詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

安価な靴の最後は

レス17
    (トピ主0
    🐤
    話題
    私の場合
    「歩行中にかかとと足を置く部分(中敷?)がベロっと分離した」
    「雨に濡れる中、ミュールが歩く度に足が前にのめりこみ、前方の合皮ヒモが切れる」

それらは安価な物(3千円)で、いい靴で壊れた経験はないです
    汚れて捨てるならまだしも、歩行中に履けないレベルに半壊し、たまりません
    ミュールの時は、変な男に「送ってやるよ」と車で追いかけ回され洒落にならなかった(涙)

でも、安価な靴を持ってる方いるはずですし
    それらを持ってる方の靴、壊れませんか?
    歩き方が悪いのでしょうか?
    それとも早めに捨てる物なんでしょうか・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

使い分けています

ばりっこ
    3千円の靴は買った事ありませんが、6千円前後のジェリー○○○系は時々買います。
    でも安いなりにヒールの安定感がなく歩きにくいし、ヒールの減りも早い。
    インソール部分の劣化(色剥げや布剥げ)も早い。
    それでもデザイン重視で愛用しています。
    2シーズン持てば良い方と割り切っています。
    でも基本は1万5千円前後の靴。
    サンダルでもミュールでもこの値段以上。
    全然違います。
    細いヒールでも安定感抜群、安定するから歩き方がぶれないからヒールが減るような歩き方をしない事と素材が良い事でほとんど減らない。
    古くはなっても履けなくなることはありません。
    やはりお値段=質ではないでしょうか。

ブランドものでも

🐶
    からんこ
    もう10年も昔のはなしですけど、某日本人有名デザイナーの靴を初おろしし、バスに乗ったところ「かくっ!」といって、なんと!ヒールがとれてしまいました。後にも先にもそんなこと一回きりです。いくらバーゲン品とはいえ、悲しかったです。安いものでも丈夫なものもありますよね。子供の安いくつだとぺなぺなしていて一年こっきりかな、という感じですね。

安いから腹も立たない

toko
    遊び靴に限っていえば。
    私なんて2000円くらいの靴もってますよ(笑)。
    最後は?というよりもですね、最初からどこかしら壊れてきます。

ある靴は、2センチヒールの一番下の層がはめ込み式になってて、
    気付いたら片方だけポコッと取れてました。
    仕方ないのでもう片方も外しました。
    ヒールが5ミリ低くなりましたけど、別にそれで履き心地は変わらないですね(笑)

サンダルの足首のスナップが、留まったまま壊れたものもあります。
    でも、調節金具からも開閉できるので、そのまま履いてます。

履けない状態にまでなったことは、幸いないですねぇ。
    また、安くても靴の形が足にあったものを選んでいるので
    履きにくいとか足が痛くなると言うことはないです。

遊び用の靴は流行の推移が早いので、正直あまりお金かけてられません。
    壊れても、腹が立たない値段ですし。

唯一、これだけは譲れないという条件は、「内側が皮」です。
    足への当たりが全く違います。

1度だけ買ったことがあります

taketake
    いわゆる靴のディスカウントのお店で、デザインが気に入って3000円台の黒のノーマルなローファーを購入したことがありますが…やはり失敗でした。
    数回履くうちに靴の横の部分が広がって変型しはじめるわ、通気性が悪くて足の中が暑くてたまらないわで最悪でした。また、ストッキングの上に履いていましたが、靴の中でストッキングの糸と靴の縫い目がひっかかり、脱ぐ時にストッキングの糸が絡まって厄介でした。今まで履いていた10000円前後の靴ではそんなことはなかったので、正に値段相応だと痛感しましたよ。
    ちなみに友人は、かつて底がコルクのサンダルをやはり3000円くらいで買ったものの、すぐに底が外れて使えなくなったといっていました。

安物注意…。

💋
    扁平足
    仕事用の靴は、千趣会の靴専用カタログの通販、¥8000~12000。
    遊び用の靴(主にサンダル、きれい系スニーカー)は普通のショップやスポーツ用品店で、¥3900~8000くらい。
    以前に、やはり安さ重視で買ったこともありましたが(笑)、ちょっと癖のある足なので合わず、酷く痛い目に……。以来、あんまり安物は買いません!!!
    通販だけど、今まで一度も失敗はありません♪

靴だけは安物は買いません

FA
    お洋服はどんないい物でも、汚れ、痛みで、経年劣化するものだと思うんですけれど、
    バッグや靴って、いいものほど、使えば使うほどより「味が出てきて」価値があまり下がらないもののような気がするんです。
    私も昔は安物靴で失敗よくありました。まず履き心地悪いし、合皮が多いので蒸れて臭くなるし、痛む(より安っぽくなる)のも早く、最悪なときはものの5分歩いてストラップが切れるとか、ソールのへりが早くて修理代がすぐかかるから結局損だったり。ですので「安物買いの銭失い」の一番あてはまるのが「靴」だと思います。結局安物靴は1年ぐらいで捨てられる運命のものが多かったです。

修理のできるくつ

🐱
    Julia
    バーゲンで8000円のサンダルを買いました、しかし履きづらく
    すぐ後悔しました。8000円もしたのにって。それにこりて
    ちゃんとしたメーカーの靴を買うようにしました。それでも
    平均15000円です。ここは靴専門のメーカーなのですこしでも
    おかしくなったらキチンと修理してくれます。結果的には
    こっちのほうが安くつくんだと思いました。安い靴は止めたほ
    がいいです。以前職場の若い子がいつも安い靴を履いてきて
    足がものすごくにおっていました。

壊れませんけど・・

幅広
    40代の主婦です。貧乏足というのか、三千円ぐらいの靴のほうが足になじみます。何年でも履けますよ。ミュールやヒールの高いものは買いません。デパートで買った(ちょっとだけ)高価は靴は(と言っても皆さんには安物です)、きつくてだめです。もっと高価な靴の中には私に合うものもあるのでしょうが経済的に無理ですので(泣)。

学生時代に

ぴえ3
    靴の底がべろっとはがれたのと、
    サンダルで水遊びしていたらストラップが抜けてしまってビックリしたことがあります。

でも、値段に関わらず、大事に履けば長持ちするし、乱暴に履けばすぐ傷むと思いますよ。
    摩耗したミュールでカツンカツン歩いている人を見るとあちゃーと思います。

安物の靴は買わない

雨後の
    以前安いサンダル(5千円未満)を買って、とても後悔したことがあるので、それ以来安物の靴は買っていません。

履き心地が悪く歩きにくかったので、どちらにしても長く使うことはなかったと思いますが、ずいぶん簡単に壊れてしまいました。
    靴はヒールを換えたりしながら丁寧に扱っていますが、安物だけに修理に出すのは割に合わず、そのまま捨てました。
    結局何度も履けずに終わったので、本当に「安物買いの銭失い」でした。

ここ最近は1万5千円以上の靴を選んでいますが、ヒールが高くても細くても足が痛くならないし蒸れにくい。ストラップが当たって痛くならない。

やはり値段相応ということではないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示