詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

待ち続けるのは無駄ですか?

レス12
    (トピ主0
    🐧
    やどかり
    恋愛
    2年付きあっていた彼女から別れ話を切り出されました。
    僕とこれから付きあっていくことに不安を感じたみたいです。他に男ができたとかではありません。

僕は彼女の事が本当に好きでしたし、動揺しました。
    頑張りたいし、別れたくはないとその後、暫く食い下がってしまいました。
    もう一度考え直してほしいといったところ、またしばらくして連絡すると返答してくれました。

しかしその後はあまり連絡を取ることができず、今は彼女に連絡をしても全く返信はありません。
    もう半年経ってしまいました。
    別れ話の時に答えは出てたのかもしれませんが、
    彼女がまた考えて連絡すると言った言葉のせいで、その言葉を待っている自分がいます。

彼女を好きな気持ちはまだありますし、本当に諦めなければならないにしても、もう一度話をしたい。
    彼女の事はずっと好きだし待ってると伝えて、自分自身の言った事に筋を通しているので、
    このままではいつまでも苦しんで前にも進めず、他の女性にも目を向けられません。

ここはもう、自分の中で終わらせるしかないでしょうか?
    他の人と付き合っても裏切りではないですか?

ランキング

レス

無理でしょうね・・・。

ねー
    私の元彼からの投稿かと思うくらい、別れた時の状況が似ています。
    結論から言って、もう無理でしょうね。彼女の中ではとっくに終わってると思います。

ところで、やどかりさんは彼女が別れを決めた理由をどう受け取っていますか?
    彼女が不安に感じた原因はなんですか?
    それを自分で改善する努力はされていますか?

自分が成長するいい機会なのに、彼女への未練いっぱいで、かえって後退しているように感じます。
    万が一彼女にその気があっても、今のあなたでは同じことの繰り返しではないですか?
    彼女がどうこう、新しい恋がどうこう言う前に、もっと自分を磨くことを考えられてはどうですか?
    そうすれば自ずといい人に出会え、彼女のことはいい思い出になるのではないでしょうか。

やどかりさんは繊細なお気持ちの持ち主だと思います。
    でももっと強くならなきゃ、女はついていきませんよ。
    どうか頑張ってくださいね。

時間のムダです

他にいろいろあります
    別方向に行きましょう。どういう事情であれ、あなたがいつまでもこだわっていることが更に嫌気を誘います。2年もかけて出た結論を軽く見ない方が身の為です。

社交辞令、社交辞令

ぱふぱふ
    あのね↓この場合、きつ~い様ですが社交辞令の一種です。

>またしばらくして連絡すると返答してくれました。

トピ主さんが食い下がったから仕方なく出た言葉だと理解しましょう。
    女性の大半は自分から別れを切り出したら後戻りはしません。
    貴方に言ったサヨナラは
    結論出すまでに考えて考えて口にしたのだから…

さっさと忘れて次!次!

また連絡するはその場しのぎの言葉

🐤
    あひるの親子
    しつこく食い下がられたので、「また考えて連絡する」というその場しのぎの言葉でその話し合いを終わりにしたかったのだと思います。
    「別れたい」と言えば「別れたくない」。
    また「どうしても別れたい」といえば「どうしても別れたくない」。
    この繰り返しでは終われませんもの。
    とりあえず「じゃあ今は保留にしてまた連絡するから」と言っておけば面倒くさいやり取りを終了できますからね。
    よく使われる手です。

もう「別れたい」と言った時点で気持ちは決まってしまっています。
    そこに輪をかけてしつこくされれば、もう話したくないと思ってしまうのは理解できる心理ではないでしょうか?
    電話に出てしまえば又あのしつこい説得が始まるのか~と思うと、電話を取りたくないです。
    このまま電話に出なければ、そのうち諦めてくれるだろうと考えているのでしょうね。
    「もう一度話したい」という気持ちは貴方の一方的な希望であって、彼女の態度から見たら「話したくない」というのが彼女の希望です。

また連絡するはその場しのぎの言葉2

🐤
    あひるの親子
    復縁を妨げる「やってはいけない事」のトップは「別れをいつまでも受け入れずしつこくする」行為です。
    しつこくする事で、いつまでも相手は自由になれないので、物理的に貴方から離れていても貴方に対する嫌なイメージをいつまでも持ち続ける事になるのです。
    散々嫌な思いをした相手に再度戻りたいとは思いませんよね?

今の貴方は自分の気持ちを優先し、自分の満足を得るために彼女にしがみついているのですよ。
    彼女の希望を認めていないのです。

お付き合いは自由です。どちらかが「もう終わりにしたい」と思ったら、そのお付き合いは終わりを迎えるのです。
    貴方は終わっているお付き合いにしがみついているだけです。

もう終わっているのですから、他の人に行くのも自由です。
    彼女は貴方が他の人と付き合おうが気にしないでしょう。

私なら

🐶
    ぽち
    私なら「連絡する」と言って、半年も待たせないな。多分これから先も連絡はないと思いますよ。
    だからと言ってこのまま終わるのは気持ち悪いと思うので、「半年待ったけど君に気持ちがないなら先行くね」って言っちゃった方がかっこいいと思いますよ♪

あなたは既に過去の人

への8番
    >僕とこれから付きあっていくことに不安を感じたみたいです。

あなたは彼女からの理由に対して何が具体策でも提案したのだろうか?
    具体的に自分をどう変えるか考えたのだろうか?
    ただ単に、「考え直してくれ」だけでは彼女にとって解決策にはならないのは当然。

既に半年経過しているとの事。
    あなたはこの半年の間彼女の言葉をどう受け止め、改善するべく努力したのだろうか?

>またしばらくして連絡すると返答してくれました。

あなたがしつこく食い下がる為、その場しのぎの可能性も・・・。
    彼女はあなたの事は既に過去形になっているのでは?
    待つのはあなたの自由ですが、余りしつこいのもストーカー呼ばわりされる危険性も否定できませんよ?

>他の人と付き合っても裏切りではないですか?

裏切りにはならないと思います。
    なぜなら、彼女はあなたに対し別れ話を切り出し、意思表示済みですから。

待ってないです。

🐤
    えいこ
    彼女のなかでは終わってると思います。

他に好きな人ができても、価値観が違うとか、将来に不安が、とか相手をなるべく傷つけないように断るのが付き合った人にできる最後のやさしさです。
    別れたくない、という相手にはやんわりクッションをおくのが普通。

自分からきっと別れを切り出した経験がないのだと思いますが、彼女なりのやさしさでお別れしたのだということを感じてください。

そして、次のよい恋を探してください。後ろを振り返らないのもいい男の条件です。

一案として

みそじですが
    「今は彼女に連絡をしても」の連絡っていうのは引きとめ内容でしょうか。
    だったらストーカー化していることになるので無反応の策を取ってる状態だと思います。
    日を改めると言ったのは、迷いではなく、その場は逆上して危険と判断してのことでしょう。
    トピ主さんは配偶者ではないのですから、まず彼女の意思を完全に受け入れることが必要だと思います。
    メールが送れるのなら、相手の受信の確認はしなくてもいいから
    (1)あなたの気持ちは分かったということ
    (2)しつこくして嫌な気分にさせて申し訳なかったこと
    (3)今後連絡をしないので安心してください
    そんな文を一通だけ送信すれば彼女の嫌な気持ちは今後薄らぐだろう(感情復活じゃない)し
    関係にはけりがつくと思います。
    トピ主さんはある意味押すか引くか自分の視野しかないと思うけど
    彼女は自分の意思とは関係ないところで執着され続けている恐怖感を抱えたままだということをお忘れなく。
    トピ主さんだって、もうだめなら次行きたいんだけどどうなの?!という局面でしょう?
    自分の中で終わる、じゃなく上のように彼女にきちんと礼儀を示して終わって下さい。

執着か未練か

🐤
    きら
    >頑張りたいし、別れたくはないとその後、暫く食い下がってしまいました。
    >もう一度考え直してほしいといったところ、またしばらくして連絡すると返答してくれました。

トピ主さんは自分のことばかりですね。
    彼女にその言葉を言わせたのは、トピ主さんの言動のせいだと思います。

彼女の返答がないのも、またトピ主さんが執拗に復縁をせまるのが分かっているからではないでしょうか?

他の人と付き合ってくれた方が、彼女は安心すると思います。
    多分トピ主さんははっきり言ってくれないと次へいけないとか思うのかもしれませんが、拒絶して逆切れされても大変です。

そんなに想うなら、彼女の幸せを願って身をひいてあげてください。

なんで待つの?

🐧
    新妻
    彼女は別れ話をしたんですよね。決意あってのことと思います。
    その彼女がなぜ時間が経過する事で戻ってくると思っているのかわかりません。

『また連絡する』というのは別れたくないトピさんを引き下がらせる為の方便では。
    トピさんが新しい恋をしても何の罪もないし、むしろ彼女は安心されると思います。

彼女が本当にフリーであっても、もう戻らないと思います。
    他に好きな異性がいるとかいないとか、それだけが離れていく理由じゃないですし。

無駄ですね~

くりーむ
    トピ主さん、どうやら未練アリアリのようですね。なんだか子供っぽい印象がありますが、おいくつなんでしょう?トピの文面から、女性のイライラを誘いそうな感じがしますね。
    とにかく、前を向いて! 彼女はきっと、トピ主さんの事はもう終わった事で、次に向かって歩いていると思います。
    大人で余裕のある男性になって下さい。