詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた後のフォロー電話

レス9
    (トピ主2
    💔
    キラ
    恋愛
    私は今年で31歳になります。

1年以上仕事を共にしてきて、気づいたら6歳上の人を好きになっていた感じです。
    その職場を先月任期満了で退職して、私の送別会には自宅までタクシーで送ってくれるし、
    退職日にはふたりで食事にも行ったんです。連絡先も交換しました。
    自分勝手な思い込みですが、彼のほうも気持を固めてくれたって思ったんです。 
    退職してから数日いろいろと悩んだりしました。でも結局電話で、

「キラさんはいい人だけど、そういった気持ちはならない」って言われたんです。

しかし、翌朝になってその彼からフォローの電話が!
    「昨日、電話を切った後気になっちゃって」・「ただ頑張ってとしか言えない」
    とも言われました。長い沈黙のなか、私は「優しくしないでほしい」と伝え、なかなか
    彼の方が電話を切る感じでもなかったので「私から切るね」って切りました。
    彼のそういった行動が私を誤解させてしまうこと、「付き合えない」が変わらないなら
    フォローの電話はやめてほしかったです。たぶん優しい人なんでしょうけど、その優しさがかえって
    傷ついてしまいました。

ランキング

レス

20年前にしようとしたことです

ぷーさん
    20年前の中学生のとき、男の子から告白されました。
    私はまだ考えが子供で、告白とかよく分からなかったので「イヤ」と答えてしまったんです。
    それからその男の子は1週間くらい学校を休んでしまいました。
    きっと私が悪かったんだなと思って何度も男の子の家に電話をしようと思ったけど
    どうしても勇気が出なくて出来ませんでした。
    しばらくして男の子は登校するようになりましたが、顔を合わせても何もありませんでした。
    それから、高校、大学となぜかずっと一緒で、それでも1度も言葉を交わしてことはありません。
    20年経った今でも、何であのとき1本の電話が出来なかったんだろうと後悔していました。
    でもトピ主さんのトピを見て、フォローは自己満足なんだなって思いました。
    結局は自分が楽になりたいだけだったのかもしれませんね。
    トピ主さんに気づかされました。ありがとうございました。

逆に

しな
    脈有りかも?って思っちゃいました。

私もばっさり振られてから、吹っ切れた頃に電話があり
    「気になって・・どうしてる?」って。
    「元気にしてるよー。何気にしちゃってるの」って
    笑って切ったら、またしばらくして電話があり
    「今更だけど付き合って欲しい」ってことがありましたよ。

その彼は振っちゃったけど、少し惜しい。って
    思っているのでは?
    静観していたら案外もしかするかもしれませんよ

まさに

😢
    かなこ
    同じセリフで振られて、同じくフォロー電話を受けました。ただ私の場合は出ることが出来なかったのでメールが来ましたけど。

おかげで私はその後も4年くらい引きずってしまい、その間も押せば引き、引けば押しって感じで・・・。
    その後ようやく振っ切って今の夫に出会ってラブラブの頃に、「あの時は本当は好きだったけど勇気がなかった」と言われました。なんかもういい加減にしてくれって感じですっかり覚めましたね。

トピ主さんはこんなことにならないように気を付けて下さいね。

トピ主です

キラ
    いろいろな貴重なアドバイスや経験談などありがとうございます。

さっき、たわいもないメールが送られてきました。普通は振った相手に
    連絡はしないものだとずっと思ってきていたので、さらに気持ちが
    読めません。でも、ここでウジウジしていたらただ時間が過ぎるだけ
    ですし。

普通にしているだけでよいのでしょうか?

キープにされますよ?

💢
    なな
    フォローしてるんじゃなくて、トピ主さんの好意を利用して、あわよくば都合のいい女になってもらうつもりなんじゃないでしょうか?
    31歳の6歳上っていったら37歳でしょう?そんないい大人の取る態度じゃないです。
    本当に優しい人なら、トピ主さんが新しい出会いに進めるように、もっと毅然と断って、連絡も一切絶つんじゃないでしょうか?
    好きだから期待したいという気持ちも分かりますが、ここはがんばってきっぱり縁を断ちましょう!じゃないともっと傷つくことになりますよ。

優しさ?

えりぴょん
    私がトピ主さんの立場だったら「カレは振った事を後悔してたりして?」
    と良い方向に考えるかも知れないな~、と思います。
    もしかしたら本当にカレもそう思ってるのかも知れません。
    純粋に「恋人にはなれないけど友達として付き合っていたい」と思ってるのかも知れません。

でもいまの私から見ると「それって優しさなのか???」と疑問に思います。
    カレは結局悪者になりたくないだけなんじゃないかな?
    バッサリ切るんじゃなくて、トピ主さんの中でいつまでも「良い人」でいたいから
    そうやって「優しい人」を演じてるのでは?

「いい人」でいられるなら振った相手にだって連絡できる人っていますよ。
    トピ主さんと同年代の私の友達は5年以上そんな男性に振り回されていまだに
    新しい恋に踏み出せないでいます。
    本人が決めてしてる事とはいえ、相手の男性(39歳、既婚)がもう少し大人な行動を
    とってれば彼女ももっと早く新しい恋に踏み出せるってもんだろうに・・・と思います。

そういうのって優しくないですよね・・・。

普通というよりは

🐶
    わん
    もうあなたに興味ない終わった事と、態度をクールにしましょう。
    彼に話して理解してもらおうとしても無意味なので、そうですか~と受け流すくらいでいいと思います。

自分を好きだと言ってくれる人がいるというのは気分がいいものです。
    振った後の彼のフォローはトピ主さんの為というよりは、自分の為ではないでしょうか?

トピ主さんがまた追ってきてくるように仕向けていますが、再度告白してもはぐらかされるだけだと思います。

優しさを勘違いしている彼のようですから、気遣いは無用です。
    トピ主さんの態度(興味なし)が変われば、今度は彼が追ってくるかもしれませんよ?
    でもその彼は誠実とはあまり思えませんが・・・

まぎらわしい男

おじさんから見ても
    相手に気が無いなら、普通は何事も無かったかのように行動して、徐々に間隔を開けるようにしていくものです。「優しい」ではなく、「紛らわしい男」と言うべきでしょう。
    さっさと別口を探しましょう。今、人生の貴重な時期、時間のムダです。

トピ主です

キラ
    あれから一週間経ち、自分なりに冷静に考えられるようになって
    きました。
    みなさんのご意見があったからこそ、冷静になれたってとても
    感謝してます。

よく考えてみれば、ただ単に彼の保身で連絡があっただけかも。
    しかも、退職した職場で仲良くしていた同僚や気にかけて下さる
    上司もいるので、、、。

やっと次の職場から採用の連絡があり、ちょうど気分も切り替える
    こともできます!

これからです♪