詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 30代で出会った方、どんな時に出会われましたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    30代で出会った方、どんな時に出会われましたか?

    お気に入り追加
    レス50
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    Lisa
    恋愛
    こんにちは。34才独身女性です。
    本当に1日でも早く、一緒に楽しく穏やかに生活していける男性と出会って結婚したいです。でもまだ出会えていません。

    そこで、実際に30代以降に出会って結婚された方にお聞きしたいのですが、ご主人と出会った頃のご自身の状態はどんな感じだったでしょうか。
    仕事がとても楽しくて充実していた頃だったとか、趣味を始めて日々楽しく過ごしていたとか、家族や友人との人間関係を見直して穏やかになった直後だったとか、出会い活動を精一杯したけどダメで少し諦めた頃だったとか、はたまた絶対結婚するー!と合コンなどに毎週行っていた時期だったとか。。
    キレイに着飾って、あらゆる場所へ出かけることはとても大切ですが、実際に出会いを手に入れた方には、なんだか共通した「幸せで穏やかな心の状態」のようなものもあるように感じます。
    そのあたりを是非お聞かせください。
    もしよければご主人と出会われたきっかけも教えていただけると嬉しいです!

    また、ご自身が心がけていたことなどアドバイスもいただけるとさらに嬉しいです。「良い」と言われることは全てやってみるつもりです!

    トピ内ID:9893083303

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 2 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 8 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数50

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    幸せオーラ

    しおりをつける
    もん
    こんにちは。
    経験上なんですが、やたらと出会いを求めたりしていた時には出会いはあっても良い出会いは無かったです。
    ひとりでも毎日淡々と楽しいなーと感じながら過ごしているときの出会いは良い出会いがありました。
    幸せオーラが良い出会いに導いてくれるのかも知れません。

    良い出会いがあるといいですね。

    トピ内ID:6574243989

    ...本文を表示

    私の場合は

    しおりをつける
    新婚っす!
    前の夫と結婚している時に今の主人と出会いました。(お付き合いは離婚後です)きっかけは仕事でした。

    その当時、夫(前夫)との結婚生活に多数疑問が生じ、離婚したいと考えていたので、トピ主さんの言うような「幸せで穏やかな心の状態」では全くありませんでした。
    ただ、「結婚していても、この先離婚しても、自分は魅力ある女性である」という自信はちゃんとありました。

    私の周囲にも30代の独身女性は沢山いますが、「このままずっと一人だったらどうしよう」と思っている人よりも、「いい人と出会えなければそれはそれ」と飄々としている人の方が、結局は良い出会いに恵まれています。

    年齢や世間体にとらわれず、自信を持って自然体であること。出会いを求めて無駄に動き回らないことが、良い出会いをゲットする一番の秘訣のような気がします。

    トピ内ID:4592599002

    ...本文を表示

    私の場合

    しおりをつける
    🙂
    ハナ
    結婚相談所でいろんな男性と出会い、自分のレベルの低さを客観的に知ったり、知り合った男性との付き合いに傷ついたり、ウンザリしたりしました。でも決して結婚を諦めたくなかったので自分のレベルを上げるべくエステに通って16キロ痩せたり、内面を磨こうと自己啓発本を読みあさったりしました。活動中は30人くらいとデートしました。
    でもどんなに努力しても結婚したいと思える相手に出会えませんでした。努力を初めて1年半が経とうとした時、とうとう精神的に限界が来たので1ヵ月間だけ休もうと決めた矢先!同僚だった主人と急接近しました。前から素敵だなと憧れていたけど私には高望みだと勝手に思っていたのですが、すぐにアプローチされ交際2ヵ月半後にはプロポーズを受け結婚しました。今は妊娠もしておりこの上なく幸せです。
    私の場合、息抜きをしようとしたとたんに出会いがありましたのでたまには休んでみるのもいいかもしれません。
    ちなみに私は30代前半です。

    トピ内ID:7072086680

    ...本文を表示

    力を抜いて、待ちの姿勢もありかと・・。

    しおりをつける
    🙂
    みーた
    30才で出会いました。きっかけは友人です。
    友人が「結婚するので彼に会わせたい」と言うので一緒に飲みに行くことに。
    すると彼も友達を連れて来たわけです。それが今の夫。
    友人カップルは私達をくっつけよう、とは思っていなかったそうですが。
    彼らの結婚式の受付や仕切りを一緒に手伝ううち、出身高が同じだし
    (私が1学年上で当時は互いに知らないが共通の話題多し)、
    好きな曲が同じだったりで急速に親密になり、交際2ヶ月半で結婚に至りました。
    出会い当時私は、6年も付き合った人とひどい別れ方をして気づけば5年彼氏なしの頃。
    焦ったのと転機が来たのは27~8才の頃でした。周りが結婚・出産ラッシュで・・。
    「環境を変えよう」と実家を出て会社近くで一人暮らししたり、ジムや陶芸教室に行ったりしました。
    でも何もないまま30才になった時吹っ切れて「いいや、もう一生一人で行きてこ!」
    と思い(元々一人が好きだし)、高い車なんか買ったら、出会いはやってきました。
    あの本心からの吹っ切りがよかったみたいです。素の私でいられたから。
    出会う時は出会うんだ!と割り切れば、きっと出会えますよ。

    トピ内ID:7707144955

    ...本文を表示

    全然期待していませんでしたが・・・

    しおりをつける
    😍
    ホイミン
    惜しくも?30歳になる2ヶ月前に主人と出会いました。
    お互いの職場の人たちがセッティングしてくれたコンパでです。

    出会う1年前に仕事のストレスから精神的に不安定になり
    職場に相談して仕事の量を減らしてもらい、
    収入は減ったものの精神的にはゆとりが出てきた頃でした。
    そうですね、それまでに長く付き合いのあった悪友とのやり取りに幕を閉じたのも
    ちょうどその頃でしたね。

    コンパには参加したことがなかったので正直出会いは期待していませんでした。
    しかし私の隣にいた主人はとても感じのいい人だったので
    アドレス交換してふたりで会って。
    出会いから3週間後にはお付き合いが始まりまして、
    1年も経たないうちにプロポーズを受け、その半年後に結婚。

    程よくリラックスしていたのが良かったのかもしれません、私の場合。

    トピ内ID:6105987980

    ...本文を表示

    私の場合

    しおりをつける
    🐶
    コアラ
    「結婚なんてどうでもいいや~」って思っている時に主人と出会いました。短大卒業して10年働き、お金もたまった所で長年夢だった長期の旅行(一応語学留学という形でしたが遊学でした。)に出た先で今の主人と知りあいました。当時の状況としては友人が急ぐように結婚ラッシュでお嫁に行き、でも私はかつての夢だった長期での海外生活を夢見て30歳を期にオーストラリアに向かったという感じです。
    出会ったときは勿論結婚なんて考えもしませんでしたが、なんだかんだと二年間がたってしまい、今はオーストラリアに居ます。結婚五年目を迎えます。
    心がけたなんて事は何一つありませんでした。
    本当に結婚て運命なんだって今でも思います。夢を諦めていたら今の主人とは出会っていませんしね。
    Lisaさんに幸せが来ますように~!!

    トピ内ID:7308872520

    ...本文を表示

    趣味で出会いました。

    しおりをつける
    blank
    そら
    Lisaさんこんにちは。

    今の夫と出会ったのは、今から3年前です。当時私31歳、彼22歳。
    その前の私は前の彼に酷い振られ方をし、結婚に焦り、何の気の迷いか、手当たり次第にお見合いを繰り返していました。
    会う人会う人、全くピンとこず、でも無理に好きになる努力をして、でも好きになれない自分に自己嫌悪して、結局お断りしてまた自己嫌悪して…の繰り返しでした。
    そして「好きでもない人と妥協して結婚するくらいなら、1人が良い。相手に失礼なことはもうしたくないし、自己嫌悪で辛くなるのはもう嫌だ。」と思い、結婚活動(?)は一切やめました。

    その後、自分の好きな趣味に走りました。もともと好きだったものを本格的にやり始めたので、どんどんそちらに没頭していき、本当に結婚なんて、本当にどうでも良くなって。
    「一生独りだったら、老後等の蓄えが貯められないかもしれない。もしおばあちゃんになって病気になったら、そのときは自分の最期と割り切ろう。人生長生きだけが幸せじゃない。」そう思っていました。

    (続きます)

    トピ内ID:8935668845

    ...本文を表示

    趣味で出会いました。その2

    しおりをつける
    🐶
    そら
    本当に、あの頃は楽しかった。仲間とバカ話をしたり、趣味のことで言い合ったり。
    そのときに出会ったのが今の夫です。でも当時は単に親しい友人でした。
    しかしその後、夫から(私の中では一番に)猛烈にアタックをされて、結婚しました。
    夫は8歳半年下なのですが、今まで年上としか付き合ったことがなかったので、
    そんな私が年下と結婚できるんだ!と我ながら今でも感心します。

    Lisaさん、趣味を深めてみたらいかがでしょうか?
    素の自分で接せられるので、お薦めです。

    トピ内ID:8935668845

    ...本文を表示

    振り返ると奇跡的な出会いだったと思っています。

    しおりをつける
    🎶
    さゆ
    私が彼と出会ったのは34歳の3月末でした。

    その頃、仕事がサイコーに楽しい時で、
    1週間休暇を3月の期末までに取らないとならない会社だったのですが、
    そんな休暇さえもいらない!仕事がしたい!と思っていた頃です。

    目標も達成して、仕事の期限が3月24日で終わってしまったので、
    私は3月25日から31日まで上司に休暇をもらうことになったのです。

    期末直前の突然の休暇(しかも銀行員ですから期末に休めるなんて!)、
    もちろん予定など入っていません。
    ちょうどその時、関西でお花見をするので来ないか?と友人に誘われたのです。

    どうせ予定もないし、関西へ飛びました。
    そこでやはり誘われて参加していた彼と出会ったのです。

    最初からの遠距離恋愛、しかも彼は26歳で、まさか付き合うことになろうとは
    思ってもみませんでしたね。

    結局今思うことは、やっぱり出会うべくして出会う人とはちゃんと結ばれるって
    ことです。
    でもやっぱり動いてみることが、その出会いのチャンスを捕まえられるのかな?

    トピ内ID:3210273432

    ...本文を表示

    私も聞きたい。

    しおりをつける
    🐧
    kupi
    私が立てたかったトピです!

    すみません、私は40代半ばなのですが、学生時代の友人は見合いが多いのです。それも20代の時に。近所の人の紹介とか、親戚とか、親の知人からとか。。
    学生時代は同い年の彼氏がいても、結婚は見合いで、きちんとした人、みたいな感じでした。
    私は親がお見合いを持ってこない、女子大出、本社内には既婚男性が圧倒的に多い(同期の若い男性はまず地方に配属)ということで、本当に出会いに苦労しました。

    で、結局婚期もすぎた頃に、知り合いのおばさまに紹介された夫とすぐ結婚しました。実際見合いみたいなものです。幸い良い人だったので、良かったですが。。

    今はお見合いもあまりないと聞きますので、どのように結婚したのか、私も興味があります。

    トピ内ID:7356831920

    ...本文を表示

    33歳で出会いました

    しおりをつける
    blank
    夢子
    私は33歳(あともう少しで34歳)の時に夫と出会いました。
    出会いは「お見合い」です。
    当時私は仕事が楽しくて、「もうこのまま結婚しなくてもいいかも」とさえ思っていました。
    夫とのお見合いの話も、母親に泣きつかれていやいや出向いていったものです。
    それまでに数々のお見合いをこなし、もう自分の中では「結婚」はないものとあきらめていたのかもしれません。
    しかし!!わからないものですね。夫とは出会ったその日に運命(?)を感じ、1年たたないうちに結婚していました。

    気合いれて合コンいって、お見合いしていたころはまったくもてませんでした。
    でも、仕事に生きがいを感じバリバリ働き出したら、夫と出会ったのです。
    Lisaさんもきっと充実して「今の自分が大好き!」と思えるようになったとき、運命の男性に出会いますよ!
    その前向きな姿勢で、素敵な毎日をお過ごしください。

    トピ内ID:4900893716

    ...本文を表示

    出会いありますよ☆

    しおりをつける
    blank
    marilyn
    みだしなみを整え 笑顔を忘れなければ出会いもきっかけになります。

    わたしは コンパよりも一人でいるほうが出会いはありました。

    とにかく外にでる。
    コンパにもパーティーにも出席する。
    友達には結婚したいとは一言もいいませんが動いてます。
    そして 自分を磨きます。

    どうしても一人で出かけられなければ友人にはっきりと付いてきて欲しいとお願いします。
    友人に紹介して!っていって紹介されたためしはありませんね。
    あと 親戚の紹介もまったくあてになりません。

    もっとどんどん出会いの場を作ってみてください。

    トピ内ID:9566556855

    ...本文を表示

    結婚への執着をすてました

    しおりをつける
    🐤
    ぽん
    夫とは仕事を通じて出会いました。お互い34歳の時です。

    よく『結婚への執着を捨てた途端に出会いがあって結婚する』と言いますが、私はこれを身をもって体験しました。
    親からのプレッシャーは強烈、数少ない独身の友人たちは次々と恋人ができていく、私はどうなるんだ…と不安で焦った時期がありました。しかし34歳になる年のお正月にふと、(結婚は相手があることだから一人で頑張っても仕方ない、一人でも頑張れることからやっていこう)と考えて、意識して行動するようにしました。
    そのひとつが仕事をきっちりするということだったのですが、夫が私の仕事への姿勢を見ていていいと思ってくれたと後になって聞いて、こういうことが本当にあるんだと驚いたことを覚えています。

    あとこれは好みが分かれる話かと思いますが、島根の八重垣神社にある打出の小槌のお守りは強大な縁結び効果があるようです。
    後輩が『このお守りで私の友人が4人結婚しました!』と買ってきてくれまして、私はもらって3ヵ月後に交際開始、10ヵ月後に結婚しました。後輩本人も現在婚約中です。
    一応ご参考までに。

    よいご縁、きっとありますよ!

    トピ内ID:2482846612

    ...本文を表示

    私も34歳独身ですよ

    しおりをつける
    🎁
    ピュア
    私はまだ結婚してませんが、最近「これが結婚する予感!?」とときめく人と出会ったばかりですよ。ありきたりの「お見合いパーティー」ですが。初めて行って出会いました。トピ主さんがもしお見合いパーティーデビューがまだであれば、是非行ってみることをお勧めします。私は随分躊躇していたんですが友達と勢いで行ってみたらなんのこたーない、楽しかったんですよ、それが!なので今周りで彼氏がいない友達にも勧めてますよ。で、トピ主さんのご質問の、その時どういう状態でした?ということですが、遠距離の彼に結婚する気がないということで別れて、どんよりしてました(苦笑)「幸せで穏やかな心の状態」ではなかったですね。けどこれまで好き勝手に仕事ややりたい事に挑戦してきて、恋愛の優先順位はかなり低くて、別れたり付き合ったりを繰り返してきたと思うんですけど、ひと通りやり遂げた感があって急に恋愛の優先順位がトップに来た時期のように感じます。これまで自由にしてきたぶん、家庭を守っちゃいたいな、と自然と心に湧き出たというか。。。とにかく同級生、お見合いパーティーに行っちゃうのよ☆

    トピ内ID:2507826127

    ...本文を表示

    ネットはだめですか?

    しおりをつける
    🐱
    ちりり
    私は35で離婚し、37で今の彼と出会いました。
    ネットです。(バツイチの集まるサイトでした)
    これが運命的な出会いなのだとつくづく思っています。
    お互い、遠回りしたけど、やっと会えたねという感じ。
    誠実でやさしい彼と出会えたこと、神様に感謝しています。
    今は再婚に向けて順調に交際しています。
    ネットでの出会いというのには抵抗があったのですが、
    拘りをなくしてみてよかったと心から思います。
    だからトピ主さんの“どんな状態のとき?”という質問には
    “こだわりをなくした時”と言えるでしょうか(笑)

    でも、どこでどんな出会いが待っているかわかりません。
    半年後かもしれないし、明日かもしれない。
    だからいずれにしても、常に自分を磨いていることは大切ですね。
    いい出会いがあると良いですね♪

    トピ内ID:7617224384

    ...本文を表示

    相手の立場にたってみる。

    しおりをつける
    🎶
    はなか。
    まず、自分本位でものを考えないことです。
    私も昔は自分が自分がと生きてきましたがある日ふと
    気づきました。結婚とは相手との生活であると。

    そして相手にあわせることを第一に頑張ってみました。

    すると偶然、友達の紹介で出会った人とあれよあれよと
    話が進み結婚話がこの秋に結婚します。

    私からのアドバイスが出来るとするならばまず、人の話は聞く事。
    出会いはどこに転がっているか解りません。
    どんな人間関係も大事にしていく事だと思います。

    トピ内ID:2667112440

    ...本文を表示

    30代は展開が早い

    しおりをつける
    スナフキン
    こんにちは。30代で出会い→結婚した、現在30代半ばの女性です。

    主人と出会ったのは、自分自身が海外にもたくさん行って仕事に頑張って、転職も挫折も失恋も経験して・・・ある種、結婚への焦りがなくなっていたころです。

    魂の居場所というか、心から語り合えたり、尊敬しあい笑い合える人がいたらいいな~といつも思ってました。

    そんな時、昔の会社の人に偶然再会したのをきっかけに、出会ったのが彼でした。

    彼は私の理解者であり、遊び相手であり、応援団であり、尊敬できる相手であり
    ・・・出会って1年もたたないうちに夫になりましたが、4年目の今、幸せな結婚生活です。

    気を付けてることは、妬みや嫉妬をもたないようにすること。人生に対して明るい希望をもつこと。感謝すること。与えられた機会を無駄にしないこと。自然体でいる事。

    素敵な方に出会えるといいですね

    トピ内ID:6202862608

    ...本文を表示

    35歳でした

    しおりをつける
    🙂
    コーデイ
    あと数カ月で36歳、と言う時に出会いました。
    結婚はしたい気持はあったけれど、このまま一人で生きていくのかなぁ…なーんて思っていました。趣味でバレエのクラスに通ってたんですがこれが楽しかったので、自分のことだけ考えていればいい気楽さが心地よく、悲壮な気持ちではありませんでした。
    出会ったきっかけは…職場だったので、あまり参考にならないですね、ごめんなさい。

    出会った少し前、やはり一生独りはさびしくてイヤだな、と思って相談した方(ヒプノセラピストでした)に、「こんなパートナーが欲しい」というリストを作って部屋に貼っておくと良いですよ、というアドバイスをもらったので実践しました。
    最低限ここだけは譲れない!というところから、こうだったら良いなというところまで10個くらい挙げてたかなぁ。それに自分の最高の笑顔の写真と、イメージ上の理想の人の写真をくっつけてリストに載せてました。
    これは、自分がどういう人を求めているかを考えるのにも役立ちました。

    トピ内ID:8599529824

    ...本文を表示

    遠距離の彼と上手くいっていない時でした

    しおりをつける
    💡
    最不調の時でした
    大学生の頃から付き合っていた彼と29歳の時に遠距離になりました。
    付き合っていた当時から二人の温度差が顕著で(私⇒彼)、
    仕事の関係で遠距離になった時に不安で心配でしょうがない、
    そんなブルーな時に現在の夫と知り合いました。

    プラス、当時の彼は私の家族からも友人からも評判がとても悪く、
    「もし結婚したら絶縁する」などを言われていました。
    家族に遠距離の彼のことを相談することもままならない
    本当に袋小路に入り込んだ状態でした。

    充実した生活の真反対で、まったく「出会い」「新しい彼」などに興味がない時でした。

    心情的には「あーこのまま独身かなぁ。結婚するなら彼がいいけど
    そうすると家族&友人を失うのかなぁ。」かるいウツ状態だったと思います。

    そんな頃に夫と知り合いました。出会いは仕事関連で出席したセミナーです。
    私30歳、夫27歳で出会い、初めは友達付き合いから始めました。
    夫の性格・行動全てが遠距離の彼と大きく違う事に気づき
    (遠距離彼より格段に上)、私が遠距離彼を振って夫とお付き合いを始める事に。
    私31歳、夫28歳の時に結婚しました。

    トピ内ID:9308591517

    ...本文を表示

    私も同じでした。

    しおりをつける
    blank
    ランタナ
    Lisaさん、こんにちは。
    私もLisaさんと同じでしたよ。30歳過ぎたくらいからかなり焦りがあって、多分ハタから見てても結構ガツガツしていたんじゃないかといまさら青くなりそうな気持ちでいっぱいでした。
    私はまだ結婚していませんが、参考になったら嬉しいなと思い書き込みします。
    出会ったのは29歳、交際を申し込まれたのは32歳のときでした。
    彼は同じ職場です。1年半机を並べて一緒に仕事をしていた間柄でした。
    なんとなく「私はこのまま結婚できないかも知れない。でもいい。気が合わない人と一緒にいる苦痛よりも一人で気楽に生きて行くのも悪くない」と考え始めた頃に付き合いを申し込まれました。
    Lisaさんのいう「幸せで穏やかな心の状態」のときって、まさに当たっているように感じます。ガツガツ感が消えて「なるようになるさ」と思えた頃。
    「結婚したい。誰かすてきな人と出会いたい」って強く願っていた時期もありました。でもそういう切羽詰ったような感情(?)が表情に出ている時は男性も恐怖を感じるようです。難しいかも知れませんが、それをやめたときにすてきな相手との交際が始まったと私は思います。

    トピ内ID:1130079949

    ...本文を表示

    私は不幸のどん底で出会いました

    しおりをつける
    blank
    >実際に出会いを手に入れた方には、なんだか共通した「幸せで穏やかな心の状態」のようなものもあるように感じます。

    ↑私は全然違いました。前彼とうまくいかず、この世の終わりという心の状態。「前彼はもう死んだ(ほんとは生きてるけど)。だから頑張って他の人を探す」と言い聞かせ何とか前彼を吹っ切ろうとしていた時期でした。

    それまでなかなか前彼とは別れられなかったけど、漸く、本当に別れたというときに、今の主人と出会いました。はっきりいって、前彼より全然いいです。前彼と結婚しなくて良かった。

    主人と出会ったのは友人の打ち上げ会。いつもは可愛い服でお洒落するのに、その頃は前彼を引きずり、気合が入ってなくて、黒のセーターにジーンズ。スニーカー。やる気なしの服装で、主人にも可愛らしい振りもせず、言いたい事をずばずば言ってたら、主人が一目ぼれしてくれました。

    主人の隣には私よりうんと若い可愛い20代の女性が座って、主人にハートマークを送ってましたが、年上の私を好きになってくれたのですから、縁ですね。そのまま2回目のデートでプロポーズ、結婚となりました。今とっても幸せです。

    トピ内ID:1989863794

    ...本文を表示

    いのししが走ってる

    しおりをつける
    blank
    山の鳥
    猪突猛進という言葉が思い浮かびました。

    レスで、いいということを全部やるって・・・右って言ったら右ー!!って走るんでしょうか?
    「何としてでも結婚ー!!」という感じですね。勢いが怖い気が。

    具体的なことが全くわからず(交際、お見合い、友達からの紹介の有無、趣味、いつも出かける場所など)「幸せで穏やかな心の状態」など、精神的というか抽象的なことばかりだしこのままならアドバイスは難しいです。
    「心穏やかに」を重要視していますが、もしそういう希望通りのレスがついたら、どう「心穏やかになるように」努力しますか?
    がんばりだけでできるものか疑問です。

    トピ主さんがどんな人かわかりません。一生懸命なんでしょうけど、今まで何もしないできたんですか?

    好きなことが何もなく、ただただ王子様を待っていたんですか?
    アウトドア系がいいとか、自分はこうだ、というのを書いてもらうといいと思います。
    私の話は次回で。

    トピ内ID:9704525267

    ...本文を表示

    絶対結婚する意気込み

    しおりをつける
    blank
    辛口ごめんね
    でしたよ~

    職場、昔からの友人関係、合コン、すべて(当時33歳、私の場合)効果なし、だったので、顔の広い方に個別に紹介していただきました(まぁお見合いですね)

    土曜日はお稽古事が終わってからAさんと、日曜日は午後からBさんと、次の土曜日は新たに紹介されるCさんと・・・と予定入れまくり。「この人だ!」と運命を感じずとも生理的に合わない方以外とは2度3度お会いしますし、2~3ヶ月は「休日」なんて全くナシ。

    もちろん、オンナ友達との接触も限りなくゼロ。余程困った時以外の相談は自分の決断を鈍らせるだけ。友達にとって?なオトコでも、自分にとって合格ならいいんです。

    可愛いのに「いい人がいない~」とオンナ同士でぼやいているだけの女性を見ていると「真剣に活動しないから出会えないんだよ・・・」「戦略練らずに棚ぼた狙ってもムダ」と思っちゃうワタクシなのでした。。。

    「活動もしてるし、戦略も練ってる」のに効果ない人は、自分にあった活動でも戦略でもないのかも。頑固にならず、路線変更してみてください。意外と好評だったりするかもよ。

    トピ内ID:0237343282

    ...本文を表示

    だいじょうぶ!

    しおりをつける
    blank
    まきまき
    35歳で今の夫と出会い、36歳で結婚しました。

    私の34~35歳といえば、仕事上でもトラブルが絶えず、環境の違う友人とも疎遠になり、とても孤独な頃でした。「このまま一人なら、経済面で自立せねば。より上を目指そう」と仕事関係の勉強を続けていました。
    「絶対、心穏やかな人と結婚する!」と思ったきっかけは、当時付き合っていた4歳年下の彼でした。彼もモーレツアタック(死語かしら?)でつきあいはじめましたが、半年もたたないうちに浮気され、浮気相手は妊娠。さんざん振り回された挙句、別れました。「なんで30過ぎて、こんなひどい目に。。。。」
    職場で毎日顔を合わせる日々。つらくてつらくて毎日涙を流しました。

    涙も枯れた頃、私は某大手の結婚情報センターに入会しました。
    そこで何人目かに紹介された人と結婚しました。多忙なうえに、特別高収入ではありませんが、心穏やかな人で、毎日楽しく過ごしています。

    ただ「結婚したい」という人は、いつまでも王子様を待っている人が多いです。「絶対結婚する!」という人は私の周囲では全て希望通りの結婚をしています。その違いは大きいと思います。

    トピ内ID:3040040837

    ...本文を表示

    他のトピのレスと内容が似ていますが。。。

    しおりをつける
    😍
    ダブルまさ
    まだ結婚していないんですが、私は現在、31歳で今の彼氏と出会ったのは30歳目前でした。でも、同じ頃に別の男性にも出会っていました。それは、出会いを求めて色々な飲み会に参加したり人脈がありそうな人に紹介を頼みまくったりしても、全然心惹かれる人に出会えず、少し諦めかけてた時期でした。で結局、今の彼氏ではなくもう一人の方が好みのタイプだったのでその人と付き合ったものの約3ヶ月で振られてしまい、落ち込んでいた私の側にいてくれたのが彼でした。最初は、この人とは友達でしかいられないと思っていたけど、一緒に遊んだり連絡を取っている内に、彼がいつも隣にいてくれて彼といると自分が素直に居られる事に気づいて、付き合うことにしました。いま、とてもとても穏やかで幸せな日々です。
    結婚した実例では、2年ほど前に6歳下の男性と電撃結婚(付き合って半年)した友人(友人32歳・彼26歳)は自分の趣味にしばらく時間をかけて自分磨きをした後でしたよ。そう考えると、彼氏が欲しいと必死になってる頃にはなかなか出会えないのかなぁ。でも、そうじゃない人もいるのでトピ主さんも自分磨き頑張りながら出会いを求めてたら良いと思います。

    トピ内ID:8256370457

    ...本文を表示

    特異なケースかも

    しおりをつける
    🙂
    薄毛
    30代前半はまだまだ楽しく暮らしてました。豪華なデートや気ままな海外旅行など贅沢ざんまい。

    しかし、30代半ば、容貌の衰えが顕著になるころからトラブル続きでした。親の金銭トラブル、自身の解雇、不毛な恋愛のいくつか・・・。

    そうやってめちゃめちゃに叩きのめされ、自身を喪失し、真に人の情けのありがたさを知り謙虚になったとき、夫に出会いました。

    夫は光り輝いて見えました。結婚した今もそれはかわりません。

    トピ内ID:4908663893

    ...本文を表示

    私の場合は。

    しおりをつける
    🐱
    TOTO
    休みなく毎日正職・副職、週2回夜間学校、週1回ボランティア。と大忙しでした。

    正直「結婚」の事を意識するあまり、結婚に頼らず自分らしく!と叱咤し続けて忙しくしだしたってのもあります。

    けれど、やりたい事・今しか出来ない事(健康面・体力面などで)は今のうちに!と忙しいながらも、充実して楽しんでおりました。

    資格も取って、外国で一人で生きていこう。と決めてた中、突然誰の紹介でもなく出会いがありました。
    (当時の服装やお化粧は決して男性受けするものではなくて、自分らしさを表現してるものでした。)

    今思えば、(自分で言うのも変ですが)輝いていたかもしれないです。
    出会い・結婚・出産などは計画してもなかなか上手くいかないと経験上思いました。

    トピ主さんの幸せな気持ちが、人を呼び寄せる1番のきっかけ作りではないでしょうか?

    まとまりのない文で失礼しました。

    トピ内ID:1383922847

    ...本文を表示

    37歳の時に出会いました

    しおりをつける
    blank
    ありあうさぎ
    若かりし頃は(笑)「恋してないと心も体も腐っちゃう!」な~んて思っちゃうタチだったのですが、いつの間にか心がトキメかなくなってました。
    トピ主さんの年齢の頃は、それはそれはおキレイな暮らしをしてたものです。

    結婚願望がなかったので、だからと言って別に焦りはしなかったし、習い事で頑張っていたし、一緒に遊ぶ友達ならば同性も異性もそれなりにいたしで、過ごす日々がつまらなかった訳ではありませんでしたが、もうちょっと生活に艶が欲しいな~とは思ってましたっけ。

    35歳前後で引越やら転職やらして、以前より経済的にも精神的にも余裕が出ました。
    新しい職場に慣れてくると、解放感のせいでしょうか、ネットを媒体にちょっとした創作活動を行うようになり、それがとても楽しかったので、すっかりはまってしまいました。
    そしてそれが縁になって、多くの新しい友人を得ました。
    何度目かの青春が来たー!って感じでしたよ。

    夫もそうやって出来た友人の一人でした。
    チャットでやりとりしているうちに、件の活動以外でも共通する趣味があることがわかり、じゃあ会って話そうよ!ということになり、今に至ってます。

    トピ内ID:0366606767

    ...本文を表示

    38歳で出会い、40歳で結婚

    しおりをつける
    🐱
    むう
    全然結婚する気もなく、一生独身でいようと思ってました。
    33歳から彼氏もなく、一人は気楽でいいなあと思っていたところに
    友人から紹介したい人がいると話があり
    一度は結婚する気がないので断ったんですが
    会うだけでもいいから会って~と言われ会ってみました。

    それが夫との出会いです。
    人生何が起きるかわからない!!

    トピ内ID:3548438403

    ...本文を表示

    知り合ったのは行きつけのJAZZ CLUB

    しおりをつける
    🐱
    青猫
    今の夫とは39歳と10ヶ月の時に出会いました。お店の常連同士で仲良くなったという感じです。
    仕事帰りに毎日のように寄っていた店なのでわざわざおめかしして出かけたりはしていません。
    逆に仕事の疲れでよれよれで店に辿り着き一息入れていたこともしばしば。
    仕事は充実していましたが、その分忙しくて傍から見たら疲れ切ったおばさんだった可能性大。

    もともと結婚願望は全くなく、仲の良い男性といえど全員友達感覚、異性としての男は眼中にありませんでした。
    夫と知り合った時も、気が合うし長い付き合いになりそうだと思いましたが「結婚」の二文字は頭に浮かびませんでしたね。
    ただ、私は自分自身かなり変り者という自覚があるのですが、そんな私の話題にしっかりついてこれた初めての男性で、とにかく趣味が合ったのと、むこうは X Wife と別れたばかりで寂しかったんじゃないでしょうか。
    なんか滅多矢鱈になつかれて気がついたら一緒に住んでました。

    PCに詳しいので一家に一人いると便利だし、一緒にいてラク、ありのままの自分でいられるので「まぁ、いいか」と...。
    不思議に未だに続いています。

    トピ内ID:7090815049

    ...本文を表示

    その時30歳半ば失意の日々でした。

    しおりをつける
    😢
    Ren
    仕事が楽しくて充実していた頃←職場を変わったばかり、仕事に対して燃えていたのとは違い、何とかついていってたのでストレスは溜まりまくりでした。苦痛で辞めようと思っていました。
    趣味を始めて←趣味で知り合った彼とスピード破局をしたばかりだったので、好きだったはずの趣味もこれまた苦痛でした。かといって新たに好きなものを見つける心の余裕もなかったです。
    家族や友人との人間関係を見直して穏やかに←以前と変わりナシでした。
    出会い活動を精一杯したけどダメで少し諦めた頃←これだけは当てはまります。しかし、絶対結婚するー!なんてものではなく、好きでもない人と寂しさを誤魔化す為に会ってました。
    当然キレイに着飾ることもしてません。前彼でなければ誰と会っても一緒と思っていたのでテキトーにしてました。
    人生で一番「幸せで穏やかな心の状態」ではなかったですね。
    参考になりましたでしょうか?

    なんて、嫌味っぽいですね。でも、こんな状態で婚約者と友人を通じて出会いました。最悪な状態の私を好きになってくれた彼に感謝しています。今でも素のままの自分を見てくれて大事にしてくれる彼が大好きです。

    トピ内ID:9231307310

    ...本文を表示

    自分を大切にする、自分で楽しむ、かな

    しおりをつける
    ソレイユ
    私も33歳で結婚したので、Lisaさんの気持ちよく分かります。

    今だから分かるのですが、当時(30歳以降くらいでしょうか)は、とにかく結婚に焦っていたのだと思います。それがお相手にも伝わってしまったんでしょうね、今思うと恥ずかしいです。

    いろんな本を読んだりして、まずは自分で自分を楽しませ、高め、レベルを上げれば自然と同じレベル(精神的、物理的、価値観、その他いろいろのトータルとして)の人とめぐり合える、と思うようになりました。
    生涯たったひとりの人なのだから、簡単に出会えるほうがおかしい、一生のことなのだから、自分の外見も内面も美しくして、じっくり本当の人を探そう、と毎日の生活を楽しみ始めた矢先に今の旦那さんと出会いました。
    計算や妥協や諦めじゃなく、心から愛し合える人です。晩婚でしたが、この人と出会うためだったんだと本心から思っています。

    お相手は自分自身の鏡です、Lisaさんも自分自身を大切にしていれば、Lisaさんを宝物のように大切にしてくれる男性と出会えると思いますよ。笑顔で前向きに過ごして幸せをつかんでくださいね。

    トピ内ID:2214478726

    ...本文を表示

    私はネットで・・・

    しおりをつける
    blank
    なな
    こんにちは。
    私は33で出会い、今年35で結婚をします。
    出会いのきっかけはネット(ご近所さんを探せ)です。
    女の子だと沢山のメールが来るのですが、
    その中から数人の方とメールし、今の彼と会うことにしました。

    メールって言葉での表現だから難しいのですが、ちょっとした言い回しなどでその人の性格が分かってしまったりするものです。
    多少抵抗はありましたが、会って良かったと思います。

    私は今回の出会いで思ったことは“心の目を持つこと”
    多少外見も関係ありますが、心で人を見ると本当に自分に合った人に出会えるような気がします。

    待っていただけでは始まりません。自分から行動を起こさなければ。
    私の意見が参考になるかわかりませんが、トピ主さんに良い出会いが1日も早く来ることを願います。

    トピ内ID:6397280269

    ...本文を表示

    参考になるかどうか。

    しおりをつける
    🙂
    みお
    これまでの恋愛に対する熱意と経験によるんじゃないでしょうか。

    趣味に頑張ってるときに出会ったというのも、
    「20代前半ごろには恋愛を一通り経験し、おつきあいだけではなく多くの男性と接してみて、でも今は恋愛はいいや、趣味をやろう。趣味を頑張った」
    という人ならありですけど、
    「20代からずっと仕事と勉強で忙しくて、そろそろ趣味もやろうかと思って趣味に頑張った」
    という人だったら、趣味を頑張ったでも質が違います。

    諦めて気を抜いたころに出会うというのは、
    「若いころそれなりに恋愛経験を積んで(あるいは多くの男友達ともプライベートで接してきて)、恋愛の良し悪しを充分分かった上で仕事なり趣味に没頭した」→出会いという流れ。
    そういう人には私も惹かれます。

    あまり恋愛経験のない人でしたら、
    「それまで趣味や仕事や勉強一筋だったのでこれではいけないと思い、男友達ともたくさん接して、恋人作りのあらゆる活動をし始めた」→出会いという流れでしょうか。

    長期の恋愛が終わり絶望の淵で出会ったのは前者かな。
    どこかの時点で頑張っていて、ふと方向転換したときの落差が必要。

    トピ内ID:2833621522

    ...本文を表示

    私の場合は

    しおりをつける
    🎶
    もも
    前夫と離婚を前提とした別居中に、前夫との結婚生活のストレスで心の病気になってぼろぼろだった私を友達が心配して気晴らしに誘ってくれたお食事会で現夫と知り合いました。しかも人と喋るのもしんどい状態だったので一度は断ったのですが、私が断った直後にお食事会が延期となり、その間に体調が少し良くなり友達の強い誘いもあり、延期されたお食事会に出席しました。でも、当時、極度の人間不信状態に陥ってたので、一言も誰とも喋らず黙ってたら今の旦那にどこに住んでるの?と話しかけられました。後で聞いたら余りに私が暗かったので逆にすごく目立ってたそうです。(暗すぎて目立つなんて!?)お食事会の帰り、偶然現夫に車で送ってもらうことになり、車の中でいろいろ話して・・・、気づいたら付き合ってました。お食事会の参加もぜんぜん乗り気じゃなかったし(一度は断ったのでお食事会が延期になってなかったら出会ってません)帰り車で送ってもらったのもほんとに単なる偶然で、多分、運命の人は、自分が出会いを熱望していなくても、一見、「偶然」と思われるシチュエーションの中で、実は「必然」の出会いとして神様が用意してくれているものだと思います。

    トピ内ID:5846618408

    ...本文を表示

    つづき

    しおりをつける
    🎶
    もも
    すみません、長々と。離婚後、経済的自立に向けて今までしたことのない営業の仕事をやり始めたのですが、(給料が良かったので)思いのほか成績がよく、会社からも高く評価され、離婚や心の病気で自分の存在意義が分からなくなってしまっていた自分への自信がよみがえり、現夫は、おそらく強く前向きに自立しようと頑張っていた私の姿に魅力を感じてくれたのだと思います。向上心のない、人に頼ってばかりの幸せを男に求めるような自分のないタイプの女性が嫌いな人なので。常に周りの人に感謝の気持ちを忘れず、結婚しててもしてなくても自分の生きる道がぶれない女性は、誰が見ても魅力的で、周りがほっとかないですよ。離婚後なぜかすごくもてました。そして、人間として頑張って生きている人を神様はちゃーんとみててくれて、ご褒美に「必然」の出会いを用意してくれているのです。34歳はまだまだ若い!というか歳は関係ありません。内面の輝きは外面にも浮かび上がってきます。自分磨き頑張って!

    トピ内ID:5846618408

    ...本文を表示

    私の場合・・

    しおりをつける
    🐱
    棗ちゃん
    20代後半の頃はとにかく焦っていて、ネットでの出会い系とか、お見合いパーティとかホントがつがつしてました。
    今思うとあんなのでいい人に出会えたら世の中みんな幸せだと思います、、。
    いい人って本当もう人のものなのね、、とかとっても惨めになったり情けない気分で落ち込み~って感じでした。
    けれど30歳で一人暮らしを始めたのをきっかけに、あまりガツガツしないようになり、あまり焦らなくなったというか、考えを改めたんです。
    彼氏がいなくても気の持ちようというか。本を読んだり一人の時間を楽しめるようになりました。
    そんなときに出会いました。というか再会して付き合い始めました。
    今までは、外堀というか年収とか、職業とかにこだわりがどうしてもあったのもなくなっていて、順調に楽しくお付き合いをして32で結婚しましたよ~。
    やっぱりガツガツ焦ってるときにはいい出会いではなく、変なクセのある男とばかり出会って落ち込み悩みまくりでした。
    気の持ちようというか、どうでもいいや~って楽しんでる時に私の場合で会いましたよ。

    トピ内ID:7871550961

    ...本文を表示

    肩の力を抜いて

    しおりをつける
    blank
    まゆりんこ
    30歳に、夫とネットのお見合いサイトで知り合いました。
    でもなかなか進展せず・・・しばらく距離を置き(3ヶ月)、
    その後また連絡を取り合って復縁。

    距離を置いているあいだには、しばらく結婚は無いだろうなぁ・・・と
    歯の矯正を始め、貯金を崩して新しいPCを買ったりと好き放題にしていたころ
    復縁してプロポーズされました。
    いままでの経験上、肩の力がふっと抜けるときに願いは叶う気がします。

    今思えばそのころは、職場にも恵まれていたし
    とても気持ちが安定していた時期でした。
    人生のバイオリズムでいうと、まさに何をしても良い方に転がる!!という運気のとき
    だったような気がします。

    私が努力したことといったら、いつも女性らしさを忘れずに、にこにこ笑顔でいること。

    トピ主さんに良い出会いがありますように♪

    トピ内ID:7805714317

    ...本文を表示

    みなさん、どうもありがとうございます!

    しおりをつける
    😀
    Lisa
    お返事をくださった皆さま、どうもありがとうございます。
    文面から皆さんの幸せぶりが伝わってきて、とても暖かい気持ちになりました。また、励ましの言葉もかけてくださって、なんかうるうるしちゃいました~。それぐらい今、「ムキー!」って感じで焦っているのです(恥)

    皆さん状況はさまざまですが、結局おさまるべき場所にたどり着いたという感じを受けました。「自然体」でいた時に出会ったという方が多いのにもハッとさせられました。焦りのオーラが出会いを遠ざけているのかもしれませんね。最近、仕事も以前より暇になり、夢中になれる趣味もないのですが、その上、今まで遊んでいた同年代の友人たちも急にバタバタと結婚&出産を終え、気付いたらとっても暇になっていたのです。また外見的にも肌の衰えを感じ、ついには豊麗線まで出るようになり(!)少しでもキレイなうちにパートナーを見つけたいと思うようになったのです。

    でも少し立ち止まって、自分を楽しむことにしてみようかな~と思いました。夢中になれることを見つけたいな。そして自然体でいれば出会うときに出会える気がしてきました。あ、でも。。(つづきます)

    トピ内ID:9893083303

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    あ、でも。。

    しおりをつける
    💡
    Lisa
    夏休みに八重垣神社に行ってみようかな。。そしてどうも踏み込めずにいた出会い系パーティーやネットでの出会いもチャレンジしてみようかな。

    なんて、このどっちつかずな潔くない態度がいけないのかもしれませんね。。

    トピ内ID:9893083303

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    諦めがついた時。

    しおりをつける
    うるる
    「幸せで穏やかな状態」に見えるのは・・・

    私がそうだったんですが、やりたい仕事も大体やって、「今は結婚は
    しても子供は欲しくない!」っていう時期も過ぎて、仕事以外の
    色々なことを受け入れる器が出来てからの結婚だから、というのが
    あるのかもしれません。

    20代中盤あたりまでは「まだ何かやり残したことがあるような」
    人生の残尿感が(笑)。30過ぎて仕事にも脂が乗ってきてはいる
    ものの、「これから」に対しての欲は収まってました。
    そういうタイミングでちょうど出会った相手が外国人で、
    「これから」に対する欲が一気にそっちへ向かいました・・・

    付き合っている人はいましたが、結婚を意識したのはその
    外国人の夫だけですね。合コン、行ったことないんです。
    (1回くらいしてみたかったな。)
    話しているうちになぜか「子供欲しいかも」って思ったのが
    結婚しようと思ったきっかけでした。

    いい意味であきらめがついてギスギスしなくなってくるのが
    30代だと思うので、結婚にはいいと思いますよ!
    主さんも頑張って!

    トピ内ID:2920960508

    ...本文を表示

    私も知りたい!

    しおりをつける
    🎂
    pudding
    Lisaさんのお気持ちよくわかります。
    結婚までには本当に人それぞれで色々な事が起こるんだなと感じます。
    私は独身なので参考になるかどうかわかりませんが、今の彼と出会った時は仕事に一生懸命で、友人づきあいに少し疲れた&見つめなおしていた(いざこざがあったので)時期です。出会いは常に求めていたけど、その時期は少しだけ忘れていましたね。
    何か普段の生活を少し離れてみるのは、どうでしょうか?(旅行に行く、習い事を始める、何か自分へのご褒美に大きな買い物をする、など)

    トピ内ID:9627752168

    ...本文を表示

    趣味&お見合い

    しおりをつける
    blank
    もも
    私の場合は趣味のスポーツの集まりで知り合いました。
    当時付き合っていた彼の誘いで入ったので、出会いを求めていたわけではありませんでしたが、その彼と別れた後で猛烈アタックをされて付き合うことになりました。
    7つくらい彼のほうが年下ですが、私ののほほんとしていて、がつがつしていないところが良かったようです。

    同じ仲間の40代の男の人は、お金はあって優しいけどメタボ君で決断力が無く、結婚は難しいといわれていました。
    先日お見合いで結婚が決まりましたが、そのころ彼は生涯初めてというくらい仕事が忙しくてほとんどサークルにも顔を出していませんでした。
    そんななかどうして?ときくと、人間生きるか死ぬかって時は本気になるもんだよ。と言っていました。
    そういう人もいるようです。ご参考まで。

    トピ内ID:8919687898

    ...本文を表示

    結婚と恋愛は違う

    しおりをつける
    😉
    ぴょん太
    私は35歳で結婚相手と出会いました。

    私は結婚と恋愛は別物と思っていました。
    結婚に対してのんきに考えていたので、
    20代の恋愛は結婚の対象にはならない人ばかりでした。

    30代に入り周りが結婚&出産がつづき、急に結婚に対して焦りはじめました。
    子供は産みたかったので、結婚より出産年齢に焦っていたのかも・・。
    焦ってはいたけど、結婚と恋愛は別物なので冷静に考えました。
    結婚相手や結婚生活に何を望むのか?

    私は合コンが嫌いです。(ただの飲み会は大好きですが)
    私は気に入った男性と出会えば『色目』を使いますが
    そんな様子を友達に見られるのが恥ずかしいのです。。
    そこでネットで探しました。
    文章は人柄が表れるのでわかり易かったです。
    夫とは出会ってから、1年たたずに結婚することとなりました。

    なぜ出会えたか?結婚できたか?
    自分が精神的に大人になったからだと思います。
    相手に出会う前に自分が結婚に対して覚悟ができたからかな?

    自分を磨くことは良いことですが、ありのままの自分を受け入れる。
    男性に対しても理想や完璧を求めないことも必要かな?

    トピ内ID:8693941280

    ...本文を表示

    私の場合は。

    しおりをつける
    🙂
    チビチャ
    はじめまして。
    私の場合は、ちょうど30歳の時に夫と知り合いました。
    20代の時は、本当に仕事が忙しくて、恋愛もしましたが、明らかに仕事中心でした。
    私の仕事仲間も結婚していない人が多くて、実は真剣に結婚なんて考えてませんでした・・。

    しかし30歳を迎えて、このままでいいの?私・・と考えるようになり、
    お稽古事に行ったり、コンパに行ったり、などなどしてました。
    でも今の夫とは実は仕事仲間で仕事の委員会で知り合いました。
    私は医者で夫は薬剤師なのですが、その委員会で接する機会が多くなり、食事に行くようになり、
    って感じですね。

    とにかく家にいては、出会いなどないので、とにかく外に出ましょう。
    私の友人では、1人旅行で知り合ったり、お見合いパーティや異業種交流会などで知り合ったりもしています。
    あと、友達の紹介も多いですね。
    良い出会いがあるといいですね。

    トピ内ID:9505984360

    ...本文を表示

    30代がお年頃

    しおりをつける
    🐶
    たまえ
    32歳で出会って、35歳で結婚しました。私は意味の無い20代を過ごしてしまい(不倫関係でした)これじゃいけないと思い、一大決心でそれまで築いたキャリアを捨て学生にもどりました。生活態度の見直しが出来、さらに一生涯勉強という教訓が身につきました。そして、なんだか結婚してしまいました。ハードな学生生活の中、恋愛はそれなりに楽しかったです。結婚してからのほうがずっと大変ですが、お互い大人ですし(相手も30台です)、何が一番大切なのかがわかっていますので、話し合えばそれなりに問題は解決します。私はこの時がお年頃だったのではないかと思います。何かに一生懸命取り組む姿勢とでも言うのでしょうか。まあ、お互い理想が高いのでぶつかる時も多いですが、そのぶん納得した時は相手のことを尊敬できます。
    30代の恋愛と結婚で大切なことをあえて言わせていただければ、それは自分に自信をもって強気に行く事です。自分のキャリアや仕事、趣味、生活の中で自信を持っていることは何なのか?やはりそこを見出せるのは30歳を超えてからだと思います。

    トピ内ID:1719024281

    ...本文を表示

    その日は突然やってきた

    しおりをつける
    🎶
    むー
    33歳で今の夫に出会い、出会って2ヶ月後には住む所がきまり、
    その6ヵ月後に結婚しました。
    30代の恋愛は展開が早いですよ!
    出会いは友達の紹介でした。その頃は紹介も合コンも連敗続きだったのでどうせ今回もダメだろうとかなり諦めモードでしたねー。
    初顔合わせの日、待ち合わせの10分ぐらい前までドタキャンしようか迷ったぐらいです(笑)

    私の人生を引き受けた夫は最高にステキな人です!
    あの時、ドタキャンしなくてほんとうによかった!!!
    トピ主さんもがんばってくださいね。

    トピ内ID:2980612125

    ...本文を表示

    「新婚っす!」さんに一票

    しおりをつける
    🐷
    私も知りたい
     Lisaさん、こんばんは。私も30歳前半で、Lisaさんと同じ悩みを抱えています。何のアドバイスもできませんが、思わず出てきました。
     
     因みに、私は「良い」と思われることは全てやりました(と言っても臆病なので、ネットにだけは手を出してません。)死ぬ瞬間に「あそこまで頑張ったけど、結婚できなかったな」と思えるくらい頑張りました(笑&泣)。そんな心境の私ですが、「新婚っす!」さんのレスに一票を投じたいと思います。とても素敵なレスだと思いました。

     Lisaさん、頑張ってください!!

     

    トピ内ID:5712664087

    ...本文を表示

    ピンクの服

    しおりをつける
    blank
    今だけ専業主婦
    昔小町でトピを立てたんですが、普段買わないピンクの服を買ったら結婚しました。

    30才になる4日前に出会った彼に運命を感じていたんですが
    一度しか話せないまま数ヶ月が過ぎた冬、濃いピンクのセーターを買いました。
    何の意味もなく、ただかわいかったからという理由で。

    そして、それを着て友人たちと京都の伏見稲荷に初詣に行きました。
    おみくじは大吉でした。ちなみに結婚3年目の現在まで4年連続大吉が続いてます。
    その後1月末、彼に急接近、3月から付き合い始めました。

    彼も初めから私をかわいいと思っていたらしく、とんとん拍子で10月から同棲
    交際1周年記念日に結婚しました。私31歳、彼28歳でした。

    彼を初めて見た時、目の前がパーッと明るくなり、トンネルの出口が見えました。
    彼のフルネームを初めて見た時には、この人は私の家族だと思いました。

    トピ主さんも男性を見る時、その人を見て何か感じるものがあるか
    ちょっと凝視してみたら何かを感じ取れるかもしれませんよ。
    私は時が止まったかのように数秒間吸い込まれるように彼を見つめていたことを今でも忘れられません。

    トピ内ID:2682736505

    ...本文を表示

    みなさん本当に素敵ですね~。

    しおりをつける
    😀
    Lisa
    皆さま、かなりたくさんのレスをいただき、どうもありがとうございます!

    どの方のエピソードも、読んでいて本当に素敵だなあと思いました。
    仕事だったり、趣味だったり、大恋愛だったり、何かを一生懸命やったあとにヒョコッと出会えた感を感じました。
    また、皆さん妥協ではなく、大好きになった男性とご結婚され、今でも本当に幸せでいらっしゃるので、素敵だな~と思いました。

    また、私のトピに共感してくださった方も何名かいらっしゃったのも嬉しかったです!一緒に幸せになりましょうね。

    トピ内ID:9893083303

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0