詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代で出会った方、どんな時に出会われましたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代で出会った方、どんな時に出会われましたか?

レス50
    (トピ主3
    🐤
    Lisa
    恋愛
    こんにちは。34才独身女性です。
    本当に1日でも早く、一緒に楽しく穏やかに生活していける男性と出会って結婚したいです。でもまだ出会えていません。

そこで、実際に30代以降に出会って結婚された方にお聞きしたいのですが、ご主人と出会った頃のご自身の状態はどんな感じだったでしょうか。
    仕事がとても楽しくて充実していた頃だったとか、趣味を始めて日々楽しく過ごしていたとか、家族や友人との人間関係を見直して穏やかになった直後だったとか、出会い活動を精一杯したけどダメで少し諦めた頃だったとか、はたまた絶対結婚するー!と合コンなどに毎週行っていた時期だったとか。。
    キレイに着飾って、あらゆる場所へ出かけることはとても大切ですが、実際に出会いを手に入れた方には、なんだか共通した「幸せで穏やかな心の状態」のようなものもあるように感じます。
    そのあたりを是非お聞かせください。
    もしよければご主人と出会われたきっかけも教えていただけると嬉しいです!

また、ご自身が心がけていたことなどアドバイスもいただけるとさらに嬉しいです。「良い」と言われることは全てやってみるつもりです!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

幸せオーラ

もん
    こんにちは。
    経験上なんですが、やたらと出会いを求めたりしていた時には出会いはあっても良い出会いは無かったです。
    ひとりでも毎日淡々と楽しいなーと感じながら過ごしているときの出会いは良い出会いがありました。
    幸せオーラが良い出会いに導いてくれるのかも知れません。

良い出会いがあるといいですね。

私の場合は

新婚っす!
    前の夫と結婚している時に今の主人と出会いました。(お付き合いは離婚後です)きっかけは仕事でした。

その当時、夫(前夫)との結婚生活に多数疑問が生じ、離婚したいと考えていたので、トピ主さんの言うような「幸せで穏やかな心の状態」では全くありませんでした。
    ただ、「結婚していても、この先離婚しても、自分は魅力ある女性である」という自信はちゃんとありました。

私の周囲にも30代の独身女性は沢山いますが、「このままずっと一人だったらどうしよう」と思っている人よりも、「いい人と出会えなければそれはそれ」と飄々としている人の方が、結局は良い出会いに恵まれています。

年齢や世間体にとらわれず、自信を持って自然体であること。出会いを求めて無駄に動き回らないことが、良い出会いをゲットする一番の秘訣のような気がします。

私の場合

🙂
    ハナ
    結婚相談所でいろんな男性と出会い、自分のレベルの低さを客観的に知ったり、知り合った男性との付き合いに傷ついたり、ウンザリしたりしました。でも決して結婚を諦めたくなかったので自分のレベルを上げるべくエステに通って16キロ痩せたり、内面を磨こうと自己啓発本を読みあさったりしました。活動中は30人くらいとデートしました。
    でもどんなに努力しても結婚したいと思える相手に出会えませんでした。努力を初めて1年半が経とうとした時、とうとう精神的に限界が来たので1ヵ月間だけ休もうと決めた矢先!同僚だった主人と急接近しました。前から素敵だなと憧れていたけど私には高望みだと勝手に思っていたのですが、すぐにアプローチされ交際2ヵ月半後にはプロポーズを受け結婚しました。今は妊娠もしておりこの上なく幸せです。
    私の場合、息抜きをしようとしたとたんに出会いがありましたのでたまには休んでみるのもいいかもしれません。
    ちなみに私は30代前半です。

力を抜いて、待ちの姿勢もありかと・・。

🙂
    みーた
    30才で出会いました。きっかけは友人です。
    友人が「結婚するので彼に会わせたい」と言うので一緒に飲みに行くことに。
    すると彼も友達を連れて来たわけです。それが今の夫。
    友人カップルは私達をくっつけよう、とは思っていなかったそうですが。
    彼らの結婚式の受付や仕切りを一緒に手伝ううち、出身高が同じだし
    (私が1学年上で当時は互いに知らないが共通の話題多し)、
    好きな曲が同じだったりで急速に親密になり、交際2ヶ月半で結婚に至りました。
    出会い当時私は、6年も付き合った人とひどい別れ方をして気づけば5年彼氏なしの頃。
    焦ったのと転機が来たのは27~8才の頃でした。周りが結婚・出産ラッシュで・・。
    「環境を変えよう」と実家を出て会社近くで一人暮らししたり、ジムや陶芸教室に行ったりしました。
    でも何もないまま30才になった時吹っ切れて「いいや、もう一生一人で行きてこ!」
    と思い(元々一人が好きだし)、高い車なんか買ったら、出会いはやってきました。
    あの本心からの吹っ切りがよかったみたいです。素の私でいられたから。
    出会う時は出会うんだ!と割り切れば、きっと出会えますよ。

全然期待していませんでしたが・・・

😍
    ホイミン
    惜しくも?30歳になる2ヶ月前に主人と出会いました。
    お互いの職場の人たちがセッティングしてくれたコンパでです。

出会う1年前に仕事のストレスから精神的に不安定になり
    職場に相談して仕事の量を減らしてもらい、
    収入は減ったものの精神的にはゆとりが出てきた頃でした。
    そうですね、それまでに長く付き合いのあった悪友とのやり取りに幕を閉じたのも
    ちょうどその頃でしたね。

コンパには参加したことがなかったので正直出会いは期待していませんでした。
    しかし私の隣にいた主人はとても感じのいい人だったので
    アドレス交換してふたりで会って。
    出会いから3週間後にはお付き合いが始まりまして、
    1年も経たないうちにプロポーズを受け、その半年後に結婚。

程よくリラックスしていたのが良かったのかもしれません、私の場合。

私の場合

🐶
    コアラ
    「結婚なんてどうでもいいや~」って思っている時に主人と出会いました。短大卒業して10年働き、お金もたまった所で長年夢だった長期の旅行(一応語学留学という形でしたが遊学でした。)に出た先で今の主人と知りあいました。当時の状況としては友人が急ぐように結婚ラッシュでお嫁に行き、でも私はかつての夢だった長期での海外生活を夢見て30歳を期にオーストラリアに向かったという感じです。
    出会ったときは勿論結婚なんて考えもしませんでしたが、なんだかんだと二年間がたってしまい、今はオーストラリアに居ます。結婚五年目を迎えます。
    心がけたなんて事は何一つありませんでした。
    本当に結婚て運命なんだって今でも思います。夢を諦めていたら今の主人とは出会っていませんしね。
    Lisaさんに幸せが来ますように~!!

趣味で出会いました。

そら
    Lisaさんこんにちは。

今の夫と出会ったのは、今から3年前です。当時私31歳、彼22歳。
    その前の私は前の彼に酷い振られ方をし、結婚に焦り、何の気の迷いか、手当たり次第にお見合いを繰り返していました。
    会う人会う人、全くピンとこず、でも無理に好きになる努力をして、でも好きになれない自分に自己嫌悪して、結局お断りしてまた自己嫌悪して…の繰り返しでした。
    そして「好きでもない人と妥協して結婚するくらいなら、1人が良い。相手に失礼なことはもうしたくないし、自己嫌悪で辛くなるのはもう嫌だ。」と思い、結婚活動(?)は一切やめました。

その後、自分の好きな趣味に走りました。もともと好きだったものを本格的にやり始めたので、どんどんそちらに没頭していき、本当に結婚なんて、本当にどうでも良くなって。
    「一生独りだったら、老後等の蓄えが貯められないかもしれない。もしおばあちゃんになって病気になったら、そのときは自分の最期と割り切ろう。人生長生きだけが幸せじゃない。」そう思っていました。

(続きます)

趣味で出会いました。その2

🐶
    そら
    本当に、あの頃は楽しかった。仲間とバカ話をしたり、趣味のことで言い合ったり。
    そのときに出会ったのが今の夫です。でも当時は単に親しい友人でした。
    しかしその後、夫から(私の中では一番に)猛烈にアタックをされて、結婚しました。
    夫は8歳半年下なのですが、今まで年上としか付き合ったことがなかったので、
    そんな私が年下と結婚できるんだ!と我ながら今でも感心します。

Lisaさん、趣味を深めてみたらいかがでしょうか?
    素の自分で接せられるので、お薦めです。

振り返ると奇跡的な出会いだったと思っています。

🎶
    さゆ
    私が彼と出会ったのは34歳の3月末でした。

その頃、仕事がサイコーに楽しい時で、
    1週間休暇を3月の期末までに取らないとならない会社だったのですが、
    そんな休暇さえもいらない!仕事がしたい!と思っていた頃です。

目標も達成して、仕事の期限が3月24日で終わってしまったので、
    私は3月25日から31日まで上司に休暇をもらうことになったのです。

期末直前の突然の休暇(しかも銀行員ですから期末に休めるなんて!)、
    もちろん予定など入っていません。
    ちょうどその時、関西でお花見をするので来ないか?と友人に誘われたのです。

どうせ予定もないし、関西へ飛びました。
    そこでやはり誘われて参加していた彼と出会ったのです。

最初からの遠距離恋愛、しかも彼は26歳で、まさか付き合うことになろうとは
    思ってもみませんでしたね。

結局今思うことは、やっぱり出会うべくして出会う人とはちゃんと結ばれるって
    ことです。
    でもやっぱり動いてみることが、その出会いのチャンスを捕まえられるのかな?

私も聞きたい。

🐧
    kupi
    私が立てたかったトピです!

すみません、私は40代半ばなのですが、学生時代の友人は見合いが多いのです。それも20代の時に。近所の人の紹介とか、親戚とか、親の知人からとか。。
    学生時代は同い年の彼氏がいても、結婚は見合いで、きちんとした人、みたいな感じでした。
    私は親がお見合いを持ってこない、女子大出、本社内には既婚男性が圧倒的に多い(同期の若い男性はまず地方に配属)ということで、本当に出会いに苦労しました。

で、結局婚期もすぎた頃に、知り合いのおばさまに紹介された夫とすぐ結婚しました。実際見合いみたいなものです。幸い良い人だったので、良かったですが。。

今はお見合いもあまりないと聞きますので、どのように結婚したのか、私も興味があります。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示