詳細検索

    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫がやせる努力をしてくれません

    お気に入り追加
    レス18
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    orange
    ひと
    うちの夫はアメリカ人なのですが、とにかくお腹がぽっこりでていて、肥満です。運動してくれるように何度もたのみましたが、なにかと理由をつけては休みます。ジムも以前いっしょにかよっていたのですが、3ヶ月で彼はやめました。ビリーズブートキャンプも私は2ヶ月ほどつづいていますが、夫は腹筋プログラムでさえ二日とつづきません。

    食事については揚げ物や脂っこいものは控えてくれていますが、運動となると全くだめで三日も続きません。 私はもともと運動がすきなので、理屈をつけては15分ほどの運動もさぼる夫にほとほと失望しています。実際最近は運動しない彼に不機嫌な私、それをみて不機嫌な夫とお互いのストレスになっています。実はしばらく別居もかんがえるくらいです。たかが運動とおもいたいのですが、生活や人生のプライオリティのように大切な問題にも思えるのです。 私がすこし厳しすぎるのでしょうか? どう対応していけばよいのでしょう、ご意見ください。

    トピ内ID:5383841152

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数18

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    トピ主さんがちょっと常識からはずれてるかも。

    しおりをつける
    blank
    かりな
    >しばらく別居もかんがえる
    >生活や人生のプライオリティのように大切な問題

    これには仰天しました。ちょっと価値観を押し付けすぎではないでしょうか。

    ご主人の健康を気にするお気持ちには心底共感します。
    でも運動は得意不得意、好き嫌いがありますので、ダイエットをするにしても、それほど嫌いな(ジムやビリーのようなハードな)運動を強要する必要はないと思います。食事制限&散歩や自転車でもいいじゃないですか。

    そこまで運動運動と言っておられるのには非常に違和感を感じます。
    ご主人の健康の為ではなさそうにすら思えます。健康とは心身共にバランスよく健やかである事だと思います。ストレスを与えるのは得策ではないでしょう。

    それともトピ主さんは「結婚生活の運営に運動は必要不可欠な要素」だと思っておられるのでしょうか?

    トピ内ID:5059908090

    ...本文を表示

    相手を変えようとしないこと

    しおりをつける
    blank
    夫は外国人
    どこの家庭でも同じようなことはあると思いますよ。相手の生活習慣をかえようと小言をいったりすることが。でも、相手を変えようとしたって所詮無理ですよ。だって、その人はそれで生きてきて、それが普通と思っているんですから。
    1人でいきりたって、イライラするのが無駄なストレスです。あなたは彼の母親じゃないんです。Take it or leave it、そのままの彼が受け入れられないのならば、自分の考え方を変えるか、別れて暮らすか、でしょうね。

    トピ内ID:9879123178

    ...本文を表示

    似たような夫です…。

    しおりをつける
    🙂
    まーまれーど
    うちも夫が米国人です。コンピューター関係の仕事で一日座りっきりなので、運動らしい運動は、バス停から会社までを朝晩歩く(片道20分くらい)程度。腕立て伏せも腹筋も、とにかく三日坊主でした。

    結婚前はスリムな身体だったのに、私の手料理を食べ始めてからみるみるぽっちゃりしてしまい、このままではいけない!と、食事から肉を9割カット、豆腐と野菜中心の生活をしてましたが、一日のうち丸9時間も椅子に座りっぱなしではしょうがないですよね。

    そこで、朝食は軽め、昼食は幕の内弁当のようなお弁当(玄米+野菜中心)を持たせ、夕食は山盛り一杯のサラダだけにしてみました。これがかなりいいんですよ!昼食をしっかり食べてるので、夕食時にはサラダだけでもかなりお腹一杯になるらしいです。

    サラダはロメインレタス1つを食べ易い大きさに切り、ドレッシング(お酢とオリーブオイルで作る。油の量は極力減らす。)で和え、そこにオリーブ、キュウリ、トマト、ビーツ(水煮)、缶詰のみかん、ゴートチーズを載せ、食べるときはお箸で。時間がかかるので、ゆっくり食べられます。

    うちの夫はこれで5キロくらいさっくり痩せました。

    トピ内ID:7496911993

    ...本文を表示

    世の中自分の思い通りにはならない

    しおりをつける
    blank
    きりん
    運動は人に言われて続けられるものではありません。
    本人が納得しないと無理です。

    トピ主さんのご主人は揚げ物など控えているということで結構努力されてますよね。
    すでに食事制限はされているので今後は短時間の散歩や自転車などご主人が苦痛なくできることでいいのではありませんか。

    ご主人が努力していないといわれてますが、それではトピ主さんは自分自身何を努力されているのですか?

    もう少し柔軟に物事を考えられたほうが楽しく過ごせます。

    トピ内ID:4180067278

    ...本文を表示

    無理強いはしない

    しおりをつける
    🐤
    りんご
    元々好きではないのなら、誰だって抵抗があるのではないでしょうか。
    トピ主さんだって、苦手なものはあるでしょう?
    この世に完璧な人間なんていないのですから仕方ないですよ(苦笑)

    さて、私の夫も太っててヘビースモーカー、しかも野菜嫌い(独身の頃は肉しか食べなかったそう)・運動嫌いでした。
    ところが結婚して3年でサラダが大好きになり、この半年でタバコはスッパリと止め、ただ今ダイエットの為運動に勤しんでいます(笑)
    なぜココまで変わったか?
    私は目先で考えるのではなく、長いスパンで克服させようと思ったのです。
    野菜は食べられるものから少しずつ少しずつ3年掛けて増やしていきました。
    運動はまずデパートでは階段を使うことから始めました。散歩がてら買い物に行ったりと、彼ばかりでなく自分も付き合うようにしました。男の人は物から入ることが多いので、興味を持ったダンベルや自転車・ゴルフを与えました。
    そして一番大きいのは、健康番組をさりげなく見せること。私が口すっぱく言うより、いい影響になりました(笑)

    自分から興味を持ったことって結構進んでやり続けますよ。お試しあれ♪

    トピ内ID:3449914596

    ...本文を表示

    トピさんはさぞかし完璧な方なのでしょうね。

    しおりをつける
    🙂
    tomtom
    ご主人が運動をしてくれないから、別居したいと
    思う程であると言う事は奥様の鑑のように、家は
    埃一つ無く掃除が行き届き、料理は盛り付けまで
    美しく、礼状はその日の内に出し、コミュニティー
    においては模範的な住人で、、、

    なんて人に今まで私はお会いした事が残念ながら
    ありません。

    他人と自分の過去は変えられません。

    もしどうしても痩せて欲しいなら相手が納得いく
    理由を説明の上、お願いするべきだと思います。

    家に帰って不機嫌な配偶者がいて、ストレスフル、、
    ストレスってダイエットの敵ですよね?

    別居の先にあるのがご主人との離婚、ご主人が
    他の女性との生活であっても良いという位
    ご主人の体型がトピさんにとって大切なら
    それは仕方がありませんから、ありのままの
    気持ちを伝えられてはいかがですか?

    私はその前に”新 良妻賢母”という本を
    一読されるのをおすすめしますが、、、

    人生って、、、ですね。

    トピ内ID:5386493769

    ...本文を表示

    基礎から始める

    しおりをつける
    blank
    めろんぱん
    まずはお二人で食後に散歩をしたり、休日にサイクリングすることなどから始めてみたらどうでしょうか。ジムで単調な運動を続けるよりも、テニスとかラケットボールとか球技の方が楽しくて続くかもしれません。「ああ、気持ちよかった・楽しかった、またやろう!」と思えるぐらいが運動の適量です。

    私も自己管理のできない男性には魅力は感じません。私の夫もアメリカ人で仕事で忙しい生活をしていますが、自己管理に非常に厳しく、毎日90分の運動を欠かさず、40過ぎですが高校時代と同じ体型をしています。

    でも、自分に厳しい人は周りにも厳しいです。私も運動・食事や生活上の節制にうるさい夫にうんざりすることもあります。でっぷり太った知り合いの旦那さんなんかを見ていると、「鷹揚そうでうらやましいな」とか思ったりして、となりの芝生、無いものねだり、というやつですね。

    トピ内ID:2142220299

    ...本文を表示

    どうでしょうかね

    しおりをつける
    blank
    たか
    もしトピ主さんが、ご主人さんの健康を心配しているのであれば、トピ主さんの気持ちはよくわかります。ただ単に、お腹が出ているからという外見だけでの意見ならご主人さんが可哀相に思います。仮にトピ主さんが体型などのことを指摘され、それに対する要望を押し付けられたらどう思いますか?

    トピ内ID:4509471633

    ...本文を表示

    元運動部ですが

    しおりをつける
    😀
    ゆあ
    文化部の友達を運動部に誘うようなものですかね
    運動が苦手でお料理クラブに入っていた友達
    その友達をバスケット部に無理やり入れるようなもの
    しないのなら友達やめるわよ 
    そんな傲慢さをトピ主さんに見ました
    トピ主さん 逆の立場で考えましょう
    あなたが苦手な事を押し付けられたらどうなさいますか?
    たとえば 日曜大工で離れの部屋を作ってください それも完璧に
    ご主人様がこんな事もできないのか 失望した 別居する
    と言えば納得できますか? 
    あなたがご主人様に要求してるのはそんな事です
    あなたには大好きな運動でも 苦手な人にとっては苦痛なのです
    ビリーズブートキャンプは運動好きの私でもきついです

    >私がすこし厳しすぎるのでしょうか
    あなたのペースにこだわりすぎです
    激しいから効果があるというものでもないし 
    ご主人のペースに合った運動を考えてみてはどうですか?

    トピ内ID:6565584253

    ...本文を表示

    食品や脂肪のこと以外へ関心が向く楽しみを作ってみるのは?

    しおりをつける
    🛳
    今はぽっちゃり
    どうしても許せないって気持ちはわかりますが、
    もうちょっと他のことも考えてもいいかもしれません。
    運動に馴れてる人にとって運動は快適なものですが、
    太ってしまった人にとって運動はきついのではないかな~と
    思います。動きにくいし鈍ってて重い分関節などに相当な
    負荷がかかると思うのです。
    食事から入って少し軽く、体質もすっきりさせてから動く
    というのはどうでしょう?
    また、自分の体が嫌われているというのは、わかっていても
    ショックなものです。
    他の方のレスにもありましたがストレスもよくないと思います。
    代謝を妨げることもあると思うし、ウサ晴らしに甘いものを
    隠れて飲食したり悩んで行動力がなくなったりしないでしょうか。
    少しのグラフの変化でも一緒に喜んで「褒めて育てる」みたいに
    した方が励みになるのではないでしょうか。

    トピ内ID:5613482433

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0