詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちが治まりません・・

レス9
    (トピ主3
    💔
    まこ
    恋愛
    8年交際していた彼がいました(途中2度別れています、2度とも相手の浮気が原因です)今回3度目で、突然同棲している家を飛び出し友人宅に逃げ、まともな話し合いもなく一方的に別れを告げられました。

内縁関係にあったので弁護士相談に行き慰謝料請求の内容証明を送った所、浮気相手の女の子とのつきあいが上手くいかない愚痴を延々と聞かされ「戻れないかな?」と聞かれましたが「もう信用できないし・・」と答え慰謝料の話をすると「お前はそんな人間だったんだな」と反論されました。

それから1か月少しほどたわいもない話や、彼からようやく謝罪の言葉を聞いたりして最近になって「その場の感情だけで後の事を考えず行動ばっかりしていたのが分かった。もっとしっかりした人間になりたい、ここに戻ってきたい」と頼まれました。「戻りたいという前に相手との別れ話をしてからじゃないの?」と聞くと、「別れ話はしてるけど、相手が納得しなくて話が進まない」ばかり。長年一緒にいたからか一緒にいてラクなのですが「本当にこの人といて幸せになれるのか?」と不安になってきました。続きます

ランキング

レス

トピ主です。続きです。

💔
    トピ主
    彼から「戻りたいけどお前の気持ちはどう?」と聞かれて、「よくわからない・・」と答えました。そうしたら彼も「戻ってきてほしくないみたいだからやっぱりあの子と別れるのやめようかな・・」と。「天秤にかけて都合のいいほうと一緒にいたいだけじゃないの??」と大喧嘩になりました。そこで、「1週間で別れ話をきっちりつけてくるから」と言われ、
    4日後に「相手も納得して、荷物も持って帰ってもらったから。」だったのですが、直後から「未練とかじゃないけどやっぱり気持ちの整理がつかない。整理をしたいから1人で考えさせてほしい」に変わりました。
    「整理した上で戻りたいって言ったんじゃないの?」とまたまた口論になり「そんな事いって結局向こうの子と別れてないんじゃないの?」というと「そう思いたいなら思えば!もうお前には何を言っても無駄だから何も話さない!裁判でも何でもすれば?仕事も辞めて逃げてやる」と捨て台詞を吐かれそこから音信不通です。関わらないのが一番いい、と思いつつ
    安定剤を飲んでいても毎日涙がとまりません・・。

なんで8年も・・・

💢
    snow
    一度の浮気すら許さないと最初からクギさしときます、私は。
    で、一度されたらつらくてもさようなら。
    だって、またしますもん。信用もまったく出来ないしツライから。
    2度の浮気されてもまだなんで許すんですか?結婚したわけでもないのに。
    しかも、どう考えたって彼の発言からはまこさんの事を大切にすると思えませんがいかがでしょう?
    まこさんはそう思えませんか?

>もうお前には何を言っても無駄だから何も話さない!
    何を言ってもムダなのは彼なのでは?ということでほっときましょう。

>裁判でも何でもすれば?仕事も辞めて逃げてやる
    気がすまないなら裁判して追い掛け回して疲れさせるってのもアリですよね

でも、こういう人ってほっといたらほっといたで
    言いがかりをつけるか、悪かったとか言って連絡して来そうですね。。。
    もう関わらない方が良いと思います。

ありがとうございます。

💔
    まこ
    トピ主です。snowさん、レスありがとうございます。
    >2度の浮気されてもまだなんで許すんですか?
    「もう絶対に裏切らない。お前との生活の不満をヨソに求めた所で
    満たされなかったし、俺の事を一番考えてくれているのはお前だって
    分かった」
    という言葉を信用していました。

彼の言動を見ていると矛盾しまくりなのですが・・。

社内や周囲の知人には「金、金、金と俺を困らせる事しか考えてないんだ、あの女」と言いふらされまくっています。

「お金が欲しいわけではない。誠意が欲しい」と思っても、
    誠意のある相手なら最初からこんな事はしない、という事も
    わかっています。

時間が過ぎれば「あんな事もあったなぁ」と思えるようになるんでしょうか?

「そんなその場しのぎな生き方しかできない人間はまこが何かしなくても
    絶対にロクな人生を送らないからもう関わらないのが一番いい」
    と言われても、どうしても悔しいです・・・。

次いってみよう

punks
    8年もつきあってこの結果。やるせない思いがこみ上げてくるのはしょうがないと思います。
    ただ、このまま負の気持ちを引きずっててもトピ主さんに何の得があるでしょう。
    忘れろといっても忘れられないでしょうが、次の恋を探す努力をしてみれば?
    失恋の特効薬は次の恋です。
    そんな最低の彼氏よりいい人はいくらでもいますよ。
    電話番号、メールアドレスを変更してしまったほうがいいと思います。
    あと、出来れば引越しも。最低な彼と同棲していた部屋なんて引き払いましょう。
    あなたの人生です。あなたが切り開かなければ誰も切り開いてくれません。
    頑張ってくださいね。

良かったね!疫病神が自分から去って行ったよ!

縁切り神
    なにやらごちゃごちゃと書いておられますが、ようするに、内縁の妻をキープして時々新鮮な相手とも付き合いたいが、慰謝料とかのペナルティは嫌なので適当にごまかしたい男って話ですよね?
    たぶん、相手と別れ話はしてないと思いますよ。
    貴女と別れたいとかではなく、いやなことからひたすら逃げたいだけなのです。
    よしんば浮気相手と別れてたとしてもそれは貴女のためにではなく、浮気相手がゴチャゴチャいったので面倒になって切ることにしたという程度でしょう。

>そう思いたいなら思えば!もうお前には何を言っても無駄だから何も話さない!裁判でも何でもすれば?仕事も辞めて逃げてやる

とりあえず嘘でもすり替えでもなんでも言って 慰謝料をひたすら払いたくないのでしょうね。
    サクッと事務的に処理しましょう。
    音信不通ならもっけの幸いです。
    疫病神とは縁を切った方が幸せになれます。

慰謝料請求しましょう

🐱
    メロン
    せっかく弁護士にも相談したんだし、慰謝料を請求しましょう。
    慰謝料を請求されたら彼は仕事をやめて逃げるんでしょう?
    疫病神のほうからいなくなってくれてありがたいじゃないですか。
    今のトピ主さんは完全に彼に馬鹿にされてますよ。
    社内でも彼は自分に都合のいいように話してるんでしょう?
    これ以上トピ主さんが社内でも物笑いのたねにならないよう、毅然とした態度をとるべきです。
    慰謝料をもらえればそれで引越しでも転職でもすればいいし、もらえずに彼がいなくなったら、それはそれでスッキリしてやりなおせるってもの。
    はーー、もうこんな男にひっかかっちゃだめですよ。

いやいやいや・・・

😑
    snow
    お返事ありがとうございます。

>「もう絶対に裏切らない。お前との生活の不満をヨソに求めた所で
    満たされなかったし、俺の事を一番考えてくれているのはお前だって
    分かった」

…超自分勝手な言い分ですね、彼。
    だって、彼が一番に考えてるんじゃなくて、くれてる人がまこさんと言っているのでしょう?

口だけはいくらでも言えます。
    私も浮気じゃないですがよく似た事がありました。
    「信じられないから、またそれでひどい事言うのもわかってるから別れる」
    と、当時の私は彼に言い、
    「それはおれが悪かったから全部受け止める」
    とすがられ信じましたが、結局数週間で「束縛がひどい」とか言われ振られましたよ。
    悪いことしたのは彼なのになんで私が…って思いました。

そんな治まらない気持ちを受け止め、
    それに辛抱強く彼は答え、乗り越えた友人もいます

ですが、文面からすると彼には無理そうですね。。

私はそのヒドイ彼と別れ、一年間ボロボロになりましたが
    今は誠実な人と出会い婚約中です。幸せです。

素敵な人が待ってますよ!!

そいつってば・・・

頑張れぇ!
    慰謝料請求されたから、取り合えず寄りを戻して
    請求の件をうやむやにしてもらい、
    ほとぼりが冷めたら、別の彼女とも続けようと
    思ってたんじゃないですかね。

だって絶対嘘ですよ。彼女が荷物もって出て行ったなんて。

でもトピ主さんの追及が予想以上に厳しかったもんで
    元々 計画性も粘りも無い彼はギブアップ。
    (なにやらしてもダメな奴)
     逆ギレして捨て台詞残して逃げたんでしょう。

嘘つき男はあなたの覚悟には付け込めなかった様です。

トピ主さんはしっかり者だけど、優しい人なんでしょう。
    彼を何度も許してきたんでしょうね。
     最後まで、彼に期待しつつ、曖昧にせず
    ガップリ組み合って彼を駆逐した(本意ではなかったにせよ)
    トピ主さんは偉いです。

彼はえげつない事を言いふらしているみたいですが、
    負け犬の遠吠えですよ。
     周囲の人にも自分から馬鹿を晒して、行く末は笑い者です。
    ほっときましょう。

これに懲りず、そのまま強く優しい女性でいてください。
    (学習した事ですし)今度は良い方とまともな恋愛ができますよ。

トピ主です。

💔
    まこ
    punksさん、ありがとうございます。
    >このまま負の気持ちを引きずっててもトピ主さんに何の得があるでしょう。

無関心になれたらいいのに・・・と自分でもすごく思います。
    彼への怒りが半分、自分への怒りが半分(なぜこんな人と8年も一緒にいたんだ・・)、こういう感情が納まりません。

縁切り神さん、ありがとうございます。

>いやなことからひたすら逃げたいだけなのです。

仰る通りだと思います。

相手との別れ話の際、「別れよう、と言ったら相手が家の
    前で待ち伏せしていて「別れたくない」とコンクリートに頭を
    ぶつけだして額から血を流し話を遮られてしまったから進まない」
    などと言っていました。彼と相手女性の付き合いは半年にも満たず
    週に1度会うか会わないか、程度でここまでするでしょうか?
    「嘘っぽい・・」と私が言うと「そんなに言うならまだ血が残ってるから
    マンションまで見に来い」とまで言われました。

もう関わらないのが一番いいのかも・・・と思ってきています。