夫は定年になったとたんにテレビっ子になった。身をそり返すように座る椅子は数個こわした。そしてみるみるお腹が出、間もなく腰が痛いと言い出した。
それからしばらくしてお尻が痛いとかで私が薬局で痔のロケット状の差込薬を買ってきた。病院も鍼灸整骨院もいやだと言う。お尻に薬を差し込む時にお尻の穴がどこにあるかわからないから私に入れてと言う。イヤなので逃げまくるが追いかけてくる。普段からブーブー発されてるこの被害者に入れてなんて、あまりにずーずーしい。
テレビの前のその椅子に結局今日も座るのだが途中で痛くて床に横になる。「前にタクシーの運転手さんに腰痛や痔が多いと聞いたよ。椅子に一日座るからだろうね」と言ってもやっぱり椅子かゴロゴロの日だ。ガンコな性格で人のことなど聞かないがなんとか説得して治療と運動をさせたい。こんな頑固者によい方法あるでしょうか。
トピ内ID: