詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電車で出会った男性のこと。

レス36
    (トピ主1
    🐤
    ひよこ
    恋愛
    ある日、買い物帰りの電車内で、男性に「凄く好みだったんで、是非友達になって」と話しかけられました。見た目は普通のサラリーマンだったのですが、突然だったのと車内も込んでいて周囲に聞かれるで警戒してしまい、名前・年齢は嘘、住所は曖昧に、勤務先や出身大学も違う所を答えました。

「絶対に怪しい者じゃないので」と名刺を渡され(実際に存在する会社でした)、降り際に連絡先を物凄い必死に聞かれたので、携帯や会社のPCは怖かったので、自宅のPCのアドレスを教えました。しばらくメールのやり取りが続き、人柄も分かってお友達になってもいいかなと思うようになったのですが、出会った日に警戒して嘘を言っているので、今更本当のことを言うタイミングが掴めず、怒られないか不安です。

ちなみに、メールのやり取りは3週間です。「会ってほしい」と言われていますが、嘘のままで会うべきか迷っていてまだ会っていません。
    どうすればいいのか分からなくなってしまいました。

皆さんのご意見をお待ちしております、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

普通に

くも
    もし、今はもう信用できる人だと思っていらっしゃるなら、会ったときに「この前は人目もあったし、適当に言っただけ」と言えばいいのではないでしょうか?

初対面の人が多い合コンのときなんかに、変な人にひっかかったりしないように、ぼかして言ったり、適当なこと言ったりすることってありますよね。
    電車なんかでいきなり告白されても、正直に言えないのは、全く普通のことだと思いますよ。
    ただ、さらっと「うそだった」と言うと、人格を疑われかねませんので、言いにくそうに、申し訳なさそうに言ったほうが、相手も仕方なかったんだなと、理解してくれやすいんじゃないでしょうか。

これから長く付き合うことになるかもしれない人だったら、あんまり肩肘張らずに、言いたいことはすっきり言っちゃったほうがいいと思いますよ。

それも縁だと思います

hana
    こんにちは。
    本来だったら、ウソを教えるまでも無く、ムシしますよね。
    私も1回「ごめんなさい」と言ってお断りしたことがあります。
    一瞬で好みのタイプでなかったからです。

でも、3週間もメールが続いているなら、ご自身が
    とっても気になるなら、正直にお話をしてお会いになっても
    いいのではと思います。
    正直にお話をして、もういい、となればご縁がなかったと思います。
    ちゃんと事情を話して、お詫びをしなくては、どちらにしても
    (メールを辞めるにしても)気持ちの区切りが付きませんよね。

もちろん会うのは夜ではなくて昼間、カフェなど人がちゃんといるところで、、というのは言うまでもないですが、、、

私の知り合いに同じように声をかけられた方がいました。
    その人は彼がいたので、メルトモになったそうです。
    (彼がいるのにどうかと思いますが正直に言ったそうです)
    その人は恋愛云々を超えて、出会うのも縁、と考える方でした。

ただ、宗教の勧誘やマルチなどには気をつけてくださいね。
    結構スキをついて接近してくる人っています。

最初から2人きりはやめたほうがいいかと・・・

かめむし
    ついてきてくれるお友達がいれば一緒に行ってもらったらどうです?詐欺だった場合を考えると名前住所ははっきりするまでは明かさない方がいいと思います。相手は嘘をついてないとは限りませんし、打ち明けるにはまだ早い気がします。後々警戒が杞憂に過ぎなくて打ち明けた時に気分悪くすればそれまでの男ですよ。警戒するのが普通だし、嘘つくくらいが実際難を逃れられる率が高い気がしますし、賢明だったと思います。ナンパだった場合、私の経験でちょろっと心配なのは既婚者じゃないかなって事ですけど。私も物凄い勢いで連絡先を聞かれた事は何度もありますが;1ホスト;2キャバクラのスカウト←相当しつこいです。可能性はいろいろありますねえ。

正直に言えばいいこと。

🐶
    わんこ
    会いたいと思うなら、会ってからきちんと伝えたらいいのではないでしょうか?最初は警戒していたので本当のことが言えなくてごめんなさいって。そういえば分かってくれると思います。逆に最初から何でも教えちゃう人のほうが??ですよね。
    ただ、あくまでも私の考えなのですが、電車で会ってそこまで聞かれるのってどうでしょう?いくら好みの人がいたってそうしないのが普通の人だと思うのですが。いくら実在する会社だって、何を考えているか分からない世の中ですよ。
    まあトピ主さんがそれでもいいというのなら、構いませんが。
    身の安全を第一に考えて行動してくださいね。

素敵ですねぇ。。

🐤
    えいこ
    そんな「すごく好み」だなんて、トピ主さんてほんと素敵な方なんですね。

でも怖いのは女性なんで仕方ないことです。世の中危険は沢山あります。

会ってみて、(複数回だと思いますが)本当に安心した時に打ち明ければ。

「ごめんなさい」と。

それでおこるようなら本物の安心できる男ではないと思います。

普通なら「そうだよね。。」と思うはずですし。

時間をかけてじっくりその人を見極めてくださいね。ストーカーとか怖いし。

急いで本当のことを話しましょう

🐴
    はやくはやく
    最初にほかの人に聞かれたくなかったことや、急でびっくりしたこと、
    今はお相手の肩を信頼していることなど、なるべくはやく
    会ってきちんとお話ししたほうがいいと思います。
    せっかくいい人だと思えるようになったのに、遅くなればなるほど、
    事態は悪化すると思います。

お相手の方があなたを真剣に思っているのならば、
    嘘を知っても、本気で怒ったりはしないと思います。

でも、会うときは人が多い場所で会うほうがいいような気もします。
    まだ会って3週間ですものね。
    信用し過ぎるのもこわいような・・・
    これも縁でしょうし、出逢いのチャンスのひとつだと思いますが、
    車に乗らない、2人きりにならない、人気のないところに行かないなど、
    警戒心も持ちつつ、デートしてみるのもお相手の方の人となりを知る
    いい機会だと思います。

このままメル友なら、嘘もそのままでいいと思いますが、
    相手の方を良く思っているのならば告白は、はやくはやく、です。

危ない

しな
    メールのやり取りってどうにでもなりますよね
    私なら絶対会わないし、最初から話しません。
    自分がナンパされるタイプじゃないことを分かっているので・・。

トピ主さんもそんなことが日常茶飯事って感じではないですよね。
    ここで相談されているくらいですから、少しは疑っているんですよね。
    会うならみんなで。お相手のお友達も、こちらのお友達も連れて行きましょう。
    相手の友達をみてもその人の交友関係が分かりますから。

こういうことは慎重に慎重を重ねたほうがいいと思います。
    若い子ならともかくいい大人がナンパをすること自体
    私ならNGです。

気を付けて下さいね

素通り
    お相手の素性がわからない以上、まだ本当の事を言うのは時期早々かと思います。冷静に行動して下さいね。

ちなみにその男性は名前と会社以外は教えてくれないのでしょうか?

他の方のレスにもありますように、実在する会社であろうとなかろうと、怪しい商売はたくさんありますのでとにかく冷静に行動して下さいね。

ただ一点だけ…。

咄嗟に嘘を吐ける人は私は信用できません。言ってる事全てが嘘のように聞こえてきます。お相手が私だった場合はトピ主さんが嘘を言っていたとわかった瞬間に離れます。

先にも述べたように、本当の事を教える必要はまだありませんが、嘘を吐く必要もないと思いました。そのまま素直に「電車内なので他人もいますし、あなたの事を信用しているわけでもないので名前や住所、その他私の事はまだ教えられません」と言えば良かったのに…。

私ならしつこい人に最寄り駅を知られただけでも恐怖です

🐱
    hourglass
    私ならそんなにデータを聞かれたら怖くて繋がるのも避けます。
    その人こそ、本当の素性がかわからないのでは。
    それに好みだから友達、ってことないでしょう。
    どういう人か分かりませんが声掛けたら簡単に引っかかった女
    とか警戒心のない女と思われても仕方ないですよね・・・
    若気の至りかもしれませんがものすごい勢いで突き止めるあたりも
    怖い人か危ない人と思います。

男ですが

😠
    ふーん
    普通ナンパでもそこまで必死というのはないんじゃないでしょうか。
    私は単純にトピ主さんが凄く魅力的な女性かなと思ったのですが(そうなら私がお会いしたいぐらい)。

昔「デキゴト○ジー」と言う本でもててもてて困る女性が紹介されていました。見た目普通の女性なんですけど、唐突に街中で老若既婚未婚問わず男性に言い寄られる女性が少なからずいるそうです。ほとんどの男性には極々普通の女性なんだけどもある理由(本を読んでのお楽しみ)によって、特別な男性にとって特別な女性になるそうです。
    トピ主さんの話を読んでちょっとそれを思い出しちゃいました。
    もしそうなら、今後も街中で突然男性に「結婚してください」って言われることもあるかも。

ま、うそ言っちゃったことは場合が場合なんで「ごめんなさい」って一言いえば済む話だと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示