詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 親族と会食が出来る大阪のお勧めレストラン
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親族と会食が出来る大阪のお勧めレストラン

レス9
    (トピ主3
    🐶
    Ellie
    恋愛
    数ヵ月後にアメリカ人と結婚するものです。
    地元の大阪で親族に引き合わせるのに会食を考えています。
    なにぶん、日本にいないので、どこがいいのかさっぱり分かりません。
    出来れば友人も数名招待したいと考えていて、私たち二人を合わせて12-14人くらいです。
    予算は一人5000円から8000円くらいです。多分、祝儀は期待できないと思うので、これがぎりぎりです。
    どこか、おしゃれでその予算に入るレストラン、もしくはホテルをご存知の方、おしえてください。
    ネットで調べましたが、いまいち分かりません。
    予約は1ヶ月前でもいいのでしょうか?

なにとぞ、情報をお願いします。

ランキング

レス

顔合わせとなると・・・

🐤
    yamako
    それなりにきちんとした個室のあるレストラン・料亭等がいいですよね?
    曜日・時間帯等でも金額が変わってくると思うのですが・・・。

私のオススメは、大阪城北詰駅にある太閤園の淀川邸という料亭です。
    平日のお昼であれば6,000円から、土日のお昼であれば8,000円から会席料理が頂けます。
    但し、土日は部屋料金が別途かかります。(お部屋によって金額が違います。数千円程だったと思います。)
    こちらは披露宴にも利用される料亭で、旧男爵邸で大変赴きのある建物です。料理もかなり美味しいです。
    (ここの会席は、かなりボリュームもありますよ!)
    太閤園には立派な日本庭園も有りますし、アメリカ人のご主人にもきっと喜んでいただけると思います。
    お酒を飲むとなると予算が上がってしまいますが・・・。

とても素敵な場所ですよ!一度HPでご確認下さい!

うちもホテルで会食しましたー

ざりがに
    ご結婚おめでとうございます。
    大阪出身で年に2回程度帰省してます。

ホテルへの移動はJR大阪駅より
    何本もホテル直行バスが出ておりますが、
    ご存じの通り面積の狭さから、タクシーの移動も安いものです。

私も同じ予算内で両家の顔合わせをやりました。
    太閤園も素敵ですねー。
    また、あの当たりは徒歩圏内に
    ビジネス以上国際規格未満の
    海外からの観光パックのホテルも多いので、良いかも。

下のホテルは宿泊としては
    お値段がスゴイのでお勧め出来ませんが、

個室&昼間なら

・帝国ホテル大阪(予算内で中華も和食もあり)
    (間違っても、アメリカ村の「大阪帝国ホテル」では
     ありませんよ~(笑))、

・ホテル阪神(JR福島駅正面←天然温泉が出ます)

・リッツカールトン大阪
     (予約が取れずに断念しました。お昼のコースで8千円以内の
     フレンチあり。会食出来るスペースもゆったり感もあり)

・リーガロイヤル
     (大阪で宮家の滞在ホテルですよね。和食がお勧め)

・全日空ホテル大阪

検索して見てくださいね。 

リッツカールトン大阪

🙂
    関西在住
    ・・・内の日本料理店にて両家の顔合わせをしました。
    予約時に「顔合わせで」と伝えておいた為か、とてもきめ細やかなサービスが受けられ、さすが一流ホテルだなと感心しました。お料理もおいしかったです。一人6000円のコースにしました。(プラス10パーセントのサービス税が必要)
    ただ、個室がそれほど広くなかったような・・。12~14名だと少し狭いかも。
    その人数だと、スイートルームを貸し切るのもいいかもしれませんね。アットホームな雰囲気でできそうです。

予約は早めに!

私も、ホテルの料亭で会食しました。
    ザリガニさんお勧めのホテルと、ウェスティンホテル大阪・グランヴィア大阪等、大阪駅から便利な(離れていても駅から洛}バスが出ている)ホテルでと考え、片っ端から問い合せましたが、私の予定していた日は大安ではなかったものの、お日柄の良い日で、すでにお見合い・親族顔合わせ等の会食の予約で一杯のお店が多かったです。
    日取りが決まったら、1ヶ月前と言わず、早めに予約してください。

お店は洋食でお考えですか?
    料亭でも、今は、畳で掘りごたつ式のお席のも多いですよ。
    お相手の方にも、お年を召した方にも、お膝が楽でいいかと思います。

ありがとうございます

Ellie トピ主
    トピを立ててみたもののレスが全くつかず諦め半分でした。

yamako様
    太閤園は他のトピでも結構評判がいいみたいですね。ウェブサイトに行きましたが、個室情報が得られなかったので、電話で聞いてみようと思います。

ざりがに様
    帝国ホテルの吉兆がいいらしいので、こちらも検討しようと思います。滞在するホテルも探さなくてはならないのですが、帝国ホテルに泊まれる予算があるかどうか・・・

関西在住様
    リッツカールトンのスイートルームですね。こちらも問い合わせてみます。

みなさま本当にありがとうございます!

よければもっと情報を聞かせてください!

お返事ありがとうございます。

yamako
    yamakoです。海外から会食の会場探し、大変ですね。
    他の方のレスにあるホテルは全部素敵なホテルですので、どこにされても後悔されないと思いますよ!

ちなみに太閤園の室料はこちらをご参考下さい。
    http://www.taiko-en.com/party/hall_price/pdf/yodogawatei_price.pdf

このチケットで室料が半額になります。
    http://r.gnavi.co.jp/k466004/map1.htm

はじめからHP先を載せておけばよかったですね・・・。(すみません、不親切でした。)
    実は私はこちらで両親の顔合わせ・披露宴を挙げました。
    招待客皆様からとても良い会場だったとお褒めの言葉を頂き、ちょっと嬉しかったので、オススメしちゃいました。
    太閤園の庭園は秋の紅葉が本当に見事です。会食の時にお部屋から見た美しい紅葉が今も忘れられません。

トピ主さん、会場探し頑張って下さいね!応援しています!

yamako様ありがとうございます

🐶
    Ellieトピ主
    とってもためになる情報をありがとうございます。

他のホテルなどのレストランも調べましたが、太閤園さんに決めようと思います。

太閤園さんのHPをくまなく見ました。パッケージプランもあるようですが、やっぱり個室を取って、会席料理を選ぼうと思います。出来れば、挙式も太閤園さんのチャペルで、って考えています。HPには挙式のお値段はのってないですね。おいくらくらいかしら?

ちなみに、彼氏は挙式では和装でもいいよと言ってくれていますが、アメリカ人の和装ってどうなんでしょう?

あ、クーポン、8月末までみたいで使えないです(涙)。11月の予定なので。でも、紅葉がきれいなんですよね。とても楽しみです。
    本当に、ありがとうございました!

トピ主さん、yamakoです

🐤
    yamako
    トピ主さん、こんにちは。
    私がオススメした太閤園でお考えとの事、とても嬉しいです!
    アメリカ人の彼と和装婚なんて、とても素敵ですね。お似合いになると思います!
    先日、女優の寺島しのぶさんがフランス人の彼と和装婚をされてましたが、彼の紋付袴姿がとても素敵でしたよ!

挙式の金額はこちらをご参考下さい。資料請求も出来るようですね。
    http://zexy.net/cgi-bin/box/detail/BOX_BDT_BBS.cgi?sponcer_cd=0184290004&log_flg=1&before_url=

ちなみにぐるなびチケットは常に期限が更新されているので、大丈夫ですよ!(こちらで淀川邸と検索して下さい。いつでも半額チケットが取れます。)
    http://www.gnavi.co.jp/kansai/

太閤園のお庭は、桜の季節より紅葉の季節がメインらしいです。私は会食の時が11月でしたので、ちょうど紅葉が綺麗な時ですよ。
    素敵なお式になる事を心よりお祈りしております!

再び、ありがとうございます

🐶
    Ellie
    Yamakoさん、さらなる情報、ありがとうございます!
    挙式のお値段が分かって、予算(結構きびしいもので)の段取りが少し前に進みました。

ぐるなびのクーポン、使ってみます。なにせ、厳しい財政状態なもので(汗)

写真を見ると、ますます太閤園さんで挙式したくなりました。ガーデンチャペルを考えているので、多分和装はないかも。恰幅がいい(割と日本人体型です)ので、似合うかもしれないけど・・・

日本にいないので、段取りは全部母任せになってしまって、申し訳ないけど、大丈夫かな~?なんて思っています。自分の目で見て決めたいけど、ちょっと無理そうです。でも、きっと良い所を決めたと思っています。

本当に、親切なレス、ありがとうございます!Yamakoさんもお幸せに!