詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1Rに異性を3人も泊めるのって普通?

レス19
    (トピ主1
    💔
    こども
    恋愛
    30歳程度の男性が自分の一人暮らしの部屋(8畳程度)に女性の友人(とその男性は言っておりますが)3人を泊めるのってやましい気持ちがなければして普通のことなんでしょうか?

話を聞いていると、私の常識では結構不思議な感じなのです。

内容は以下のような感じ。

・女性のうち一人は会社の同期だが、他の2人は会うのがこれで3回目程度(私にはお泊り会をするほどの仲には思えないです、、、異性だし。)
    ・丸一日以上(土日をほぼ全部使って)その部屋から一歩も出ず食事はすべて室内で。何をしていたかというとガールズトークと映画を見たくらい。
    ・滞在中女性たち及び本人は入浴した
    ・ソファやら寝袋を使ってうまいこと4人で寝たと言っているが、そんな風に寝れる広さは無い・・・(私が見た限り・・・)
    ・全員独身で全員30歳程度

学生時代なら仲の良い友達同士ではよくありそうな話であるとは思います。

が、実は私はAが好きということもあって、色々気になってしまいます。なんとなく常識的ではない気がしてるんですが…

ランキング

レス

普通じゃないけど

おじさんも不思議
    狭い所にあまりにもたくさんいて、やましい気持ちにもならないのでは。しかし、男の部屋によく集まってきますね。どういう男か、不思議です。

よくわからないのですが

ん~っと
    Aって誰ですか?
    トピ主さんは男ですか女ですか。
    >実は私はAが好きということもあって
    Aさんてその部屋の持ち主なのか、それとも泊まった女性の一人なのか。書いてないですけど。
    トピ主さんが男か女か分かれば、解決するんでしょうけど、HNだけじゃ判断できないし。お願いします。教えてください。

アリでしょう。

😣
    CCube
    彼女がいるのに異性の女性を泊めるのは問題でしょうが、彼女がいないなら複数の女性を泊めるのは、まあありじゃないですか。1人だけの女性を泊めるとしたら、下心があるかと思いますけどね。
    別に常識からはずれた行為とは思いませんよ。

「普通」ってなに?

アイスの実
    万人に共通する「普通」ってないと思うので、個人的な意見を書きます。
    私なら、年齢や広さなど関係なく、書かれているような関係の異性宅には泊まりません。当然、バスルームも使いません。
    また私の友人知人の範囲では聞いたことがありません。

でもその男性にとっては「普通」のことかもしれませんよ。

「普通」かどうかはどうでもよくて、その話に出てくるうちのどなたかがお好きだから、気に入らないというだけのことですよね。どなたがAさんか分かりませんが。

アリかな?と思ったのですが

ふぁ
    初対面で緊張していても、一緒に飲んだら話も弾み急激に仲良くなるってことありませんか?3回ほど会ってみれば飲み屋だとずっといられないし次会うときは家で遊ぼう、のんびりしながらみんなでおしゃべりしよう…ってありえない話ではないと思います。(全員が初対面同士じゃないので仲良くなりやすいと思いますし)

私も友達の家に遊びに行ってみんな(男女とも複数・たまには女性複数・男性一人、そういや逆はないですね…)で雑魚寝ってことよくありますよ。狭い部屋でも。もちろん変なことは一切ありません。
    また、今回のトピの場合でもありえると思うのですが、全員が一気に寝ているとは限らないのでは?Aさんが寝出し、ほかの3人がしゃべってて、そのうちBさんも寝出した。そしてAさんが起きて話に参加。今度はCさんが寝だし…なんてこともこういうパジャマパーティ(?)ではありえますよ。

逆に恋人でもない男性1人女性1人なら仲を疑ったりしますが、女性3人もいるとなるとアリかなぁって思います。
    ただ、その後女性の中の一人がもっと仲良くなり、二人で会うことになる可能性はあるので、心配はわかりますが…

あまりありうる話ではないと思いますが

🐷
    たーび
    逆に男性1人と女性3人で何かやましいことが起きると想像できますでしょうか?
    これが女性1人だと怪しいと言わざるを得ませんが。

ありえるなぁという意見

アリエル
    私は全くありえない!より、ちょっとありえるかも?という意見です。
    なぜなら私の周りでそのような男性(男友達)がいるので。
    私自身は女性3人、男性2人の計5人で男性一人暮らしの家に泊まった(オールをした)ことがありますが、お風呂入ったりなんだりってそこまではしてないです。する必要もないですしね。。。
    私の男友達は男性とも仲良くしますが女性のお友達も多い人で、女性数名の中に1人で参加とかも全然平気な人です。
    むしろ女性陣がその男性を呼ぶということもあるくらい良い意味で楽しませてくれる人です。
    だからトピ主さんの気になる彼はただ単に友達として女性達を泊まらせたのだとは思います。
    でも、その彼に好意を持っていて付き合いたいとか考えてるのだとしたら、結構困り者かも。
    きっと彼にとっては彼女がいても女友達と2人で出かけるのは普通だし、オールなんてことも平気でできちゃうからです。もちろんやましいことはないんでしょうけど、価値観の違いなので付き合いは難しいかもです。

人それぞれ

もにゅ
    ん~っとさんもおっしゃってるけど、トピ主さんは男性?女性?
    Aさんは4人のうちの誰?

狭い部屋に4人で寝る、うち3人が女性、30代、
    それをやましい気持ちもなく出来るかっていうと、
    ただ単に、人それぞれじゃんかないかな?って思います。

すみません 追加情報です

💔
    こども
    私が女性で、部屋の持ち主Aが男性です。 書いたつもりでいました、すみません。.

Aは普通のいい人という感じで特に男性らしさを感じさせたり、男前!というようなタイプではないです。
    割と女性の好きな話題(恋愛、ファッション、グルメ、映画とか読書音楽とかのエンターテイメントから習い事関係)を何でもちゃんと聞いてくれて知識もあるので女性側からは親しまれそうな感じですね.
    彼曰く自分の趣味である料理のことを話したら、女性側が泊まりたい!といって1ヶ月も前から約束させられちゃったので断る理由がなかったとのことなんですが... 普通「泊めて!」って言われて受け入れますかね? 
    別荘とか高級やデザイナーズマンションとかいうならまだしも何も無い郊外の住宅街にある普通のアパートですし、彼女たち全員電車で30分たらずのところに住んでいて,料理が目的だとしたらいきなり宿泊に直結してるのも謎です。

友達だからといってそれにホイホイOKする来るもの拒まずな彼に抵抗を感じ、こういう人を好きでいても変な心配をいっぱいしそうで無駄かなーと思い始めてます。

続きます・・・

続きです

💔
    こども
    ここに相談するまでに至った理由は、彼女たちが予定よりも長く部屋にいたから外に出られないという理由で自分と彼が遊ぶ約束をしていたのをドタキャン(約束の時間に連絡が来ないので私が電話してのこと)されたからなんですが、そこでもカチンときたのが彼女たちの話の途中で携帯をいじるのは失礼に当たるから携帯メールも見られなかった という説明なんです。
    確かに真剣な話の際に携帯をチェックしないというのはマナーですが、丸一日そんな状態なわけがないですよね?

自分からのメールに返信もできないほど彼女たちといるのが楽しかったのかーという嫉妬と,電話やメールをすることによって,彼女たちに別の女友達(私)の存在を知られたくなかったんだろうなーという推測によって 彼からその3人への誰かへは少なからず下心があると感じました。

やっぱり不毛な片思いかなー
    下らない疑問ですけど みなさんのご意見広くお聞かせください!

あなたの知らないAさんの世界

💄
    侘助
    トピ主さんもAさんも男性なのか女性なのはわかりませんが、
    要するにAさんにはあなたの知らない世界(趣味、仲間)がいる
    ということですよね。
    夜通し語りあいたければ、それもありだと思いますけど。
    年齢が30歳云々というのは、関係ないと思います。

男女二人でひとつの部屋なら危険な香りもしますが、1:3でも4人でしょ?
    例えそのうちの二人がその気になっても、他の二人が気になって、
    そういう行為には至らないと思いますけどね。

ぬかるみの世界への誘い

は~が ?
    アリ地獄の穴のふちを歩いているような状態に見えます。これ以上かかわれば、いろいろな言い訳が聞けると思います。
    「どうでもいい相手」として適当に扱われていますね。

何もない・・、ことはない!

まどか
    学生の時に男3女2で、その中の男の部屋にとまりました。
    雑魚寝で、じゃあお休み~、と寝静まってから、隣に寝ていた男の一人がキスしてきました。(その後その男性とつきあいました・・)

社会人になってからも、男3女2でその中の男の部屋に泊まったことがありますが(全員同期)、やはり寝静まってからそのうちの一人の男性からキスされました。

どっちもなんか怖くて、寝たふりを貫き通しました(そしてそのヒトじゃない方向を向く・・、など、とても寝てられませんでした)

何もない、ことはないし、何もなくても泊めた子の中に気になる子がいる・・、とは充分考えられると思います。

ドタキャンの言い訳

ライム
    貴方との約束は、彼にとってそれ程「大事」にしたい約束ではなかったんでしょうね。
    だって貴方との約束だって何日も前にしていた事ですし、彼女達との約束とは別に、予定が立てられるからこそ彼も約束に応じたのでしょう?

これが彼にとって大事な約束だったら、その彼女達に「○日の何時から約束入っているから、それまでね」と告げていたと思います。
    貴方との約束は守っていたでしょう。

人がいる前で携帯いじるのがマナー違反?
    笑っちゃう。だったらトイレに立つふりでもして携帯持っていけばいいでしょうにね~。その言い訳ウソでしょう~。

貴方の推測、私もそんな気がします。
    あくまで推測ですがね。
    でも貴方の事があまり重要ではないと思っている事は確かなのでは?

1ヶ月も前から食事ごときで泊まりが決定していたというのも嘘っぽい。
    ただ流れでだらだらと泊まることになったのではないでしょうか?
    そして貴方に対するドタキャンも絡めて考えると、そのお泊り会はとても楽しかったんでしょうね。

普通or普通じゃないもあるけど。。

🐴
    はるな
    流れとか、そういうのもあるから、普通とか普通じゃないとか
    よくわからないけど。
    仮に付き合えてもそういうことのレベル感があわないと
    あとでややこしいかも。。
    私はそういうのあまり好きじゃないです。
    酒に酔うってどうなるものかわからないからね。
    その女の子3人の中に彼に好意がある人がいるかもわからない。

でも、男の子ってすごく流れとか場の雰囲気とか流されやすかったりもするかもしれないけど。。
    メール見れなかったのはうそかほんとか知らないけどほんとに
    素で見てないことがあったりして。
    こっちからしたら本当に気分悪いけど。

で、男の子と女の子の感覚もあるんだろうけど、
    そういうこと平気な彼氏とはよく衝突します。
    彼氏→何もねーよ、束縛すんなよーうるせー
    私→ちゃんと連絡してよ!
    めんどくさいよ。

そういうことも含めて、
    ひとつの彼との価値観の違いの教訓にしてみてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お泊りの是非は置いといて

🐴
      カクアリ隊
      そのように礼節に厳しい男性が
      待ち合わせ場所でぽつねんと待っている女性を連絡もせず放置しておくことが
      礼儀にかなったことだと思ったのでしょうか?

そんなはずはありませんね。
      口からでまかせもいいところでしょう。

正直、いい歳の大人でまだ彼氏でもない訳ですし、入浴したかとか寝袋で寝たとかどうでもいいと思います。

論点はそこではなく、「待ち合わせをすっぽかした挙句連絡も放置する人間性」では。

正直、私はナシです。

ヘンだ

りか
      彼の部屋にお泊りした女性たち(のうち誰か一人でも)を、トピ主さんは直接知っていますか?

なんか、話がうさんくさいと思うんですけど…
      メールが見られないのは、一対一だったからじゃないかと邪推しました。
      友達でも異性を気軽にホイホイ泊めちゃう人も、泊まりに行く人も嫌ですね。
      そこに他の男性もいて、男女混合グループならまだいいのですが。
      それは置いておいても、
      「翌日に約束があるのに、前日にメールが来ても見ない」
      「約束をドタキャンどころか、相手から連絡があって初めて行けないと言う」
      あたりで信頼できないですね。

好きならそんな簡単に諦めることもないけど、少し引いて見るようにした方がいいですね。

いろんなご意見ありがとうございます!

💔
      こども
      この連休彼と会う機会があったので率直に色々聞いてみました。

とりあえず 女友達を泊めるとかそこらへんについての価値観が私とはだいぶ違うことがわかったし、その人たちと比べて私が特に親しいとか大事とかそういうわけではないとまで言われてしまいました・・・

今後これ以上仲良くなることはなさそうですが、自分と違う価値観の人を受け入れるっていうことができていなかった自分を反省しました。

みなさん 色々ご意見ありがとうございました!

生理的にダメ(個人的意見)

えみ
      なんか変な感じ。
      泊まる女性達にしてみれば、Aさんは女友達と同じ感覚なのかも。
      だけど、私は泊めるAさんも泊まる女性達も嫌です。(りかさんと同じ)
      そう、男女混合でもっと若いグループでみんなで雑魚寝~って感じだったらいいんですけど。
      私が女性の趣味に詳しい男の人が苦手ってこともあるのでしょうが。
      1:3って人数もなんか変。

そういう人って、つきあっても結婚しても女友達を大事にします。
      集団で飲み会ならいいけど、個人的に付き合われるのはちょっとね。
      私は「うさんくさい」と思って遠慮します。