詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会ったほうが良いですか?

レス13
    (トピ主0
    🐱
    メルモ
    恋愛
    皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

少し前に海外にお住まいの方とメール交換をしていました。お互いに結婚願望があり、メールの中でもそのような結婚に関しての理想などをお互いに話たりしていました。

彼は私と会いたいという希望を伝えて、旅費代は彼が出しますということで、彼が住む国に遊びに来ませんか?という申し出もありましたが一応、見ず知らずの方から旅費代を出してもらって会いに行くのもためらい、自分自身の都合もあり断りました。

なら、彼が私に会いに日本に帰りますということで、では少し電話で話しがしたいと思い電話で話しをしたところ・・・なんとなくフィーリングというかお話した感じが合わないように感じられ、たった2回のほんの少しの間の時間でしたが彼に、少しフィーリングが合わない気がします。と伝えた後、それでは仕方ないということでメール交換は終わってしまいました。

その後、少し考えやはり電話と実際お会いしてお話するのと違うのではないかと思ったりしています。皆さんならこの場合、実際お会いしてお話したほうが良いと思いますか?電話と会って話すのと全く違ったという方はおられますか?顔は写真で知っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

実際会わないと分からない

😀
    蒼の夢
    電話で話しただけでは、実際はどんな方なのか分かりづらいと思います。
    写真から来る印象もあてにはならないかもしれません。やはり当人に会ってみないと分からないです。
    メールでのやりとりが中心だったようですが、それですとお互いイメージだけが先行してしまうため、一度実際に会って話してみないことには、どんな人なのかは本当に分からないです。電話で話した印象も実際に会ってみた印象とは違うでしょう。

やめたほうが・・・

💡
    Rose
    メールと違って直で反応が来る電話での会話で違和感を感じたならそれはやめたほうがいいと思います。

トピ主です。

🐱
    トピ主
    両極端のご意見ありがとうございます。やはり私も会って話してみないとわからないというのはあります・・でももう一人の方も言われてるように電話で実際話した感じで違和感を感じてるなら止めたほうが良いのかな・・と。う~ん・・・私自身も迷いますね。また引き続き、ご意見よろしくお願い致します。実際の経験などお聞かせ下さい。

似たようなことがあります。

💡
    まりあん
    私も、メールや電話でどっか合わないかも?と感じてた人がいます。
    彼が私の方に来る機会があり、まぁ友達として会ってみるかと
    かなり気軽に会いました(3時間ほどお食事しただけです)

会ってみて、印象がかなり違ったので驚きました。
    彼曰く、メールや電話の印象と違うと知人にまで言われることがある、とのこと。
    会ってからは、距離がぐっと近づき、結局お付き合いすることに。
    今では笑い話ですね。会わなかったら今はなかったかもね~と。
    こういうこともありますので、深く考えずに会うのもいいと思います。

会う前からいろいろ考えすぎですよ。。
    距離が距離なので、気軽にとはいかないのは解りますが。
    メール交換と、ちょっと電話で話したくらいで
    そんな深刻になることないんじゃないかと思いました。

会ってみたら?

ハナ
    私も以前、メールをしていた相手がいました。
    メールでは結構フィーリングが合ったのですが
    実際に電話で話してみると、相手はひたすら無口だったり
    なんとなく「合わないかも」と感じながら
    電話とメールのやりとりを半年以上続けました。
    その後、ここまで続いたのも何かの縁かもと思い
    こちらの陣地で(言い方悪いですが)会いました。
    初めてメールをしたのが、一昨年の11月、初めて会ったのが
    去年の5月。交際を始めたのが去年の9月。そして今年の末に
    その相手と結婚します。

と、こんな例も有ります。
    何にしても会ってみないと分からないと思います。
    メールと電話だけで判断するのは勿体無いです。
    とはいえ、知らない相手なので、初めて会うときは
    こちらの陣地(日本)で人が多いところでなるべく
    外が明るい時間に会いましょう。

何度か会ってみたら、運命の相手に変わるかもしれませんよ!

電話だと違うと思います

🐶
    Sweetpea
    私も、仕事関係で電話で知り合った人とプライベートで電話で話すようになってから、お会いした事がありますが、私や友達に留守電の声を聞かせたりして、Smapのゴローちゃんになっていましたが、全然違うおっさんだなぁと初めて会った時に思いました。でも、私の場合は電話で会わなくても恋に落ちちゃった感じで、会って最初の印象は、あまりの違いにショックでしたが、すぐに打ち解けました。電話で違和感があるのと私の場合は、違うと思いますので何とも言えませんが。最近付き合い始めた彼も、電話だと何かイメージが違う気がするんですよね。今の彼は、社内恋愛ですけどね。どうしようか、モヤモヤ迷ってるのでしたら会ったほうがよいと思います。でも、公共の場で気をつけて会って下さいね。最近は、日本も凄く物騒ですから。私は、会うことをお勧めします。会わないと、もしかしたらステキな人だったかもしれないのにとか後悔してしまう可能性があるのではないでしょうか。頑張って下さい。

会ったら違った例

🐧
    まろ
    メールではテンポ良くフィーリングが合った人と一度会ったことがあります。

カフェで2、3時間お話した程度で、悪い人ではなかったし話もそれなりに弾んだのですが、単純に外見が苦手なタイプだったのと、やはり文字だけではわからない性格なども見えてきて、もう会わないと決めました。ただし、メールは時々やりとりしてます。

そういう結果になったとしても、一度会えばもやもやした余計な妄想(笑)もする必要がなくなり、スッキリ楽になるのは間違いないです。

トピ主です。

🐱
    メルモ
    いろいろとアドバイスありがとうございます。

ほぼ会った印象と電話は違ったというご意見が多いですね。私がその方と電話で話しをしたときにお互いに携帯電話であったので声が鮮明に聞こえなく雑音などもあり(海外と日本ですので)落ち着いて話をしたという感じではありませんでした。

しかし、その方のお話の内容が少し自分のことばかりを話す感じがしたので私は聞き役でいました。それと初めて電話で話したときもビジネスの話が多くなんだかお互いのことを知ろうという感じではありませんでしたので、少しフィーリングが違うかなという印象を受けたのです。

しかし2回とも時間にしたらほんの15分くらいのことでしたので、電話だけで判断しないほうが良いかなと思ったのです。やはり会ったらまた違ったと思うかもしれないですね、今はメール交換を再開しています。

その方も私のことを気になっていてくれていたみたいです。以前のようにいろいろメールでも話してはいませんが、9月に帰国予定なようですので会う方向で考えたいと思います。また皆さんの体験などお聞かせ下さい。逆に会ってみて印象が悪かったでも構いません。

もうおそいんじゃないでしょうか?

💔
    ケート
    フィーリングが合わないと伝えてメール交換は終わってしまってるんですよね。
    いまさら…と思われると思うので、手遅れだと思います。
    先方の方は少なからずショックだったと思うので、もう連絡しない方がいいのではないでしょうか?

相手にそう伝える前だったら、「電話やメールだけじゃわからないよ!」とアドバイスするところですが…。あと、写真だけじゃわからないですよ。実際に会ってみると全然違ったりしますから。
    海外までいかなかったのは正解だと思います。

う~ん これで良かったのでは?

sato
    海外の方なんですよね?なんとなく、アジアの方という感じがしたのですが・・・。
    いざ気にいったところで、付き合ってゆくのは難しいのではないですか?
    終わった事を蒸し返すというのは、それなりな気持ちが必要です。
    あまり単純に、もしかして素敵な人だったら損などという考えで会わないほうが良いと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示