詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社を辞めて太ったら

レス4
    (トピ主1
    アンジュ
    独身のときは160センチで51キロ前後、
    太ったかなと思ったら会社の帰りに泳いだり、映画を観て夕食を抜いて、調節してきました。
    結婚し、自宅の仕事を始めて1年、現在53~55キロです。3キロ、じわじわと太りました。
    9号は着れますが、チュニックを着たら妊婦のようでした。
    何より、体が重く、鈍くなってきたのが問題です。
    50キロ~51キロが体調がいちばんよかったので、戻したいのですが、急なダイエットで体力を落としたくないです。
    とりあえず近くのスポーツクラブに入りましたが、毎日通勤&外回りをしていた消費カロリーには追いつかない感じです。毎日通えばいいのですが、通った後に疲れてしまって……。
    夫は甘党なので普通の日にケーキなどを買ってきます。
    半分食べて夫にあげたりしていますが、せっかく買ってきたのに、といって寂しそうな顔をします。
    夫は夕食はふたりで同じものを食べたいと言います。朝もしっかり食べます。
    家での仕事は順調なのでがんばろうと思っています。でも、このままでいったら……。
    生活の変化で運動量が減った方、どうやってウエイトコントロールされていますか?

ランキング

レス

参考になるかわかりませんが

🐷
    FAT
    自分は男なんですが、やせたいと思っていたところに離職して3ヶ月で3キロ太り、70キロになりました。そこでやったのは、毎日ウォーキング&ランニング(両方で40分くらい)、ご飯減らしてこんにゃく食べてました(こんにゃくだけではないです。おかずはきちんと食べて、食事の回数も量も減らしていません)。三日で2キロ減りました。しかし!その後が減らず苦戦しています。そこからブートキャンプで現在1キロ減に成功しました。年取るとなかなか減らないんですよね・・・。

お察しします。

🐤
    ミヨ
    それだけが原因では無いのナすが、私は8ヶ月前に同棲を始めて、体重が増え続けてました(涙)。1年で約6kgの増加です。私の彼は朝食と夕食を、確り私と食べたい人です。そして、普段私は昼食は仕事場の同僚達と外食していました。

結局、「消費カロリー<摂取カロリー」が問題ですから、現在私は昼食を節制してます。同僚と協力して、ダイエット食品に昼食を代えました。始めて未だ1週間ですが、2kg減量しました。それプラス、頻繁に歩いたり、自転車に乗ったりと、運動する様に励んでいます。

トピ主さんも、日中ご主人がいない時の昼食を少し調節したらいかがですか?お試しあれ。頑張って下さい。

食べる物を調整

🐧
    ヒラメ
    私も自宅で仕事をしていますが、
    3年くらい前、主人の成人病対策で一緒に食事を野菜中心のヘルシー
    メニューにしたところ、55kg前後だった体重が5kg近く
    減り現在に至っています。ちなみに一日二食です。
    運動は一切していませんが、痩せたら確かに体が軽くなり、
    前よりも掃除などはマメになりました。そうすると
    よけいに太りにくくなるような気がします。

間食は手作りのローカロリーオヤツなどで、
    市販のお菓子を買って食べていた時よりも痩せました。
    プルーンを毎日10個くらい食べますが、便秘しなくなり、
    これも太らない秘訣かな?

コツはマメに食事を手作りし、加工食品は買わない食べない。
    お総菜も買って来ない。(たまには良いけど)
    全身が映る鏡を通り道に掛ける。着替えるところにメジャーを
    置いておく。椅子に座りっぱなしに気を付け、マメに動くこと。

こんな感じでしょうか?

レスありがとうございます(トピ主です)

アンジュ
    FATさん、ミヨさん、ヒラメさん、ありがとうございました!
    参考になります。やっぱり生活を改めないといけないですね。
    なるべく我慢しないで、いい習慣を続けているうちに、自然に痩せたいです。
    会社員のときと比べて、ジャンクな食べ物を食べなくなったとか、いいこともあるので、それは残しておきたいと思っています。

とりあえず、ジムに行かない日は、一日30分~40歩くと決めました。
    メジャーと鏡は目から鱗でした。よく考えたら、うちには全身が映る鏡がないのです。
    ついでに体重計をもう一個買ってきて、冷蔵庫の前に置こうかなと思っています。

>私の彼は朝食と夕食を、確り私と食べたい人です。
    私も、夕食で調節できないのは辛いです。
    昼食をこんにゃくや春雨スープなどでごまかして、徐々に減らしていこうと思います。
    今のところ、夕方頃に辛くなってきたら、胃袋をなだめながらウオーキングに出ています。
    ブートキャンプにも興味があるのですが、いまどこへ行っても売ってないのです。

ほかにも、続けられる習慣があったら教えていただきたいです。