詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛情表現の大切さ

レス32
    (トピ主0
    🐴
    流浪人
    恋愛
    男なんですが、女性のご意見を聞かせてください。

僕は30代前半で、少し前に20代後半の女性と付き合っていて、別れてしまいました。
    いろいろ理由はあるのですが、
    僕の愛情表現の仕方が自分の理想と違うというのも大きな理由だったようです。

会った時にはいつも好きとか愛情を表現する言葉を言って欲しい、
    歩くときには手を繋いだり、肩を抱いて欲しい。外にいる時でもキスしたりして欲しい。
    僕自身はすごい日本人気質なので、愛してるって何回も言うとその言葉の重みがなくなると思っていましたし、
    人が大勢いる外でイチャイチャするのが苦手でした。
    でも彼女を理解して、彼女に合わせようと頑張ってやってきました。
    やはり慣れなくてぎこちない部分とかあって、彼女は不満だったみたいです。

僕は彼女が本当に好きで、一緒にいる時も目を見つめてニコニコしたり、
    一緒にいて幸せ感を出していたつもりです。
    でもそれだけでは彼女は満たされなかった。
    彼女は20代後半ですが、少しわがままで子供っぽい部分もありました。

女性にとってこういう事は付き合うかを左右する重大なことでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もそうでしたが・・・

🐤
    プチたまご
    本当に、相手が好きなら愛情表現云々で
    別れたりはしません。
    歩み寄る努力をするのではないかと思います。
    人それぞれの愛情表現があるということを
    互いが認識し、出来る限りの努力をするのが
    つきあうということではないかと思います。
    トピ主さんの気持ちをわかってくれる
    女性がまた現れると思います。
    気を取り直して幸せになってください。

個人的には、気にします。

元彼女に一票
    彼氏と付き合って8ヶ月、毎回「愛してる」という言葉を聞かないと不安になります。
    彼は「挨拶で『愛している』と言っている訳ではない」と言い切っているので、遠距離で中々逢えない分、その一言の重みはかなりあります。
    だから、「愛している」と言って貰えないだけでも、私としては充分に“文句”の理由になります。
    もし、私の希望(「愛している」ときちんと言って欲しい)が叶えられないならば、付き合っていくのは難しいとさえ思っています。
    それだけ、個々の人が何を大切に思っているのか、それを満たす事ができるのか、というのは要になるのではないでしょうか?

トピ主さんの元彼女が望む愛情表現をトピ主さんから得られなかったとしたら、それは元彼女にとっては重大な問題だったと思います。
    でも、トピ主さんが彼女の希望を全て叶えることが難しいと思うなら、お互いがきちんと話し合って妥協点を見出すべきだったのでしょうね。
    (例えば、外でイチャイチャするのはできかねるけど、言葉で表現するから我慢して欲しい。でも自分としては“愛してるって何回も言うとその言葉の重みがなくなる”
     と思っているので、その点は理解して欲しい、等)

さりげなく・・・

みみ
    28歳、3人目妊娠中です。
    夫は33歳なのですが、
    さりげなく手を繋いでくれたり、
    記念日にはお花を買ってきてくれたりします。
    そういうのって嬉しいものです。

私もわがままな方なので若かりし頃は
    お恥ずかしながらトピ主さんの彼女さんのように
    思っていたこともありまして、喧嘩などもいっぱいしました。

今は落ち着いてさすがに人前でいちゃいちゃはできませんが・・・。
    あくまでさりげなくがポイントでしょうか。
    でもいつまで経っても愛情表現は大切かなと・・・。

女性が何歳になっても韓国ドラマや恋愛小説など好きなのって
    憧れがあるのだと思います。

でも無理されるのもどうかなと・・・。

夫とは10年の付き合いになりますが
    価値観も調和?され
    また一段と奥深く仲良くなっているという感じです!!

トピ主さんもお互いに成長し合える方を
    見つけられることを祈っています。
    頑張ってください!

いろんな女性がいますから

😀
    So
    彼女は恋に恋して憧れていたのでしょう。
    そしてスキンシップが欲しかったのです。
    全ての女性にとってこういう事は付き合うかを左右する重大なことでは無いけれど、彼女にとっては重要なことだったのです。
    だからトピ主は、そういうスキンシップを求めない女性とお付き合いすれば良いのではないでしょうか。きっとまだまだ出会いは有りますから、がんばってください。

たぶん

💡
    Rose
    その若い女性は流浪人さんが好きだからそういう行為をして欲しかったのではなく
    男性にそういうことをされている自分が好きだったんだと思います。

>一緒にいる時も目を見つめてニコニコしたり、
    >一緒にいて幸せ感を出していたつもりです。

私はそれで十分な愛情表現だと思いますよ。それがわかってくれる、
    ホントに流浪人を好きになってくれる人と幸せな時間を過ごしてください。

男女の違いかもしれませんね

🐱
    白猫
    トピ主さんのような男性って、けっこういるのじゃないかしら。女性ならば外国の映画のように、人のいるところでも大胆に愛情表現をしてくれるのが夢かもしれません。「うーん、わたしって愛されているのねえ、幸せ~」と酔いしれちゃったりなんかして。私も愛情表現をいっぱいされるほうが嬉しいです。私の彼は、けっこう「好き」「愛してる」「可愛い」と言ってくれます。交際4年目ですが、やはり言われると嬉しいもんです。地元を離れたところへのデートでは、彼から手をつないできます(地元だと知人に見られたら恥ずかしいでしょうね)。あんまり無理して彼女に合わせることはないけど、せめて二人きりのときくらい、愛情表現をしてあげると喜びますよ~。直接言えないならメールで「スキ」って言ってあげるとかね。なんかの恋愛心理の本で読んだのですが、プレゼントも愛情表現も、普段からちょこちょこ小出しに何度もしているほうが女性には効果ありみたいです。年に1度の誕生日、記念日に大きな(高価な?)プレゼントより、安くてもこまめにちょっとしたプレゼントをやる、「好き」もちょこちょこ言う。こうして女性は彼からの愛情を貯金していくみたいよ。

お気の毒でしたね・・・

🐶
    カスタード
    元彼女のかた、ホント子供っぽいですね。10代ならともかく、20代後半にもなって手をつなぐなどの表面でしか愛情を確かめることができないなんて。
    しかも、欧米人じゃあるまいし、日本にはそういう文化は根付いてないので、そんなに無理しなくても・・・と思います。
    価値観の会う人は必ず現れます。気長に待ちましょう~

個人的希望

🐱
    サルミヤのうさぎ
    愛情表現は大事ですが、人によって、望む「程度」や「方法」は様々だと思います。
    それにしても、20代後半の彼女が、外でもキス・・・って。(汗)

私自身は、男性の愛情表現は、さりげない方が、かえって、ドキドキして好きです。普段、素っ気無い人が、何かの拍子に手を繋いでくれたり、なんてすっごく嬉しく感じると思います。

因みに、夫は、結婚後、いつの間にか、愛情表現全開のタイプになっていました。今では、私が、夫を振り払いながらじゃないと、前にも歩けないほどです。

そんな夫も、知り合って間もない頃、人混みでデート中、私への遠慮から、手を繋がず、逸れそうになったことがありました。後で、私は「ゴラ~ッ!ああいう時は、手ぐらい繋がんかいぃ!」(ヤ○ザが憑依?)とは言いませんでしたが(笑)、文句を言った覚えがあります。

普段がどうあれ、肝心なときに、しっかり言葉で表情で行動で、愛情を表してくれると、愛されてる~、と感じることができて、安心します。あくまでも私の場合ですけどね。
    トピ主さんも、日頃は、シャイでも、そのヘン、どうでしょう?

合わなかった

😨
    花梨
    私は女性ですが、トピ主さんと同じ感覚です。衆人観衆の前で手をつなぐのも恥ずかしいし、肩を抱くなんてトンデモナイ!もちろん愛してる、なんて簡単に連発出来ませんし、人前でキスなんてありえないです。絶対無理!!!!
    >女性にとってこういう事は付き合うかを左右する重大な事でしょうか?
    男女を問わず重大な事だと思います。こういう感覚のズレは致命的です。私だって彼が人前でキス強要するような人だったら、とても付き合えません。耐えられない。

愛情が欲しい時って

💡
    あかね
    『直接的な愛情表現』って付き合う相手(女性のタイプ)によって欲しい願望度合いが違うと思うんですね
    今回、別れちゃった彼女さんは『直接的な愛情表現』の欲しい願望が高かっただけと思いますよ。

サザンオールスターズの
    『真夏の果実』にあるフレーズ、『四六時中も好き~と言って~♪』
    これは男性側から見て変でしょうか?

情熱的な恋愛が出来る内が『華』があっていいと思います。私はトピ主さん寄りかな~。周りを気にしちゃって、恋愛映画のワンシーンみたいには、なれません。でも女として生まれたからには命掛けで愛されたい願望はありますね~。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示