詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

涙が出てしまう

レス7
    (トピ主3
    💔
    泣き虫お姉ちゃん
    子供
    結婚して8年、離婚の危機もありましたがとても仲のよい夫婦です。
    夫婦共々仕事が好きで、励ましあいながら頑張ってきました。
    子供は好きでしたし時々話題にも出てましたが、気がつけば38歳。
    不謹慎ですが、周りもうるさく騒ぎ始め自分たちも重い腰をあげて子作りに前向きになってきました。

最初は半信半疑でしたが、そのうち本気になってきて。
    自分は今まで子供がそんなに欲しいとは思ってないと思ったのですが、先ほど生理がきたのを見たらガックリきてしまいました。
    今回が初めての失敗じゃなかったのですが、今までで一番ガックリきてしまいました。
    夫は単身赴任中で、明るく励ましてくれる夫の声を聞いたら涙がとまらなくて電話口で大泣きしてしまいました。
    取り留めない話ですみません。
    なんとなく女性に聞いていただきたかったのです。

ランキング

レス

わかります

🐤
    ぐりこ
    私もそうでした。

赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのに、なかなかできない・・・。
    生理予定日近くになると「来ませんように」との思いを込めて検査薬でチェックするのが月例行事でした。
    が、結果は毎回陰性で、その後数日で生理が来て、本当に落ち込んでいました。
    一生授からないのかもしれない、という気持ちから、友人や兄弟の赤ちゃんの顔を見るのが辛くなり、どうすればいいのかわからなくて、バカバカしいと思いながらもわらをもすがる気持ちで「木村さん(ご存知ですか?)」をPCと携帯の待ち受けにしていました。

その木村さん効果があったのかどうかはわかりませんが、現在5ヶ月になる娘がいます。
    自分の娘は本当に可愛くて、そんな娘の世話ができる育児が今はきついけど楽しいです。
    それは、自分の子だからというのに加えて、欲しいのに出来なかった辛い日々があったからこそ、その時の悲しい思いに比べれば育児のきつさなんて、と思えるし、その思いがあるからこそますます愛しく思えます。

だから、今の辛く悲しい思いも、将来の育児の糧に必ずなるので、決して無駄なものではありませんよ!

ありがとうございます。(ダブり送信でしたらすみません)

💔
    泣き虫お姉ちゃん
    ぐりこさん温かいお返事ありがとうございます。

子作りを決意してからまだ始まったばかりなのですが、
    ここのところ周りの何気ない言葉がプレッシャーに感じ、爆発してしまいました。
    それに加え、今回生理の来る二日前に乗ったタクシーの運転手に、ここでは言えないほどの残酷なことを密室で30分間言われてパニックになってしまったのです。

昨日主人から『君が泣いたのは何年ぶりかな・・・沢山考えてたんだね。そこまで思いつめなくてもいいんだよ。自然の流れに身を任せよう。でもできるだけ頑張ろう。』と言われ、少し落ち着きました。
    また、小町の色々なトピを読んで『とりあえず区切りとして40歳までのんびり頑張ろう』と考えるまでに至りました。
    今私にできることを精一杯やってダメだったらその先を考えます。

ぐりこさんから早くレスをいただいて本当にうれしかったです。
    私も私と主人のかわいい赤ちゃんに早く出会えるのを楽しみに、
    にポジティブに頑張ります。
    どうもありがとうございました。

私もそうでした。

🙂
    まめまめ
    トピ主さん、こんにちは。
    少しは元気になってきたでしょうか?
    私も赤ちゃんを待ち続け、生理がくるたびに涙にあけくれていました。
    基礎体温も毎月きちんと測り、排卵日も検査薬で調べて、婦人科で検査もしたり・・今思えば色んなことをやりすぎて、「妊娠」で頭がいっぱいになっていた日々だったと。
    高温期10日目を過ぎると毎朝体温を測るのがドキドキで。
    体温が下がって覚悟はしていたはずなのに、こんなに頑張っているのになんで赤ちゃんは来てくれないの?っていつも思っていました。
    そんな自分に疲れて体温を測るのを止め月がありました。多分GWが排卵日だろうけれどもう特定しないでその月は連休を心から楽しみたいって。主人も同意してくれました。
    精神的に楽になったのがよかったのか?その時見事念願の赤ちゃんがやってきました。
    女の人の体はとっても繊細ですよね。排卵しないなぁって諦めると遅れて排卵したり。リラックスするときっと体の内部もリラックスしていい状況になるんじゃないかな?
    大丈夫!赤ちゃん出来たらいいかなぁ?ぐらいに思っていれば必ず赤ちゃんはやってきます!私がそうでしたから!

お気持ちわかります

🐤
    ベビカム
    トピ主さんこんにちは。
    私は子作り3年目タイミング治療中の主婦です。
    今まさに泣き腫らした目で書いています。
    基礎体温を測っているのですが、今までにないくらい高温が続いていたので、今月はかなり期待をしていました。
    明日にでも検査薬を使おうと思っていた今日、生理がきてしまったんです。
    妊娠に関するHPを色々調べてワクワクしたり、夫にはなんと報告しようかとまで考えていたのに・・・。
    「また来月頑張ろう!」と気にしないようにしていたけれど、夫に優しい言葉をかけてもらったとたんに号泣してしまいました。
    毎月期待して毎月落ち込んで、夫に優しくされるほど申し訳ない気持ちでいっぱいになり辛いです。

私は基本ポジティブ人間なのですが、この件に関してはそうなれなくて・・・。
    でも、このトピを拝見してもう少しポジティブに頑張ろうと決心しました。
    簡単に言ってしまえば1年で12回もチャンスがあるんですものね!
    お互いかわいいベビーに早く会えますように、張り切らないように(張り切ると出来ないとよく言われるので)頑張りましょうね!!
    【便乗して愚痴ってしまい失礼しました】

同じです

😉
    marumaru
    私も毎月生理が来るたびに撃沈してます(笑)

しかも今回は「あれ!?いつもはない胸の張りや、異様に眠気がぁ~」
    なんて想像妊娠までする始末。。
    気にしすぎてるいるせいか、いつもきっちり30日周期だった生理に
    遅れが出るようになりました(汗)

結婚5年目の為、周りから「子供は?」と言われることもあります。
    その度に「まだ二人の時間が楽しくて」なんて強がってますが、
    実際は、友人の妊娠、出産報告メールが来るとつい涙が出てしまいます。

でも、いずれは赤ちゃんが私の元にも来てくれると信じてます。
    ママの都合ではなく、赤ちゃんが時期を見計らってきっと
    来てくれますよ。
    私ももう少しゆっくりその時期を待ってみようと決心しました。

とても理解があり、優しい旦那様ですね☆
    私まで少し泣けちゃいました。
    お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょう♪

まめまめさんへ

💔
    泣き虫お姉ちゃん
    お返事ありがとうございます。
    よく、まめまめさんのような体験をされた方のお話を目にします。
    たしかジャガー横田さんも治療を中断されたときに授かったとか。
    私はショッキングな出来事があったり、忙しさで体調が崩れた時など排卵が遅れます。
    それに代謝もあまりよくないので、まずは私自身の体をいつでも妊娠に対応できるようメンテナンスを怠らない努力をしようと思っています。

まめまめさんのようなお話を伺うと、元気が出ます。
    私ももっとリラックスしつつ、健康的な生活を目指して頑張ります。

ベビカムさんへ

💔
    泣き虫お姉ちゃん
    お返事どうもありがとうございます。
    ベビカムさん、全く私と同じ状況だったのですね!

そうなんですよね、夫の優しい言葉が溜まっていたものをすべて吐き出させてくれるんですよね。
    本当にありがたい存在です。
    私も夫に対して『申し訳ない』って思いがちでしたが、そうは思わないようにしています。
    だって私たちが悪い訳じゃないんですもの。

以前、自虐的に『もっと若い奥さんもらったほうが夫にとって幸せなんじゃないか・・・』なんて考えていました。
    そんな時夫から『いなきゃいないでいいよ。二人で健康に仲良くやっていこう。』って言葉をもらい、とても救われました。

ベビカムさん、ゆっくりゆっくり自分を大切に頑張りましょうね。