詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 千葉、船橋から車で行くアウトドア教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

千葉、船橋から車で行くアウトドア教えてください

レス10
    (トピ主0
    星砂
    話題
    9月の3連休18~20日に、夫の友達(4人うち夫婦が一組)が大阪から遊びに来てくれることになっています。

私と夫は転勤で千葉に来ているので、まだあまり詳しくわからない状態です。

いつも大阪ではみんなで釣りや、バーベキューや海水浴などアウトドアを楽しんできたので、来てもらったときもアウトドアが楽しめる所に行きたいな、と思っています。

いろいろ雑誌やらで見ても、ディズニーランドや、らぽーとなどがほとんどで、あまり人が多い所は余計に疲れると思うので避けたいのです。

私は船橋に住んでいて、友達は車で来るので、房総あたりまでまた車で行くことは難しいと思います。

いろいろわがままな質問になってしまいましたが、船橋から無理をしない範囲(車の運転)で行けるグループで楽しめるアウトドア、ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

木更津、市原周辺

めい
    は海釣りが出来るところがたくさんあります。

とくに準備もなく気軽に出かけられるところとしては
    東京ドイツ村(ネーミングが今ひとつ)はどうでしょうか。
    所謂テーマパークを想像すると少々物足りないかもしれません。
    しかしとにかく広大な敷地で綺麗、開放感一杯です。
    サイトがありますのでそちらをごらんになると雰囲気がお分かりになると思います。
    バーベキューなども手ぶらで楽しめますよ。
    帰途、龍○城など日帰りスパ施設なんかはいかがでしょうか。

とりあえず・・・

XXX
    アウトドアと言っても様々なので、もう少し詳しく書いてくれないとアドバイスしようがありませんが・・
     ※最低限バーベキューができればいいの?
     ※一体どこまでだったら行けるの?

ネットで検索すればたくさん出てくると思いますが、
    とりあえず船橋近辺でバーベキューが出来るところといえば
     ・葛西臨海公園
     ・若洲海浜公園
     ・船橋県民の森
     ・稲毛の海浜公園
     ・昭和の森     などがあります。

もっと自分で調べましょう。

近場だと・・・

市川市在住
    船橋海浜公園でバーベキューはどうでしょう。 ちょっと潮臭いのが気になりますけど、一応このあたりのバーベキューのメッカです。 幕張や稲毛にも浜がありますが、あのへんは確かバーベキューは禁止だったと思います。 

あとは、サッポロビール園(工場?)。 たしかジンギスカンとか食べられるんじゃなかったかな? 私もいつか行きたいと思っている近場のひとつです。 あ、でも車だとビールが飲めませんね。 お酒が飲めなくて運転できる人がいればいいんですけど・・・。

都内まで足を伸ばすおつもりがあるなら、葛西臨海公園。バーベキューコーナーがあります。 

こんなかんじでしょうか・・。 

続きです。よろしくお願いします。

星砂
    トピ主です。

昨日、タイトルは載りましたが、内容が反映されてなかったようなので、もう一度、レスしました。

みな仕事をしている中、休みを利用して遊びに来てくれるので、楽しんで帰ってもらいたいのです。

遊びに来てもらうのは、実は初めてではなく、昨年も泊まりで来てくれました。
    その時は千葉港で釣りをしました。ただ私と夫の情報収集不足で、それだけになってしまったので、時間をもったいなく使ったな~と後から反省しました。

いろいろ教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

いくつかありますよ 1

そばの花
    すごく近場では船橋三番瀬海浜公園はどうですか?
    海は遊泳禁止ですが、潮干狩りもできるし(シーズンは終わってますが引き潮の時に掘るとけっこう取れます)、砂浜でバーベキューもできます。
    テニスコート、野球場もあるし、卓球・パークゴルフ(しょぼいですけど)・おもしろ自転車などもあります。広場でごろ寝もできます。
    ちょっと子連れ向きかな~。

あとは葛西臨海公園。
    水族館と大きな観覧車(お台場のより大きいはず)があり、夜はライトアップされます。
    天気次第で富士山や東京タワーも見えますよ。
    こちらも海は遊泳禁止ですが、BBQ広場もあります。水上バス乗り場があり、お台場方面まで行くこともできます。舞浜も近いので、帰りにイクスピアリで買い物や食事をするのもいいかも。 

続きます。

いくつかありますよ 2

そばの花
    続きです。

稲毛海浜公園も同じような感じです。
    海は遊泳禁止ですが、広い公園があり、千葉市花の美術館などもあります。ひとなつっこい野良猫がなぜかたくさんいます。
    ここまでくるとちょっと足をのばして、「ミハマニューポートリゾート」でお風呂に入って帰るのもいいかも。
    無料の足湯もあります。

ちょっと遠出できるなら、養老渓谷もおすすめです。
    粟又の滝をはじめ、たくさん滝があり、遊歩道が設置されていてマイナスイオン浴びまくりです(笑)。

詳細は、それぞれ検索してみてください。
    お友達、楽しんでくれるといいですね。

トピ主です。

星砂
    皆様アドバイスありがとうございます。

めいさん、東京ドイツ村、よくチラシが入るのにあまり見たことありませんでした。ゴミゴミせず」ゆっくり出来るところがいいので、よく見て検討してみます。

XXXさん、私の説明不足すみません。バーベキュー、釣り、海水浴、プール、みんなで出来るスポーツなど、太陽の下で楽しめたり、みんなで競ったり楽しめるものをと考えています。これもアバウトですね。すみません。本屋でもかなり立ち読みしたり本を買ったりネットを見たりしていますが、実際、行ったことのある方の意見を聞いてみたいと思いました。もっと自分で調べるようにします。

市川市在住さん、サッポロビールも楽しそうですね。
    景色も良いところですよね。お酒も飲めるし盛り上がるかな、と思います。

九十九里

現在関西
    少し遠出とお感じかもしれませんが、東金道路を行けばすぐにつきます。船橋近辺はごちゃごちゃしていますので、一般道を走るより楽です。ただ早く出発した方がよいとおもいます。

九十九里のような外洋に面した海岸線は関西には、あまり無いので喜ばれると思いますよ。それから、九十九里には砂浜を馬で歩かせてくれる乗馬クラブがいくつかあります。オススメは一宮乗馬センターです。

食事については、冬でもやっているような海の家があり、磯で採れる海のものを焼いて食べる場所があります。「九十九里」「海の家」で検索するとたくさんHITします。

オートキャンプ場もあります。ここでバーベキューもできるはずです。海釣りや季節によっては地引網も楽しめます。

船橋の近辺でしたら、都内になりますが「葛西臨海公園」がオススメ。水族館もありますし、ここからちょっとしたクルーズも出来たはず。但し、ここも早めにいって早めに帰った方が、渋滞に巻き込まれなくて良いです。

九十九里・外房・内房・東金・成田

慎治
    タイトルに記した通り、一杯あります。
    九十九里浜の近くの蓮沼海浜公園・外房線の鎌取や誉田の方にある、泉自然公園・昭和の森公園・同じく外房で茂原の田んぼの中に所々あるテニスコート・上総一ノ宮の方にあるペンション街(テニスコート付きペンションが一杯あります。)・一宮カントリークラブ
    ・・・テニス・ゴルフが出来るところがたくさんあり、スポーツ好きにはもってこいです。
    外房線でかなり南下した御宿や鴨川の方には、民宿もたくさんあります。
    内房ならば、金谷や竹岡のあたりが漁師町ちっくで、海鮮料理をたくさん満喫でき、懐古気分を楽しめるでしょう。
    東金・成田方面へも、緑の多いドライブウェイが続き、ドライバーにはもってこいです。
    ドライブするだけで楽しいです。
    あと、身近なところでは、隣町習志野市の谷津バラ園でしょう。

国立歴史民族博物館(佐倉市) ほか

正孝
    国立歴史民族博物館(佐倉市)~~
    千葉県佐倉市城内町、京成線佐倉駅から歩いてすぐ。http://www.rekihaku.ac.jp/
    亥鼻公園千葉城桜祭りも素敵だと思います。
    私の行きたい場所です。