詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    海外転勤した彼を忘れられません。

    お気に入り追加
    レス39
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    マユミ
    恋愛
    27歳OLです。

    この人と結婚したい!と思った人が、4月にアメリカに転勤してしまいました。

    交際期間が3ヶ月と短いこともあり、

    ・赴任期間は最低5年、5年後帰国できる保証無し。
    ・英語もできず、自分のことで精一杯になってしまう。
    ・今は二人とも周りが見えなくなってるだけ。

    と「迷ったけど連れて行けない」と言われ、お互い泣く泣く別れました。

    遠距離をして、落ち着いたら後から追いかけたいと伝えましたが、
    日本にいれば、マユミなら、自分(彼)よりいい人が見つかるからと断られました。

    いなくなって2ヶ月。
    彼への想いは変わりません。
    手遅れにならないうちに、なんとかしたいと思ってしまいます。

    彼を追いかけたいと思って、英語を勉強をするしかない私にいいアドバイスをください。
    また、海外へ彼を追いかけたことある方いらっしゃいますか???

    トピ内ID:0018373405

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数39

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    振られたんですよ

    しおりをつける
    🐤
    男ですが
    トピ主さんは今「海外転勤という過酷な運命が二人を引き裂いた」と思い詰めているのでしょうが、端から見える構図は全然違います。
    はっきり言ってトピ主さんは振られて失恋したのですよ。

    海外転勤があろうがなかろうが、その「彼」は交際を打ち切りたかったのです。
    「彼」にとって海外転勤は渡りに船、赴任期間が最低5年なんて大いに眉唾です。
    トピ主さんを諦めさせるために言った可能性大です。

    立ち去る者だけが何とやらで、未練が残って苦しくて仕方ないと思いますが、今はただただ耐えることです。
    半年も経てば経てば忘れられますよ。
    せっかくの20代を去った男の幻影を追いかけて浪費するのはもったいない。

    トピ内ID:1084804847

    ...本文を表示

    私の知り合いのことかとおもいました

    しおりをつける
    😑
    すみません
    夫の部下で、私達家族とプライベートでも親しくしていた娘ですが、とんでもない人と恋愛していた娘、分かれるように再三云って、やっと別れたところで、周りで好感の持てる人は?と聞いたらいるというので、彼を調べたら、ほとんど時間が無いところで海外赴任、でも、将来有望なので、何とか口説きなさいと叱咤激励したところ、彼も驚いたようでしたが、彼女をすっかり好きになってくれました(美人で、スタイルは素晴らしいので、あの娘に告白されたらイチコロでしょうとは私の友人達)
    そして、赴任直前、彼から結婚したいので、彼女の事を公私共々の挨拶がありました。
    そして、3ヶ月たって、二人は上手くいっているようで、休みに、結婚の話に逢うようです。
    夫も、彼の上司となる向こうの友人に彼を紹介し、今後の事に話をしたようです。
    最近、その娘から、彼に付き合っていた女性がいたらしいと聞きました。
    でも、私達は彼女可愛さから後悔していません、冷たいようですがその娘さんとは縁が無かったのだと思います。
    こういう話というか、例もあります。

    トピ内ID:4697282600

    ...本文を表示

    連れて行くと言っても・・・

    しおりをつける
    🐱
    サルミヤのうさぎ
    妻じゃない女性を連れて行くことを会社は認めないと思います。

    会社に秘密で行けば良い?現実問題として、色々な問題があります。
    トピ主さんが、「追いかける」としても、観光ビザだと最長3ヶ月の滞在しか許可されません。5年間の駐在期間で、20回も出入国を繰り返せますか?
    他に、病気や事故の場合、全て、自己責任・自己負担に。
    因みに、妻の立場だと、ビザも医療費も、全部会社が面倒見てくれます。

    お気持ちは分かりますが、今は、追いかけない方が良いと思います。

    彼に「その気」があれば、遠距離でも愛を育むことは可能です。
    夏休みなどを利用して、会いに行っては?
    あとは、メールや手紙で、近況を知らせあったり、慣れない土地で頑張っている彼を励ましたり。
    そんな風に自然の流れに任せてみては?

    平行して、トピ主さんは、英語でも生活できるだけの力を付けましょう。(あと、車の運転とか)

    (英語もできず精一杯になりそうなのは、トピ主さん?まさか、彼じゃないですよね?)

    トピ内ID:8621086023

    ...本文を表示

    彼はあなたを結婚相手として見ていない

    しおりをつける
    🐧
    keroko
    海外支店で働いているものですが、日本の男性は海外駐在が決まるとむしろできるだけすぐに結婚しようとするみたいですよ。1人で海外に住むのは寂しいから。女性と違って日本食や日本のものにこだわりがあるのも理由みたいです。

    3ケ月前には内示が出ていると思うし、責任感のある人だったら、そういう時期にむやみやたらに女性と付き合わないと思います。仮に内示が出たせいで結婚を考えてつきあってたのかもしれないけど、出した結論がノーということは、残念だけどまゆみさんは彼にとって結婚相手としてOKじゃなかったんだと思う。

    駐在の奥さんなんて英語できない人ばっかですよ。まゆみさんが英語ができないのは連れて行かない理由にならないと思います。

    トピ内ID:7386005669

    ...本文を表示

    英語よりも

    しおりをつける
    😉
    大陸移動中
    追いかける場合、長期滞在になるならまずはビザが必要ですよね。
    もちろん結婚すればトピ主さんにもすぐビザが出ますが、でも彼はまだその気になれないんですよね?

    それと大都会でなければ車は必須ですが大丈夫ですか?日本みたいに安全で便利じゃないですよ。保険も医療費もバカ高いです。事務処理や手続きをこちらでお一人で出来ますか?実際今の段階では全部彼にしわ寄せが行くのではないでしょうか。遠まわしに「君の面倒まで見れないと」言われてるような気がするのですが・・

    何人かトピ主さんのようなパターンで彼を追って渡米された女性は知っています。転勤の彼、留学の彼と理由はいろいろですが。学生ビザを取ってこちらに来てる人が多かったようです。
    ただトピ主さんの場合、ハッキリ1度断られているのでここはひとまず「遊びに来たよ」って感じで、軽く1~2週間、定期的に訪問するとかそれくらいが良いと思いますよ。そのうち彼も、アメリカの生活に慣れてきて日本が恋しくなった頃に気持ちが変わるかもしれないし。

    いまの段階で「こっちに来て一緒に生活したい」を前面に出してしまうと彼も困るような気がしますよ。

    トピ内ID:7302573107

    ...本文を表示

    彼と連絡をとってみられては?

    しおりをつける
    blank
    みき
    私も交際4ヶ月ほどで彼(現夫)がアメリカに仕事で行くことになったものです。

    私たちの場合は1年ちょっと遠距離を続けて、その後結婚したので、トピ主さんの場合どうするべきかなんともいえませんが、
    とりあえずご機嫌伺い程度に彼に連絡を取って見られたらどうでしょうか?
    2ヶ月も経っているのなら、そろそろ生活も落ち着き始める頃だと思いますし、
    もしかしたらトピ主さんのことをまた恋しく思っているかもしれません。

    そして、トピ主さんが仕事で5日程度以上休暇をとれるのなら、とにかく彼のところに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
    そうすれば、おそらくトピ主さんがアメリカまで彼を追うべきかどうか、彼がトピ主さんとまたやって行きたいと思ってくれる可能性があるのかどうか随分わかってくるのではないでしょうか?

    とりあえず、いきなり会社を辞めて彼を追っていくのはお勧めしません。
    まず下見ついでに彼のところに遊びにいくのはいかがですか?

    トピ内ID:5969330322

    ...本文を表示

    短期滞在か遠距離はどう?1

    しおりをつける
    あいだん
     最初から遠距離、付き合って数ヶ月でしたが、彼の住む国へ3ヶ月間行き、その間に結婚することになり、出会って一年で結婚して彼の国に住んでいます。

     追いかけるのもいいと思います。
     ただ、『彼にしあわせにしてもらおう』などと思っていなければです。自分で意識していなくても、後々『え、これぐらいしてくれて当然だと思っていたのに!』ということも出てくる可能性もあります。
     
     実際に時々聞く話なのです。彼に会いたくて相手の国まで追いかけてきたけど、相手が思うようにならない。こんなに遠くまで来ているのだから、わたしのことを好きならば会いたがるべきだ…なんて不満を抱いている人。
     『来てくれ』って言われないから自分から来たんだけど、相手から『会いたい』って言わせたいんです、なんていってました。

     相手の方は『ついてきてくれ』なんて言えないと思いますよ。
     あなたにはあなたの人生がありますし、『ついてきてくれ』なんて言ってあとから問題が出てきてから『あなたがついてきてって言ったんでしょ!』なんて言われたら敵いませんから。

    トピ内ID:4348830998

    ...本文を表示

    短期滞在か遠距離はどう?2

    しおりをつける
    blank
    あいだん
     交際期間も短いということで、追いかけるなら時々顔を見に行くぐらいのつもりで短期間で滞在(ちゃんとホテルにね)して会いに行くとか出来ませんか?
     もしくは遠距離恋愛だって。相手が忙しいのは分かっているのだから、こちらは連絡が途切れがちになるのは覚悟だと伝えて。

     せっかく3ヶ月も付き合ってきて、転勤も昨日や今日決まったことじゃないはずですから、なぜお別れしてしまったのか…今はインターネットで顔を見て話せる時代ですし、その気になればいくらでも近くに感じられますよ。

     彼の方はきっと新しい生活で忙しくしていらっしゃるでしょうから、きっと2ヶ月は短く感じていると思います。
     ご自身がおっしゃっているように、手遅れにならないうちに彼に思いを伝えた方がいいと思います。でも、もし彼が本当に忙しいようならば、あまり追いつめないでね。
     
     頑張って!!
     

    トピ内ID:4348830998

    ...本文を表示

    追いかけるのは、ちょっと無理かなー

    しおりをつける
    blank
    mizu
    まず...彼が3ヵ月後に海外転勤することをトピ主さんは知らされていたのでしょうか?
    そのあたりも、彼のトピ主さんへの誠意を知る目安になると思いますが...
    あとは、5年経ったときのトピ主さんの年齢を慮ったりといったこともあるかも。

    とはいえ、3ヶ月の付き合いでそこまで仲が深まっていなかったことが
    彼の決断を左右した、一番大きな要因だと思います。
    海外転勤と言ってもお互いに休みを取って会いにいけないわけじゃないですからね。

    だから追いかけるとか、(仮に)待ってるとか言われても、
    彼がその気になれない以上、良い印象は与えないし、
    実行そのものに無理があると思います。

    私は留学中に知り合った現地人が今の夫ですが、
    私が数ヵ月後に日本に帰ることは承知の上で深い仲になり、
    夫が日本についてきたり、私が現地に戻ったり、と数年バタバタしました。
    何より仕事を見つけるのが一番大変で...
    お互いにそれだけの根性があれば、追いかけるのも不可能ではありませんが、
    片方でもその気がなければ、絶対に無理なように思います。

    トピ内ID:1671110673

    ...本文を表示

    遠距離恋愛4年の末の結婚。

    しおりをつける
    匿名
    今の主人とは、タイトル通りの結婚をしました。

    出会ったのが、学生(お互いにアメリカで・・)
    その後、私は1度日本に戻り2度目の留学。(彼の近くの学校)
    2年間、アメリカで学生生活をして 又、私は日本へ帰国。
    それから、4年間 日本とアメリカの遠距離生活。
    その時には、私も25歳になっていたのでどうしようか迷いました。
    離れている4年間にも色々とあったし・・・
    でも、やはり彼しか居ない・・と信じていました。
    彼が大学を卒業して、1年間は私が行ったり来たりして
    彼の仕事も落ち着いた時に、なかば無理やりにおしかけました。
    今は、アメリカで結婚生活をしてます。 
    子供も2人出来て、幸せに暮らしていますよ!!
    本気で好きなら、当たって砕けろです。 
    自分の気持ちを正直にお話しされてみたらどうですか?
    本気の彼なら、真剣に聞いてくれると思います。
    でも、彼も仕事が第一だと思うので 行く時期などタイミング良くね。
    休みなどを利用して、一度ゆっくりと会って話してみたらどうでしょう。
    私は、毎日手紙を出していました。 メールなどない時代でしたから・・

    トピ内ID:7513549371

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0