詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

グアムのホテル

レス11
    (トピ主1
    😀
    コテツ
    話題
    こんにちは。
    久~しぶりにグアムに行こうかと考えておりますが、ホテル選びに悩んでおります。

以前グアムに行った時に見た外観と、ヘブンリーベッドに寝てみたいことから「ウェスティン」に憧れていたのですが、最近のクチコミを見ると、「ベランダが狭い」「プールが小さい」「隣のホテルが邪魔で眺望がよくない」等、どうもあまり良い評価を見かけません。

ハイアットの素晴らしさはよく聞きますが、ちょっと予算の関係上(笑)、ウェスティン、ニッコー、オークラ・ザ・タワー、オンワード…あたりで悩んでおります。

30代夫婦二人でして、ショッピングというよりは海やプールサイドやお部屋で景色を眺めてのんびり…というタイプを希望しております。同時にレンタカーを借りる予定なので立地場所は特に重視しておりません。

オススメや、逆に良くなかったことなど、最近のグアムホテル情報について教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

グアムから帰ってきたばかりです

😀
    ちゃこ
    コテツさま

タイトルどおり、グアムから帰ってきたばっかりなんです~。
    久しぶりに行きましたけど、街並みもどんどんきれいになって、新しいお店も出来てて、何より、海がほんとにきれいでした!
    たった3時間半のフライトであんな癒しのリゾート地に行けるところがグアムの最大の魅力ですね!

さてホテルですが、私は今回ニッコーでした。
    ニッコーのオーシャンビューは素晴らしいですよ!

あと、以前オンワードに泊まりましたが、オンワードのタワーという新館の方は、私が思うグアムのベストホテルです。
    いかにもリゾートって感じの造りだし、お部屋もとっても広いし、何より、海を見ながらお風呂に入れるんです。
    最高でした!

シェラトンがオープンしたばかりだから、泊まってみたかったけど、私も今回は予算の都合上…(笑)
    でもぜひ次回は、彼を作ってぜひ一緒にシェラトンに泊まってみたいです!

私も、バスなどを利用してあっちこっち行くので、そんなに立地は気にしないです。だいたいどこに泊まろうが車で10分くらいでどこでも行けるし、グアムほんといいですよね~。楽しんできてくださいね!

ウェスティン1

🛳
    また行きたい!
    ちょうど1ヶ月前にウェスティンに宿泊しました。
    ヘブンリーベッドは素晴らしかったです!
    あの寝心地は一生忘れない!ってぐらい感激でした。
    枕が5つもありました。(ご存知かもしれませんが。)
    ベッドに横になりながら、テレビでNHKなどを見ることもでき、それも良かったです。

部屋は一番海側の部屋だったので、海はよく見えましたよ。
    バスルームからも海が見えました。
    ベランダやプールの広さは私の場合は気になりませんでした。
    ベランダに出て、夜景を見たり、海やプールを眺めたりしましたが、高層で怖くて、手すりにはあまり近づきませんでした。
    ただ、結婚式を挙げて写真撮影するカップルをベランダから何組か見かける機会があり、その光景も素敵で感激でした。

ホテルの中のお店は利用しなかったのでわかりませんが、それほど活気があったようには思いませんせした。
    閑散期だったからかもしれませんね。
    けれども、近くにマックやレストラン、ABCストアなどもあり、困る事はありませんでした。

ウェスティン2(続き)

🛳
    また行きたい!
    プールは確かに25メートルプールのようなわけにはいきませんでしたが、私はバシャバシャと泳ぎましたよ。
    ロープで浅い方と深い方に仕切られていました。
    すぐ後ろには海があるし(海でも泳ぎました)ギャグジーも2つあるし、私には充分でした。

ひとつ残念だったのは、ホテルでインターネットを利用したのですが高かったです。
    20分か30分で1500円ぐらいだったと思います。
    (翌日ホテル近くのカフェでインターネットを利用した際は、数百円でした。)

あと、私が感激したのはエレベーターです。
    客室のある階はエレベーターの通るドアがガラス張りでした。
    ガラス張りなので、エレベーターを待っている際ドアの向こう側が、吹き抜けで上も下も全部見えるのです。
    グアムではウェスティンにしか泊まったことがないので、他との比較はわからないのですが、私にとっては素晴らしい思い出になったホテルでした。
    どうぞ、良いご旅行になられますように!

行ったのは随分前ですが・・

😀
    もも
    過去に2度グァムに行きました。
    一度目はハイアットへ4泊、その一年後に当初新しく出来たばかりのウェスティンへ4泊しました。
    部屋の方向にもよると思いますが、この二つで比べるならウェスティンが絶対お勧めです。
    ロビーから最上階への吹き抜けがとても豪華で印象的でしたよ。
    トピ主さんの旅行が楽しい旅となりますように!

シェラトン

カオル
    つい最近グアムに行ったものですが、そのときに泊まった、
    シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートをお奨めします。

今年の4月くらいに以前のホテルを改装してオープンしたばかりで、
    グアムのホテルの中ではおそらく一番設備が新しいです。
    場所がショッピング街からは外れていて(オンワードの近く)、
    移動にはバスを使わないと不便だったのですが、

>海やプールサイドやお部屋で景色を眺めてのんびり

というトピ主さんの希望には合っているのではと思います。
    夫婦二人でお出かけ、とのことですがシェラトンは、
    できたてで情報が少ないせいか、ファミリー層が少なく、
    大人っぽい雰囲気を楽しめると思いますよ。

少しの割増料金を払えば利用できるクラブフロアもお奨めです。
    17:00~19:00まではアルコールまでフリーで飲めるので、
    ついつい何度も利用しちゃってました。

シェラトンはいかが?

😉
    サマンサ
    30代のご夫婦なら、最近パレスホテルからリノベーションして
    新しくなった「シェラトンラグーナグアム」はいかがでしょう?
    タモンから離れているのが難ですが、レンタカーがあれば問題ないと思います。

部屋は新しくアジアンなインテリアで、全室オーシャンビューです。
    小さい子連れは少ないので落ち着いた雰囲気ですし、
    ロビー脇のオープンエアの吹き抜けがリゾートの雰囲気を盛り上げてくれます。
    タモン地区から離れているので、周りもとても静かな環境です。

崖上なのでビーチはありません。ただ、レンタカーをお使いになれば
    地元の人に人気のイパオビーチなど5分ほどで着きます。
    ホテルのプールは水平線に溶け込むようなインフィニティプールや、スライダー付きの高台にあるプールなど、とても快適でした。

私は今回グアムが始めてで、他のホテルは知らないのですが、
    他ホテルのロビーを覗いて比較した限り、シェラトンは大人のカップルに
    うってつけではないかと、、、ご推薦します。

私ならアウトリガーだけど・・・

グアムは大好き
     こんにちは。私もよくグアムに行き、またウエスティン・ハイアットなどには宿泊した事はあります。

トピ主さんの挙げておられるホテルの中でお勧めは、ニッコーかな?一番端っこにあるので展望は勿論良いです。バスなども通っているし、施設内の充実しています。トピ主さんはレンタカーを借りられるとの事ですので、立地はちょっと不便ですが問題ないと思います。

オンワードはちょっと中心地から離れているし、本当、日本人家族が多いのでノンビリゆっくりって感じではありません。

ウエスティンは確かにベランダは割りと小さいですね。あと、建物の向き的に海側の部屋を指定しなければ、ちょっと斜めに海が見える感じになってしまうのです。

でも個人的にはアウトリガーがお勧めかな?ホテルもそんなに悪くないし、ロビーからすぐ海に出れるし、ノンビリ散歩なども出来て良いらしいです(私は海には行かないので、同行者の意見ですが)。

素敵な旅行になれば良いですね。

オンワードに泊まるならタワーに。でも・・

2児のママ
    ウイングではなくてタワーになさるといいです。

私はとにかく海を眺めながらお風呂に入りたい一心で、タワーに泊まりました。ちょっと追加料金を払えば専用のラウンジでコーヒーやフルーツなどが摘めるサービスもあります。
    一番賑わっている地区からちょっと離れていますので周辺がそこそこ静かな印象です。

ただですねー・・

海はダメです。見るだけなら支障ありませんが、下水処理場の汚水が流れ込む湾に面していて潜ったり泳いだりするのはNGっぽい雰囲気です。
    (実際に匂ったり、汚いということではなくて大腸菌などの数値からです。)行ってからその事実を聞かされて愕然としました。

あと、子連れだったので我が家には気楽でよかったのですが、朝食などで利用するブッフェテラスが超絶騒がしかったです。スタッフも「サービスする」というより「エサを喰わせる」みたいな。(汗)食事は外でとられるのをお勧めします。

ご夫婦ふたりで、というのならやはりハイアットの上階をお勧めします。
    せっかくお休みを取って行くのでしょう?もともとお安いグアム行き・・滞在費数万アップは気持ちを広く持ちましょう。

いいですね~

😀
    モナリザッ子
    グアムは3回ほど行きました。
    ニッコーに2回とウェスティンに泊まりました。
    ウェスティンは、ベッド、バスルーム、お部屋は申し分なくステキでしたが、コテツさんのおっしゃるとおり、ベランダが狭くて、眺めはイマイチです。
    どの部屋も、海に向かって正面の位置ではなく、ベランダに出ないと海は見えません・・・。
    ニッコーは部屋は広くて、眺めも申し分ないのですが、バスルームやエレベーターが少し年代を感じさせますね。
    ニッコーは確か、比較的新しいホテルなんですが、そうなるとそのほかのホテル(オークラ、オンワード)はもっと古びているのではないかと思います。
    私がこの秋、予定しているのは、2007年4月オープンの「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」です。
    なんといっても、新しいホテルというのはいいですよね~。

グアムのウエスティンは日本のウエスティンとは違います

夏子
    2年前、友達の結婚式に参列する為グアムのウエスティンに行きました。
    行ってびっくり。
    東京のウエスティンホテルしか知らなかった私は、グアムのウエスティンホテルの中にスターバックスが入っていた事がすごくカルチャーショックで。

新郎新婦が部屋を見せてくれると言ってくれましたが、東京のウエスティンと比較してしまいそうで辞めました。

結論から申し上げると、東京のウエスティンを期待されていると、がっかりされてしまうと思います。
    日本で言う普通のホテルです。
    オークラには行ったことはありませんが、ニッコーはきれいですよねぇ~。あとオンワードはプールが有名で子連れ旅行には最適のようです。(私は行ってません。前を通っただけですがきれいでしたよ!免税店からは遠いですが・・)

上の方も言っていらっしゃいますが、新しくシェラトンができたようで。。

私も次回のグアム旅行ではシェラトンに泊まりたいと思っております。
    お値段は高いと思いますが、一度お調べしてはいかがですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示