詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 音楽のプロモーションビデオ(PV)について話しませんか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音楽のプロモーションビデオ(PV)について話しませんか?

レス116
    (トピ主53
    🎶
    Tenny
    話題
    80年代沢山の洋楽のPVを観てました。PVの内容に惹かれて曲を知ったのも数知れず。
    特にストーリーがあるものや、おもしろいものが大好きです。

REOスピードワゴンの「Can’t fight this feeling」(人生て儚い)とか
    アル・ヤンコビックの一連のもの(すごい!あそこまでやっていて笑える)
    フィル・コリンズの「Don’t loose my number」(えーとあの曲とあの曲と…)
    Alan persons project「Don’t answer me」(アメリカンコミック)など。
    2000年代ではNo doubtの「It’s my life」(こんなオチがあったとは)
    blur「coffee&TV」(牛乳パックの人探し)とか…。

いやマイケルやデュランやマドンナも好きだったんですよ。
    印象的な物も含めてまだあるんですけれど、あげるとキリないですね。

皆さんは印象に残っているPVありますか?
    邦楽(J-POP?)でもOKです。懐かしいのから現在のまで、おすすめのPVがあったらそちらもお願いします。
    どんな内容か教えてくださるとありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  116
    次へ 最後尾へ
    全て表示

懐かしい

🐤
    彷徨うヨロイ
    そのころはTVよりもラジオで聴いていましたが、
    印象に残っているのはピーター・ガブリエルの「スレッジハンマー」。
    あまり好きな曲じゃなかったのですが、コマ撮りで取られた画期的PVという
    ことで海外のPVって面白いと印象に残りました。

最近では
    R. Kelly feat. Usher / Same Girl
    がお洒落で歌詞と
    連動していてユニークなPVだと思いました。

a-Ha

🐶
    びたろう
    a-Haの「Take On Me」ですね。
    ネタモトは50年代の仏映画「オルフェ」だと思いますが、
    インパクトありました。

それとPVは1960~70年代頃はPF(プロモーション・フィルム)でした。
    お宝映像が海外サイトにあります。

トピ主です

🎶
    Tenny
    彷徨うヨロイ様

さっそくのレスありがとうございます。
    R. Kelly feat. Usher / Same Girlチェックしてみましたよ。
    詩の内容はわからないですが、歌での掛け合いが会話になっているのでしょうね。
    このPVをみて、何年か前にヒットした女性のデュエット曲を思い出しました。
    2人の女性が1人の男をめぐってた話で、タイトルは「He's mine」だったかな。

「sledgehammer」懐かしいですね。当時話題になった作品の一つだと思います。
    コマ撮りなんですね。ジェットコースターに乗っているように見えるところがおもしろいです。
    撮影の経過を想像してみると大変だったろうなあと思います。

I want my MTV

popo
    ストーリーがある懐かしいビデオを思い出してみました。

U2の「Sweetest thing」奥様にひたすらあの手この手で謝り続けるボノ。このPVの最初に出てくる女性は本物のボノの奥様だそうです。

Tears for fears の「Head over heels」
    図書館司書さんに恋をしたローランド。なかなか報われないけど最後は・・・。

Paul McCartneyとMichael Jackson 「say say say」
    怪しい強壮剤を売る詐欺のようなポールとマイケル。町の人もハッピーになるのが良いです。

アルで思い出しましたが、PVではありませんがアル・ヤンコビックの笑えるインタビューがあります。動画サイトでweird Alを検索するとでてきます。特にマドンナとポールマッカートニーが私は好きです。

監督になりたかった…

晴れ女
    深夜に放送されたMTV JAPANに中学生の頃はまっていました。その頃邦楽のアーティストはまだPVとか作っていなくて、アメリカの短編映画のような芸術的なPVをわくわくしながら見ていました。
    その頃の将来の夢は、有名なアーティストのPVを撮影できるような監督になり、MTV Music Awardで受賞することでした(笑)あの頃は若かった!

マドンナの"Express Yourself"や"Vogue"などを手がけたデヴィット・フィンチャーは今や「セブン」「ゾディアック」などの映画監督として活躍しているし、「エターナル・サンシャイン」の監督ミシェル・ゴンドリーもたくさんの素晴らしいPVを手がけていて、作品集まで買ってしまいました。中でもホワイト・ストライプスの「Fell in Love With a Girl」は最初に見た時衝撃を受けました。

今はケーブルテレビもひいていないし、たまに気になるアーティストのPVを動画サイトでチェックするくらいの忙しい大人になってしまいました(泣)

懐かしい~

茶々
    Phil Collinsの「Take Look At Me Now」が好きでしたね~
    曲はもちろんのこと、PVのストーリー性にやられたものです。

最近のものでは・・・
    My Chemical Romanceの「Helena」と「Welcome To The Black Parade」。
    このバンドは上記2本に限らず、PVセンスの良さに定評がありますのでオススメです。
    Red Hot Chili Peppersの「Dani California」。
    過去に一世を風靡したアーティストやバンドをもじったパフォーマンスが笑えます。
    Marylin Mansonの「Tainted Love」。
    80年代にヒットした曲のカバーですが、Manson風味満載のPVがとにかくクール!
    The Rolling Stonesの「Anybody Seen My Baby」。
    Angelina Jolieが出演してます。こんなに絵になる女性はいません。カッコイイ・・・

また思い出しましたらレスしますね。

トピ主です

🎶
    Tenny
    びたろう様 レスありがとうございます。

ネタ元があったとは知りませんでした。
    確かにインパクトありますよね。個人的にアニメって心惹かれます。
    「Take on me」の「その後」を次のPV
    「The Sun always shines on TV」のオープニングで使っていました。
    マネキンを効果的に使っていましたね~。
    ちょっと怖い感じですが。

思えばいつ頃からPVは作られたんでしょうね。
    私が洋楽を聴き始めたのは70年代の終わりですが
    PVの出始めってそのアーチストのライブかスタジオで歌っている部分を切って(?)
    使っていたような気がするんですけど。

これからの音楽界を予感させるとかなんとかという解説を聞いた後にみたのが
    バグルスの「Video killed the Radio star」(あんわあんわ♪)でした。

夫が

さちか
    私の夫ですが、よく、マイケルジャクソン(80年代の頃)は、
    とてもかっこよかったといってます。
    マイケルをTVで見るたびに、よく語ってますよー。

80年代中頃から

ニュー・ウェイヴ好き
    ゴドレイ&クレーム(元10ccのうちの2人) “Cry”
    次々に顔が変化する、それが延々と続くという、今でも忘れられない作品。

トム・ペティ&ハートブレイカーズ “Don't Come Around”
    曲そのものがアメリカンバンドの彼ららしからぬサイケデリックな感じで、PVも曲に合わせたシュールなものでした。確か、アルバム“Southern Accents”からのファーストカット(先行シングル?)だったと記憶しております。

トピ主です

🎶
    Tenny
    popo様 ありがとうございます。

久しぶりに見たボノ、老けたなあ…(すみません)。
    なにしろU2は「New year's day」とか「Sunday bloody Sunday」とか初期の頃しか覚えてなくて。
    ゲリラ的に撮ったのは「Where the streets have no name」だったかな。

幕の文字もかわいいし、手品したり、楽団呼んだり、ほのぼのとしたPVでした。
    「Head over heels」忘れかけてたPVです。曲も好きでした。懐かしい!
    「say say say」以前、最初の会話の部分を子供にみせたら笑ってました。今は亡きポールの奥様も出てますね。

アル・ヤンコビックはまだパロディを作り続けているみたいですね(PVでなくても)。
    後でゆっくりみたいと思います。英語力ないけれどわかるかな?

晴れ女様 ありがとうございます。

>アメリカの短編映画のような芸術的なPVをわくわくしながら見ていました。
    そうなんです!単なるプロモーションではなくて立派な作品だったんですよね。

続きです

🎶
    Tenny
    すごい夢をお持ちだったのですね。
    私も、永遠に聴き続けるであろうこの曲たちにかかわる仕事がしたいと
    漠然と思ったことあります。
    でも90年代に入ってからだんだん聴かなくなりました。

当時PVを紹介する番組で、どの監督が撮ったということをよく耳にしました。
    同じ監督でも作品によってがらっと変わったり、共通点があったり。
    監督別にPVを見比べるのもおもしろいかもしれませんね。
    ただもう私は覚えていませんが(泣)。

「Fell in Love With a Girl」ブロックの原色がきれい…。人だったり、演奏しているように
    ちゃんとみえるのがかえって不思議です。

茶々様 ありがとうございます。

Phil Collinsの「Take Look At Me Now」は映画「カリブの熱い夜」の主題歌でしたね。
    みたことはないんだけどPVみただけでその気になったりして。
    映画の主題歌、結構ありました。
    フラッシュダンス「What a feeling」「Maniac」、
    「Tonight is what it means to be young」何の映画だったっけ。

J-POPなのですが

yoko
    はじめまして。PVの内容に惹かれてしまったものがあるので、書き込みますします。
    J-POPなのですが、いきものがかりというアーティストの「こいするおとめ」というPVがとても好きです。
    友達に言わせると「怖い」PVだそうですが…個人的には胸がキュンとなります(笑)面白いPVです。

続きです

🎶
    Tenny
    フットルース「Footloose」こちらはPVが2つあったはず。
    トップガン「Take my breath away」とか。
    マドンナだけでも映画のシーンが含まれたPVがありました。
    「Crazy for you」「Gambler」「Into the groove」「Live to tell」
    私が歌えるのはこれくらい。

My Chemical Romanceチェックしました。「Helena」はPVが2つあるみたいで
    スタッフロールが出てくるとホントひとつの短編映画のようです。
    ゲームのキャラみたいでインパクトあったけれど、これは両方みた方がより効果的。
    「Welcome To The Black Parade」もラストがよかった。
    Red Hot Chili Peppers「Dani California」
    うわ~誰だっけ誰だっけ。プリンスはすぐわかったんだけど。
    メイクや表情、しぐさで大笑いさせていただきました。

Bowling for soup「1985」のPVでも懐かしい人たちに出会えます。

続きです

🎶
    Tenny
    「Tainted Love」といったらSoft cellしかない私ですが
    マリリン・マンソン…。
    あ、結構見やすいかな。音もそんなに違わないし。
    Eurythmicsの「Sweet dreams」もカバーしてるんだと思ってみてみたら…
    すみません、怖くて途中でやめちゃいました。
    怖いといえばメタリカ「One」も私にとってはショックだった。
    「ジョニーは戦争に行った」という映画が使われていますが、
    主人公の悲劇と最後の賛美歌が象徴的でした。
    もう1つPlanet Pの「Why me?」。
    夜1人で車運転していてあんな風になったらやだなあ。

Angelina Jolieかっこいいですね。
    女性が出演しているPVは多いです。当時そういうPVをみると
    マンガやイラストを描きたくなったりしました。
    Kajagoogoo「Too shy」、DuranDuran「Rio」、ToTo「Rosanna」(後のリチャード・マークスの奥さん)
    ToTo「Til the end」(Paula Abdul)、Cars「Drive」他たくさんあるはずだけど、う~ん失念。

トピ主です

🎶
    Tenny
    さちか様 ありがとうございます。

「Thirller」あたりからの活躍をだんな様はおっしゃっているのだと思いますが、
    ホントあの頃のマイケルはすごかったです。あの当時「Thirller」のPVは
    PVの枠を超えた作品だと思えるし(13分の超大作)、特殊技術を使うなど
    次々と話題になるPVを作っていました。
    「Black or White」マコーレー・カルキン、「In the closet」ナオミ・キャンベル、
    「Remember the time」エディー・マーフィー…なんて有名人も出演してました。
    でもお金があるからこそできるなんて言われてましたけどね。

で、私は「Beat it」の後にアル・ヤンコビックの「Eat it」をみるのが好きでした。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

洋楽じゃないですが

🎶
      tae
      洋楽でも邦楽でもないんですが・・・

私はPVというとK-POP、韓国のPVを思い出します。

仕事柄韓国へ行く機会が多く、ホテルでたまたま見た音楽チャンネル
      を見て以来その面白さの虜になりました。
      多くのPVがドラマ仕立てになっており、出てくる主人公の死亡率
      の高さ(笑)、展開のめまぐるしさ、5分間に昼ドラ1本見たかの
      ような充実感です。
      今ではずっと、PV流しっぱなしのチャンネルつけっぱなしで
      過ごします。

もちろん音楽も、そんなドラマチックなPVにふさわしい
      素敵なバラードがたくさん。
      そのドラマパターンか、モー娘みたいなアイドル路線か
      に2分されてしまうのがたまにキズですが・・・

機会があったらぜひ見ていただきたいものです。

トピ主です

🎶
      Tenny
      ニュー・ウェイヴ好き様 ありがとうございます。

「Cry」 ただ人の顔が変化するだけのPVですが好きです。
      地味な作品に見えがちだけど、これも特殊技術を使っているらしくて
      お金もかかっていたんだそうです。

「Don’t Come Around Here No More」
      「不思議の国のアリス」をモチーフにした作品ですよね。
      カップの紅茶(の中でおぼれかけているアリス)に
      トムが角砂糖を入れるシーンで、交互に映し出されるカップの
      紅茶の量が違うところにツッコミを入れたくなる私です。

yoko様 ありがとうございます。

いきものがかり知ってます!「HANABI」という曲が好きなのです。
      「コイスルオトメ」
      なるほど~と感心しました。恋する女の子って強いのね。
      ちゃんと筋書き通りにいくんだもん。

「Sony Music TV」という番組で一時期邦楽アーチストのPVも流していました。
      レベッカの「ラブ イズ Cash」とか
      THE 東南西北「イタバリ・ローカ」(…だったかなあ)
      米米CLUBの「I・CAN・BE」、「かっちょいい!」などなんとなく覚えています。
      またみたいなあ。

趣向が違う気もしますが・・・

🙂
      zzz...
      EnyaのPVの美しさは一見の価値ありだと思います。
      まだCGの技術が発展していないころに、実写を油絵のように加工した映像に目を奪われました。
      ちょっとしたショートストーリーと彼女の曲がピッタリとはまり、まさに「幻想的」です。
      「オリノコフロウ」や「カラビアンブルー」など、初期の作品で楽しめます。

トピ主です

🎶
      Tenny
      tae様 ありがとうございます。

最近は韓国のアーチストがJ-POPチャートにも
      どんどん入ってきているようです。
      PVはあんまり見たことないんですけど、
      アイドル系の俳優さんが歌ってるのかな?

>出てくる主人公の死亡率の高さ(笑)、展開のめまぐるしさ、
      5分間に昼ドラ1本見たかのような充実感です。

なんだか想像すると、おもしろそう。バラードなのに…ですよね?
      機会があったらぜひ見てみたいと思います。

Let's Dance

🐴
      シカゴリラ
      80年代半ばDavid Bowie。当時、誰か評論家が「曲はポップなダンスソングだけど、PVは文明批判のようなメッセージ性があって全く違う印象を与える。これぞPVである!」と評価していた記憶があります。確かに「ダンスってのは街でお洒落してやればいいってもんじゃないんだぜ!」というボウイの鼻息がきこえてきそう。

2度目です

茶々
      「Tonight is what it means to be young」、懐かしい!。ドラマチックな曲ですよね。
      確か、ダイアン・レイン主演のStreet of Fireっていう映画の主題歌ですが、残念ながら観てません~。
      あと、ごめんなさい、忘れてました・・。マリリン・マンソンの他のPVは心臓が弱かったりグロいのが苦手な方にはオススメしません。

追加です!
      HIMの「Rip Out The Wings of a Butterfly」
      リフがとても印象的な曲で、映像がゴシック&スタイリッシュ。何かの賞を受賞したPV・・のハズ。
      Hoobastankの「The Reason」と「Same Direction」
      この2つのPVはストーリー仕立てになってますので、The Reason→Same Directionの順でご覧になってください。
      ロックは顔じゃない!ということを証明して見せたバンド。

もう一丁!

茶々
      My Chemical Romanceの「Helena」のPVは教会でお葬式バージョンがオフィシャルです。
      Tennyさんがご覧になったもう一つのバージョンはファンビデオですね~。
      同じMCRの「The Ghost Of You」もオススメ。
      戦争の悲しさを描いたPVなのですが、ストーリー性があって最後は泣けます。

ちなみにレッチリのPVですが、プレスリー、ビートルズ、ジミー・ヘンドリクス、P-FUNK、デビッド・ボウイ、
      SEX PISTOLS、Misfits、Motley Crue、RATT、NIRVANA、レッチリの順になっているようです。
      あと、Bowling For Soupの「1985」、見ました。もう、あの太った人の動きに爆笑!最高です。
      Planet Pも面白いですね。80年代に活躍したバンドのようですが、他の楽曲もなかなかイイです。
      Tennyさん、ナイスな情報、ありがとうございました。

トピ主です

🎶
      Tenny
      zzz...様 ありがとうございます。

EnyaのPV、久しぶりにみました。「Orinoco Flow」よく口ずさんでましたっけ。
      癒しをテーマにしたオムニバスアルバムでみかけます。
      きれいな映像ですよね。「カラビアンブルー」なんか
      絵画の世界に入り込んだみたいで。
      Enya自身も透明感のある美しい女性ですね。

シカゴリラ様 ありがとうございます。

「Let's Dance」
      '83年頃のヒット曲で、TVでもラジオでもよくかかってました。

…なるほど。そういえばPVの意味がいまいちわからなかったな~。
      赤い靴が印象的で、…でも最後の方でその靴を踏みつけるんですよね。
      「決別する」みたいな。

David Bowieの「Modern Love」という曲が好きでよく聴いてました。
      「Blue Jean」のPVではバッチリメイクの彼(本人)と、
      なんとか女性の気を引こうとするマジメな彼を演じています。
      「China Girl」もありましたね。あの女性…ちょっと怖いです。

茶々様 再レスありがとうございます。

いろいろ紹介してくださってうれしいです。

イエスのロンリーハート!

😀
      やや
      も~曲もさることながら、顔にミールワーム?(笑)乗っけてる所を見て、とにかく頭から離れられなくなってしまいました。
      ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンの「SAY SAY SAY」も楽しくて好きでした。一座の話ですよね。
      あと綺麗だな~と思ったのは、マドンナの「RAIN」。坂本龍一が出ていました。

日本のですぐ思い出すのは、米米クラブでしょうか。「FANK FUJIYAMA」「KOME KOME WAR」とか、今思うと、なかなか凝った映像で。

The Verve と The Killers

😀
      T・ウッズ
      Blurの「coffee and TV」私も好きです。かわいらしいストーリーですよね。

私のおすすめは・・・

The Verve「Bittersweet Symphony」
      ヴォーカルのリチャード氏が歌いながらロンドンの通りをひたすら歩くだけのビデオですが、かっこいいんです!ストーリー性はないかもですが。通行人にぶつかりながらも駐車してる車を乗り越えながらも「わが道を(歩いて)行く」を映像化した感じです。

The Killers 「Read my mind」
      今年の初めに来日公演があったので、その際に撮影したらしいです。ガチャピンが出演しています!

あとはTravisやFoo Fightersのビデオはどれもストーリー性があって面白いです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

続きです

🎶
        Tenny
        Hoobastankの「The Reason」と「Same Direction」が続いているのと、
        「Same Direction」は他にもPVがありますよね。

HIMの「Rip Out The Wings of a Butterfly」
        こういうのをゴシック&スタイリッシュと表現するのですね。
        ボキャブラリーがないので勉強になります。
        Vocalの腕のタトゥにくぎ付けになったりして。
        でも曲は頭の中、ぐるぐるまわってます。

「The Ghost of You」
        My Chemical Romanceのメンバーが演っているんですよね?

アーチストが演奏以外の事(PVで演技をするとか)をやるのは
        めずらしくないけど、そういうのを嫌っているアーチストもいましたねぇ。
        ジャーニーとかToToとか…PVに意味はないと唱えていたような。
        そういえばジャーニーのPVは、ほとんどライブ映像だった様な気がするし
        ToToはインタビューでそう言っていたと思います。

私としてはアーチストの意外な一面を見られるからそういう意味でも
        PVを楽しんでいたのですが。

続きです

🎶
        Tenny
        音楽のPV見て泣いた事あります。
        先に挙げた「Can’t fight this feeling」もそうだし、
        Blur「Coffee&TV」も。
        あの牛乳パックがかわいいし、
        家族に電話で連絡とってるとこなんか笑えるけど、最後がね…。
        宿命なんだろうな。でも幸せそう。

ナタリー・コールの「Unforgettable」
        彼女のお父さんは「Fly me to the moon」などを歌った歌手のナット・キング・コールで
        彼女が小さい頃?に亡くなったそうですが、PVで見事に共演をはたしています。
        彼女の表情がいいんですよ、うれしそうで。一緒に歌っているように聴こえるし。
        これをみた時にはしみじみ「よかったね~」って涙流しました。

あれ?プリンスにみえたのはジミ・ヘンでしたか~。
        彼の後ろでギター弾いていたのはジョン・レノンだと思ってました(爆)。
        なにはともあれ楽しいPVをありがとう。

やや様 ありがとうございます。

「Owner of a lonely heart」
        そうですよね~。さらにうじ虫?で顔を洗うことないじゃん!
        ってよく思いました。でも黒猫とトカゲはかわいかったな。

最近の洋楽PVの傾向。。。

MOMO
        私も洋楽PVみるのが大好きです。中学生の頃からでしょうか。
        当時、住んでた所は田舎なのでオシャレなFMなんか入らなく、
        洋楽の情報源に渇望していた時期でした。

そんな中、深夜のSONY MUSIC TV(1983年から約10年)
        見るのが大好きでした。この番組、司会者やゲストなどは一切なく、
        だだ数時間ひたすら洋楽PVが流れる番組でややマニア向け?、
        オンエアリストが分刻みで出るので、夜中まで起きて、
        エアチェック(死語…<笑>)してました。
        当時は洗練されて洒落た番組だ!と田舎の中学生ながら感動してました。
        (この番組知ってる人、今いますか??)

この時期のPVと比べ、今のPVの作りってワンパターンになって
        来たと思います。特に、ブラックミュージック。

ラップを歌う黒人ミュージシャンとビキニのセクシーなオネエさんが数人&超豪華な
        スポーツカーの登場っていうパターン。最近の洋楽チャートってほとんど、
        ブラックミュージックが多くなってきて、大体このパターンなのでツマラナイです。
        もうちょっと最近の洋楽PV、捻って欲しいなぁと個人的に思います。

続きです

🎶
        Tenny
        Crash「Rock the Casbah」アルマジロ?とか
        Jamiroquai「Virtual Insanity」の大きい虫にも
        目をうばわれてしまう。
        このPV、床だけ動くのも不思議だし最後のあの液体は…?
        みていてドキっとします。

「Rain」
        水の流れがきれいですね。
        あと間奏でぐわあーっと盛り上がっていくところが
        すごく印象に残ってました。

「Say say say」
        そうですね。それもちょっとあやしい、すてきな一座ですよね。
        ただあの頃はよくかかっていて、少々飽きていました。

でも当時あんまり好きな曲でなくても
        今80'sを振り返るとホント懐かしくって…。

「FANK FUJIYAMA」「KOME KOME WAR」うーん、観た覚えがない…。
        先にあげた「かっちょいい!」のPV、ややさん覚えてませんか?

確か子供が誘拐されて、警察が来て捜査するんです。
        犯人から電話が入って、電話に出た人に刑事?が「長~く長~く」
        と手で指示するところが妙におかしくって…。
        そこしか覚えていないんですけど、あの後犯人捕まったのかな…。

参加させてくださーい

🎶
        グレアム
        みなさんお詳しいですね!
        BLURの『COFFEE&TV』のPV大好きなので混ぜてください。
        私もテレビ神奈川のBEATUKやSONY MUSIC DISCやMTVTOP100を深夜に楽しみにしていた一人です(もう10年以上前ですね)。

私の好きなPVは
        ●GREENDAY『Walking Contradiction』
        のんきに街を歩くメンバー達。しかし彼らが歩いた後ろはなぜか大惨事が次々と…!!パトカーが宙を飛ぶシーンで爆笑です。歌のタイトルに納得。
        ●FOOFIGHTER『Learn to Fly』
        FOOFIGHTERのライブ映像が流れる飛行機内は何かがヘン。オカマな客室乗務員に、ふざけたパイロット、風船のような巨漢女に、地味なfoofightersファン腐女子…。そこへ乱気流が!!無事着陸できるのか!
        ●RADIOHEAD『JUST』
        レディオヘッドは他にも映画的なPVが多く大好き(HIGH&DRY等)。なぜか突然道に横たわる男性。周囲の人が理由を尋ねても、起こそうとしても拒否するばかり。道に横たわる理由とは?ついに男性が理由を口にすると!?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  116
        次へ 最後尾へ
        全て表示