詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

香港のお勧めホテル

レス30
    (トピ主0
    ディムサム
    話題
    少し先の話ですが、11月の末に友人と香港に行く予定です。
    香港へは度々行っているのですが、いつもは香港在住の親戚の家に泊まっており、ホテルについてはあまり知りません。
    今回は友人と一緒なのでホテルを予約しなければならず、どこにしようかと大変迷っております。
    ネットで検索しているのですが、予算に見合う中級クラスでもたくさんのホテルがあり、決めかねています。

エリアは九龍サイド・香港サイドどちらでも結構です。

●1泊1万円以内である。
    ●できればMTRの駅に近い。
    ●部屋が「多少でも」広め(香港の部屋事情は充分に 知っておりますので多少でも・・・)で清潔であ  る。

もちろん条件はある程度融通がききますので、どなたか「このホテルのサービスはよかった」「値段の割には立地が良い」など、なんでも結構ですのでお勧めのホテルをお教えください。

また、今の段階では、ティンハウ駅の「メトロパークホテル」が第一候補なのですが、このホテルをご存知の方がいらっしゃれば、情報をいただければ有難いです。(まだ新しいホテルのようで、口コミ情報がほとんどありません)

どうぞよろしくお願い致します!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ワーニー

ミウガイ
     7月初旬に香港へ行きました。日本のHISを通してワンチャイのワーニーホテルを予約したら、ツインで1泊1400円、折半して1人7,000円でした。このクラスのホテルとしては、割と部屋がゆったりしているような感じがしました。ホテルの対応も上々。ただ、カードキーじゃなかった。
     11月はもっと値段があがっていると思いますが。良いご旅行を。

ノボテルセンチュリー香港

湾仔小姐
    地下鉄駅、トラム乗り場に近く、なによりお気に入りなのはスターフェリー埠頭に徒歩数分なことです。空港線の香港駅にもタクシーで程近いです。ツインなら一泊1万円前後かな? 利用客は欧米ビジネスマンが多いです。部屋は広くはないですが清潔ですよ。

天后はあまり行ったことないんですが、にぎやかな地区なんですか?行かれたら情報教えて下さい。
    あ、思い出した。友達(ハッピーバレー在住)は北角のシティガーデンホテルを、来客のためによく予約してました。ここも激狭らしいですが、繁華街ではないので料金が安いとのことです。

ありがとうございます(トピ主です)

ディムサム
    >ミウガイさん

お返事ありがとうございます。
    ワーニーも、検索している中でヒットしたうちの1つです。
    確か場所はワンチャイだったでしょうか・・・。
    1泊14000円ですかー。
    今回は2週間ほど滞在しますので、できればルームチャージで1万円以内で考えておりますので、少し予算オーバーですが、「サービスも上々で部屋も広め」というのは魅力的ですね。
    やはり、実際に行かれた方の感想というのはとても参考になります。ワーニーも候補に入れさせていただきます。
    ミウガイさん、ありがとうございます!!

皆様、引き続き情報をお寄せいただけれは幸いです。

YMCA salisbery

なな
    YMCAといっても普通のホテルです。
    ペニンシュラホテルの隣なので、同じ夜景が楽しめます。
    地下鉄のほか、スターフェリーの乗り場も近いです。
    前に行った時は、ホテルに直接予約しました。そのときはプロモーションレートがあったので、一泊ツイン一万円くらいで安く、あと高層階が良いなどの希望を通してもらいやすいので。
    余裕があればハーバービュースイートに泊まるとホントに素晴らしい夜景だと思います。
    あと去年の12月、3泊でシェラトンで観光なし(これが安いツアーではなかなかない)で6万弱で行きました。全面改装済みですごくモダンな感じで満足でした。シェラトンもすごく安いキャンペーンがちょくちょくありますよ。

リーガルカオルーンはどうでしょう

旧正月
     旧正月に日航香港前にある、リーガルカオルーンに泊まりました。JTBだったので広い部屋だったかもしれませんが、 部屋がかなりゆったりしていて一般の住宅からするとホテルに泊まることは大分贅沢なんだなあと思いました。

向かいが日航のせいか日本人に親切な従業員が多いと思いました。後ホテルの広場の一角の亀ゼリーがなんとも薬膳の甘味でおいしかったです。 確か歩道橋を歩いていくと地下鉄の駅があったんですがよくわからないときは日航の中で教えてもらってました。ちゃっかりしてます。。。。現地のガイドはこのことを聞くと違うあのことを持ち出してそっちへ連れて行こうとするばっかりで帰って苦情を出したほどだったので。。。なんとなく安全な感じのホテルだったので参考になれば。。。

駅、スターフェリー近し

はち
    香港に行くときはあのペニンシュラホテルの横の九龍ホテルに滞在します。
    ほとんど外出が多いので寝るためだけと考えれば場所的にはかなり便利です。活動的な方はかなりお薦めですが、9月以降の香港のホテル代は高くなってるんですよね。
    シーズンを外せば8,000円くらいだったと思います。
    上海蟹の季節に行けるなんて羨ましいです。楽しんできて下さいね。

間違えました(汗)

ミウガイ
    すみません、ワーニー、ツインで一泊7,000円でした。(ちょっと勘違いしました・・・)

同ランクではエクセルシオール(銅鑼湾)、リーガルホンコン(銅鑼湾)、九龍ホテル(チムサーチョイ)などに泊まったことがありますが、まあまあだったと記憶しています。(エクセルシオールがちょっと部屋が狭いような気がしたかな?)

あと友達のお気に入りはYMCA(チムサーチョイ)です。一般のホテルよりちょっと安いのかな?

10月は展示会シーズンでホテルの値段が高くなるんですよね。2週間の旅、お楽しみください。

お礼 2(トピ主です)

ディムサム
    >湾仔小姐さん

ありがとうございます。ノボテルセンチュリーは、全くノーマークでした。
    ナイトフライトなので香港駅からタクシーで近いのは助かります。(香港駅から地下鉄のセントラル駅まで、歩くと以外に遠いと思われませんか?)
    ワンチャイだと、後々行動するにもいいですね。
    かなり前のことですが、シドニーでノボテルホテルに泊まったことがあり、サービスと雰囲気が大変良かったことを思い出しました。
    早速、細かい部分もネットで調べてみようと思います。

それから、天后は繁華街ではないですが、ビクトリア公園や図書館が近くて、なかなか雰囲気はいいところです。公園はものすごーく広くて、散歩のしがいがあります(笑) ホテルには泊まったことがないんですが・・・。
    北角も、最近は結構にぎやかになってきているようですねー。ちょっと寄ってみようかと思います。

湾仔小姐さん、ありがとうございます!!

お礼 3(トピ主です)

ディムサム
    >ななさん

ありがとうございます。
    YMCAというと、バックパッカーや若い方が多い、ゲストハウスというイメージなんですが、スイートもあるんですね。知りませんでした!
    立地も良さそうですし、香港では、ゲストハウス=高級下宿という意味合いなんでしょうか・・・。
    プロモレートで1泊1万円ぐらいというのは、YMCAでは結構なお値段ですものね。
    今回の顔ぶれ(30半ばの女2人!)では、なかなか難しいかもしれませんが、そういうところにも機会があれば泊まってみたいなあと思いました。
    ペニンシュラにも行くと思いますので、YMCAもちょっとのぞいてきます。
    ななさん、ありがとうございました!

お礼 4(トピ主です)

ディムサム
    >旧正月さん

ありがとうございます。
    リーガルカオルーンは、候補に挙がっていた1つです。
    チムサーチョイ駅やプロムナードにも近くて、いかにも香港らしい場所ですよね。
    ただ、サイトによって部屋の評価がマチマチで、悩んでいたところでした。
    旧正月さんは、かなり広いと感じられたそうですねー。なるほどー。
    JTBで予約なさったということですので、もしかしたらお値段の良いプランで行らっしゃったのかな・・・。
    貴重な生の情報をありがとうございます!参考にさせていただきます。
    私も、亀ゼリー好きです。ウェルカムなどで、安い缶詰を買って、滞在中はよく食べています。
    おみやげにするには重いのが難ですけれど・・・(笑)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示