詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳女 バツ1 人生の目標・・・

レス20
    (トピ主11
    🐱
    ねこ
    恋愛
    これからの生き方について迷ってしまい、すみませんがご相談させて下さい。
    女は平凡専業主婦が1番幸せなんだ、とずっと思って生きてきて、腰掛けOL→高収入の人と結婚→幸せな専業主婦、それだけを夢見て、生きてきてしまいました。
    深夜残業・休日出勤いとわずガツガツ働く女性見て”ああなりたくない”とも思い、丁度たまたま条件のいい方と出会い、悩む事なく結婚してしまいました。。

性格イイ人だしきっと結婚=幸せだろう、そう思ったのに結局どうしても最終的に性格合わず・・一緒に居るのが辛くなり、結局悩んだ末別れてしまいました、、

今は結婚=しがらみ、束縛、逃げられない、子育て負担増える、とネガティブで子どもも正直欲しいと思えません、、

ただ一生独身、となると前述の女性みたく深夜残業・休日出勤ガツガツ働くのが不安だし、疑問です。寂しいとも思います
    ただ自分は専業主婦は向いて無い様に感じています、、ずっと家居ると鬱々とします。。が、キャリアウーマンといったタイプでもありません、、

皆さんの御意見がお聞きしたいです。いい歳してすみませんが、宜しくお願いします。(_ _

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

食わず嫌いはもったいない

🐤
    残業月100時間
    トピ主さんは、「深夜残業・休日出勤いとわずガツガツ働く女性」にはどうしてもなりたくないみたいですね。それはなぜでしょうか?身近にそういう人がいて、仲間になりたくないから?単なるイメージ?

トピ主さんは、「働く楽しさ」って感じたことがゼロなんでしょうね。もったいないと思います。人は働かずには生きていけないのだから、どうせならば「給金を得るためだけ」でなく「好きな仕事を好きなだけする」を経験してみればいいのに。どんなに大変でも報われる瞬間がありますよ。その嬉しさったら・・・生きてる!社会の役に立ってる!と実感します。

トピ主さんがイメージする「キャリアウーマン」がいやなら、一生一人でも生きていくためにはどうすればよいのか、どのくらい稼げば最低の暮らしはできるのか、計算してみてください。そして、いまどきの格差社会に関する記事をよーく読んでください。そうすれば、求める収入と仕事が見えてくるのではないでしょうか。お互い支えあえるパートナーと今後出会えるかは不明なのですから、独り立ちする覚悟は持っておいて損はありません。

辛口でスミマセン

😑
    あらら・・・
    私は34歳独身で、彼氏はいますが現在、結婚の予定はなしです。
    仕事は円形脱毛症になるほどつらいこともありますが、
    働けるということを楽しんでいます。

人は生活するためには働かなくてはなりません。
    霞を食べて生きることはできませんもの。
    専業主婦の仕事は家事で24時間、確定のお休みもないですよね。
    その分、会社員より大変だと思います。
    「ガツガツ働く」のが嫌なら、
    定時で帰れる仕事をすればいいのではないかと・・・
    でも、せっかくなら働くことに楽しみを見つけてほしいです。

そもそもトピ主さんは、「働く」のが嫌なのではないでしょうか?
    仕事も家事も、子育ても責任がありますし、
    「働く」=傍(はた)を楽(らく)にする、とも言います。
    そばにいる人を楽にするために、責任感を持って、
    手を、足を、頭を使うのが働くということだと思うんです。

絵本の中のお姫様みたいに、何にもせずにおいしいものを食べて、
    きれいなものだけ見て、のんびり・・・なんて現実はできませんよね。
    自分に合った適度な仕事をお勧めしますが、責任感は必要ですよ!

極端すぎる、しかもネガティブ

あら
    トピ主さんの現在の状況が、文章からはよく分からないんですが・・・
    ・のほほんと毎日暮らす30代専業主婦
    ・深夜残業、休日出勤をいとわずガツガツ働く30代独身OL
    って、こんなに極端な人を同時に見たことは、こういう二人の対照的な女性が主人公のドラマくらいしかないです。
    お住まいは都会なんでしょうか?
    都会の独身OLはガツガツ働かなくちゃ生きていけなんですか?
    私(同い年です)はちょっと郊外にある会社で事務職をしてます。
    多くはありませんが1人暮らしして、軽自動車を所有して、たまには贅沢出来る程度のお給料をもらって、申し訳ないほどのほほんとやってます。
    私より年上の独身女性もたくさんいますが、みんなガツガツなんてしてなくて、海外旅行へ行ったり結構優雅です。
    私もそのうち長年付き合っている彼と結婚したいとは思ってますが、トピ主さんと同じく専業主婦は性に合わないと思うので、
    ・のほほんと仕事する兼業主婦
    になろうと思ってますけど、こんな考えはだめですか?

ガツガツ働く必要はない

🎶
    30 days
    今は一度目の結婚に失敗してガックリきてしまって、ネガティブな気持ちになっているかもしれないけど、
    またいつか性格が合う素敵な人とめぐり合うと思いますよ。

それに、独身で働くとしても深夜残業・休日出勤でガツガツ働かなくてはいけないとは思いません。
    事務職などで細く長く働けばいいのでは?
    子どもがいないのなら自分ひとりを食べさせるだけだから、安月給でもやっていけますよね?

むしろ、深夜残業・休日出勤の多い仕事は、短期的には楽しくてやりがいがあるように感じるかも知れませんが、長期的には精神的にも身体的にも良くないので、できることならしないほうが賢明です。

結婚も仕事も、自分の理想どおりに成功するだろうと信じるポジティブな気持ちが大事ですよ。

ただの甘えん坊

いの
    がつがつ働く気はない。
    家にいるだけだと鬱々するから 働きたいと思うぐらい。

子供は4人。それぐらいは育ててみたいと思ってるわけでもない。

次こそは 良妻賢母になって 夫に 世界で一番すてき って言わせて見せるわとプロ主婦を目指す わけでもない

趣味に生きたいという趣味があるわけでもない

絶対に金持ちになるという願望があるわけでもない

何か 自分とって強く幸せを感じる人生の姿を持たない限り 

ただの甘えん坊のままじゃないですか?

希薄ですよ。

深く考えずに済む幸せにガツガツしたのがマズかった

30代おとこ
    安易と書いてもよかったのですが、きっとトピ主さんも安易に相手を決めて選んだのではないだろうと思いやめました。

ただ、トピ主さんは、トピ主さんが言う
    > 深夜残業・休日出勤いとわずガツガツ働く女性
    のように、仕事にガツガツ(してたわけでもないだろうし)したのではなく、
    > 腰掛けOL→高収入の人と結婚→幸せな専業主婦
    こんな生活にガツガツしてただけでは?
    ガツガツのしどころが違うだけ。
    ああはなりたくないという、他人との比較で得られる幸せは、自分より幸せと思う人に出会った段階で崩壊します。(妬みが生まれるだけ)

気ままに思ったときに休め、出かけるのも自由にさせてくれる経済的に豊かで包容力のある男性を探すことにガツガツしてみてはどうでしょうか?

いまだに
    > 一生独身、となると前述の女性みたく深夜残業・休日出勤
    > ガツガツ働くのが不安だし、疑問です。寂しいとも思います
    > ただ自分は専業主婦は向いて無い様に感じています
    こんなこと言ってるようでは、それしかない。本当に。
    それを得られるように、トピ主さんの魅力を高める方にガツガツ努力してみてはどうでしょうか?

甘ちゃんですね。

😡
    中年男性
    34歳で一度結婚に失敗・・・一人で仕事頑張る気持ちはなし。
    今親と同居ですか?仕事もしないでどうやって生活してますか?
    はっきり言って甘えてますね。離婚された原因は書かれてませんが、何だったのでしょうか?貴女の甘えが原因だったなんてことありませんか?
    貴女の文面読んでると元気が無くなります。もっと前向きに元気を出してください。甘えないで一人で頑張って生活してみることです。

あれもこれもいや、じゃねえ・・・

おばちゃん
    アドバイスなんてとても無理ですが。
    先ず、「子供が欲しくない」これは、ご希望通りになるのでは?
    今お相手無しで35歳なら、この先の妊娠できる可能性は
    下がるばかりだし、まあ問題なさそう。

お仕事は、「忙しい・責任ある・レベルの高い」仕事はいやだといってるようなもんですから、そうでないものを探されると良いです。
    「暇・パートもしくはバイト・スキルのいらない」ものなら、
    残業や休出もございません。

「専業主婦は向いていない」子供もいなくて、日がな一日家にいるような
    主婦の方が少ないですよ、今時。
    相手もいないのに、考える必要ないですし。
    高校生が言ってる内容なら納得するのですが、離婚経験ありの
    30代半ばの発言とは思えません。
    すべてにおいて「お若い」としか言えません。
    離婚経験から、学んだことはそれだけですか?

ご自分の周りに、「良いな、あの人」といった、お手本に出来るような
    同性のお友達、いません?いたら、「なぜその人が素敵なのか」考えてみたら?いないなら、それもあなたの責任です。「類とも」だからじゃないでしょうか。

残業月100時間 様へ

ねこ
    ~お返事頂きました皆様、有難う御座いました。返事頂きました事、感謝します。~

>ガツガツ働く女性なりたくないみたいですね。なぜでしょうか?
    ・・何故だろう、実はなりたくないというより、真似した事もあったんですが、無理?だったんですね、、
    何か”自分らしくない”、というか自分に厳しく人に厳しく、ガツガツツンケン、した働き方になってしまって、
    これじゃかえってハタ迷惑だな、って思いました。

>「働く楽しさ」って感じたことゼロなんでしょうね。生きてる!社会の役に立ってる!と実感します。
    これが働く楽しさ、かは分かりませんが、やはり周りの人に頼りにされると嬉しく感じます、
    逆に精一杯、頑張ったのに評価されない(報われない)時は、本当虚しさを感じたりします、、
    今は家で閉じこもった環境より<大変でも外で働いている方が楽しいんじゃないか?と感じる自分が居ます、一長一短ですが。
    母(専業主婦)は”貧乏症だな~”と。自分もそう思ったりします、
    ただprivate犠牲にしてまで、会社や仕事に身を捧げて終わり、といった働き方にはなりたくないな、、って思っています、、

続き

ねこ
    >格差社会に関する記事をよーく読んでください。
    advice有難う御座います。参考にします!
    離婚する際、一応、現在の仕事で自分1人でやってけるか計算し、
    一応会社が潰れないか首ならなければ、やってけるかなと見込んで、離婚した感じです、、
    ”このまま一生、現在の独り暮らしのままかも・・”そんな覚悟も本当持って置いて損は無いですよね、、

>「好きな仕事を好きなだけする」を経験してみればいいのに。
    この言葉が1番気になりました、
    今(事務職)の仕事は、嫌いではなく、割と自分の自由にやらせてもらえてる所が楽しさを感じる時もあったり、
    何より苦労してやっと正社員として働かせてもらってるので、そんじょそこらじゃ辞めるつもりはありません、
    が、一生このまま---ただ働いて、終わるのかなぁ---と、最近そんな風に疲れたりしていました、、
    何事も、一生懸命やった分だけ、返ってくる、そう、分かってるつもりでも、最近ちょっと疲れていたので忘れがちでした、、
    色々有難う御座いました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示