詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • この人でいいのかな?と思って結婚して意外に良かった方・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この人でいいのかな?と思って結婚して意外に良かった方・・・

レス6
    (トピ主0
    💡
    りんご
    恋愛
    私、32歳で結婚予定の者です。彼とは2年お付き合いをして来年結婚が決まりました。
    2年お付き合いしてますが、この人以外結婚考えられない。とはとても思えません。お互いの家の状況も色々あり(ここは省略させて頂きます)
    喧嘩も多く(お互いが負けず嫌いの為)趣味もあまり合わないからなのかなと・・・
    しかし、ギャンブルせず仕事も真面目で基本的には前向きで良い所もあるのですが。
    20代の頃好きで好きでこの人の為ならどんな場所でもついて行けると思ってた彼がいた頃が嘘のようで  若かったからなのでしょうね ま、別れてしまったのですが

この様なお気持ちで結婚されて意外にも結婚生活が良かった・・・
    やはり、最悪⇒離婚 などなど先輩方のご意見を教えて下さい

ちなみに、こんな私の気持ちで彼が可哀想などのメールは今回ご遠慮ください

ランキング

レス

私の場合ですが、、、

みか
    今の夫には口が裂けても言えませんが、以前の恋愛の方がはるかに燃え上がる気持ちであったし、本当に好きな人だったな、って言えます。

夫と知り合う前に付き合っていた彼とは3年付き合い、一生一緒にいたいな、って思いましたが、何度も浮気を許し、結局つらくなって別れました。
    別れたことを何度も後悔し、引きずった気持ちのままで今の夫と知り合い、猛アタックされて付き合うことになりました。
    寂しかったんだと思います。

しかし、夫は本当に私を愛してくれています。
    実際、結婚も、愛されている居心地の良さから決めました。
    本当にこの人でいいの?って何度も思いました。
    でも今は、本当に結婚してよかったな、って思います。

もっともっと気があって趣味があって価値観が一緒の人との出会いもあったかも知れませんが、私の為にまじめに働いて尽くしてくれているのです。
    もちろん、喧嘩もするし、真剣に離婚も考えたことも何度もありました。
    だけど、時間が経って、相手が空気のような存在になった今、死ぬまで一緒にいたいな、って思えるようになりました。

結婚は意外に良いものですよ。

始まってみないと何も分からない

🐤
    マンゴー食べたい
    私は恋愛3年で結婚しました、25歳です。
    旦那さまは35歳、9つ違いです。
    九州男児でまさに、日本男児!!という感想の彼。
    お付き合いの始まりが彼に押し切られてと言う形で
    いまいち自分の気持ちが分からず、
    最初の1年は悩みが尽きなかった覚えがあります。

結婚が決まる、数ヶ月前まで「別れる!」と友人にはタンカを切り続け、でも実際には何も言えずに・・・というパターン。

年が離れているため、思ったことがなかなか言えなかったのも
    あったでしょうね。
    喧嘩も上手に(?)出来ず、いつも私が泣いて終了。
    言いたいことも伝えられないのです。
    こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・とずっと思っていました。

結婚して、どうなったかというと・・・彼は変わりました。

彼は声に出して好きだと言う様になり、喧嘩も上手に(?)できるようになりました。
    もちろん頑張りましたけど、驚きました。
    こんなのつきあっている間にはわからないことでした。
    結婚すると男の人、変わりますね。

ただ・・・彼の両親は今の旦那さまに似ています。
    彼の両親が好きで別れなくてよかったーって思っています。

理性婚といわれた。

💋
    おみその女
    30歳過ぎて「ラブラブで結婚」て正直難しいと思います。
    経験値が上がってから理性を上回る感情を持ち、更にそれを継続したままで結婚に至る人なんて逆にちょっと心配。

私の場合、「自分自身にすらちょっと引く気持ち」が結婚生活を安定させる鍵でもありました。
    夫も結婚して予想外に良く変わり、周りからは羨ましがられています。
    正直、儲けものだったと思ってます(笑)

結婚生活は勝ち負けではない。という価値観を持てば上手くいきますし、その舵を握っているのは女性です。
    男性は女性次第で変わる人が多いと思います。
    なぜなら、男性は「育つ能力を持つ性」で女性は「育てる能力を持つ性」だからです。

私は夫を見ていて「私はきっと彼を幸せにできるだろう」と思い、結婚を承諾しましたが、意識して夫を幸せにするような行動を取っているうちに、今度は夫が私を幸せにしてくれるような行動を取るようになりました。
    そうなると、これまでの愛情がより倍増。
    理性婚が、愛情溢れる結婚生活に変わっていきました。
    今は「結婚っていいな、私幸せだわ」って素直に思います。

勇気出ましたか?

おみその女、さんに同意!

🐤
    マンゴー食べたい
    凄くよくわかります!

そんなもんです、ここにもいます。

暇人
    「絶対にこの人しかいない!!」なんて思った相手と結婚できる人なんてほとんどいないからね、と親に言われながら育ちました。「そんなのヤダ」と思っていましたら、結局、学生時代から6年ほど付き合った男性と、ラブラブなムードもすっかり冷めつつ半ば理性で「まあ、わたしにとってはこのあたりしかいないみたい」と考えゴールインしました。でも、不思議なんですよね。結婚してから、お互いに「夫婦」としての意識がすごく強くなって、どんなときも助け合いながら生活するようになりました。譲り合いや尊重の気持ちも自然に出てきました。お互いに、恋人時代よりも結構成長できた気がします。まだ結論は語れませんが、今の主人と結婚してよかったです。
    こう言っては何ですが、「まあこんなもんか」と割り切れない人が、残ってしまうのでしょうねえ。それで幸せになれるかもしれないのに。

勇気がわきました

りり
    私もトピ主さんと同じ気持ちで、
    彼と付き合うことすら躊躇しているところです。

おみその女さんの男性は「育つ能力を持つ性」で、女性は「育てる能力を持つ性」という言葉、確かにそうだけど、いままであまり自覚がありませんでした。

彼は「自分は褒められて伸びるタイプ」と言っていますが、
    私は彼との生活習慣の違いや、女友達が多い話を聞くだけで、
    「ふーん、何かちがうな」
    と勝手に分析して、離れるための確認をいくつもしてきていたような気がします。

本当は、そんな彼を変えるだけの力をもっているんですよね。

もっと自分が大人になって、いい方向に変えていけたらいいな、と思いました。

結婚を考えるとき、
    「この人!」って迷いなく思えるひとじゃないと嫌だ、とおもっていましたが、結婚してから育つ愛もあるんですね。
    すてきです~みなさん!!