詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

とにかく寂しいです・・・。

レス29
    (トピ主0
    旅路
    ヘルス
    何だかもう寂しくて吐き出したくて・・・愚痴になってしまいます。
    本当にごめんなさい。

来月で22歳になります。上京して4年目になりますが、彼氏なし・友達なしです。というか、彼氏いない歴=年齢だし、学生時代もイジメや何やで辛い思い出しかなく、話せる友達は全くいないに等しかったです。一人暮らしを始めてから、実家とも疎遠です。誕生日もクリスマスも一人で過ごしています。誰かと過ごしたことがありません。祝ってもらったことがありません。

私は対人恐怖症とまでいきませんが、人と話すのが苦手です。社交辞令みたいな感じで、表面的にはそこそこ明るく笑顔で振舞う事はできますが、それ以外の場合は全然ダメです。私は、実はこういう性格でこうこう悩んでいるんです・・と言ってみたところで、そうは見えないな~と軽く交わされてしまうのが、悲しかったりします。心のどこかで、助けて・・と叫んでいます。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

とにかく寂しいです・・・。(続き1)

旅路
    続きです。

友達付き合いも、グループ(複数人の空間)が苦手で、一人だけで精一杯と言った感じです。東京に出てきて、学校にも行ってバイトもして(今では過去の話ですが)18歳になってやっと、学校・バイト先に一人ずつ友達(2人)ができましたが、卒業・就職などを期に、疎遠になりいつの間にかメルアド変えられていました。

私くらいの年齢は本来、一番いい時。楽しくってしょうがない時期だと思います。周囲や妹なんて見ていてもそうです。予定のない日は皆無、毎日遊びまわっています。凄く羨ましいです。ですが私のこれまでの人生、青春を肌で感じたり、はじけた事、心から楽しいと思った事が一度もありません。苦しいばかりでした。自分の10代を言いかえるなら、暗黒時代。自分に閉じ篭もり、殻を突き破ることもなく(突き破る方法すら分からない)悩んで悩んでただ途方にくれ、彷徨っていた感じです。そして、今も何も掴みきれていない。

続きます。

とにかく寂しいです・・・。(続き2)

旅路
    続きです。

勿論、悩みのない人なんていないし、皆それぞれ辛い経験を味わっているものです。悲劇のヒロインぶってる場合じゃない、決して自分だけが辛いんじゃない、というのも分かっているんです。

でも何だかもう全てに疲れ切ってしまました。死にたいとは思わないけど、消えてしまいたいです。とうとう軽く引きこもりです。引きこもれば、ますます事態を悪化させるだけだと分かっているのだけど・・・もうどうしたらいいか分かりません。寂しくて涙ばっか出てきます。

長々と読んで頂きありがとうございました。ネガティブで暗い発言をお許しください。

それと、もしかしたら同じ内容を誤って連続投稿してしまったかもしれませんので、そちらのトピは無視してください。

がんばれ~

翔龍
    自分が貴女に言えるのは「必ず良い事がある」と言う事だけです。根拠の無い慰めではありません。貴女の様に青春を過ごす人の殆どは暗い時間を過ごした分それに見合う輝きの人生になっいます。だから今貴女のするべき事は自分を磨く事です。それに比例して素敵な恋人や素晴しい友人、能力等の貴女の資質が評価されますから、前向きになって下さい。逆に言えば自分を向上させる努力をしなければそれだけ後でつまらない人生になりますよ。
    FIGHT!

私も同じような・・・

1945
    あー同じような考えの人がいるんだな・・・と思いながら読ませてもらいました。
    私も22歳で、友達は少なく、恋人もいません。人と話すのも苦手で無口。これ以上無い暗い人間です。
    学生の頃はまったく友達がいませんでした。
    さすがにこれはマズイと思い、つい最近になって駄目もとで仕事先や遊びの集まりで電話番号やメールアドレスを聞きまくって無理やり友達を作りました(笑)
    少しずつですが、飲み会等にも誘ってもらえるようになりました。
    ほんの少しでも自分から動けばきっと良い友達が出来るよ。がんばれ~。

まあそう、悲観せんと。

ken
    ボーっとしてても始まらんし、ちょっとでも好きな
    モン、綺麗やなあと思ったことや、美味しいとおもった食べモン、などなど、なんでもエエから、みんなからショーもないと思われてもエエから。いっかいアタマ突っ込んでみたらどうなん?まず感性を生き返らさんとね!がんばりや。

元気だして!!

今に、必ず大事な友達、素敵な彼氏が出来る日が必ず来るよ!寂しくなったら小町さんに遊びにきてさ!!
    超+思考と言われてる私。出来ることなら貴方とお友達になって、賑やか過ぎる我が家で、誕生会、クリスマス会、鍋パーテイー 一緒にやりたいよ。。。

こんなに

のこのこ
    客観的に自分を見れて、しっかりした文章を
    書ける聡明なあなたなら大丈夫です。
    たくさんの友達はいらないのです、少なくても
    自分に合った人ときっと会えますよ。
    引きこもらずに何でもいいから趣味のグループ
    お住まいの場所で初心者へのスポーツや趣味の教室
    募集に参加してみましょう。

落ちついて~

みよ☆
    トビ主さん、とりあえず少し落ちついて(笑)
    カフェで紅茶でも飲んで一息つきましょう☆
    おっしゃること、よく分かりますよ。
    でもちょっと感情的になりすぎないで、自分で世界を狭くしないで。

多分、トビ主さんは今、時間にゆとりのある方なのでは??
    例えば、借金返済の為に日夜働く人はそんな事考える余裕すらないと思います。
    自由な時間があるトビ主さんは幸せですよ。

とりあえず、そんな事考えられない程、自分を忙しくさせてみたらどうでしょうか?
    勉強、趣味、仕事など、家に帰ったら速攻で睡眠!というくらいに。
    頭で考えるより、行動にでる練習も大事ですよー。

それとネガティブである自分を責めすぎないで下さい。
    誰だってネガティブな部分はあるし、前向きな人間ばかりではないです

あなたは幸せになれる人

マイウェー
    そう、思います。
    思慮深い人なんじゃないかと思う。
    一度お付き合いすれば、(友達でも、恋人でも)大事にされる方だと思うから。
    掴んだ幸せを、育て守れる人だと思います。
    今が一番、辛い時期なんですよ。
    これからです。
    自分の人生、あきらめないで!

とにかく行動!

回天
    私は引越し回数が多い方です。高校、大学、就職。どれも場所が違います。なので、会うのは年に一回あるかないか‥。就職で関東へきました。会社には本音でぶつかりあうような友達はいません。就職した頃は知り合いがおらず土日は寂しかったです。なので現在、武道を習っていす。練習中は楽しく交流しています。地元の友達とは定期的な連絡(3ヶ月に一度程度)しています。内容は何でもいいんです。暑くなったなーとか、近くに来たら飲みに行こうぜ~とか。興味がなくても世の中の事、流行ってること、雑学など、引出しがあるといいです。ウンチクにならずに、聞き手を心がけて、自分の話題はサラっと。食いついてきたら、引出しをあけていく感じかなぁ。とにかく待っているだけでは何にもなりません。自分からが大事。習い事いくなり、知り合った人とグループでも飲みにいったり、何てことないメールを定期的に打ったり。会社だけの知り合いだと、視野がせまくなっちゃいますよ。習い事なんかすると、色んな考えをもった人と知り合えますよ。あとボランティアに参加するとか。習い事は絵画とか一人作業よりも、運動系がいいかも。コミュニケーションとらないといけないから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示