詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 46歳の夫の高校時代の女同級生がいまだに誘ってきます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

46歳の夫の高校時代の女同級生がいまだに誘ってきます

レス45
    (トピ主0
    どういうことだ?
    恋愛
    夫は46歳です。夫の高校時代の女性同級生がいまだに葉書や電話で「会いたい」と言って誘ってくるのですが、こういうことって多いんでしょうか?
    彼女は独身で公務員です。夫とはクラブが一緒だったようです。付き合ってはいなかったし、夫は全く興味を持っていないようですが、これってストーカーでしょうか?

彼女は卒業後、他のお友達と一緒に夫の下宿先を訪ねてきたり、25歳のときにはチョコを送ってきたり、節目節目でアクセスしてきます。私と結婚する前にはどっさり手紙もよこしていました。私が片付け中に捨てましたが。その内容は、私はまだフリーですとか、共通の友達が結婚したよ!みたいな妙なテンションでした。夫の実家に電話して、卒業生の会をするから連絡先を教えてほしいなどといまだに言ってきているみたいです。

皆さんもこういう15歳からの片思い女性とか男性に閉口された経験はありますか。もう30年になるので、そんなに片思いって続くのか、不思議です。こういう経験をしている方、ほかにおられますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスをお願いします 片思われて閉口している方!

どういうことだ?
    小町では昔の彼や彼女を思う方、再会を願う方のトピが多いですが、告白され続けている方はどう感じておられますか?
    うちは正直、うっとしいなあ。。。なんですが。
    レスを下さい。お願いします。このままほっておきますが、告白されている人の気持ちを教えて頂きたいです。
    30年なので、ちょっと怖いですし。

うちも

😑
    ゆうこ
    ほぼ同じ歳の夫ですが、高校のとき、グループで仲良くしていた女の人が、数年おきに、葉書とか出してきます。

私は、何よ~これって言って、夫に こんなの家庭でいざこざ起こすために送ってきているみたいな変な手紙といってます。

いつか、また、会いたいですね~とか・・・

妻としては腹が立つので、夫のその場でピリッと捨ててもらいます。

その人は、独身です。

でも、ひつこいなと思います。

そういう人って、相手の家庭が少し妬ましいのかもしれないですね・・・
    私ならそういうことはしません。

旦那様が相手にしておられないのなら

んー・・・
    問題なし!

トピ主さんがヤキモキすると、それこそ相手の女性の思うツボだと思います。

しょーもない人だな、とスルーするのが一番ですよ。

対策ならともかく、執着する側の言い分なんて聞いて納得できますか?
    余計イライラするだけだと思いますが。

はっきり意思表示を!

😨
    あられ
    会いたいというのは二人で、ということなんでしょうかね?
    迷惑な話ですね。

無視していればよいとも思ったのですが、
    30年という年月にちょっと怖さを覚えました。
    はっきりと迷惑だという意思表示が必要かもしれませんね。
    理由は結婚しているから・・・これで十分です。
    その方はご主人が結婚されていることは知っているのですよね?
    ホント迷惑な話ですね。

懺悔します!

ごめんなさーい!
    私は男友達に「連絡してしまった」立場です。ちなみに恋愛感情は全くありません。
    高校の同級生で、仲が良かったA君が関東で就職・結婚。それから5年ほどあとに、私も関東で結婚生活を始めました。知り合いが一人もいなかったので、A君に「今度こっちに来ました。また会おうね!」・・・なんて葉書(封書は奥様が気分を害すると思ったので、葉書にした)を送り、年賀状・暑中見舞いも何度か出しました。返事も届いてたので、何も気にしてなかったのですが・・・。
    ある日、いきなりA君が仕事中に我が家へ電話してきました。久しぶり~と高校時代に戻ったのも束の間、彼から「うちの奥さんが、おまえとどういう関係か疑ってるんだよ。」と言われ、ビックリ。ひえー、ごめんねぇと謝り、奥さんに誤解だと伝えてもらうように頼んで、それ以降は葉書を出すのを止めました。
    トピ主さんもご主人に気持ちを伝えて、ご主人から「迷惑している」と言ってもらえばいかがでしょうか。思い出はきれいなままがいいですね。彼女が嫌な女になるより、良き友達のままの方が、ご主人もいいだろうし。

4,5年だけでしたが

😣
    さざ波
    うっとうしかったですよ、わたしも。
    何なのよ、しつこいなあ、迷惑だなあ、と。

他の女友達(当時同棲中。男がいることも言ったのに)も別の男子にしつこく電話されたようで「もう電話してこないで!」と怒鳴って電話を切ったら電話がなくなったと言っていました。

でも30年じゃ、いまさら「連絡してこないで」は返って逆効果になりかねないから、ほっとくのが一番でしょうね。

もしかして、トピ主さんのところはお子さんいないんじゃないですか?
    子供がいたら彼女フェードアウトしたと思うんですが。

実家にも「連絡先教えるな」で「息子から連絡先はここのままでいいからここに連絡して欲しいといわれている」と親に頼んでおいては?

お気の毒(彼女でなくてトピ主さんが)

🎶
    更紗
    ちょっと異常ですね。よほど男性に縁がないのでしょう。
    それで節目節目にトピ主さんのご主人を思い出しては、この人とならうまくいくかも!ってまた連絡しちゃうって感じでしょうか。
    つきあってた訳ではなくて、当時話があったとか、あるいは過去のことなので美化されているんでしょう。
    ご主人が何とも思っていないなら、無視でいいんじゃないですか。
    それとも夫婦ラブラブです、とか子供たちが成長して家族仲良し、とっても幸せです、見たいな年賀状をだすとか。
    一切無視、こちらからは絶対連絡しないというのが一番いいかもしれません。
    実家にも連絡先を教えないように、頼んでおいては。
    ハガキや手紙贈り物は仕方がないから捨てましょう。
    それでエスカレートして来たら、警察に連絡するしかないですね。

トピ主さんに同情します。

ほっとけ~!

Kanako
    その女性にしつこく誘われてるのはご主人なんですよね? 肝心のご主人はどう思ってらっしゃるの?
    ご主人がほっとけば、というスタンスなら、トピ主さんがとやかく言っても始まらないし。

私も大学卒業して10年以上経ちますが、いまだに「会いたいね」とか言ってくる男性いますよ。同窓会に行くと、嬉しそうに声かけてくるし。
    でも、その男性元々そういう調子のいい人なんです。本気で不倫しようとか思ってない。
    そういうのにヒステリー起こして、夫婦仲がギクシャクするなんてバカバカしいですよ。

わたしは

🐱
    かつての同僚(独身)の女性から、毎年年賀葉書が
    きています。近況が書いてあるだけです。「会いたい」
    なんて、常識に欠けているような気がします。
    もし、夫が二人っきりで会っているのなら
    夫婦関係に問題を生じますが、夫にその気がないのが
    わかっていれば、黙っています。

怖いと思います

noa
    旦那さんとは本当におつきあいされたことはないのでしょうか。
    もしそうなら、ちょっと怖いと思います。
    私も友人に変な感じでつきまとわれたときがありました。こっちは無視しているのによくできるなと思ったのですが、粘着質な女性は平気なようです。
    どうでもいい昔のやりとりを覚えていて、妄想をふくらませていました。
    逆ギレされるかもしれないので、旦那さんやご実家にも話して、少しずつ離れていったほうがいいと思います。

男女の友情はありえないのかな

😢
    そういうものなんだね
    私もごめんなさーい!さんと一緒で経験があります。私には小学校から一緒の仲の良い男友達がいました。その彼とはずっと友人で大学を卒業しても定期的に電話で話したり相談したり、そんな仲でした。(親同士も知り合い)特に恋愛感情はなく本当に友人だったのです。
    同じ位の時期にお互いが結婚をしました。彼はでき婚だったのですが私も既婚者だし全然大丈夫だと思っていました。できたら私はそんな彼の奥様とも友人になりたいなぁ~ と思っていましたが、奥様は拒否されました。彼は私の結婚式の二次会に来てくれたのですが証拠の写真を撮られました。(彼の浮気防止?)
    電話をしたら保留を横で押されブチッと切られました。手紙を書いても届いていませんでした。御祝を贈っても無視されました。彼の家庭を悪くする原因なら・・と思い、それから連絡していません。
    でも時に思うことがあります。こんな時、彼だったらどうアドバイスしてくれたかな?とか。

トピ主さんの場合ははっきりと言った方がいいかもしれませんね。
    きっと気づいていないのでは?とも思いますので。

私は15年以上貴重な友人を失くしたという心の傷になっています。

ストーカー(犯罪)とまでは言えないのでは。

りか
    パートナーのいる異性へのコンタクトには気を使うもの、と勝手に思って心がけてはいますが、そうでない人もいますよね。
    トピ主さんの場合、そのコンタクトがどうみても誘ってるとしか思えませんねぇ。旦那さんにだけなのかな?

同窓会とかで再会して「実はあのころ好きだったの」とかいう、お互い別の人生を歩んでいる者同士のちょっとしたセンチメンタルとは、異質なものを感じます。

旦那さんがはっきり言っていい段階ではないでしょうか。
    「僕には妻がいるから、こういった内容の連絡ってやめてほしい」とね。
    彼女もふっきれて、別方面に目が向いてくれればいいですね。

女友達って微妙ですよね

😨
    77ko
    思わず夫の年齢が 一緒の上 
    夫の女友達が 夫が地元に戻ってから クラス会の発起人を やってと頼まれ 会ってました!(女の友達数人と男友達1人)

クラス会も無事終わり(泊まりでした)楽しいひと時を過ごしたようで やれやれと思ったのもつかの間 年2回は絶対会おうといわれて 発起人たちで集まってます。

連絡も携帯だし 私に気兼ねなく連絡できるので よいのでしょうけど
    はっきり言って 私は迷惑です。

仕事が忙しい中 無理して都合をつけているのですが 先に 出れる日を夫に聞いて決めるので 絶対断れないらしいです!

どうして 女同士だけで 集まらないのでしょう??
    たまに 男友達も参加できないことがあるらしく 男は夫ひとり時もあるようで でもいけないというと 来れる日を聞いてきます。

その片思いの方も いつまでも 片思いしているのか 謎ですが ダンナさんも思ってくれてると勘違いしてるのか 思い出に浸ってるかのどちらかでしょうけど・・・

でも30年ちょっと怖いし
    なにより 相手の家庭に波風たてたくてやってるのでは?

過去に生きる人

💄
    侘助
    その彼女、単に昔懐かしさだけだと思いますが・・・・・・。
    ただ、自分が懐かしいという思いを、トピ主さんのご主人もそう思っていると
    勘違いされていることだけは確かのようです。

ご主人の実家にまで連絡したということは、既に「結婚している。」ということは知っているかとは
    思いますが、相手の立場、時の流れというものがわかってませんよね。

ご主人が気にしていないのなら、トピ主さんも無視されたほうがいいですよ。
    ほっておきましょう~。

片思い??

おかしいでしょうか
    片思いと判断できるような言葉・態度はあったのでしょうか?
    書かれている内容からは、ただのフレンドリーな人に見えますが・・・

私は高校の同級生と、たまにメールをやり取りしています
    携帯普及前は、手紙でした
    季節の便り、読後感、身辺雑記など、とにかく感覚が合う友人です
    彼が出来た、彼女が出来た、という話もしていました
    一度も付き合ったことはないし男女としての興味はないですね
    ちなみに卒業後、四半世紀近く経ちます

彼は結婚して15年くらい、私は最近まで独身でした
    奥さんに変な誤解されてもなんだと思い、しばらく返事はハガキで送っていましたが
    メールが普及しだしてからはメールで送るようになりました
    当然、独身時代は「私はまだフリーですよ」とか
    「共通の友達が結婚(または出産)したよ!」という話題も書きました
    奥さんとは接点がないので、どう思われているかは判りませんが
    彼の責任で続けていることだし「奥さん大丈夫?」とか訊いたことはありません

旦那様からは連絡されていないのですか?
    クラブの同窓会で節目節目に会っているから連絡が来るだけでは?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

放っておく

みみこ
      46歳でしょう?黒木瞳位の美人ならともかく、もうおばさんですよ。見た目も。ご主人様が今更、興味をもつとは思えません。23歳位だったら、心配しますが。

ハッキリ言ってもらう

たんご
      私は結婚していても、年賀状くらいなら良いと思う少数派ですが…

>夫の実家に電話して、卒業生の会をするから連絡先を教えてほしいなどといまだに言ってきているみたいです。

これはキツイですね。
      度を越えている感じがします。

無視していても30年もとなると、やはりご主人からハッキリ言ってもらうしかないのでは?

何とも思っていないと思うけど・・・

気にしすぎ
       私も男友達に葉書とか出しちゃう派。ごめんなさーい!さんと全く同じですねー。こっちもあっちも全然何とも思っていませんよ。私も既婚者ですし。
       ただ、高校時代の同級生とかだと本当に普通の女友達と同じ感覚だと思っていました。だからそういう感じで連絡してましたが、まさかストーカーと思われるとは・・・。

逆に別の男性からの、そういったメールや葉書はよくありましたが、これも私は何とも思っていませんでしたねー。
       でも大概、男性の方が奥様が怖いから秘密に連絡し合おうって提案される事が多いです。奥様に秘密にはしたいけど、同級生達とのつながりは切りたくないみたいですよ。

トピ主さんの旦那様もそんな感じなんじゃないですか??

内容がいまいちわかりません

祇園祭
       電話や手紙で会いたいといってくる、と書いてあると思えば、
      実家に連絡先を教えてくれ、と言っている、これ、わからないんですが。

実家が連絡先を教えて、それから電話や手紙が来るようになった、と
      いうことですか。

ご主人、携帯の番号を教えているようでもないから、どってことない存在でしょうが、ギャーギャー問い詰めたら逆効果になると思いますよ。
      目の前で、破り捨てさせる、これは絶対にやめたほうがいいです。

案外、相当数に出しているのでは、という気がしますが、放置が一番でしょうが、この人、一体何なの?とさりげなく聞いてみたらどうですか。

年齢的な事を考えて・・・

ミーナ
      最初の頃の感情はどうか解りませんが、すでに今は興味の対象が「彼(ご主人の)私生活」へ変化してるのでは無いでしょうか?

46歳で中高時代の「恋」を引きずるとは思えませんし、もし思っているなら(恋愛感情的に)節目節目程度では済まないと思いますよ。
      (もっと現実的な行動へ移すでしょうからね)

もしや、トピ主さんは問題の彼女を疎んじて、ご主人を同窓会とかクラス会に出席させてない事はありませんか?

私の高校時代のクラスメートにも、連絡は付くけど(実家なり現住所に)一向に理由も無く、同窓会に参加しない人が居るんですよね。
      (不参加の理由が全く見当たらない人物)

そうすると物見高い人が(大抵は女性数人)面白がって、何か集まりがある度に「今回来ると思う?もしかして禿げたとか?」等と、ふざけて連絡入れてる人が居るんです。

その行為を子供っぽいとは思いつつも、皆そのような物見高い人と関わりたくない気持ちで、誰も注意もせずに放置されてるパターンも多いですよ。

中高時代の友人と、今現在お付き合いが無いと余計に詮索されがちです。
      30年の片思いより、そっちかと(笑)

告白?

🐤
      アンゼリカ
      私は46歳の主婦です。このトピはちょっと気になりました。

私と同い年のご主人は…告白され続けているのですか?
      トピの内容ではよくわからないのですが…。

私は高校時代の同級生(同性ですけど)に毎年年賀状を出し、「会いたいです」とか何とか書いていますが、それは社交辞令です。
      「会いたい」だけで告白になるのでしょうか?

クラス会の幹事をやった事があり、元同級生(男性含む)連絡を取りましたが、そそれって配偶者のいる方に心配かけるようなことだったのかな?

高校時代に思いを寄せた人はいますが、30年経って会ったらどうでしょうね?
      お互いにが~っかりなんて事もあるかもしれないので、むしろ好きだった人には会いたくないような気もします。

共学だったので異性の友人もいますが…。葉書など出すのもいけないの?
      よくわかりません…。

逆に既婚者だからじゃない

内緒
      私の父は公務員なので何となく分かるのですが、その女性は生活に余裕があるんですよ、金銭的にも時間的にも。
      父は今60代ですが、40代の頃から職場の趣味の合う人たちとサークルのような感じでグループ旅行などに出掛けていました。
      同行するのは圧倒的に女性、それも独身の30代の方です。

その女性も年々人間関係が狭まってくるので、良い思い出しかない学生時代のご主人と会ってみたくなるんでしょう。
      同性の友人は子どもが小さくて時間が取れないし、下手に独身男性を誘っては誤解される恐れもあるし、
      で、ご主人だったら安全パイだと白羽の矢が立ったのかも。

ご主人が全く相手にしていないなら、それで放置すればいいと思いますけど?
      実家の親もビシッと断ったんでしょう?

私も異性の同級生に年賀状で「また会いたいね~」なんて気軽に書いていました。
      はっきり言って社交辞令です。
      「会いたい」=「(みんなで)集まりたい」ですから。
      そんな事で他所の旦那さんにちょっかい出す女だと思われるくらいなら、こっちから年賀状だけの付き合いすら御免です。

気持ちわかります!

🙂
      今年の桃
      50代の夫ですが、小学校の時の女性の友人から時々連絡があります。他のお友達から、彼女が小学校のときに夫が好きだったと聞きましたが、夫は全くそんな風でもなくコッソリしているわけでもないので放っています。ただ、快くないのは、夫を「○○君呼んで下さい。」と電話で呼ぶことです。懐かしむのもよいですが、本人にだけそう呼んで頂きたい。電話では、せめて「ご主人を呼んで・・・」と言って頂きたいものですわっ!

深い意味あるのかな?

予測不能
      なんとなくこの女性、別に旦那様に気があるとかじゃなくて、他の方にも同じように節目節目に連絡してるような気がします。気があるなら、もっと大胆な手を使うんじゃ?

一度3人で会ったらどうでしょうか

道端の紅い花
      一度トピ主さん夫婦とその女性と3人でどこか安めのレストランとかで会ったらいかが?勿論割り勘で。
      奥さんの貴女からはその女性に“まあ、いつもいつも主人にご連絡を有難う御座います”と
      丁寧に嘘の礼を言う。

会ったらトピ主さんはご主人の隣に座りでれでれ。
      会話も“XX(ご主人の名前)さんたら私がスーパーの男性店員と話すだけで
      嫉妬しちゃうのよう”とか。(一例)
      相手が一応普通に物事を考えられる女性だったらそれでもう音信不通になると思うけれど。
      それが駄目だった時は再び相談しに来て下さい。

注:間違ってもご自宅にその女性を呼んではいけません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

うちだけじゃなかったんですね ちょっと安心 トピ主です

どういうことだ?
        30年もアプローチしてきているので、ちょっと怖いです。
        彼女は賢い人だと思います。自分だけで告白すると間違いなく振られて二度と連絡もできなくなる。だから、必ず、クラブの後輩を連れて会いに来たり、同級生3人で合同バレンタインチョコを送ってきた時も他の二人は彼氏持ち。自分だけフリーですと書き添えてありました。

勿論放っておきます。でも、気持ち悪いですよ。
        夫も嫌がっています。嫌がってなかったらそっちと付き合っています。私とは熱意が違いますから。

小町では再会,どうすれば、みたいなトピが多いし、気持ちは分かりますが、アプローチしても脈がなかったらさっさとあきらめてください!

迷惑してます!気持ち悪いです!

と言いたいぐらいす。

本当に好意がある場合は若いうちにさっさと告白しましょう。そしてすっぱり振られて下さい。告白したら間違いなく振られるから、妙なアプローチをしてしまう。20代までなら仕方ないけど、40歳を越えたら00おばさんになりかねません。

うちだけじゃないと知ってちょっと安心させていただきました。

うちだけじゃないんですね トピ主です

どういうことだ?
        さっきのレスの最後に有難うございましたとつけるのを忘れてしまいました。
        有難うございます!
        私も大学時代に告白してくれた方からいまだに年賀状を頂きますけど、一度はっきり断っているから、本当になにも感じません。何か売りたいのか?と思う位です。彼も勿論結婚しています。返事を出したことは一度もないですし、はっきり言えば年賀状も頂きたくないです!

ごめんなさい・・・。でも、本当にちょっとうっとうしいんですよ。

何気なく連絡を取ろうとする皆さん、返事がなかったら次からは飛ばしてくださいね。お願いします。

片思われるのはちょっと負担というか、けっして気持ちのいいものではありません。

羨ましい

40代
        ご主人と私の夫、同じ年齢です。

私の夫も小学校の頃の同級生の女性から年賀状も来るし、連絡も来るけど、妻としてどうとも思わないなぁ。
        焼きもち焼けるトピ主さんが羨ましいかも。

ご主人宛の郵便物にいちいち目を通すから気になるんじゃない?
        いくら結婚していても、配偶者宛の郵便物を読むのは悪趣味だと思うし・・・。

ご主人に愛されてるなら、どうでもいい過去の同級生なんてほうっておけばいいのに。

独身だと気づかないこともあるのかも

🐶
        既婚者妻
        結婚してすぐの頃、独身の女友達のようなひとから夫あてに手紙が来ました。
        内容は仕事の愚痴や不安に思っていることなどを聞いてよーみたいな感じでした。
        こちらは夫の仕事が忙しいので返事など出してるようすもなく、年賀状は仲良く写った家族写真を出しました。
        今はそういった手紙はくることなく年賀状だけのお付き合いです。
        今思えば他県の人だったので正直何を求めていたのかわかりませんが、配偶者としてあまり気分が良くなかったのは確かです。

妄想は怖いよ

💔
        ガオ
        他の方も仰ってましたが、相手の女の人は過去に生きているんでしょうね。
        私の周りに、こういう人がいました。

会社で知り合った男の人を好きになり、メールのやり取りを経て、休日に一緒に遊ぶようにもなりました。が、すぐに相手に彼女が出来て「もう遊べない」と言われてしまいました。
        この時すんなり身を引いておけば、少なくとも友達では居られたと思います。でも彼女は諦めず、メールを送り続けました。最終的に「メールは送ってこないで欲しい」とバッサリと切り捨てられてしまいました。付き合っている人がいる男性に対してメールを送り続けた事に対して、彼女は反省をしてはいませんでした。
        数年後にその男性が結婚したという話を伝え聞いた彼女は、「私の方が若いし勝ってる!」と逆上しました。一緒に遊んでいてチャンスはあったのに彼が振り向かなかったのは、彼女に魅力を感じなかったからで。相手の気持ちを無視してメールを送り続け、僅かにでも残っていた可能性を無にしたのは、彼女自身です。既に結婚してしまった人にアレコレ感情を高ぶらせても、既に手遅れでした。

続きます

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  45
        次へ 最後尾へ
        全て表示