詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ゴールドコースト ブリスベンについて教えてください。。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴールドコースト ブリスベンについて教えてください。。

レス3
    (トピ主0
    コアラッコ
    話題
     八月を丸々、ブリスベンとゴールドコーストで過ごすことになりました。最初の二週間は二才の子供と2人で、その後は夫と合流して、ゴールドコーストに泊まります。 飛行機の中で、子供と2人迷惑をかけずにいられるか不安です。
     ゴールドコーストでテーマパークに一日行きたいと思っています。二才の子供と行くにはどちらがいいでしょうか?
    治安や天気も気になります。せっかくですが良い思い出になるように
    したいと思います。 
     子連れで旅行されたかた、お薦めのレストラン、また子供が預けられる託児所があればそういった情報など ブリスベンやゴールドコーストの
    情報を教えていただけないでしょうか? 
     あと もって行ったほうがいものも教えてください。やっぱり
    薬関係ですかね。。。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

どちらにも住んでました

🐧
    michiyo
    子供はいないので、その辺の情報はわからないです。

まず天候ですが、8月だと結構寒いです。暖房設備の整った街ではないので、1枚は暖かいジャケットを持参することをお勧めします。
    gold coastのsea worldはほとんど水着で遊ぶような場所なので、あまりお勧めしません。
    dream worldは、普通の遊園地なので楽しいと思いますが、バスで行く場所なので移動は大変かも知れません。
    サーファーズでは日本人がたくさん仕事をしていて、H.I.S.なんかに行くと日帰りツアーやいろんな手続きの手伝いもしてくれたと思います。日本で申し込むより絶対に安いです。
    H.I.S.はブリスベンにもあります。

Brisbaneのおすすめは、ロンパイン。コアラの抱っこで写真がとれます。サウスバンクでは一日中のんびり時間を過ごせます。city catも乗った方がいいです。china townも規模は小さいけど面白いです。

1ヶ月もいるのなら十分色々堪能できるはずです。楽しんできてください。

続きです。

ルー
    続きです。当時5年生だったので、2歳半頃に6時間シンガポールへ行く際を思出してみました。両親も一緒で機内の真ん中の(窓がない)席を選び2歳だと親子で1席も有りですが、娘の分の席も取りました。座にじっとしてないので余った席は手荷物置き場にし絵本やおもちゃ、飲み者などすぐ取り出せて便利でした。気圧を自分で調整で出来ないのでには離発着の際には飲み物を与えてました。やはり退屈して娘は父母の膝の上へ行ったり来たり、機内の後方へ連れていき窓から空の様子を見せたりしました。夏休みですから子供連れが多いのであんまり心配は要らないと思います。
    子供はバギーに入ってしまうと海外だろうとどこも同じって感じで落ち着いていますよね。ゴールド・コーストはホテルからバスでシーワールドへ。お薦めのスポットです!モノレールで移動したり広くて解放感のある水族館です。8月なので防寒対策は必須です。
    治安も良く娘は近所の小学校へ歩いて通っていました。夜は日本と違い8時頃の住宅街は真暗なので昼間にちょっとした飲み物や食べ物を買っておきました。ブリスベンのターゲットというヨーカドーみたいなお店は何でも売っていて便利でしたよ。

ルーです、最初のレスは送信ミスですみませんm(__)m

ルー
    ルーです、送信ミスで最初に送信した文が反映されてませんでした。続きです、の前に送信したメールを再度。
    ブリスベンに2週間その中の2泊3日をゴールド・コーストで娘当時5年生と4年前5月中旬に行きました。ゴールド・コーストへはブリスベンからトランジットセンターで長距離バスを利用しました。夕方出たので道中は現地の様子が見れたし、到着頃は南十字星を窓から探したりバスは私的な空間になるので、鉄道もありますがバスが快適で娘は到着する頃ぐっすり眠っていました。ブリスベンではお決まりのコアラ抱っこやカンガルーが放し飼いになってる動物園へ、市街地からバスが出ています。ゴールド・コーストのお土産街で自分の好きなモチーフをオーダーして画家が描いてくれる画廊でオリジナルの絵を作りました。娘は少し通った地元の小学校の制服やカンガルー、コアラ、シーワールドのイルカ同行してない主人など色々と注文したので一体どんな絵に仕上がるか不安でしたが、約1カ月後届いた絵はとても素敵に描いかれていて、今でも我が家の宝物です。クィーンズ辺りはワインも有名なのでお土産にとても喜ばれますよ。