていたというか・・・

🐶
    レモネード
    昨日、引き出しを整理していたら娘(現小1年生)の照明写真が
    入っていました。はて?何に貼ったんだっけ?と考えたら、
    幼稚園の年度始めに出す家庭調査書のもの。
    でも・・・娘が着ていたのは私服!こういう場合、制服を着て
    撮るべきでしょう?!
    なぜ、気がつかなったのかしら?
    担任の先生には言われなかったけど、呆れていたでしょうね。

今日やっちゃいました・・・

🙂
    さくら
    みなさんトピ主さんお疲れ様です。

私もさっき、牛乳を飲んで冷蔵庫にしまったつもりでした。
    で、その後新聞をしまおうと戸棚を開けたら、
    そこに牛乳が・・・。
    びっくりしました。
    今日は頭痛でボーっとしていたからかなぁ?
    早く寝ます。

誕生日なのに

れもん果汁
    深夜1時過ぎにタイムカードを押す際、

あ、(自分の)誕生日終わっちゃったんだ

と気付いた時です。
    あんまり忙しくて疲れてて、すっかり忘れてました。
    当時20代前半・彼氏アリだったのに。。
    「翌日も6時半出勤・深夜残業だわ」とため息ついたのを覚えてます~

その頃の彼氏が、今では夫。
    夫は疲れた時、食べながら寝ます。
    一見かわいいんだけど・・・
    目の下のクマとこけた頬を見ると、かわいいなんて言ってられません。。

お風呂あがりに・・・

うふ
    トピ主さん、おつかれさまです。

私の「おつかれ」体験ですが。

仕事も終わり、家で夜ご飯を済ませて、
    そのままリビングで寝てしまった私は
    数時間後、何とか主人に起こされて(記憶がない)
    これまた何とかお風呂に入ったそうです。(フラフラ状態)

お風呂上がりに寝室で下着やパジャマを着ようとした時、
    そこでどうやら私の電池が切れてしまったようです。

数十分後、あまりにも物音がしないなーと思った主人に発見されたのは
    全裸でベッドに横たわる私でした・・・
    (おそらく色気もなく)
    はずかしいー。

お疲れ様で~す

😀
    機動戦士マンダム
    友達なのですが、久々に会って喫茶店へ行きました。

友達はコーラを注文したんですが
    運ばれてきたコーラに、なんの躊躇もなく
    シロップとミルクを入れてかき混ぜました。
    「あ!」と言う間もなく
    飲んで一言「甘ーーーーい!おえー」と友達。

仕事で相当疲れてたらしいです。

10件ずつ表示