詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外見でほめられるのはどこですか?(駄)

レス49
    (トピ主1
    🙂
    かえで
    話題
    歩いているとき、前方を歩いていた男女の会話が耳に入りました。男性が女性をほめたらしく、「私、足だけはほめられるんだ~」と女性が笑いながら言っていました。確かに、細いだけではなく適度に筋肉がついていそうなスラリとしたかっこいい足。足だけ・・と言っていましたが、顔も多分キレイそうな女性でした。見えませんでしたが。

そこでふと思ったのですが、私は典型的な下半身太りで足をほめられたことは皆無です。言われるのは、(白くてやわらかくて)気持ちよさそうな足だね・・くらい(汗)
    ほめられるのはほとんど顔です。図々しくてすみません。まったく美人ではないのですが、目が大きめで小動物系なので「一番得する顔」と言われます。それでモテるかと言われればそんなことはないのが残念ですが。

みなさんが外見でほめられるのはどこでしょう。マニアックなところをほめられる人とかいるのかな?ほくろとか爪とか。
    プチ自慢でもかまいません。
    個人的には足やおしりがキレイといわれる人はうらやましいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

足…時々、顔

LEGGY
    やっぱり足です。西洋人みたいな足です。真っ直ぐで膝下長いです。これは親譲りで感謝です。
    が、嫌なのは後ろから来る男どもが通りすがり際に振り返って、前確認!するんです…
    バチバチッ!と目が合って嫌な思いがします。きっと「ちぇッ、前はそれ程でもねーな」って思ってるんだろーと思っちゃいます。

「美人だねー」とは時折言われるし、似てると言われる女優さんも何人かいますが、ハッキリ言ってかなり好みの分かれる美人女優だから…。褒められてもビミョーです。

自分的には、長い睫毛ですかね、プチ自慢は。
    私が付け睫毛してると思ってる人も結構います。あんまり目立たないけど、長いのと短いのでは、やはり印象違いますよね?
    でも、毛が長いという事は体毛が濃い事も一理あるわけで…!±0です…(泣

目?

🙂
    抹茶
    私も脚をホメられた経験は皆無ですね~。トピ主さんが言うのでふと思い出しましたけど、一度だけ高校の時に「脚太いから……」と言ったら同級生の女子が「白くてムチムチして赤ちゃんみたいじゃん♪」と言ってくれたことがあったっけ(笑)。その子の気遣いに感謝です。

私はありきたりで「目」かなぁ。目って年取っても唯一キレイな部分ですよね。他にホメる所がないんだろうなぁ。常に周りに気を遣わせている私(汗)。

でも私自身はひそかに「耳」が自慢なんです。耳の形だけは自信があったり。誰も気付かないし、気付いてもイイと思わないだろうし、なにしろ地味すぎるけど……

髪です。

菜の花
    私は40代ですが、今でも白髪なしでさらさら、つやつやの髪です。髪を傷めるのでパーマはかけず、カラーリングもしません。

10代のころから会う人ごとに髪をほめられ、いじくり回されてきましたよ。道を歩いていて知らない人に「きれいな髪ですね」といわれたこともあります。

息子は高校生ですが、私そっくりのつやつや、さらさらの髪です。会うごとにうらやましがられ、使っているシャンプーの品名を聞かれたりしています。本人はまったく無頓着でシャンプーのボトルなんてろくに見たことも無いようですが。

先日は学校生物の授業で顕微鏡を使ったとき、先生が「誰かの髪でも見てみようか。誰の髪がいい?」と聞いたらクラスのみんながうちの息子を指名したそうです。それは見事なキューティクルだったそうな。おかげで女の子にモテまくっていますよ、髪だけ。

鼻です

🐧
    テオーリア
    鼻筋が通っていて高いのでよく褒められます。
    産まれて一番最初に褒められたのも鼻らしいです。(産婦人科の看護師さんに言われたらしい)小さい頃は髪も茶色かったのでよくハーフに間違われました。

鼻は自分のパーツの中で一番好きな所ではありますが、一度でいいからスタイルを褒められたい~!

みみたぶ

🎶
    ぴょんた
    耳をほめられたことがあります。
    というか、参加していない飲み会で私の噂が出て
    あの耳はきれいだね!食べたいね!と言い合っていたとか(恥)
    その場で聞いていたらドン引きですよね。

「細くて羨ましい」

🐤
    ムッシュ
    ほんっと~によく言われます。
    しかし3号サイズ、足は21.5cm、胸はアンダーが60ぐらい・・・とあらゆるすべてが小さいので、身につけるものは苦労が絶えません。
    得したことなんて、ほとんどないです。
    気になる人が「太目の人はちょっと・・・」と言ってたのを耳にしたときぐらいですかね。この体型でよかったと思えたのは。
    最近は少しずつ小さめサイズが増えてきて、とてもうれしく思っています。

自分では目が好きですね。大きくて、くっきり二重です。
    やせ体質も目も父親似なのですが、目に関しては感謝しております。

足とマツゲ。

😍
    わかめおうじ
    足はよく褒められることが多いです。
    身長172センチ、股下85センチ。
    「腰の位置が高~いっ」とよく言われます。

あと、睫毛が長いと言われます。
    目は一重なんですけど長い睫毛のおかげで
    ビューラー・マスカラ・アイラインをすると
    かなりデカ目になります。

いつも幸せそう

あんこ
    40代後半です。先日、旧知の友だちから「あんこは幸せなんだね」と言われました。「なんで?」と聞くと「まわりの友達は年齢とともに口がへの字になってきている。肌やファッションには気を使ってても口がへの字だと表情が暗いんだよね。あんこはいくつになっても口角があがってて幸せそう」と言われました。口角が上がってて表情が良い、というのも外見になるのかな。笑

顔のパーツ(目以外)

りゅうちん
    以前、レーザー脱毛する為に、
    美容整形外科に何度か通ったんですが、そこの先生に、

「君、目以外は完璧だね~。小鼻もスッキリしてるし、唇もほどよい厚みがあるし、骨格も綺麗そうだし。もしも目をやる(手術)気があったらいつでも来て」

と言われました。

う~ん、喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・

不美人なのですが…

🙂
    御玉
    私は唇ですね~。なんか厚くてめくれ気味みたいです。褒められるとつい嬉しくてリップケアを念入りにしたり…(笑)あとは、大きい耳とおしり、手を褒めてもらえますね~。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示