詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今月 29歳になりました。

レス9
    (トピ主0
    ゆうき
    話題
    タイトルとおり、今月 29才になりましたフリーターの女性です。
    来年の今頃は 30代…。 本当に今まであっという間でした。

でも よく考えれば 今のバイト先でも最年長だし、かかともガサガサになってきたし、確実に年とってきてるんだなって思います。気持ちばかり焦って何をすべきかよくわからないのです。

そこで年上の女性にお聞きしたいのですが、29才、30才頃にしておくべき事、しておけばよかったなと思う事など 本当にささいな事でも構いません是非お聞かせ下さい!

宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

かかと?

ぱんだ
    とりあえず、かかとのガサガサは毎日きちんと手入れすればきれいになりますよ。
    私はかかとつるつるなので、ガサガサ踵は年齢のせいにはできませんね。29歳でガサガサって、手を抜きすぎです。

事情がおありでしたら申し訳ありませんが、先ずは就職された方がいいのではありませんか?年をとればとるほど、正社員への道は狭くなりますよ。

まだまだ!

🙂
    ももんが世代
    29才から見れば33才以上ってとても年上に思えませんか?……でも逆に33才(どころか40才ですら)から見れば、「気持ちだけは」29才って年数ほどは昔じゃないのです。でもいくら精神的に若くても、やる気があっても、当然ながら世間は絶対年齢でしか評価してくれません。つまり、40才くらいになれば29才~30代がどれほど若かったかということを思い知るんです。年を重ねれば重ねるほど、たった1年が大きく感じられます。

なので、よく言われることですが常に「今後の自分の中で、今の自分が一番若い」という意識で、どんなことにも果敢に挑戦してください。年齢には絶対にとらわれないで!

あとどんなことも後になってからある程度取り返しがつくものですが、肌だけは!肌のお手入れだけは、若い間にぬかりなくお努めくださいね。「美白」は色白肌を目指すものにあらず。紫外線被害=肌の老化(特にシミ)を防止するものなり!

……と、熱くなってしまいました(笑)。

私も29歳です

🐤
    momo
    年長者の意見ではなく、同年代の意見になってしまいますが、今必要なことは、来るべき老化に対抗できること、内面の充実だと思います。
    一つは良い恋愛をすること。好きな人と結婚して、子供を持って、親孝行すること。もう一つは、仕事。自分はこれが出来るっていう技能を持つことかと思います。手に職ということだけではなくて、職場で誰よりも人に親切にできるとか、気が利くとか、そういうことができるのって素敵だし、自信につながると思います。ただ、40代、50代になったことも考えて、資格等も持っておきたいものです。
    私は幸せな結婚は手に入れましたが、そのときに、仕事は手放してしまいました。今は子供を持つ前に、正社員としてまた働けるよう、就職活動中です。
    後、29歳でフリーターなら勧めたいのがワーキングホリデーです!30歳までなんですよ。私はオーストラリアに1年間、22歳のときに行ったのですが、その間に取得したTOEICが、今でもすごく役に立っています。どんな仕事をする人でも役に立つ資格だと思います。是非お勧めです。ただし、行くからには英語を勉強して資格を取らないと意味はないです。とにかく楽しいですよ!

お誕生月おめでとう

じろう
    20代のうちに始めておくとよいこと、ですか・・・。
    では箇条書きで。「そんなのとっくにやってるよ!」ということがあっても、ご容赦下さいね。当方現在38歳。

・毎月2万円定期積金。夏冬は5万円。増減しても、とにかく続ける。
    ・私的個人年金の加入。金利のよい時だったので。
    ・婦人科検診の受診。
    ・親との海外旅行。

逆も書いておきます。早くにしておけばよかった!と思っていること。
    ・妊娠・出産。仕事と家庭のことに忙しく、先送りにしてしまいました。
    ・日焼け対策。10-20代と無防備でした。シミシワは少ないですが、ほくろとソバカスは気になります!

うーんと、、

なつき
    29才かー  まだまだお若いじゃない~
    焦らず 自分の好きな事 見つけましょう!

まず、フリーターよりは 安定した正職を探す 
    結婚したいのであれば、早いうちに 相手探しを始める。
    お見合いで20代と30代は全然違いますから。

さて 私がしておきたかった事は
    子供を産んでおきたかったです。

まだまだ 長い人生 後悔のないように!!

おめでとう!!

🐤
    あんこ
    私は、今年30です。
    ゆうきさんの様に、こうした方が良いかな何て考えませんでした。

でも、思うことはその年にはその年なりの魅力があると思っています。
    なので、自分がしたいことをやっています。無理に若く見せようとかは考えません。
    今は歯医者さんにしっかり通って美しい歯を手に入れようとしています。

全く答えになっていないようで申し訳ありませんが、やっておけば良かったなぁって思うのは、やっぱり貯金ですかねぇ。結婚して、少し経って独身時代の貯金はほぼありません。。。

後は、もうちょっと考えて買い物をすればよかった。って事ですかね。若い頃は欲しい物を、欲しいときに買っていました。(それはそれで満足はしてますが)でも、今使える物って少ない気がします。一生使える(ちょっと大げさですが)物を買えば良かったって思います。(特にアクセサリー等です)

何か色々とりとめもなく書きましたが、そんな風に考えることが、良いことのように思います。同じ世代なのでこれから無理せず、自然体でいきましょうね。

トピ主です。

ゆうき
    レス下さった方本当にありがとうございます。
    まず あまり年齢にとらわれる事はなく、

仕事や結婚・出産に真剣に考える事ですね。
    あと 親孝行や海外(一度も行った事ありません)に挑戦してみたいとおもいます。 そして 貯金も。

日々 お肌のお手入れにも手をぬかず 頑張って行こうと思います。
    本当に ありがとうございました。

現実ではありませんが・・・。

こんにちは。

微妙にトピずれですが、以前「29歳のクリスマス」という面白いドラマがありました。(主さんは高校生くらいの頃ですかね。)
    山口智子さん、柳葉敏郎さん、松下由樹さんが出演していたドラマです。
    マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が主題歌でもう一度みたくなりました♪
    私は当時27歳だったので共感できた思い出があります、できたらレンタル店に行って見てはどうでしょう、多少なりとも参考になるかも(時代が違うかな?)。

今年・10月で26です。

🐤
    古澱
    主さんよりも年下なのですがレス致します。
    もっと沢山やっておいたらよかった。と思える事も沢山あります。
    プライベートで言えば、色々な場所へ旅行へ行ったり色々な人間と付き合ったり。仕事面では高校を卒業してから、派遣・パートではなくて、もっと考えてから正社員となってずっと1つの会社で勤めていればなとか。
    今きっとずっと1つの会社に勤めていたら7年目だなあ。など出来もしない事を考えてしまったり。
    私も(元々年齢より老けていますが)老化現象に気付く事があります。
    たとえば、ジェットコースター。昔は続けて3周乗れたのに、今は1周だけで疲れてしまいます。さかあがりも出来なくなりました。一時期太っていて今は若干痩せましたがやはり出来ません。身体も硬くなりました。そして気付けばオフィスでも自分より年下がわんさか・・・遠い親戚には、まだ中学生ぐらいかなと思ったのにもうそんな歳なんだ。とびっくりされ。
    今ならまだ間に合うと思って、仕事・恋愛・プライベートとこれから充実させたいと思っています。やりのこしの青春を謳歌したいと思っています。