詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏のいる、あるいは結婚されている女性に質問
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏のいる、あるいは結婚されている女性に質問

レス33
    (トピ主0
    火狐
    恋愛
     皆様は彼氏あるいはだんな様の過去の女性についてどれくらい気になりますか?…私は結婚して一年ですが、付き合っているときは主人の過去のことなんてなんとも思わなかったのに、今はなんとなく気になってしまうんです。
     私の主人は私と結婚する前に、過去に婚約を破棄した経験があります。同棲までしていたそうですが結局破棄する結果となったそうです(詳しくは教えてくれませんが、彼女からどうしても許せないことをされたそうです)。この間たまたまその女性の写真を数枚発見してしまいました(2ショットも一枚だけありました。残したいのではなくどうやら主人の処分し忘れのよう)。よくよく見ると、他にも主人一人でうつっている写真でもとったのは元彼女かな、と思えるようなものもあり。
     なんだかもんもんとしてしまいます。もちろん私にも過去はあります。だから責めたり根掘り葉掘り聞くこともしません。それが大人だと思うし…。主人はよく働く優しい人ですが、私以外の女性にもこんな風にやさしくしたんだろうなと思うと、やさしくされてもいらいらしてしまいます。
     こんな風に思うのはよくないことですよね?前向きに考えられるアドバイスください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

聞く

🙂
    フムフム
    根掘り葉掘り聞きました。
    どんな人?
    かわいい?
    何で別れたの?etc。
    もちろん夫は困り顔。

でも最後に「私の方がいいでしょ?」と聞いて、『うん』と言うのですっきりです(笑)。

では、あなたは?

とおりすがり
    ご主人と結婚される前は他の方とのおつきあいはなかったのですか?
    他の男性からやさしくされたことも、したことも当然あると思うのですが。もし、ご主人が初めておつきあいした方ならごめんなさい。気にしちゃうかもしれませんね。

私もどちらかというと、気にするタイプでした。(自分の事は棚にあげてました(汗))
    前につきあっていた彼が、何でも知っていたくて根掘り葉掘り聞いちゃう人だったのです。
    それで、夫とつきあった頃も、うっかり昔の話をしてしまいました。それで、「別に話す必要はないよ。今の君が好きだから」と言われた事があったのです。

以来、特に言わなくなり、夫の過去も気にならなくなりました。(ちらりと最初に聞いた事はありますが、辛かったみたいで聞くのをやめました)

今の私と夫、子ども達の幸せは、過去があってこそだと思っています。
    その過去はどうであれ、今はとても幸せだ・・と思うようになってから、気にしなくなりました。
    ポジティブに生きましょうよ♪

過去よりも今!

うーん
    私は気になりませんねー。
    嫉妬深いほうだと自分では思いますけど、過去よりも、今、彼が私の事をどう思っているかの方が毎日心配です。

現在、過去の女の人と二人で会っていたりするのでなければ問題ないような気がしますが・・・
    どうしても気になるのなら、ちょっとその気持ちを旦那様に話してみたらどうでしょうか?
    私はいつもそういうときは彼に話をして怒ってもらっています。それでスッキリ元通りですよ!

かっこいい夫を持てば当然の悩みよね

事務室のおばさん
    結婚して20年ですが、本気で自分の夫はもてると思っています。とてもかっこいい男性です。なので、妻の座にあぐらをかいていると、他の女性にとられちゃうと毎日心配しています。
    でも、もてない、かっこわるい男性になってほしくないし、そうすると、妻で居続けるために、自分も日々努力なんぞをするわけです。
    仲良しでないと、不安になりますので、夫婦仲良くしております。

過去があるからこそという考え。

のん
    私は彼氏のことが大好きなので、彼と出会う前の過去に嫉妬心が無いと言えば嘘になります。
    付合い始めの頃は元カノや女友達の事色々質問しました。知って嬉しくなる事はないと分かってるけど疑うとかじゃなく現在その人達との関わりも気になるし、ある程度把握したいから。

元カノといった場所、した事、付合いかた等々を聞いて嫉妬のような寂しい気持ちになりますが、過去の付合いで自信がついたり包容力があったり、思いやる気持ちや優しさがあるんだと思うし、過去の人との付合いが無かったら彼は私を選ばなかったかもしれないし、出会わなかったかもしれないって思うんです。
    私自身過去の付合いや人との出会いがあって付合い方に対する考え方が変わったり、彼の気持ちを理解できるところがあるから彼と今うまく付合えてるんだという実感があるから彼の過去に対してもそう思えるんです。

確かにこうやって頭撫でたんだろう、抱きしめたんだろう、誉めたんだろう、笑いかけたんだろう・・・って思うと嫌だけど今そうされているのは自分だけ。って自信を持ち、今後も私だけをって旦那様を想い続ければ良いと思います。
    私も彼の最後の女でありたい。

ご主人にとっては、やっと終わったつらい思い出かも

ふくらすずめ
    あまり話したくなさそうなんですよね。元彼女から「どうしても許せないこと」をされたとは話してくれたんですよね。思い出したくもない、やっと終わったつらいことだったら、たったそれだけでも口にすることは彼にとってつらかったのでは?

トピ主さんと結婚して一緒にいられて、ご主人は今幸せだからこそ、それだけのことでも話すことができたんだと思いますよ。だから優しくできるのかもしれないし。元彼女にも同じように優しくできてたとは限らないんじゃないですか?

過去は変えられない。トピ主さんよりも、ご主人のほうがそのことで苦しい日もあるかもしれません。終わったことで相手に何の思いももう残って無くても、心の傷の痛みだけが不意によみがえることだってあるから。男の人はあまりそういうつらさを顔に出しませんし。

過去にいらいらしたら、二人で乗り越えていこうと思って。ご夫婦だから、言葉にして誓い合うとかできなくても、深いところで心がつながっていて阿吽の呼吸で一緒にできることだってあるんじゃないでしょうか。ご主人はトピ主さんに癒されたから結婚できたのかもしれない。恋愛で傷つき、一生未婚になる人もいますよ。

もやもやは話してはらす!

😀
    ちょっちゃん
    わたしも気になりました~同じ!同じ!
    結婚3年半。このほどやっと気にならなくなりましたよ。っていうか、時間が解決してくれて、過去は過去として受け止められるようになるんですよ、不思議なもので。

私の場合は、ちょこちょこ主人に話してみたり(主人には悪いけど)、実家の母や友人に話してみたり、細木数子さんの番組をみたりして、何回となく繰り返しているうちに整理されていった、という感じです。

人間って、自分が経験していないことを相手が経験しているとき、なかなかその事実を受け止められないものですよね。もやもやするんですよね。
    でも、目の前にある幸せを失うことを考えたら、過去の事実なんてどうでもよくなっちゃうんです。必ずそういうときがきます。

ふふふ。

たぬき
    旦那さまとの「現在」も「未来」もトピ主さんのものなんですから、
    「過去」ぐらい他の女性に差し上げてくださいな♪

一度聞いてみたらどうでしょうか?

🎂
    junejuly
    もし自分の中で旦那さんの元彼女のことでもやもやがあるのであれば、
    聞いてみてはいかがでしょうか?
    その時なぜ知りたいか理由もお話した方がよいと思います。

私は結婚していませんが、付き合って3年、
    同棲をして1年の彼氏がいます。
    彼は私と付き合う前に婚約をした彼女がいました。
    色々とあってわかれたようですが、
    その彼女から色々と嫌がらせをされ、
    嫌がらせをされたときに思い切って聞いてみました。

すっきりしましたよ!

まだその彼女からたまにですが、
    嫌がらせされてますが・・・。

聞かないほうがいいですよ~

💡
    きぼう
    気持ち、すごくよくわかります。
    でもそれ聞かないほうがいいですよ。
    聞いているときは平気なんですけど
    後から余計にいろんなことが気になってしまって
    倍苦しくなりますよ。

過去は過去。
    変わってくれないわけですから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示