詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外一人旅 格安ホテルでの楽しみ方は?

レス13
    (トピ主0
    ヤウメイジイ
    話題
    こんにちは。今月末に香港へ一人で旅行する女です。
    香港自体は十数回行ったことがあり勝手知ったる地域ですが、今回ちょっと違うのがホテルなんです。
    いつも欧米ビジネスマンが利用する程度の1.5流クラスのホテルを利用していたのですが、今回定宿が確保できず初めてのホテルを予約しました。定宿に比べランクが2段階は落ちるみたいです。
    私は体力に自信がないので日中もホテルに帰って休息したり夜も早めに帰ってテレビを見たりすることが多いので、さてどのようにホテルライフを自分なりにグレードアップしたらいいのか思案しています。
    こんなものを持ち込むと良い、とかこんな楽しみ方もある、とか旅慣れた方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

ヤウメイジイ
    ホテルには4泊するので結構長いです。中秋節と重なり観光客が多い時期なのか、空いていたのは超一流か三流以下のところでした。思い切って五つ星ホテルにしようかと思いましたが4泊で10万円アップしてしまう!もちろん断念です。
    考えたのはバスソルトの良いものを持ち込むとか、向こうですぐできるシルクパジャマのオーダーを頼んで後半日程の夜着て楽しむとか・・・でも一人で考えてるとなかなかよい智恵も浮かびません。
    皆さん、どうぞお知恵を拝借できれば幸いです。

バスタブ

海外のホテル
    海外のホテルでは安いところだとバスタブがない場合が多いので、気をつけてね。

どこのホテル?

このは
    ホテルはどこですか?
    場所や名前を教えてもらったほうが答えやすいと思います。

宿泊先での過ごし方は思いつきませんでしたゴメンナサイ

トンタイ
    ご存知だったら恐縮なのですが、香港の一流ホテル(コンラド、ハイアットetc)で、夜茶(イエチャ)というビュッフェをやっているところが多々あります。

夜、9~10時頃から11~12時頃まででしょうか。

値段も、100-150ドルほど(ランチよりもお得な値段で)で、コーヒー、お茶、デザート、軽食、点心、などです。

一人ですので、雑誌、本など持ち込んでゆっくりできるかもしれません。

さほど、食欲がなければ、インターコンチネンタルで夜景を見ながらゆっくりお一人でくつろがれるのも良いと思います。

格安ホテルと呼ばれるところは浴槽はついているのでしょうか?(あれば、シャワージェル、アロマキャンドルなど現地で調達するのも楽しみかも。)

夜、ペニンシュラでコーヒーなど頂き、その足で、スパ(クラランス、9時まで)にいかれてくつろがれては。
    お値段は、ホテルに入っていないエステサロンとさほど値段は変わりません。

マッサージやフェイシャルだけでなく、手、足のお手入れなどもメニューにあったと思います。

疲れない旅行になると良いですね。

度々すみません

トンタイ
    追記です。

ペニンシュラといえば、ランドマークのペニンシュラショップはビジネスマンのためにお昼用の簡単な食べ物、飲み物が置いてあります。(ピザ、サラダ、パイ、数種、もちろんケーキも)数は少ないですが、午前中に買い物がてら行けばちょっとした、軽食が見つかるかもしれませんね。
    (パン類だけならマンダリンのケーキショップにもあります)

ホテルに持ち帰ってゆっくりされるのも、疲れないかも。

このはさん

トピ主
    こんにちは。レスありがとうございます。
    今回のホテルは、ワンチャイとコーズウェイベイの間のチャーターハウスというところです。盛り場からすこーし外れているようでいろいろ歩き回っている私でも見たことのないホテルです。
    以前此処と同レベルの(料金)ホテルに泊まったところ廊下の物音どころか窓の外の車のクラクションまで丸聞こえで眠れなかった経験があります。それを考えるとウォークマンは必須かな?とも考えております。
    お知恵をお借りできると嬉しいです。

浮いた分を食費に上乗せ

得命
    食べるのが好きなので、浮いた分で、高級料理を食べに行きます。まあ、ホテルで退屈する可能性もあるので、日本から読みたいけど読むことのできなかった本でも持って行きます。

同じような体験をしたことがあります

香港ふぁん
    同じような体験をしました。香港の常宿はペニンシュラなのですが、友達の予算でワンチャイのツーリストレベルのホテルに3泊しました。ホテルの名前は失念しましたが、2つ星という感じだと思います。

価格的なことからメインランドチャイニーズの人が宿泊客のほとんどを占めていて、両隣の部屋から明らかに数人が騒いでいる音がするのです。フロントに電話しても騒音は止まらず、深夜でなければ耳栓を買いに行っていました。翌日の昼間に一度ホテルに戻った時も、掃除の音がうるさすぎて、全く休息できませんでした。

お風呂は当然狭く、タブはあっても栓がありませんでした。時間によって水圧が変わったのと、どこかでお手洗いを流すと、シャワーが一瞬熱くなるのに驚かされました。

部屋は清潔感が感じられず、リネンなども当然良い物ではなかったので、寝ていて気持ちが悪かったです。シーツは無理でも、せめて肌さわりの良いタオルを持参すれば良かったと思いました。(友人は文句無かったようなので、現地調達も嫌味になるかと控えました)部屋に独特な臭いがあったので、香りの良いルームスプレーなどを使いたかったです。

ホテル調べてみました

このは
    チャーターハウスをネットで検索してみました。
    (アップルワールドで検索)

駅から遠い、部屋がせまい。でも必要なものは揃っているし、コンビニなどお店があるというのが共通の意見みたい。丘のうえらしいので騒音はあまりないかも。でも隣の部屋がうるさいかもしれないので耳栓は持っていきましょう

私は香港に行ったとき金鐘に泊まって、コーズウェイベイとワンチャイで遊びました。コーズウェイは日本のデパート等たくさんデパートやお店があって活気があります。ワンチャイはバーやクラブがいろいろあって楽しかった。
    治安も悪いというわけでもないし、九龍に比べたらごちゃごちゃしてないところがいいと思います。

ホテルは寝に帰ることにして、なるべく外で過ごしたらどうでしょう。金鐘に公園もあるし、レパルスベイなど外でもゆったりできますよ。金鐘のホテルにバーやレストランやショッピングモールもあるので、ホテル代が浮いた分、レストランやショッピングにお金を使うとか。
    私はホテル代が高かったのに毎晩遅く帰ってきたからもったいなかったし、ホテルを安くしてもっと香港を楽しめばよかったと思いました。

トピ主です

ヤウメイジイ
    トンタイ様
    ご丁寧なレスありがとうございます。香港には十数回行っておりますが、超高級ホテルにも格安ホテルにも縁がありませんでした。ホテルの午茶、スパ、ペニンシュラの軽食などは試したことがありません。絶対行きます!なんだかちょっとブルーだった気分が晴れてきました。心から感謝申し上げます。

得命様
    そうですよね。その分豪華料理を楽しんでホテルに帰る時間をゆっくりにするというのはナイスアイデアです。美味しいもの食べてきますね。アドバイスありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示