詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄で挙式された方いますか?

レス8
    (トピ主0
    🎶
    恋愛
    年内挙式予定です。
    一般的な首都圏で(友人など招いて大勢での)披露宴は
    恥ずかしくてやりたくない!
    とずっと思っていたので(極度の緊張しいなので。汗)
    沖縄での挙式を考えています。
    お互いの家族のみ、総勢12名程です。

挙式のあと皆で会食みたいな形がいいなあと思っていますが
    同じようにされた方いらっしゃいますか?

プロデュース会社にもこれから行く予定でいますが、
    少しは絞ってから行った方がいいのかな?と思っています。

そこで・・
    どちらのホテル(教会)でしたか?
    そこはどうでしたか?
    また、首都圏などで行う挙式と違って気をつける点はありますか?
    家族の方は、別ツアーでしたか?それとも同じツアーでしたか?

海が見える教会が一番の希望ですが、パンフレットをみても、
    全部海が見えるし、それぞれ素敵な教会で迷っています。

あまり予算もないのですが教えていただければ嬉しいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

私も

🙂
    むうり
    ご結婚おめでとうございます!

私も年内挙式予定…つまりまだ挙げてはいないのですが、沖縄挙式です。
    時期は秋で、自分たち+両家の家族のみで行ってきます。

ひとつ気になったのですが、トピック文を拝見しますとこれから動かれるのですよね?
    なるべく早くされたほうがいいかもしれません。
    私は初めて担当会社に相談しに行ったのが3月でしたが、ゆっくりしてる方かなと思ったので…既に予約も何件か入っていたので、あわてて希望の日を仮予約しました。
    年内というとあと半年しか残っていないので、晩秋からウェディングにいい季節を迎える沖縄だとご希望の日にちに予約が取れない恐れもあると思います。

私は、なーんにも決めずに行きました。まだイメージも湧かないし、とにかく無知でして…。
    けれど、担当のプランナーさんが上手に進めてくださいますので今は順調に準備が進んでいます。

家族は同じツアーで行きます。レンタカーはそれぞれの家族に1台(計3台)借りれたので、個々に観光する事ができるようにしました。

これからなので感想じゃないですが、参考になれば幸いです。

ご結婚おめでとうございます!

nina
    私は昨年の夏に石垣島で挙式しました。ワタベウェディング経由で石垣島の全日空ホテル(今は名前が違うかも)の敷地内教会で挙式、ホテル最上階で親族11名と食事会を手配しました。ホテルは部屋きれいで料理もすべておいしく、おすすめですよ~。本島ではなく石垣島にしたのは、そこで遊びたかったから!あと、本島よりマイナーなところが良かったから(笑)

当日は雲一つ無い快晴、都会では見られない真っ青な空に海!真っ白い教会は昨年できたばかりでピカピカで、正面がガラスで青い海を見ながらの挙式。アテンドの方も牧師さんもとても感じが良かったです。教会はクーラーが効いてますから快適です。晴天の下での写真撮影は、「初々しい」感じがでていて我ながらとても気に入っています。 続きます

ご結婚おめでとうございます!(続き)

nina
    旅行代は奮発しました。私たちをふくめ計5家族でフリープランで約200万近くかかったかも。宿泊日数もみんな4泊~6泊でしたし、ホテルも高めのところでレンタカーもつけてオリジナルで行程を組んでもらったので。ツアーで行ければもっと安くはなるとは思います。でも、二人きりの旅行は今後たくさんできるけど、みんなで旅行なんてもう無いかもしれないと思い、私たちが出すことにしました(結局は、後でご祝儀を多めにもらっちゃったんですが)。となりの西表島、沖縄本島にも寄って大満足。私たちらしい新婚旅行ができたね、と言っています。

気をつける点は、体調管理かな。暑い土地に急に移動するので、体調に無理のない日程にするといいと思います。あとお花は旅行中なのであまり持ち歩けませんし、高いものにしなくて良いと思います。教会の中の飾りとかも、景色がきれいだしいらないかも。いい結婚式になるといいですね☆

結婚式を見ました

やどかり
    昨年の6月、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊中に
    結婚式を見ました。私たちはプールで遊んでいる時に
    協会の鐘がなって新郎新婦を乗せたオープンカーがゆっくりと
    敷地内をやってきました。
    ビーチやプールにいた宿泊客が沿道に立ち、拍手で見送りました。
    なので親族の方は少なかったようですがギャラリーがたくさんいました。
    さわやかな青空の下、新婦の笑顔が輝いていました。

その後レストランで食事をしていたようです。
    それからホテル所有の立派なリムジンに乗ってどこかへ出発されました。
    ホテルマン達に介添えされて・・幸せそうでしたよ!
    どちらで挙げるのにしても晴天にめぐまれますように。。

先日挙げてきました。

😀
    バンビ
    まずはご結婚おめでとうございます。私の彼が沖縄大好きな人で海が見える教会で結婚式を挙げてきました。私の場合彼の両親と私の両親だけで参列者は4人でした。場所はマリオットリゾート&スパのウォーターチャペルにて挙げてきました。教会がホテルの3階にあるので雨でも大丈夫と言う理由で決めました。ドレスを着ての移動が便利そうだから。
    夜はマリオットのレストランで和食と琉球料理をミックスした料理とケーキも注文してケーキカットもしました。
    後はビーチに行ってロケーション撮影もしてきましたよ。
    すごく思い出に残る結婚式でここで挙げて良かったなって素直に思えました。海はきれいで噴水も出て最高の結婚式でした。
    参考までにどうぞ。
    あと、マリオットの隣にあるかりゆしリゾートのダイヤモンドオーシャンの結婚式場と悩んでマリオットに決めました。そちらも海がきれいに見えましたよ。

言い忘れました。

😀
    バンビ
    気をつける点は特別ないですが、私はドレスをじっくりと決めたかったので、式の1月前に打ち合わせを兼ねて沖縄に行きました。 前日にドレスを決めても良かったのですが、慌しくなりそうなので前もって打ち合わせをしてきました。それ以外は電話とメールでやり取りしてきましたよ。
    前もって行くのが不可能なら前日打ち合わせも可能です。
    後、家族はプランは違いましたが同じツアーで行きました。
    私はマリオットに決めたのが値段で決めたのですが、今年の4月からマリオットの挙式の会社が変ってしまったので値段が私たちの金額と違うかもしれませんが、かりゆしリゾートのチャペルが私たちが頼んだ会社なのでそちらならお値打ちかもしれません。以前はマリオットもかりゆしも同じ会社がやっていたので・・・。
    では参考にしてくださいね。

トピ主です。

🎶
    皆さま、有難うございます。

むうりさま
    沖縄挙式、年内とは一緒ですね!おめでとうございます。
    そうですよね・・。急展開で結婚が決まったので焦ってます(汗)
    今週相談に行けそうなので、日にちがあえば即決!になりそうです。

ninaさま
    石垣島、いいですね~。挙式は無理そうですが、挙式後に遊びに行きたいと
    思ってます。青い空、青い海・・楽しみです!
    気をつける点、教えて頂き有難うございます。
    予算が少ないのでシンプルにやりたいと思います。でも旅費は奮発しないと!

やどかりさま
    オープンカーで登場、ギャラリーが沢山なんて・・。ちょっと恥ずかしいかも。
    ご覧になった様子教えて頂き有難うございます。

バンビさま
    先日挙式されたんですね!おめでとうございます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    ドレスなどは東京で決めていく様になってるみたいです。
    前もって打合せには行けなさそうなので、プロデュース会社にお願いする予定です。

皆さんの意見でますます迷いそうです(汗)でも、まずは相談に行ってきます。
    また、何かあったら宜しくお願いします。

4年前ですが

かれん
    夫がウチナーンチュ(沖縄の人)ということもあり、絶対に沖縄風の結婚式を!と思い、識名園で琉球の衣装を着て、人前結婚式をしました。
    私は東京出身で、夫も東京に暮らして長いので、イベントっぽく楽しめました。親戚も沖縄へ旅行を兼ねて、ということで大喜びでした。

そうそう、「ちゅらさん」のえりーとふみやくんがした結婚式のような感じです。まさに、あれです。(ご存知でしょうか?)

はぁ~、懐かしい。あの衣装、もう一度着たいなぁ。