詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こういう人を好きになれたらいいのにー。

レス14
    (トピ主0
    kei
    恋愛
    こんにちは。28歳女性です。
    最近、私のことをとても好きになってくれている人がいます。
    その人はとても優しくて真面目でかっこよくて申し分ないのですが
    どうしても好きになれません。(告白されましたが返事保留です)
    私は以前から好きになるタイプがSな人でした。どっちかというと私が追いかける付き合いでした。長く続いても3年でした。
    でも、今回のこの彼は私のことをどんどん追っかけてきて正直重たいくらいなんです。
    『この人のこと好きになれたら幸せになれるだろうな…』と思うのですが
    イマイチ惹かれません。
    一緒にいて苦痛はないのですが大好きになれそうにありません。
    こういうタイプの人を好きになれたらいいのになーと毎回思いますが
    そういう人に限って私は好きになれないんです。
    優しくてかっこよくて一途な人がいいのに好きになれません。
    私は男性を見る目がないんでしょうか?
    そんなにまで想ってくれる彼を好きになりたいです。
    私に問題があるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理に好きになる必要は無いですが

ケイ
    私の友人(27歳)にkeiさんと同じタイプの女性が居ます
    (あくまで恋愛趣向が同じだけ)

好きになる相手のタイプはSな人で
    追いかけている恋愛が好き。

何がその人の幸せかは、人それぞれですが
    その子の場合は、好きな相手と結婚する事を望んでいます。

追いかけなきゃ物足りない

相手が追いかけてくると嫌になる

この子の場合は、偶然にも追いかけてくれる男性=大事にしてくれる人
    で有るケースが多いので、結果として、幸せを逃している感じがします。

無理に相手を好きになる必要は有りませんが、もしもkeiさんの
    望む幸せの形が恋愛ゲームではなく、結婚で有るのならば
    少し考えた方が良いかもしれませんね。

嫌味でレスした訳ではなく、大事な友人と同じ匂いを感じるkeiさんが
    心配でレスしました。お気を悪くする表現が有りましたら
    ご容赦下さい。

わかります!

🐤
    さくら
    keiさん、すごくよくわかります!
    自分から好きになる人にはいまいち反応がよくなくて、でも、
    タイプでない人に好かれたりして・・・。
    私の場合、いっしょにいても楽しくない!と思っちゃうので、お断りしちゃうのですが、後から「つきあってみたらどうなったかわからないなあ。もったいないことしたかな?」
    と思ったりしてます。
    なので、おつきあいしてみたらいいと思う!きっと、同じ時間を多く過ごすことで彼の良さとかわかって大好きになっちゃうかも。
    でも、やっぱり嫌なら別れちゃえばいいし!

自分自身にいいきかせてるみたいなレスになっちゃいましたが、
    素敵な恋愛ができるといいですね!

お父さんとの関係

さなこ
    冷たくされると燃えちゃうタイプなんですね。でもそれで幸せになれるのでしょうか?だって追いかけて追いかけていざ振り向いてくれたら、もうあなたはさめちゃうんでしょう?

私の友達にもそういうタイプの娘いますけど、好きになってくれない人ばかり好きになって追いかけまくってます。去年、振り向いてくれた人がいてやっと付き合い始めたら、今度は彼女の方が冷めてしまって。別れてみて彼が冷たくなったら、また未練が出て、また付き合って再度別れたり。。。もう35歳なのに、結婚願望は人一倍強いのに、お相手がいません。

女の子の好きになるタイプって父親の影響が強いそうです。子供の頃から父親の愛情を得られないで求めて育つと、そういう自分に冷たい男性に惹かれるそうです。浮気する父親だとやっぱり浮気するような男性が魅力的に見えるそうです。

上記の友達もお父さんと歳の離れたお兄さんが冷たくて、いつもいつも後を追っていたそうです。お父さんとの関係を思い返してみたら、もしかしたら呪縛(?)が解けるかも?無理にでも解かないと、幸せはこないと思います。

その気持ちわかります

アセロラ
    31才、未婚女性です。
    私もkeiさんと全く同じ思いをずーーーっと抱いていました。
    私にまっすぐで誠実な方と付き合って平凡な幸せな家庭にあこがれる一方、
    実際に好きになるのは、どこか危なっかしい男。
    私が追いかけて、うざがられ、本当は寂しいのに嫌われたらどうしよう、
    と寂しいのに寂しい気持ちも伝えられず、結局自分自身で疲れておしまいにする。
    これじゃあダメだ、と私の事を誠実に思ってくれる人と付き合ってみても
    真面目なだけに夜遊びもしなく面白みに欠ける。
    相手が思ってくれるほど自分は好きになれず、悪いなーと思ってやはりこちらからお別れ。

こんな事を何度も繰り返していました。
    結局、頭で分かっていても気持ちが納得しないうちは、どんな相手であろうと満足しないのです。

今は、自分を思ってくれる人を私も同じように思える人が現れ、順調に付き合っています。年内には結婚の予定です。

やはり自分が納得するまで、とことん思い通りにされた方がいいと思います。
    周りの意見や年齢からの焦りに振り回されませんように!

少しずつ。

🐶
    わんこ
    私もそうでした。
    相手から押されるのって、重たいですよね。それよりも自分のほうが好きでいたい。相手から好きになられると、(自分でも嫌ですが)いつの間にか高い位置から相手を見下ろしてしまうような所がありました。
    こういう人を好きになれたらいいのに・・・という気持ちを捨ててまずは一緒に映画に行ったりしながら、少しずつはじめてみたらいかがでしょうか?(相手にもそのように伝えます)
    だって好きになろうと努力するものではないでしょ?それに本当にその人がそういう人かどうかはわかりませんよ。

わかるわかる

🙂
    三十九
    いわゆる「負け犬」の典型ですねえ・・・。

私も同じでした。30代に入ってもまだ危険なタイプを追いかける恋愛してましたよ。ようやく目が覚めて成長したのが30代なかば。しかしようやく真価がわかった誠実な男性たちには振られること振られること・・・。自分が悪いんですけどね。なんとか40歳前に結婚したところです。

私も含ね恋愛にスリルを求める女性は、痛い目に遭って目が覚めるまでとことん行くしかないです。その後すごい孤独が襲ってきます。でも、苦しみの果てに出会うとき、今度は誠実な男性のありがたさがよーーくわかるようになりますよ。

以前の私だったら夫の良さは分からなかったでしょう。分かっていても惹かれなかったでしょう。でも今は強烈に幸せです。私の場合は、さんざ痛い目に遭って遠回りしないとわからなかったんだと納得しています。

フリーなんですよね?

ありんこ
    トピ主さんは今フリーなんですよね?
    だったら、お付き合いまではいかなくても
    月並みですが「お友達から」始められてはいかがでしょうか。

ご飯を食べたり、二人又は複数で出かけたりするうちに
    相手もトピ主さんも何か変化が起きるかもしれません。
    彼がトピ主さんに失望するかもしれませんし(すみません)
    そのとき、もしかしたら気持ちが離れていく彼を
    「いなくなったら寂しい」と思うかもしれません。
    ホッとするのであれば、もう会わなければいいし。

逆に、彼がもっとトピ主さんを好きになったり
    トピ主さんも「いい人だなぁ」と思えるかもしれません。
    友人同士で会ったとき、違う人とカップルになってしまうかも
    しれません。色々な可能性があるんですよ。

私も若かりし頃、トピ主さんと同じような時期がありました。
    でも正直に、お試しでお友達からでもいいかな?と話して
    お付き合いを始めたらうまくいってしまった、というパターンも
    多々ありましたよ。逆にそれで嫌われたパターンもありますが(笑)。
    自分で可能性を狭めず、たまにその彼と会ってみたりしては
    いかがでしょう?

参考になりませんが。。

りんご
    私もトピ主さんと同じタイプ。
    追いかけられると鬱陶しく感じ、私の感覚ではストーカーと思うくらい嫌でした(苦笑)(注:一般的にはストーカーではないと思います)

ところが、その『ストーカーか!?』と突っ込みたくなる彼と結婚し、現在私の夫なんです(爆)

トコトン付き合うとね~結構クセになるみたい(笑)
    交際中束縛が嫌で一度別れ、思い通りの人と付き合ったのですが・・何だか物足りなく感じ寂しくなって。今度は私から復縁しました(苦笑)

・・正直ね、楽ですよ!自分が追いかける恋愛しか知らなかったから『こんな恋愛もあったのね』って新鮮でハマりました(笑)彼が追いかけてきた恋愛→結婚だったから本当大事にして貰えます。今も一生懸命働いてくれますよ。

トピ主さんも、迷うくらいならトコトン付き合ってみればいいのに!
    嫌なら別れて次にススムだけ。極論ですが、結論は別れた時分かると思います。
    色んな恋愛を経験するのも今だけなんですから(笑)

10×0ではなく友達以上恋人未満は?

みつ豆
    私の友人も真面目な人を好きになれたらいいのに~と言ってました。
    友人の好みは、遊び人なんです。。。トピ主さんより深刻ですよ
    トピ主さんは一途な人が好きだから、上手く行った場合は順調そう
    私の友人は、付き合えても、遊び人なので、苦しむ事が多々あります。
    だから、トピ主さんに問題があるって感じではありません。

もしかして、あ、好きになりそうも無い!って思うと
    一気に壁が出来ますか?
    格好良くて・・・は一目で分かっちゃいますものね。
    優しくて一途で、顔は可愛げあったらOKとかにして
    友人として、しばらく時間を過ごしてみるなんてどうでしょうか?
    せっかくあるチャンスを逃し続けるのも勿体無い感じがしたので

少しはわかります

狩猟型
    私もどっちかというと恋愛は自分から追うタイプです。逆に押されるとうっとおしいと思うところは一緒。
    でも主さんとちがうところは、私は「自分を好きになってくれそうな」タイプの人を好きになって追うことです。幸い自分の好きになるタイプは、真面目で浮気などしそうもない堅物タイプ(でも男らしくて知的)というのが多いです。
    問題がありますか?ということなのでコメントすると、トピ文の「S的な人」というところに強いこだわりが感じられます。
    トピ主さんは、そういう人しか好きになれないと思い込んでいる。もしくは冷たくされる人を追うことが愛だと思っているのかも。
    それと追っかけてくる人が苦手ということですが、S的な人に対してトピ主さんは同じ事をしていて、無意識に自分のいやな面を追ってくる人に見てしまい、あまり好きになれないのかも・・・。

解決策になってなくてすみません。とりあえずタイプじゃない人と、軽い感じでつきあってみたらどうですか?意外と心地いい状態の自分を発見するかもしれませんよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示