詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • カプリ島のアウトレット&カプリ島情報教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カプリ島のアウトレット&カプリ島情報教えてください。

レス19
    (トピ主0
    rio
    話題
    今夏、南イタリアの旅行を計画中です!
    カプリ島に何日か滞在する予定ですが、
    詳細な情報がなくて、こちらの掲示板に投稿させて頂く事にしました。
    (青の洞窟については、情報がいっぱいあるんですが・・・)

カプリ島にはアウトレットがあるとのこと。
    実際行かれた方がいらっしゃいましたら、
    どんなブランドがあるのか・・等、何でもいいので情報下さい。

またカプリ島についての情報も、些細なことでも構いませんので、
    オススメ情報等何でも教えて下さい!
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

カプリ島に?

てら
    カプリ島には過去2回ほど行きましたが、アウトレットがあるというのは初めて聞きました。
    とにかく狭いですし、高級リゾートなので何でも高価いですよ。
    特に港が見渡せる小ジャレタオープンカフェでちょっとビール&ワイン、おつまみなんて食べても5千円位は取られます。(いわゆるチャージ代)

アウトレットはわかりませんが、ブランド品を購入するならカプリ島はオススメです。
    狭い場所に高級ブランド店がひしめいてますので、時間が節約されます。
    もう変わっているかもしれませんが、2年前行った時はプラダだけでも、バック、ウェア、靴、下着の専門ショップがありましたから。

あと、青の洞窟は洞窟前で結構待たされます・・・
    船酔いし易いのでしたら酔い止めをどうぞ。
    では、良い旅を!

あるのかな?

えま
    2年前にカプリ島へ行きました。
    青の洞窟には行くことはできませんでしたけど。
    ローマからの日帰りだったので
    よく分かりませんが、
    ブランド品が入った
    ショッピングセンターのようなモノはありましたけど
    アウトレットはなかったような気がします。
    小さい島なのでないような気がするんですけど。

調べてみて下さいね。

みーみ
    カプリについて、とても詳しくて素敵なサイトがあります。ここにアドレスを載せていいのか分かりませんので、
    『カプリ・ブルー』でヤフーなどで検索掛けてみてください。そちらの「Q&A」のコーナーにアウトレットの事も
    説明されています。

2年前にカプリに3泊しましたが、本当に可愛らしくて素敵な街で食べる物もどこのレストランでも美味しく、とてもとても良い思い出になりました。
    私自身、ブランド品に全く興味がないのでショッピング関係は余りわかりませんが、華やかな感じがして散歩するだけでも気分が良かったです。
    あと、滞在したのは8月でしたが、結局3日間、天候の関係で青の洞窟には入れませんでした。現地の人が「そんなに簡単に観光客を入れてしまうと、リピーターが来なくなってしまうよ!」とウィンクしながら言っていました。(笑)本当にまた絶対行くつもりです!
    どうぞ楽しんでいらして下さいね。

おじゃまします♪

さーちん
    私の大好きなアーティストなんですが【CHEMISTRY】ご存知ですか?(普通に超有名な男性のR&Bデュオです)多分ご存知だと思うのですが、今年に入って(2月18日)に3rdアルバム、”One×One”(ワン バイ ワン)というアルバムをリリースしました。

その表紙ジャケットから中身の歌詞カードまですべてカプリ島で撮影された物です♪ ケミストリーって本人達ももちろん映ってるのですが、景色を中心(例えば空や海、建物、町並み、景色など)のスナップも非常に多いんですよ☆ なのであの歌詞カードだけでも町並みや絶景ポイントの景色などは把握できると思います。 20ページ近くはあると思うので是非参考にされてみてはいかがでしょう? アルバムの中にカプリ島での普段町並みの音声をひろったのも曲と曲の間に収録されてます。

細かい事を言うとアルバムに先がけて『So in Vain』というシングルも発売されたのですが、その初回限定版はDVD付きで、カプリ島でのジャケット撮影・レコーディング風景などが入っているのでそれが見れればほぼ島について分かる事ができるのですが。。  これらの事について詳しく知りたかったらまたレスして下さい☆

昨年行きました。

Mia
    昨年の7月に2泊しました。
    アウトレットは知りませんが、おすすめの場所を幾つか。

ケーブルカーを降りてホテルが立ち並ぶエリアまでの道の途中、左手にお菓子屋さんがあります。ここのレモン風味の焼き菓子は最高でした!店先でアイスクリームを売っているお店です。

もう1点は岩場のビーチです。青の洞窟に行った際に、ボートで港に戻らず、脇の道から右の方へ海岸沿いに行くと、最大20人ほどが過ごせる小さな岩場があります。海にははしごか飛び込みで入るのですが、穴場感いっぱいです。東洋人は私一人でした。砂場のビーチへも行きましたが、そちらもまあまあでした。

レストランは、ホテルのコンシェルジュに教えてもらって行った所よりも、自分で適当に入った所が口に合って美味しかったですよ。

青いカプリ

ぽけ
    一番覚えているのはやぱり青い洞窟と抜けるような青い空。

潮焼けした笑顔が似合う老人の小さなボートをレンタルし、島の周囲を一周しました。
    有名人の別荘、奇岩、饒舌な老人のおしゃべりと相まって、忘れられない半日となりました。

が、木の葉のように揺れるボートの上で、船に乗りつけなかった夫は船底にごろり。
    船酔い対策だけはお忘れなく。

青いカプリ -続き-

ぽけ
    あと一つ特筆すべきは、島の斜面に沿って迷路のように立ち並ぶ庶民の家々。

まるで昔読んだ絵本の中のような、どこを見ても絵になる街並で、時間を忘れました。
    中腹にはボートの老人の姉が経営するシーフードレストランがあり、そこではパスタに舌鼓を打ちました。

相席になったユーゴスラビアの家族連れに振舞っていただいたイタリアンワインのよい香り。
    また、その日はたまたまカトリックのお祭りで、母親に手を引かれた子供たちが天使やパンダやレンジャーや、凝った仮装をして曲がりくねった通りを練り歩き、なんと可愛かったこと。

行列に釣られてケーブルカー終点の広場までついて行き、集まった子供たちがおおはしゃぎで色とりどりの缶入りフォームや金色の星の形をした砂のように小さいセロハンをかけあっているのに、いつまでも見とれていました。

ケーブルカーの下にはカプリ名物のレモンが所狭しと植わっており、黄色い実が青い海とコントラストをなしていました。

どうか楽しんできてください。

トピ主です

rio
    てらさん、えまさんレスありがとうございました。
    どんなものが置いてある所か分かりませんが、
    アウトレットあるらしいのです。

ただ、グッチやプラダといったブランド品ではないのだと思います。
    てらさん、やっぱりカプリ島は何でも高いんですねーーっ。
    でも港が見渡せるカフェなんて、惹かれちゃいます♪
    青の洞窟は洞窟情報もありがとうございます。
    楽しんできますね!

トピ主です!2

rio
    みーみさん、レスありがとうございました。
    実は、『カプリ・ブルー』を見て、
    カプリ島にアウトレットがある事を知ったのです。
    でもあるというだけで、どんな物が置いてあるか分からなかったので、
    どなたか行った事ある人がいたら教えてもらいたいな~
    って思ったんです。

今回カプリ島に2拍します。
    みーみさんのレスで、ますます行きたくなってしまいました!
    オススメのお店とかってありますか?
    2日あれば一周見て周われるのかな~。

8月でも青の洞窟に入れない事ってあるんですねーー
    それは残念でしたね・・・でもまた行こう!って
    目的が出来たから良かったのかな?
    とても楽しげなレスありがとうございました。

トピ主です!3

rio
    さーちんさん、レスありがとうございました!
    モチロン、【CHEMISTRY】は知ってますよ~
    でも特に好きではないので、アルバム見たことないです。
    カプリ島で撮ったものなんですかーー
    早速レンタル行って見てきます!!
    そんな方(カプリに行った・・・という以外の方)
    からの情報を頂けるとは思ってもいなかったので、
    とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。

Miaさん、レスありがとうございました!
    オススメの場所を教えて下さり、ありがとうございます。
    カプリはレモンが有名なのかな?香水もあるとか・・・
    レモン風味の焼き菓子ですね。絶対に食べます!!
    岩場のビーチも穴場って感じで、とっても惹かれます♪

有料のお庭が素敵でした

mei
    春にカプリ島を訪れました。
    とても小さな島でOutletがあるという話はききませんでした。

とても天気がよくて、島から見下ろす海の青色がすばらしかったです。

小さな道が迷路のようにたくさんあって、
    散策するだけでも楽しいと思いますよ。

いきました

にゃん
    私、行きました。でも4年前です。

カプリ島の船着場からカフェなどを前にして(海は背)左のほうにケーブルカー乗り場が(確か・・)ありそれを抜けて坂をズンズンとあがっていき頂上の少し手前にありました。連れの方がいらっしゃるなら頂上でジュースでもご馳走しなければならないような急な坂です。

プラダとかグッチとかではなくてお洋服がメインだったと思います。マックスマーラとかあったと思います。メンズも取り揃えてあり、主人は色々買っていました。私が知らないだけで高級なブランドを取り揃えてあるらしく、結構お高かったですよ。ローマなどのアウトレットにも足を運んだことがありますが、こちらは美品ばかりでとてもよかったです。お役に立てれば・・・と思います。

トピ主です!

rio
    ぽけさん、カプリ島はとても素敵な所なんですね~
    実際調べてみるまで、青の洞窟しか知識がなかったのです。
    ぽけさんのレスで、何だか私まで
    舟に揺られて、島を見ているような気分になりました。
    日頃の生活とはかけ離れたところ・・・
    のんびりゆったり癒されてきたいと思います。
    どうもありがとうございました!

去年行きました

良かったよー
    片道20分の、かなり長いリフトがあります。街並みや海が一望できます。リフトで登った先は、雲の中です。

楽しんできてください

イタリア好き
    私は昨年新婚旅行で行きました。
    全体的に観光地という感じで日中はどこも混んでいますが、日帰り客が多いようで夜になると人が減って静かになります。

カプリ島はカプリ地区とアナカプリ地区と二つがありますが、カプリの方が栄えています。アナカプリにはCapri Palaceというホテルがあってここの食事は本当に美味しいです。
    目の前にプールがありテーブルセッティングもおしゃれで味もカプリ一だと思います。
    ただ、アナカプリ地区は他にめぼしいお店がないので夜に行くだけで十分かな?という感じでした。

ビーチはマリーナピッコラとマリーナグランデが有名ですが、個人的には人が多すぎて私はいまいちでした。
    お勧めは「Punta Tragara」というホテルの崖から下に降りたビーチです。人も少なくレストランもちゃんとあるのでプライベートビーチ感覚でのんびりできます。海も綺麗で眺めも最高!「Punta Tragara」ホテルは有名な「Grand Hotel Quisisana」ホテルからかなり歩きますのでご注意を。
    どうか楽しんできてくださいね。

魅力のある島

カプリブルー
    5/4に行き3泊しました。
    住宅街の小道は、レモンやオレンジの花の開花時期のせいか芳しい香りでいっぱいでした。

お天気が良い日でも風と波の関係だと思うのですが青の洞窟には入れませんでした。(残念です)
    島には散歩道のコースがいくつもあり、カプリで生息する植物を見ながら大自然を堪能することが出来ます。「i」で日本語版の地図を売っています。簡単な観光案内も載っています。散歩道コースのガイドブックならば「花のカプリ島」をおすすめします。(雑貨屋に売っています:これまた日本語版)
    お買い物ですが、アウトレットについては知りませんでした。ごめんなさい。
    ご旅行楽しんで来てくださいね!

トピ主です。

rio
    meiさん、ありがとうございました。
    カプリ島って本当に素敵なところなんですね~
    のどかな雰囲気が伝わってきて、ますます行きたくなりましたよ!

にゃんさん、ありがとうございました。
    アウトレット行った事あるんですねっ!!
    しかもものすごく詳しい行き方の説明まで教えて下さって!
    お洋服がメインなんですかーー
    何だかとっても興味あり♪です。
    とても役立つ情報をどうもありがとうございました!!

良かったよーさん、ありがとうございました。
    リフトでも登れるんですかぁ!?
    登った先が雲の中なんて、すごく素敵というか不思議ですねっ。

トピ主です。

rio
    イタリア好きさん、ありがとうございました。
    アナカプリのCapri Palaceというホテルのお食事ですねっ!
    ディナーに皆で行けたらいいな~って思いました。
    でもホテルってだけあって、お値段もお高いのかな・・・??
    お勧めのビーチは「Punta Tragara」というホテルの崖から下に降りた所ですね。プライベートビーチ感覚ってステキーー☆
    美味しいものも食べたいし、観光もしたいし、
    ショッピングもしたいし、ビーチでのんびりもしたい!
    でも2日間しかないんですよね~(笑)
    効率良く周って、楽しんできますね。

トピ主です

rio
    カプリブルーさん、つい最近行ってきたばかりなんですね~♪
    青の洞窟に入れなかったのですか・・・残念でしたね。
    「i」って何ですか?
    日本語版の地図やガイドブックを売ってるなんて、
    日本人の観光客が本当に多いんですねーー
    貴重な情報どうもありがとうございました!
    とっても助かります!!